2016y09m08d_010715468

2016.秋ドラマ

ドクターY~外科医・加地秀樹~ 1話・2話・3話・4話・5話・6話 あらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

ドクターY~外科医・加地秀樹~

2016年9月29日 毎週木曜日 au「ビデオパス」「テレ朝動画」でインターネット配信(全6話)
第4シリーズになる、米倉涼子主演作『ドクターX~外科医・大門未知子~』のスピンオフ作品。

9月29日(木)よる10時30分より配信スタート!

勝村演じる加地は「腹腔鏡の魔術師」と崇められるほど腕がいいが、金には汚い外科医。ドクターX~でも第一シリーズから登場する人物。

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 9/29

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 10/6

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 10/13

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 10/20

第5話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 10/27

第6話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 11/3

 

本作品

ドクターX 外科医・大門未知子 シーズン4 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想とゲスト

キャスト
勝村 政信 三浦 貴大 宮脇 咲良(HKT48・AKB48)

そのほか『ドクターX』から米倉涼子、岸部一徳、鈴木浩介も特別出演する。

2016y09m08d_010715468

ドクターY~外科医・加地秀樹~公式サイト


作品の見どころと期待の声 視聴者・コメントより


Sponsored Link

Sponsored Link

suzukakenomoriさん

まず、インターネット配信での放送はもったいないと感じました。ドクター-Xの4作目放送はずっと楽しみにしておりますがこのような企画があるなんて、しかも大門未知子の出演もあるとかで、どんな絡み方になるのかが楽しみです。そこで思ったのが、どうせやるなら地上波での放送でしかも同じ日の連続放送をしてほしかったかな。もしくは、ドクター-Xのあと(本当は2クールやってほしいのですが…)1クール続けて地上波で放送するという手もあると思います。テレビ朝日さん、また視聴率稼げますね。いい企画です。

第1話 あらすじ

「腹腔鏡の魔術師」の異名をとる外科医・加地秀樹(勝村政信)は、茨城県の大洗にある「帝都医科大学付属病院 大洗第8分院」に転勤。勤務初日に、道端で苦しむ老人・田波茂男(村松利史)を助ける。まもなく、「大洗第8分院」に虫垂炎を患った代議士の娘・三船遥香(宮脇咲良)が、特患として緊急入院。新米外科医・岬健太(三浦貴大)がオペを担当することになるが…。

kazunoriさん

 

ドクターXは見た事があるけど、ドクターYって何⁉とか思って見たドクターY~外科医・加地秀樹1話。何やらドクターXのスピンオフなんですね。最初に颯爽とでてきてサラッと老夫婦のおじぃさんを助けたと思ったら爽やかな感じで去っていった加地秀樹。勝村政信のシリアスな表情は好きだけど爽やかな感じ似合わないな~とか思って見てると、役もそんな爽やかでもないみたいで。合ってか合ってないでいうと微妙なとこもあるけど、まぁアリかな。途中で大門もでてきたけど毎回でてくるのかな?今回は、そんなにでてくる場面はなかったけど、マジすか学園以来ドラマで見る宮脇咲良。どんな感じで演じていくのか気になります。

第2話 あらすじ

加地が謝礼欲しさに、自分の患者である遥香を横取りしたと思った岬は猛反発。そんな中、胸のあたりが痛むという茂男が妻・葉子(立石涼子)とともに、加地を訪ねてくる。ところが、加地は「ちゃんと予約をとって検査をしてください」と一蹴。その対応を見て、岬はますます嫌悪感を募らせる。一方、遥香は父親には内緒で、加地に口止め料を手渡し、“ある要求”を突き付ける!

.

第3話 あらすじ

茂男が突然倒れ、「大洗第8分院」に運ばれた! CT画像を見た加地は、茂男が難病である大動脈炎症候群の可能性が高いと診断。オペは東京の本院に任せるのがベストだと判断する。ところが、茂男は東京行きを拒否。岬は茂男のため、転院せずに手術できる方法を探そうとする。そのころ、加地は何を考えたか、声色を変えて大門未知子(米倉涼子)に電話をし…!?

第4話 あらすじ

加地の心ない発言に悔しさを募らせた茂男は、東京の本院に転院することを決意。事情を聞いた岬は怒りを抑えられず、加地に食ってかかる。そんな中、遥香の虫垂炎オペが執り行われることになった。遥香の希望に沿って、開腹手術を始めようとする加地。ところがメスを握ろうとした瞬間、加地はおろか、その場にいる全員がまったく予期していなかった、緊急連絡が入り…!

kazunoriさん

加地秀樹事態は格好いいとは思わないけど、オープニングやエンディングや途中で流れる音楽はメチャメチャ格好いいと思うドクターY。御意はドクターXならでは思っていてのに、ここでも言うんかいっ!と思ったな~。加地秀樹はお金にはがめついけど、患者の事はちゃんと考えてるとか言われてるし、ブラックジャックの話しがでてきたあたりブラックジャックみたいになりたいって事なのかな~。三船遥香の手術をほっぽりだして4時間くれとか言ってたけど両方とも助けるみたいな感じなのかな⁉加地秀樹にとっては腕のみせどころみたいな感じだけど、どうなるかな~。

第5話 あらすじ

「4時間で必ず戻る。それまでこの患者には誰も触れるな」――加地はそう言ったかと思うと、遥香のオペを中断。茂男が運ばれた処置室へ急行し、緊急オペを始める。一方、この状況に遥香の父・三船勝之(山路和弘)は大激怒! 居ても立ってもいられなくなった岬は、加地が戻るのを待たずに、遥香のオペを再開する。ところが開腹した途端、岬を窮地に追い込む事態が発生し…。

kazunoriさん

やっぱり格好いいよな~と思うドクターYのテーマ曲で始まったドクターY加地秀樹。2人の患者を同時に救うとかの途中だったけど、未知子から連絡が何回もきてるんだし、お金を沢山くれそうな三船遥香の方は未知子が助っ人とかでよかった気もするけどな~。まぁベタな展開だけど三船遥香の手術は岬健太が暴走ぎみに手術をする感じ。それを知ったら加地秀樹は激怒するかな⁉と思ったけど意外と冷静な対応。まぁお金にはがめつくても一流の医者って事なのかな!次で最終回ってなんか早いな~。

第6話 あらすじ

遥香の出血が止まらず、うろたえる岬。なんと、遥香はただの虫垂炎ではなく、もともと虫垂がんの可能性があったのだ! その場合、新米である岬の手に負える手術ではない…。加地が遥香のオペを横取りしたのも、それを見抜いていたためだった。知らせを受けた加地は茂男のオペをしながら、岬に処置の段取りを指示。岬は戸惑いながらも、必死に出血点を探し出そうとするが…!?

kazunoriさん

岬が先走って遥香の血がとまらない感じのとこから始まったけど、加地秀樹によって無事に解決。まぁ展開は定番な感じだったけど。でも岬が言ってた良い医者の定義が命を救える医者ってのは何か深かったな~。ドクターXでもでてきたらいいのに‼最終話までそんなにでてこなかったのに、今回はみんなやたらドクターYのポーズ多かったのには笑ったな~。未知子は何故かYからのXだったし!!なんか、もう最終話なのが残念だけどドクターXの方ではまだまだ加地秀樹見れるからいいかな。

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y10m11d_082941487

    2016.秋ドラマ

    山女日記 ネタバレ ドラマ キャスト・ゲスト あらすじと感想 4話5話6話7話

    BS プレミアムドラマ山女日記 ~女たちは頂きを目指して~20…

  2. 2016y08m20d_153820266

    2016.秋ドラマ

    隠れ菊 1話・2話・3話・4話・5話・6話・7話・8話 あらすじと感想

    隠れ菊2016年9月4日(日) 毎週日曜日 22時~22時49…

  3. 2016y08m20d_141447191
  4. 2016y10m11d_001512191

    2016.秋ドラマ

    コピーフェイス 消された私 ネタバレ キャスト あらすじと感想

    コピーフェイス ~消された私~NHK総合 2016年11月18日(…

  5. 2016y08m22d_221134475

    2016.秋ドラマ

    Chef~三ツ星の給食~ 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

    Chef~三ツ星の給食~2016年10月13日 毎週木曜日 2…

  6. 2016y08m19d_005330208

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
PAGE TOP