2016y09m01d_224848458

2016.秋ドラマ

プリンセスメゾン 1話・2話・3話・4話・5・6・7・8話 あらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

プリンセスメゾン
2016年10月25日 毎週火曜日 23:15~23:44 (全8回) BSプレミアム

主演:森川 葵

高橋一生,陽月華,志尊淳,舞羽美海,小園凌央,渡辺真起子,渡辺美佐子 ほか

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 10/25

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 11/1

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 11/8

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 11/15

第5話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 11/22

第6話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 11/29

第7話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 12/6

第8話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 12/13 最終話

プリンセスメゾンの後番組は 幕末グルメ ブシメシ! 瀬戸康史主演 1月10日から

幕末グルメ ブシメシ! キャスト あらすじと感想

 

【あらすじ】

東京。居酒屋の連なる駅前を過ぎ、狭い脇道を通り抜け、高層ビルが建ち並ぶ街のアパートに暮らす沼越 幸(26)。トレードマークの三つ編みで幼く見える幸は、街にあるマンションギャラリーに通うのが休日の日課である。彼女を迎える持井不動産のマンションギャラリーでは、お客様の案内を務める 伊達政一(35)、受付の女性・要 理子(39)、阿久津(23)、新人研修中の奥田くん(22)が働いている。冷やかしとは思えないほど真剣にモデルルームを吟味し、プロ顔負けの質問をする幸。「地上の楽園」を求めて集うカップルや、家族連れに紛れて1人で淡々と見学に通う幸の存在は、彼らの中の密かなミステリーとなっていた。なぜ、彼女はひとりでマンションを買おうとしているのか……。実は、家族の集う「家」を突然失った過去があったのだ。

 

プリンセスメゾン公式サイト


作品の見どころと期待の声 視聴者・コメントより

teikokuさん

バブル全盛期にも独身女性のマンション購入ブームがありましたが,最近またそんな状況が再燃しているようです。20代,年収250万円の女子がマンション購入のために奮闘するストーリー。ドラマでは,マンション購入のためのノウハウを学べるだけでなく,関わり合う人とのコミニュケーション,ひいては人生そのものの価値を見いだすヒントが詰まっている作品となっているようです。人の優しさを肌で感じられるような心暖まるドラマに,疲れた心身を癒してもらえそうです。


Sponsored Link

Sponsored Link

第1話 あらすじ

2016年10月25日(火)  23時15分~23時45分
(再)2016年10月31日(月)  23時45分~24時15分

持井不動産が販売する大型タワーマンションに、沼越幸(森川葵)が現れる。年齢も若く、とても高価なマンションを買えそうもない幸を、販売チーフの伊達(高橋一生)や派遣の理子(陽月華)は不審に思う。幸は、居酒屋チェーン店勤務で、年は26で結婚の予定はなかったが、とりあえず自分の“家”を持つ目標を立て、いろいろな物件を見て回っていたのだ。そんなある日、彼女が勤める居酒屋に理子がやってくる。

 

kazunoriさん

最近、人気が上がってきたような気がする森川葵が主演っていうので見てみたプリンセスメゾン。森川葵主演というだけで内容は詳しくは知らなかったけど女の子が目標を決めて家を買うドラマみたいで。遺産相続弁護士柿崎真一でのキャラが濃かったから、このドラマでは地味に見えてしまいました。まぁドラマに合わせた演じ方と言われれば納得な感じですが。居酒屋で働いてる時とマンションのモデルルームを見にきてる時とかの、働いてる時と休みの時のオンオフって、確かにこんな感じだよな~って見てて思ったし。まだ始まったばかりで、あまり掴み所はそんなにない感じだけど、次も少し気になる感じです。

第2話 あらすじ

2016年11月1日(火) 23時15分~23時45分
予(再)2016年11月7日(月) 23時45分~24時15分

自分の“家”を買うことを目標にしていた幸(森川葵)は、持井不動産の伊達(高橋一生)、理子(陽月華)らが担当するタワーマンションの部屋を見に行き、その眺望のすばらしさに感動する。しかしそこは既に購入間近の客のいる部屋。しかし、伊達はそう言った先客がいることを幸には告げない。それを不審に思う理子だったが、伊達には何やら思惑があるようだった。そんな矢先、幸は再びそのタワーマンションを見に来る。

kazunoriさん

かな~り地味な感じの沼越幸役の森川葵にも慣れてきたプリンセスメゾン。始まりには必ずでてくるのか分からないけど⁉ラジオ体操の仕方ちよっと変だったような⁉家を買う為に色々、行動してる沼ちゃんだったけど確かに保証人やらなんやら家を買う時は必要なのはわかるな~。まぁ携帯を持ってないのは今の時代でも探せばいるだろうけど。それにしても、居酒屋で3人で言ってる時にいきなり沼ちゃんって言われたら、それはビックリするわって感じ。でも、持井不動産の人みんな沼ちゃんの事好きだな~。私も沼ちゃん大好きです。

第3話 あらすじ
2016年11月8日(火) 23時15分~23時45分
予(再)2016年11月14日(月) 23時45分~24時15分

自分の住みたい家のイメージがつかめない幸(森川葵)は、持井不動産の伊達(高橋一生)に「家を買えることと、本当に買うことは違う」と言われる。そんなある日、理子(陽月華)の勧めで、マリエ(舞羽美海)とともに伊達が手がけた物件を見に行く。マリエも、同せいしていた彼氏と別れたばかりで、心機一転転居を考えていた。訪れたマンションには有名漫画家の井川流(木野花)が住んでおり、彼女は伊達の最初の客であった。

.

kazunoriさん

始まりが阿久津マリエで見る番組間違ったかな⁉とか思ってしまったプリンセスメゾン。始まりは、やっぱり沼ちゃんにしてほしかったな~。いつものラジオ体操みたいなのもなかったし残念でした。沼ちゃんの断る時の体の前に手をだす仕草や、頷く時の首を立てに振る仕草って凄く極端だけど何か可愛くて大好きです。なんか第3話は最初から最後まで阿久津マリエ中心の話しだったけど、もっと沼ちゃんよりの話しが見たかったな~。次は沼ちゃんよりの話しに戻るのを願いたい。

第4話 あらすじ
2016年11月15日(火) 23時15分~23時45分
予(再)2016年11月21日(月) 23時45分~24時15分

持井不動産の理子(陽月華)から、実際に家を買った先輩独身女性の家を見に行くことを勧められた幸(森川葵)は、伊達(高橋一生)ら持井不動産のスタッフの案内で、勝木の家を訪ねる。広告代理店で働く勝木の部屋は都心からのアクセスも良く、インテリアも充実していて、内装も贅沢に手を加えられており、中古物件になっても値崩れしないものだった。しかしその部屋の充実ぶりとは裏腹に、勝木にはどこか陰があった。

kazunoriさん

沼ちゃんがとてもだらしない感じで始まったプリンセスメゾン第4話。沼ちゃんって、しっかりしてそうな感じだから意外なシーンだったけど、まぁそんな感じの沼ちゃんもたまには見たくなったな~。そろそろ沼ちゃんも家を買うイメージがわいてきたっぽいけど。伊達政一の水嫌いのところは少しくどかったかな。ドラマの始まりのとこも沼ちゃんじゃなかったけど、たまに森川葵主演なの⁉とか思ってしまう。今回に関しては伊達政一がメインだったかな⁉もっと沼ちゃんが見たいところです。

第5話 あらすじ
2016年11月22日(火) 23時15分~23時45分
予(再)2016年11月28日(月) 23時45分~24時15分

幸(森川葵)の物件探しを巡り、考え方が食い違う伊達(高橋一生)と理子(陽月華)。なるべく新築を、という伊達と、ローンなどのことから中古を中心に、という理子。そこで二人は幸の兄弟という設定で他社の中古物件を見に行くのに付き添うが、そこでも伊達と理子は対立し、幸に感謝されながらもあきれられる。その頃、幸は落とし物の携帯を拾うが、その持ち主こそ、最初に幸が見に行ったタワーマンションの住人・みずえだった。

sola3110283さん

伊達さんがとっても気になります。沼ちゃんのことが好きみたいに見えるのですが、二人とも感情を上手に伝えられないので、今後どうなるか気になるところです。そして、来週は沼ちゃんの過去が明らかになる模様。なぜあんなに感情が出ないのか⁉笑ったり泣いたり叫んだりしないのか。最後に出てきた家族が兄弟なのか。なぞが多い番組で展開が予測できません。沼ちゃんの家を買うドラマなのだろうが、バイトが家を買っても苦労するだけ。本当にそんなことができるのか⁉来週も観ます。

第6話 あらすじ
2016年11月29日(火) 23時15分~23時45分
予(再)2016年12月5日(月) 23時45分~24時15分

自分の家を探す幸(森川葵)のもとに、郷里からいとこのえつ子(深川麻衣)が訪ねてくる。旦那とけんかして出てきたというえつ子は、持井不動産のタワーマンションを見てみたいと言いだす。えつ子の案内を頼まれた伊達(高橋一生)と理子(陽月華)は、幸が高校一年まで月島に住んでおり、その後両親が死んで、えつ子の家に引き取られたことを知る。当時えつ子は、自分の居場所に割り込んできた幸に対して、いらだちを覚えていた。

Uki111さん

高橋一生さんの演じる役がどんどん面白くなってますね。沼ちゃんの家探しに心を持っていかれすぎて、沼田さんというお客さんが来た時にずっと沼越様といって接していた場面なんてすごくよかったです。そして、今回の話で沼ちゃんのいとこが登場することによって沼ちゃんの過去もわかってきて、沼ちゃんがどういう家が欲しいのかという核心に近づいてきましたね。劇的なドラマチックなストーリーのドラマではないのに面白いってなかなかないですよ。すごくいいドラマです。

第7話 あらすじ
2016年12月6日(火) 23時15分~23時45分
予(再)2016年12月12日(月) 23時45分~24時15分

ついに幸(森川葵)の希望に見合った物件が見つかる。しかし伊達(高橋一生)たち持井不動産のスタッフはそこが、幸にとって悲しい思い出のある月島だったことから、提案をちゅうちょしていた。そんな時幸は、いつも仕事帰りに通るスナックの店先で、長身のホステス・ヨーコ(高山のえみ)と出会う。一方、伊達たちは月島の物件を幸に提案することを決めるが…。

第8話 あらすじ
2016年12月13日(火) 23時15分~23時45分
予(再)2016年12月19日(月) 23時45分~24時15分
.

再び振り出しに戻った幸(森川葵)の家探し。伊達(高橋一生)たちのいるマンションギャラリーも、もうすぐ完売を達成する予定で解散間近。それを知った幸は寂しさを感じ、仕事の忙しさもあって、次第にギャラリーから足が遠のく。幸は近所に出来た新築マンションに住む妊婦と出会うが、妊婦は日々の暮らしに疑問を持ち、幸せそうには見えなかった。そんな時、幸は大家の藤堂紅(渡辺美佐子)の鬼気迫る姿を見かけ、後を追う。

Uki111さん

最終回でした。最後に沼ちゃんは家を見つけるのかどうなのかという所に話が持っていくのかと思いきやそうではなかったですね。家とは何だろうか、長い人生のなか自分も環境も変化するので家という存在もどう変化するのか、またはずっと家は変わらないのかとか色々考えさせられましたね。今回一番好きなシーンは沼ちゃんが大家さんと染物をして、その布を橋に干して布が風に揺れるシーンが綺麗で沼ちゃんの表情も素敵だったな。それと、伊達さんが奥田君と阿久津さんが付き合っている関係なのか気になっているシーンが可愛かったですね。

プリンセスメゾン 1 (ビッグコミックス)

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y09m08d_010715468

    2016.秋ドラマ

    ドクターY~外科医・加地秀樹~ 1話・2話・3話・4話・5話・6話 あらすじと感想

    ドクターY~外科医・加地秀樹~2016年9月29日 毎週木曜日…

  2. 2016y09m19d_121215688

    2016.秋ドラマ

    拝啓、民泊様。 キャスト 1話・2話・3話・4話・5話・6話 あらすじと感想

    拝啓、民泊様。「民泊」を舞台にしたハートフルなオリジナルストー…

  3. 2016y06m18d_113718035
  4. 2016y08m18d_223307933
  5. 2016y08m20d_153820266

    2016.秋ドラマ

    隠れ菊 1話・2話・3話・4話・5話・6話・7話・8話 あらすじと感想

    隠れ菊2016年9月4日(日) 毎週日曜日 22時~22時49…

  6. 2016y08m20d_141447191

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2015y11m06d_222722806

    バラエティ

    最新がん検査 AICS 7種類のガンがわかる血液検査「味の素」 沸騰ワード10
  2. 2015y12m28d_001204100

    Qさま

    Qさま!! 3時間スペシャル 2016年12月19日
  3. 2016y09m01d_192120378

    2016.秋ドラマ

    IQ246〜華麗なる事件簿〜 あらすじと感想とゲスト 1話・2話・3話・4話・5…
  4. 2015y11m21d_000932047

    クイズ番組

    頭脳王2016出場者 水上颯 粂原圭太郎 井上良 三守賢 大垣元紀 小松詩織 青…
  5. 2016y02m09d_134931820

    ガイアの夜明け

    ジャパネットたかた 新社長は息子 高田旭人さんは東大卒 ガイアの夜明け
PAGE TOP