2017y01m04d_220453571

2017.冬ドラマ

住住 キャスト あらすじと感想 1話・2話・3話・4話


Sponsored Link

Sponsored Link

住住 (すむすむ)
2017年1月24日(火)深夜スタート 毎週火曜25:29~25:59 日本テレビ

出演
バカリズム / 二階堂ふみ / オードリー若林

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 1/24 感想

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 1/31 感想

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 2/7

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 2/14

 

バカリズム
2017y01m04d_220453571
マセキ芸能社によるプロフィール

バカリズム(本名・升野英知)生年月日:1975年11月28日 出身地:福岡県田川市 お笑いタレント。ナレーター、司会者、俳優、脚本家、作詞家としても活動。マセキ芸能社所属。かつて1995年から2005年までは升野英知と松下敏宏によるお笑いコンビの名称であったが、解散後に升野がコンビ名を芸名として引き継ぎ、現在『バカリズム』は升野個人を表す名称。

住住は 脚本も担当。

二階堂ふみ
2017y01m04d_220903285
公式ウェブサイト – ソニー・ミュージックアーティスツ
二階堂 ふみ(にかいどう ふみ、1994年9月21日 – )女優、ファッションモデル、タレント。沖縄県那覇市出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。未来日記-ANOTHER:WORLD-(2012年4月21日 – 6月30日、フジテレビ) – 不破めぐみ 役 大河ドラマ 軍師官兵衛 第31話 – 最終話(2014年8月3日 – 12月21日、NHK) – 淀(茶々) 役 そして、誰もいなくなった(2016年7月 – 9月、日本テレビ) – ヒロイン・倉元早苗 役 など ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ)グルメチキンレース・ゴチになります!17-18(2016年1月2日 – ) – レギュラー


Sponsored Link

Sponsored Link

オードリー若林
2017y01m04d_221305988
『社会人大学人見知り学部 卒業見込』公式 (@syakaijindaigak) – Twitter
若林 正恭(わかばやし まさやす、1978年9月20日 – )お笑い芸人、司会者、俳優。東京都中央区出身。お笑いコンビオードリーのツッコミ担当。相方は春日俊彰。ケイダッシュステージ所属。東洋大学卒。しくじり先生 俺みたいになるな!!(テレビ朝日、2014年10月2日 – ) 人生のパイセンTV(フジテレビ、2015年10月18日 – )

 


作品の見どころと期待の声 視聴者・コメントより

takahasi0724さん

 

見どころはやはり、バカリズムさんや若林さんなどの、独特なキャラクターが生み出す面白さや世界観だと思います。そこに、二階堂ふみさんが加わることにより、どのような世界観が生まれてくるのかが楽しみなところです。
3人がどう物語を繰り広げていくのかが、たのしみで、ドラマのような、コントのような作品自体が独特な世界観を持つと思います。その独特な世界観に期待したいと思い、また、笑いがあるような番組になる事を期待しています。

#1 二階堂ふみもいる

都内のとあるマンションに住むバカリズム(本人)と若林正恭(本人)は、互いの部屋を行き来する仲。
ある日、バカリズムはエレベーターで二階堂ふみ(本人)と遭遇。同じマンションに住んでいることが判明した二階堂が、若林の部屋へと挨拶にやってくる。しかし、すぐ帰ると思っていた二人をよそに、二階堂は部屋に上がりこみ、くつろぎ始めてしまう。
出前のピザを頼もうと思っていた二人は、一緒に食べようと誘ってみるが、二階堂は「大丈夫です」の一点張り。二階堂が見詰める中で二人はピザを食べ終えるが、二階堂が突然部屋を出ていってしまい…。

starayaさん

いつもバカリズムさん脚本のドラマはお気に入りで今回も楽しみにしていました。最初から独特で台本あるのかな?ないのかな?と自然すぎる3人の演技に不思議な魅力がありました。なかったとしても、なんて自然!と思います。そして、二階堂ふみちゃんが不思議でかわいい!けど、変!ってところがこの3人の組合せをしっくりさせてくれています。若林さんとバカリズムさんの中学生みたいな会話もニヤニヤしながら見てしまいました。この3人のやりとりがこれから毎週の楽しみになりました。

#2 若林の服

コーヒーメーカーをもらったという二階堂ふみは、若林の部屋でコーヒーを入れようと提案。 #バカリズムは若林が「ふみちゃん」と呼んでいることに引っかかる。 #じゃんけんで負けた若林がコンビニに買い出しに出た間に、二階堂ふみは紙袋にコーヒーをこぼしてしまう。 #すると、中からはチャイナ服が…。#若林の“性癖”を知ってしまったと焦るバカリズムと二階堂ふみ。 #若林へのおわびに、二階堂ふみも自分の“性癖”を告白するしかない。#2人は“チャイナ服相当の性癖”をひねり出そうと、シミュレーションを始めるが…。

むうさん

1話より面白かったです!「3人目のバナナマン」の異名をもつ売れっ子放送作家オークラ氏脚本回の第2話。オードリー若林のコスプレあり、女装メイクありで、1話よりもコント的要素が強く、思わず声を出して笑ってしまいました。スタイリストを付けず全話私服で登場することが話題の二階堂ふみのコーデも、2話のほうが1話よりも個人的にはツボでした。やはりこのドラマは「2010年代版『やっぱり猫が好き』」であるということがはっきり伝わってきた回でもありました。

第3話「お騒がせ冷蔵庫」

TV番組の収録から帰宅した若林はバカリズム、二階堂ふみと一緒に現場から持ち帰ったロケ弁当を食べる。ひょんなことから冷蔵庫の振動音が気になりだした3人は冷蔵庫を前にして音を消す方法を考える。翌日、3人は寒ブリのしゃぶしゃぶ鍋を楽しむが、若林が2年前から冷蔵庫の下に置いたままのゴキブリホイホイの存在を思い出す。それを聞いた二階堂ふみは、すぐに取り出そうとノリノリになって…

第4話 升野の部屋

#バカリズムが若林の部屋に現れなくなり5日が経過。#二階堂ふみは心配になり、若林と一緒にバカリズムの部屋を訪問。#バカリズムの無事を確認した二階堂ふみは、そのままバカリズムの部屋を観察し始める。#なぜか寝室だけは見られないよう必死に取り繕うバカリズム。#寝室に何を隠していたのか?不倫相手?死体?エッチな本?#気になる2人は再びバカリズムの部屋に行くことに。#2人に詰め寄られたバカリズムは、ついに「あるものが置いてある」と告白する。

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y11m11d_135330285

    2017.冬ドラマ

    就活家族~きっと、うまくいく~ キャスト あらすじと感想

    就活家族~きっと、うまくいく~2017年1月12日(木)放送開始 …

  2. 2016y12m22d_230703843

    2017.冬ドラマ

    銀と金 ネタバレ (ドラマ・漫画) あらすじと感想 ゲスト

    銀と金2017年1月7日 毎週土曜日 24時20分放送 テレビ東京…

  3. 2016y11m08d_130150677
  4. 2017y01m29d_090757586

    2017.冬ドラマ

    小田信夫 (空想大河ドラマ) ネプチューン  あらすじと感想

    空想大河ドラマ 小田信夫2017年2月4日(土) 23:35~…

  5. 2016y12m17d_233245681

    2017.冬ドラマ

    クズの本懐 ネタバレ 実写化キャスト あらすじと感想

    クズの本懐 実写版2017年1月18日~ 毎週水曜25:55~ フ…

  6. 2016y11m03d_234005555

    2017.冬ドラマ

    増山超能力師事務所 1話・2話・3話・4話 ゲスト あらすじと感想

    増山超能力師事務所2017年1月5日(木)23時59分スタート 日…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2016y01m15d_144425015

    バラエティ

    芸能界特技王決定戦TEPPEN 2017 出場者と歴代王者
  2. 2016y02m28d_162141847

    2016.春ドラマ

    月9 ラヴソング 感想・あらすじ・キャスト 福山雅治 ヒロイン藤原さくら
  3. 2016y12m31d_143603835

    お笑い

    笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦 2017 出演者
  4. 2016y02m26d_091552761

    2016.春ドラマ

    99.9―刑事専門弁護士― キャスト・ゲスト・あらすじ・感想 主演 松本潤
  5. 2016y02m24d_152618833

    2016.春ドラマ

    ドクターカー キャスト・あらすじ・相関図・感想 話数ゲスト 出演者 剛力彩芽
PAGE TOP