2016y07m13d_092942946

2016.夏ドラマ

闇金ウシジマくん シーズン3 1話・2話・3話・4話 放送局とあらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

闇金ウシジマくん シーズン3

MBS 7月17日(日)スタート 毎週日曜 深夜0:50~1:20
TBS 7月19日(火)スタート 毎週火曜 深夜1:28~1:58

【全9話】
第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 7/17

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 7/24

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 7/31

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 8/7

闇金ウシジマくん シーズン3 5話・6話・7話・8話・9話 放送局とあらすじと感想

キャストの一覧、および総出演者は公式サイトの人物相関図がおすすめです。

闇金ウシジマくん シーズン3 公式サイト 出演者 相関図

キャスト

山田孝之/綾野剛/光宗薫/中村倫也/佐々木心音/本多力/久松郁実/小瀬田麻由/今野鮎莉/佐々木麻衣/卯水咲流/希崎ジェシカ/倖田李梨/ムートン伊藤/マキタスポーツ/ メアリージュン/崎本大海/やべきょうすけ


Sponsored Link

Sponsored Link

放送局

北海道 HBC 北海道放送 7/31(日)スタート 毎週日曜 25:20〜
東北 ATV 青森テレビ 8/12(金)スタート 毎週金曜 24:20〜 予定
IBC IBC岩手放送 8/9(火)スタート予定 毎週火曜 25:28〜 予定
AKT 秋田テレビ 7/25(月)スタート 毎週月曜 25:20〜 予定
TBC 東北放送 8/9(火)スタート 毎週火曜 26時台
TUY テレビユー山形 7/26(火)スタート 毎週火曜 25:25〜
TUF テレビユー福島 7/25(月)スタート 毎週月曜 24:58〜
関 東 TBS TBSテレビ 7/19(火)スタート 毎週火曜 25:28〜
甲信越 UTY テレビ山梨 8/8(月)スタート 毎週月曜 25:20〜 予定
BSN 新潟放送 7/24(日)スタート 毎週日曜 26:25〜
SBC 信越放送 7/25(月)スタート 毎週月曜 26:54〜
中部・北陸 TUT チューリップテレビ 8/4(木)スタート 毎週木曜 25:07〜
SBS 静岡放送 7/19(火)スタート 毎週火曜 24:57〜
FBC 福井放送 7/22(金)スタート 毎週金曜 25:28〜
MRO MRO北陸放送 7/27(水)スタート 毎週水曜 25:15〜
CBC CBCテレビ 7/23(土)スタート 毎週土曜 26:58〜
関 西 MBS 毎日放送 7/17(日)スタート 毎週日曜 24:50〜
中国 RSK 山陽放送 7/27(水)スタート 毎週水曜 24:40〜予定
RCC 中国放送 8/10(水)スタート 毎週水曜 25:15〜予定
tys テレビ山口 8/18(木)スタート 毎週木曜 25:15〜予定
BSS 山陰放送 7/31(日)スタート 毎週日曜 24:50~
四国 itv あいテレビ 7/28(木)スタート 毎週木曜 25:10〜
KUTV テレビ高知 7/24(日)スタート 毎週日曜 26:52〜
九州 RKB RKB毎日放送 7/20(水)スタート 毎週水曜 26:30〜
NBC 長崎放送 7/28(木)スタート 毎週木曜 25:25〜
RKK 熊本放送 7/28(木)スタート 毎週木曜 24:45〜
OBS 大分放送 7/24(日)スタート 毎週日曜 24:50〜
MRT 宮崎放送 8/1(月)スタート 毎週月曜 25:00〜
MBC 南日本放送 7/26(火)スタート 毎週火曜 25:30〜

 

2016y07m13d_092942946

闇金ウシジマくん シーズン3 公式サイト

第1話 あらすじ

雑誌社で働く上原まゆみ(光宗薫)は、神堂(中村倫也)と名乗る男と出会った直後、心酔する占い師から「運命の出会い」だと言われ、心が揺れる。 家出してネットカフェに住む美奈(佐々木心音)は金に困り、パチンコ三昧の母・恵美子(倖田李梨)に母娘セットで7万円というウリの話を持ちかけ…。働く気のない小瀬(本多力)は、生活保護の申請に赴くも取り合ってもらえない。裏技で牛丼をゲットして食べていると、カウカウファイナンスのメンバーがやってきて…。 それぞれ転落と隣り合わせの人生の先には、アウトローの金融屋・ウシジマ(山田孝之)とのハードな巡り合わせが待っていた。

kazunoriさん

漫画も、かかさず読んでいる闇金ウシジマくん楽しみにしてました。テレビドラマでは3回目だからSeason3となっていて、今回で終わりで最後のウシジマくんとなっているみたい。まぁ、そんな煽りがなくても毎週見てしまうけど。今回は洗脳編だけど漫画では結構な感じだけどテレビで、しかも実写で、できるかな?て感じでした。でもそこは、やっぱり山田孝之!漫画のまんまです。いつ見てもウシジマくん役は山田孝之しか合う人がいません!漫画の実写で面白いの最近ないけど、これは完璧です。

 

第2話 あらすじ

まゆみ(光宗薫)は、ジョギング中に神堂(中村倫也)と偶然再会し急接近。妹・みゆき(今野鮎莉)のトラブルを解決してもらったことから、神堂を実家に招く。 美奈(佐々木心音)は母親の恵美子(倖田李梨)とウリで稼ぐも、女闇金・犀原(高橋メアリージュン)たちにむしり取られる。 サラリーマン・川崎(ムートン伊藤)は、頭の中は女のことばかり。小瀬(本多力)は、ニート仲間から起業に誘われる一方、突然現れた下着姿の希々空(小瀬田麻由)…。

kazunoriさん

相変わらず漫画を忠実に再現していくウシジマくんseason3。凄い世界観なのに出演者の設定が、それなりに合っているからか違和感ないし。まぁ親子で買われた場面のとこは、もう少し分かりやすい描写でやってほしかったけど、さすがにそこまでは難しいかな。まだ話しも序盤だけど新堂さん、うさんくささがでてて、いい感じです。真弓たちに近寄って今から、どう変化していくか? 客で、でてきたジョニ男にはジョニ男かいっ!と思ってしまった。ほぼ出揃った感じだけど来週も濃いキャラ期待する事にします。

第3話 あらすじ

ニートの小瀬(本多力)は、アパートの隣の部屋に住む希々空(小瀬田麻由)に頼まれて下着姿の彼女の髪を洗っていると、ウシジマ(山田孝之)に出くわし、彼女の借金を立て替えることに。 まゆみ(光宗薫)は仕事運が絶好調。彼氏からも将来に対する思いを伝えられるが、神堂(中村倫也)からもプロポーズされる。迷うまゆみは、信頼する占い師にアドバイスされるままに人生の選択をしてしまう。美奈(佐々木心音)と母・恵美子(倖田李梨)は母娘の売春客のスキッパーが教師であることを知って彼を恐喝、口止め料10万円を要求する。

kazunoriさん

テル美の話し、漫画でも、そんな感じだったな~とか思いながら今週も始まったウシジマ君第3話。いつも漫画の再現性の高さに驚かされます。始めは、どうかなと思っていたけど上原まゆみ演じる光宗薫いい味だしてるような気がしてきました。なかなかハードなシーンが多いけど案外ハマリ役な気も。いつもの事とはいえ放送コードギリギリいけるのかな?とか心配になってしまいます。これから、もっとハードになってくはずだけど光宗薫にも注目して見ようかなと思っています。

第4話 あらすじ

テルミ(卯水咲流)を盗撮したサラリーマンの川崎(ムートン伊藤)は恐喝され、ウシジマ(山田孝之)に泣きついて借金を頼む。ウシジマは10万円と、あるアドバイスを授ける。 まゆみ(光宗薫)にプロポーズした神堂(中村倫也)は、まゆみの妹・みゆき(今野鮎莉)の夫・カズヤ(板橋駿谷)の相談に乗ったり、まゆみの両親に贈り物をしたりと、すでに上原家の一員のよう。しかし、婚約指輪を外しているまゆみを見た神堂は突然、激昂して…。 美奈(佐々木心音)は母から何度も母娘セットのウリを強要され心が壊れていく。そんな美奈を遠くから見つめる超絶ダサいセンスの謎の金髪男…。 ニートの小瀬(本多力)は、立て替えた希々空(小瀬田麻由)の利息を返済するためにウシジマのもとへ。ウシジマの鋭い眼光に気圧され、自分が巻き込まれた状況のヤバさを改めて実感する。

kazunoriさん

まゆみ役の光宗薫の演技にも見慣れてきた感じだけど今回からは神堂が本性を表す感じ。神堂役は中村倫也だけどそんなに悪くないけど漫画を忠実に再現してるとまでは無理かという感じ。まぁ漫画の内容が内容だけに仕方ない気もするけど。それでも、やっぱりウシジマくん!山田孝之の演技だけはピカイチ。川崎とのカラミのシーン山田孝之、さすがです。ウシジマくんといえば漫画では、眼力というか目力が凄いって感じだけど山田孝之が演じるとリアルに怖すぎです。

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y05m05d_143452083
  2. 2016y05m11d_223109495

    2016.夏ドラマ

    朝が来る ドラマ キャストとあらすじ 感想と相関図

    朝が来る2016年6月4日(土)~【全8回】土曜日 23時40分~…

  3. 2016y06m09d_001430347

    2016.夏ドラマ

    受験のシンデレラ キャスト あらすじ 感想 5話・6話・7話・8話(最終話)

    受験のシンデレラ7月10日(日)22時~ BSプレミアム<49分・…

  4. 2016y08m09d_211725554

    2016.夏ドラマ

    ママゴト 1話・2話・3話・4話・5話・6話・7話・8話 キャスト あらすじと感想

    8月30日(火)放送スタート毎週火曜[BSプレミアム]後11:15…

  5. 2016y05m10d_235039678

    2016.夏ドラマ

    水族館ガール 1話・2話・3話 あらすじと感想

    nhk総合 2016年6月17日(金) 放送スタート 毎週 22時~【…

  6. 2016y06m05d_090348835

    2016.夏ドラマ

    仰げば尊し ドラマ キャスト・あらすじ・感想

    仰げば尊し2016年7月17日(日)~ 日曜 21時~ 日曜劇場 …

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2016y01m23d_220311558

    バラエティ

    スカッとジャパン キャスト 一覧 2017年4月 放送分
  2. 2016y09m29d_232450460

    朝ドラ

    NHK 朝ドラ べっぴんさん 感想・あらすじ みんなまとめて 一覧
  3. 2015y09m22d_154124050

    スポーツ

    マツコの知らない世界 シンクロ 木村真野・紗野さんの美人双子姉妹
  4. 2016y06m16d_190952776

    Qさま

    Qさま 7月4日 出演者 Qさま!!最強軍団VS現役東大生軍団VS医者軍団
  5. 2015y12m25d_104235569

    クイズ番組

    上野瑚子 プロフィール・高校・メンサ・テレビ出演・舞台
PAGE TOP