2016y07m13d_092942946

2016.夏ドラマ

闇金ウシジマくん シーズン3 5話・6話・7話・8話・9話 放送局とあらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

闇金ウシジマくん シーズン3

MBS 7月17日(日)スタート 毎週日曜 深夜0:50~1:20
TBS 7月19日(火)スタート 毎週火曜 深夜1:28~1:58

【全9話】 8月14日はお休み ※MBSの放送日
第5話は8月21日に放送予定です。
第6話は8月28日に放送予定です。

 

闇金ウシジマくん シーズン3 1話・2話・3話・4話 放送局とあらすじと感想

第5話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 8/21

第6話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 8/28

第7話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 9/4

第8話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 9/11

第9話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 最終回 9/18
闇金ウシジマくん シーズン3の後番組は 彼岸島 Love is over 白石隼也 鈴木亮平のW主演。
第1話放送日は MBS 2016年9月18日(日) 25時20分~25時50分 で「闇金ウシジマくん シーズン3」の最終話放送日後、その日の25時20分から

彼岸島 Love is over 1話2話3話4話 あらすじと感想

キャストの一覧、および総出演者は公式サイトの人物相関図がおすすめです。

闇金ウシジマくん シーズン3 公式サイト 出演者 相関図

キャスト

山田孝之/綾野剛/光宗薫/中村倫也/佐々木心音/本多力/久松郁実/小瀬田麻由/今野鮎莉/佐々木麻衣/卯水咲流/希崎ジェシカ/倖田李梨/ムートン伊藤/マキタスポーツ/ メアリージュン/崎本大海/やべきょうすけ


Sponsored Link

Sponsored Link

放送局

北海道 HBC 北海道放送 7/31(日)スタート 毎週日曜 25:20〜
東北 ATV 青森テレビ 8/12(金)スタート 毎週金曜 24:20〜 予定
IBC IBC岩手放送 8/9(火)スタート予定 毎週火曜 25:28〜 予定
AKT 秋田テレビ 7/25(月)スタート 毎週月曜 25:20〜 予定
TBC 東北放送 8/9(火)スタート 毎週火曜 26時台
TUY テレビユー山形 7/26(火)スタート 毎週火曜 25:25〜
TUF テレビユー福島 7/25(月)スタート 毎週月曜 24:58〜
関 東 TBS TBSテレビ 7/19(火)スタート 毎週火曜 25:28〜
甲信越 UTY テレビ山梨 8/8(月)スタート 毎週月曜 25:20〜 予定
BSN 新潟放送 7/24(日)スタート 毎週日曜 26:25〜
SBC 信越放送 7/25(月)スタート 毎週月曜 26:54〜
中部・北陸 TUT チューリップテレビ 8/4(木)スタート 毎週木曜 25:07〜
SBS 静岡放送 7/19(火)スタート 毎週火曜 24:57〜
FBC 福井放送 7/22(金)スタート 毎週金曜 25:28〜
MRO MRO北陸放送 7/27(水)スタート 毎週水曜 25:15〜
CBC CBCテレビ 7/23(土)スタート 毎週土曜 26:58〜
関 西 MBS 毎日放送 7/17(日)スタート 毎週日曜 24:50〜
中国 RSK 山陽放送 7/27(水)スタート 毎週水曜 24:40〜予定
RCC 中国放送 8/10(水)スタート 毎週水曜 25:15〜予定
tys テレビ山口 8/18(木)スタート 毎週木曜 25:15〜予定
BSS 山陰放送 7/31(日)スタート 毎週日曜 24:50~
四国 itv あいテレビ 7/28(木)スタート 毎週木曜 25:10〜
KUTV テレビ高知 7/24(日)スタート 毎週日曜 26:52〜
九州 RKB RKB毎日放送 7/20(水)スタート 毎週水曜 26:30〜
NBC 長崎放送 7/28(木)スタート 毎週木曜 25:25〜
RKK 熊本放送 7/28(木)スタート 毎週木曜 24:45〜
OBS 大分放送 7/24(日)スタート 毎週日曜 24:50〜
MRT 宮崎放送 8/1(月)スタート 毎週月曜 25:00〜
MBC 南日本放送 7/26(火)スタート 毎週火曜 25:30〜

 

2016y07m13d_092942946

闇金ウシジマくん シーズン3 公式サイト

第5話 あらすじ

現実とむかいあうことなくカウカウファイナンスで高い利息の金を借りる客たち。ウシジマ(山田孝之)は「考えない法が人間は楽だ。でも考えるのをやめたら人間は終わりだ。」と言い放つ。神藤(中村倫也)の暴力におびえて結婚が不安になるまゆみ(光宗薫)だったが、暴力の直後に優しさを見せる彼にこれが本当の愛なのかもしれないと感じる。

美奈(佐々木心音 }は謎の金髪男に声をかけられる。服装はダサイが高価なものばかり。ある「勝負」に勝ったといい、
きょうみがでたられんらくしろと言い残し立ち去る。ニート仲間とさびれた地方都市を訪れた小瀬(本多力)はJPは地元で有名な危険人物だっった。

kazunoriさん

 

始まってすぐ神童のDVの演技は、もうひとつだなとか思ってると光宗薫があんな姿でビックリ。ベッドシーンがあるのは漫画で知っていましたが、あそこまでやるとは思ってなかったので意外でした。神童の洗脳も家族を巻き込んで、なかなか進んでいってる感じだけどウシジマくんと比べると神童の洗脳は、どうもセコい感じ。両方、お金の事で洗脳してるのは変わらなんですけどね。今回は少しだけだったけど来週はjpが大暴れする予感。オムライスにケチャップかけるウシジマくんも漫画のまんまで、jpの部分もどこまで放送するのか楽しみです。

9

第6話 あらすじ

まゆみ(光宗薫)に対する神堂(中村倫也)の暴力は激しさを増し、まゆみは仕事にも行けず、恐怖から神堂の命令に従って親戚全員に金の無心の電話をさせられる。さらに、金を引き出そうとATMへ出かけた途中で携帯を紛失し、拾った女性からゴミ捨てを手伝うように言われる。まゆみは指定場所でバッグを受け取り中身を海に捨てるが、それを神堂から「不自然すぎる。ゴミは人間だったのかも」と言われ、絶望する。

一方、ホストを負傷させたことで女闇金・犀原(高橋メアリージュン)に大金を要求された美奈(佐々木心音)の元カレ・JP(福山翔大)は、美奈に紹介された謎の金髪男から「一発のチャンス」のギャンブルに誘われる。 小瀬(本多力)は懸命に働いていることをウシジマ(山田孝之)に認められ、ネット上のパソコン教室を始める。

puwoさん

今回は本当に怖かった!!神堂のまゆみに対するDVが、もう見ていられないくらいひどくて怖い!まゆみの人生も、完全にどん底だし、私だったら絶対に耐えられないと思う…って思ってたところで自殺して、正直、楽になれてよかったね…って、それが正しい選択のように思えた。でも、そこで今週は終っちゃったけど、万が一死にきれてなかったら…っと思うと本当に恐ろしい。。こせちんは、最近はがんばってるし、なんかちょっといいやつだから、あんまり犯罪とかしないでほしいな~って思った。

第7話 あらすじ

ウシジマ(山田孝之)は、債務者・占い師/勅使河原の身辺調査を、戌亥(綾野剛)に依頼する。 神堂(中村倫也)は、まゆみ(光宗薫)の自殺未遂は両親に責任があると罵倒し二人を追い詰めていく。さらに、妹のみゆき(今野鮎莉)には愛をチラつかせて100万を要求、一方、みゆきの夫のカズヤ(板橋駿谷)にはみゆきの裏切りを吹聴して200万を用意させる。神堂の毒牙に蝕まれていく上原家…。小瀬(本多力)は希々空(小瀬田麻由)と再会するが、借金のことは煙に巻かれてしまう。そこに、パソコン教室の老人からネットで頼んだ商品が届かないとクレームの電話がかかってきて…。 美奈(佐々木心音)とJP(福山翔大)はKに連れられてホテルの一室へ行き、仮面を被った怪しい資産家の男たちと出会う。美奈とJPは3000万を手に入れるため、体を賭けて人生を逆転する「一発のチャンス」に挑む

jatp1206さん

今回も面白かった!神堂演じる中村倫也の演技力、すごい。演技とは分かっていながら、まゆみの父母を正座させて説教するシーンは思わず目を背けそうになった。まゆみは無事退院し、神堂の呪縛から解放されるのか..ドキドキ。そもそもあの不自然な出会い方からまゆみが心酔してしまったのが疑問ではあったが、彼氏との関係に悩んでいる時にあんな風に優しくされたら、冷静に考えたら怪しくても、その時はコロっといっちゃうんだろうな〜。私も気をつけなければ!!!

Shima804さん

悪人の神童は本当に怖い奴だ。まゆみが自殺未遂をおこしたのに良心の呵責を感じることもなく金儲けのことしか考えていない彼を見て、人間はここまで非常になれるのかと鳥肌が立った。それに比べてニートで生活保護に頼っていてもおばあさんを裏切らなかった小瀬ちんはすばらしい。小瀬ちんには幸せになってほしいけれどもそうはならない予感しかしない。せっかく起業までこぎつけたんだから詐欺なんかせずにまっとうなやり方でお金を稼げと、あの二人組を説教してやりたい。

第8話 あらすじ

退院したまゆみ(光宗薫)を神堂(中村倫也)は婚約者を装って出迎えるが、危険を感じたまゆみは隙を見て逃げ身を隠す。納屋で息をひそめるまゆみに母が語りかけるが、母はすでに神堂に操られ、上原家は再び神堂の手中に落ちてしまう。 美奈(佐々木心音)は、母・恵美子(倖田李梨)が男と楽しそうにいるところを目撃する。しかし、その男が恵美子を金づるにして自分の親友に貢いでいることを知り、無力感に襲われる。だが美奈は、ある作戦を思いついて男をホテルに誘い出す。 まゆみに対する神堂の躾はエスカレート。根も葉もない殺人事件を持ち出し、上原家全員を話術と暴力で分裂させて支配する「全財産没収計画」が始まった…。まゆみは神堂に命令され、中絶費用という嘘の名目でウシジマ(山田孝之)から100万を借りようとするが、証拠のための検査薬を試したことから、自分が本当に妊娠していることを知る。

kazunoriさん

いよいよ話しも終盤になってきたウシジマくん。相変わらず漫画の再現性が高くて実写でも楽しめてる感じ。それも役者の選定がいいからかな⁉序盤、神堂役の中村倫也だけは、どうかなとも思ったりしたけど上原家崩壊の様子なんかを見てると案外合ってる気もします。それもこれも、まゆみ役の光宗薫演のおかげで、そう見えるのかもわかりませんが。回を追う毎に精神崩壊していく様子が本当に伝わってきます。最終的には話しが映画に繋がっていくみたいだけど、まゆみも妊娠して、どんな展開で繋げていくのか気になります。

第9話 あらすじ

ウシジマ(山田孝之)は戌亥(綾野剛)から占い師・勅使河原の調査報告を聞く。調査の謝礼はカゴいっぱいの駄菓子。喜ぶ戌亥だったが、「やっかいなことに巻き込まれたかもよ」と真剣な表情でポツリ…。 アパートの一室に軟禁された上原家。神堂(中村倫也)は上原家の土地を手に入れようと、父・重則を言葉と暴力で追い込む。一方、神堂に貢ぐためデリヘルで体を酷使する妹のみゆき(今野鮎莉)は精神的に耐えられない。全ての災いは姉のまゆみ(光宗薫)が原因だと責める。まゆみは父親に責任があると言い、重則の痴漢動画を見せる。家族関係を崩壊させた神堂は、新しい家長にカズヤ(板橋駿谷)を任命して重則への躾を命じ、重則はついに息絶えてしまう。そこへみゆきのデリヘルの客・ヤクザの柏木が突然来て、気が動転した母は柏木まで刺し殺してしまう。狼狽する一同…と突然、再び玄関をノックする音。まゆみの借金を回収に来たウシジマだった。

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y07m05d_103131528

    2016.夏ドラマ

    せいせいするほど、愛してる キャスト・ゲストとあらすじ 感想と相関図

    せいせいするほど、愛してる7月12日 火曜日22時~ TBS…

  2. 2016y06m09d_001430347

    2016.夏ドラマ

    受験のシンデレラ キャスト あらすじ 感想 1話・2話・3話・4話

    受験のシンデレラ7月10日(日)22時~ BSプレミアム<49分・…

  3. 2016y06m10d_124338709

    2016.夏ドラマ

    時をかける少女 キャスト あらすじ 感想 1話2話3話4話5話

    時をかける少女7月9日 放送開始 土曜日 21時から 日本テレビ …

  4. 2016y05m10d_235039678

    2016.夏ドラマ

    水族館ガール ドラマ キャスト・あらすじ

    水族館ガール2016年6月17日(金) 放送スタートnhk…

  5. 2016y06m10d_144352881

    2016.夏ドラマ

    そして、誰もいなくなった キャスト あらすじ 感想 主演・藤原竜也

    そして、誰もいなくなった7月17日 20:30~ 日曜日 日本テレ…

  6. 2016y05m31d_215941207

    2016.夏ドラマ

    はぴまり ドラマ 9話・10話・11話・12話 あらすじと感想

    6月22日(水)毎週水曜(連続12話)よりAmazonプライム・ビデオ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
PAGE TOP