2016y08m18d_204729959

2016.秋ドラマ

砂の塔~知りすぎた隣人 1話2話3話4話 あらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

2016年10月14日 毎週金曜日 22時~ TBS

砂の塔~知りすぎた隣人

キャスト 菅野美穂/松嶋菜々子

菅野美穂が4年ぶりにドラマ主演!!4年ぶりの主演作で菅野美穂が挑むのは…最凶の隣人から家族を守る母親

どこの家族にもある 決して周りには知られたくない秘密…。人の裏側に潜む悪意と、真の家族愛を問う、完全オリジナルドラマ。

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 10/14 感想

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 10/21 感想

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 10/28

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 11/4

5話以降は公式サイトにて

砂の塔~知りすぎた隣人の後番組は 2017年1月13日 (金)より 下剋上受験 阿部サダヲ/深田恭子

下剋上受験 原作 キャスト あらすじと感想

キャスト

高野亜紀 (38) ・・・・・菅野美穂
生方航平(28)・・・・・岩田剛典(EXILE / 三代目J Soul Brothers)
阿相寛子(48) ・・・・・横山めぐみ
橋口梨乃(45) ・・・・・堀内敬子
尾野綾香(27) ・・・・・ホラン千秋
高野和樹(15)・・・・・佐野勇斗
橋口成美(15)・・・・・川津明日香
津久井琢己(29)・・・・・上杉柊平
荒又秀実(54)・・・・・光石研
阿相武文(54)・・・・・津田寛治
高野健一(42)・・・・・田中直樹(ココリコ)
佐々木弓子(42)・・・・・松嶋菜々子

主題歌 THE YELLOW MONKEY タイトルは「砂の塔」

2016y08m18d_204729959

砂の塔~知りすぎた隣人 公式サイト

あらすじ


Sponsored Link

Sponsored Link

主人公は、平凡だが家族仲良く暮らしてきた主婦・高野亜紀。煌びやかなタワーマンションに引っ越してきたばかりの高野家には、最新鋭のセキュリティに守られた“憧れの新生活”が待っている…はずだった。あの、恐るべき隣人・弓子(松嶋菜々子)に会うまでは――。

光り輝く塔の裏にひそむ、タワマン主婦たちの激しい虚栄心。“強制ハロウィン”“地獄のランチ”“フロア差別”“ゴミ出しにも正装” 傍目には滑稽にも見えるそんなアクの強い女たちの生態を、弓子は巧みに利用し、思いもよらない方法で亜紀を追い詰めていく…。
果たして、亜紀は大切な家族を守れるのか!? そして、弓子が高野家を狙う真の理由とは――!?

teikokuさん

 

菅野美穂さんの『君の手がささやいている』シリーズが大好きでした。聴覚障害を持ちながらも持ち前に明るさと頑張りで子育てに奮闘する姿に元気を貰いました。私生活でもママとなった菅野さんが,早くも高校生のママ役。どんな母親を演じるか楽しみ!そして,怪しい隣人に松島菜々子さん。高視聴率だった『家政婦のミタ』を彷彿させるミステリアスな役どころ。結婚前はファッションやヘアスタイルなど同世代女子が憧れる存在でしたが,アラフォーともなると演技力に注目したい。ちょっと面白い役なので見応えありそうです!

第1話あらすじ

平凡ながらも家族仲よく暮らしてきた主婦、高野亜紀(菅野美穂)は、家族で憧れのタワーマンションに引っ越してきた。
豪華ホテルのようなマンションでの新たな生活にウキウキする一家だったが、それも束の間…
そこに住むセレブ主婦たちが作った『タワマンルール』に、亜紀はア然としてしまう。
◇“何階に住んでいるか”によってエレベーターの場所まで違い、小学生同士でさえも低層階の住人が高層階の人々に見下されてしまうという「フロア差別」。
◇一回5000円!高額すぎるが、参加しないと村八分にされてしまうという「地獄のランチ」。
◇“子ども達の成長のために”という名目ながら、実は母親たちの“見栄の展示会”である「強制ハロウィン」。
他にも「ゴミ出しにも正装」「園バスは学費の順に並ぶ」などなど、外部から見るとどう考えても“変”なローカルルールに、皆が縛られているのだ。

プライドや虚栄心にまみれたタワマン主婦たちに振り回されつつ、子ども達がこの新たな環境で浮いてしまわないために、必死で馴染もうとする亜紀。

ママ友たちの勧めにより、とある体操教室を見学に行く亜紀。そこで、かつて隣に住んでいた年下の幼馴染・生方航平に再会する。
優しいコーチとして子ども達からの人気も絶大で、なおかつタワマン主婦の頂点に君臨するボスママ・寛子(横山めぐみ)が見え見えの色目を使っている中、実は亜紀にも他人には語れない“生方との秘密”があって———

そんな中、亜紀は上の階に引っ越してきたばかりだという佐々木弓子(松嶋菜々子)と出会う。夫は海外赴任で子供はいなく、自宅でフラワーアレンジメント教室を開いている本物のセレブ。優雅で上品な容姿にもかかわらず、全く偉ぶることのない彼女に惹かれ、亜紀は弓子に心を許し、幼い娘・そらを連れて弓子の家を訪ねるようになる。本音で話せる唯一の友人ができて喜ぶ亜紀。

その頃、連続幼児失踪事件=通称「ハーメルン事件」が世間を騒がしていた。警察の捜査を嘲笑うように次々と幼児が失踪していくが、誘拐犯の手がかりは一切見つからない。ただ一つ、失踪現場に必ず残されている一輪の花=黄色いカーネーションを除いては…
その花には一体、どんな意味があるのか…?

警察の捜査が行き詰まる中、ベテラン刑事・荒又(光石研)は失踪した子の親たちの裏事情を知る中で、ある推理に辿り着く。
「犯人は、子育てをおろそかにしていた母親の子どもを狙ってるんじゃないのか…つまり犯人の狙いは、『愚かな母親たちへの断罪』!?」

豪華な衣装をまとい、すました笑顔を浮かべているタワマンの母親たち。
しかし彼女たちにはそれぞれに、人には言えない秘密があった。
そしてそれは、亜紀にさえも…

きらびやかなタワーマンションの“裏と表”。
それと符合する、住人の母親たちの“光と闇”。
さらに、美しい花々に囲まれ優しい微笑を絶やさない弓子と、残忍なハーメルン事件の犯人をつなぐ不気味な共通点。
一体、彼女の真の目的とはなんなのか——。
そして亜紀は、愛する家族を守る事ができるのか——!?
人々の裏にある闇の感情と、親子の愛情が、事件の伏線と複雑に絡み合う。
豪華キャスト陣をうならせた、完全オリジナルストーリー。
「母親とは何か」を問いかける本格ヒューマンサスペンスが、ついにヴェールを脱ぐ!

kazunoriさん

菅野美穂主演で始まった砂の塔。高野亜紀役だけど、こういう子供好きな一生懸命なお母さんって、かなり合ってそうな感じ。それよりも佐々木弓子役の松嶋菜々子が気になって仕方ないです。最近では吉良奈津子でワーママみたいな感じの役だったけど、もっと前にやっていた家政婦のミタさんみたいなのが合ってる気がします。やっぱり松嶋菜々子は、謎めいた役の方が合ってるような⁉まだ1話なのに佐々木弓子は何もかも知ってそうで怖い感じです。黄色いカーネーションの意味は軽蔑だったみたいだけど、弓子が亜紀にあげた花にも、花言葉てきな花の意味があるのかな~。

第2話あらすじ

美しきタワーマンションの裏にある女たちの“愛”と“差別”と“裏切り”…見栄やプライドにまみれたセレブ主婦たちの闇を、巧みに操る隣人・弓子(松嶋菜々子)…その真の目的とは!?生方(岩田剛典)と再会した亜紀(菅野美穂)は少しずつ心を許していくが…そこには嫉妬に狂う寛子(横山めぐみ)の目が…一方、連続幼児失踪事件=ハーメルン事件に急展開!警察がたどり着いた結論は「犯人は女…?」ますます急展開の第2話!

kazunoriさん

監視カメラで見てる弓子が怖すぎる感じで始まった砂の搭。メモリみたいなのがあったけど、あのメモリが貯まるとどうなるとかあるのかな⁉ベビーシャワーの用意の時に、私を頼ってみたいな感じで言っていただけに、弓子が寛子に亜紀の過去を話していたのは、めちゃくちゃ意外でした。勘の鋭い刑事が犯人の人物像が浮かんできてる感じだったけど、どうなるんだろう⁉亜紀のとこの、お兄ちゃんとってもいい子に見えたけど終わりの感じからしたら展開が気になるな~。まだまだ謎が多くて先が気になります。

第3話あらすじ

街を埋めつくすハロウィンパレードの中、不審な男の目撃情報が…亜紀(菅野美穂)が目を離した隙に不気味な“仮面の男”が幼い娘・そらを連れ去る!必死に探す亜紀だが、仮装した大群衆にまぎれ全く手がかりは無く…一方、そらを連れさった男が向かった先には、やはり弓子(松嶋菜々子)の姿が!誘拐犯の黒い牙…明かされる謎の真相!さらに…失意の亜紀は生方(岩田剛典)に抱きしめられてー怒涛の第3話…第一章クライマックス!

.

kazunoriさん

今回はハロウィンという事でいかにも子供を連れ去るのにはうってつけの感じがする砂の搭。梨乃と仲良くなりそうと思ったら、まさかの学歴査証の画像!!仕組んだのが弓子なのは何となくわかるけど、なんで毎回じわじわ追い詰めていく感じなんだろう⁉弓子単独半な気がしなくもないし寛子がかんでそうな気もしなくもないし⁉まだ3話目だし、そらがいなくなるには早すぎるような気もしますが先がとても気になります。弓子が花を運ぶところに監視カメラあり!!本当に怖すぎです!!

第4話あらすじ

連続する幼児失踪事件、通称ハーメルン事件…新たな被害者は亜紀(菅野美穂)の娘・そら!?隣人の女・弓子(松嶋菜々子)の『禁断の監視部屋』に閉じこめられたそら!「ここは入ってはいけない部屋なのよ…」と不気味にそらの頬に添えた弓子の手が、少しずつそらの首に降りていく…!?一方、亜紀は弓子が張り巡らせたワナに気づき、禁断の部屋に飛び込むが…そこで見た驚きの光景とは!?新たなるタワマンサスペンスの幕があく!

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y08m20d_163932787
  2. 2016y08m26d_092244683

    2016.秋ドラマ

    家政夫のミタゾノ 1話・2話・3話・4話・5/6/7/8話 あらすじと感想

    家政夫のミタゾノ2016年10月21日 毎週金曜日 23時15…

  3. 2016y08m20d_141447191
  4. 2016y08m22d_221134475

    2016.秋ドラマ

    Chef~三ツ星の給食~ 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

    Chef~三ツ星の給食~2016年10月13日 毎週木曜日 2…

  5. 2016y08m20d_155436878

    2016.秋ドラマ

    レンタル救世主 ゲスト 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

    レンタル救世主2016年10月9日 毎週日曜日 22時~ 日本…

  6. 2016y09m01d_153321255

    2016.秋ドラマ

    バスケも恋も、していたい 1話・2話・3話 あらすじと感想

    バスケも恋も、していたい2016年9月19日(月)・20日(火…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2016y07m13d_092942946

    2016.夏ドラマ

    闇金ウシジマくん シーズン3 1話・2話・3話・4話 放送局とあらすじと感想
  2. 2016y05m05d_104838723

    2016.夏ドラマ

    家売る女 1話2話3話4話5話 ゲスト あらすじと感想
  3. 2015y10m08d_162651521

    歌・曲

    カラオケバトル 2016年間チャンピオン 全出場者の経歴
  4. 2016y11m03d_234005555

    2017.冬ドラマ

    増山超能力師事務所 5話・6話・7話・8話・9話・10・11・12話 ゲスト あ…
  5. 2016y04m09d_213243651

    Qさま

    Qさま 4月18日 出演者 女性アナウンサー
PAGE TOP