2016y06m10d_144352881

2016.夏ドラマ

そして、誰もいなくなった キャスト あらすじ 感想 主演・藤原竜也


Sponsored Link

Sponsored Link

そして、誰もいなくなった

7月17日 20:30~ 日曜日 日本テレビ

概要

容姿端麗、頭脳明晰、家族や友人、恋人にも恵まれ、順風満帆な人生を送っていた「新藤新一」。
ある日、同性同名の男「新藤新一」の逮捕により、新一の人生に歯車が一気に狂い始める。突如現れた、偽物に人生を丸ごと乗っ取られ次々と押し寄せる不可解な事件の数々。いったい誰が何のために?

キャスト

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 7/17

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 7/24

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓7/31

そして、誰もいなくなった の後番組は 「レンタル救世主」沢村一樹主演。

レンタル救世主 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

第4話以降のあらすじは公式サイトにて

2016y06m10d_144352881

そして、誰もいなくなった 公式サイト

キャスト

新藤新一(32) 藤原竜也

2016y02m23d_213056806

公式ウェブサイト – ホリプロオフィシャルサイト

※ 藤原 竜也(ふじわら たつや、1982年5月15日 生まれ) 2000年 映画『バトル・ロワイアル』の主演・七原秋也役、カイジ 人生逆転ゲーム(2009年) 主演・伊藤開司 等 ST 赤と白の捜査ファイル(2014年7月16日 – 9月17日、日本テレビ)赤城左門役 精霊の守り人 (2016-3) 帝役 等

小山内 保(32) 玉山鉄二
エリート官僚
2016y06m10d_140003040
玉山鉄二 – Yahoo!検索(人物)
※玉山 鉄二(たまやま てつじ、1980年4月7日 )俳優。京都府城陽市出身。身長182cm。体重65kg。1998年オーディション情報誌『月刊デ・ビュー』(オリコン・エンタテインメント刊)掲載のオーディションを通じて現事務所に所属。1999年6月、ドラマ『ナオミ』で俳優デビュー。2001年、ドラマ『百獣戦隊ガオレンジャー』の追加戦士、(2001年7月15日 – 2002年2月10日、テレビ朝日) – 大神月麿 / ガオシルバー(声) 役で知名度を上げる。連続テレビ小説 マッサン(2014年9月29日 – 2015年3月28日、NHK)- 主演・亀山政春 役

倉元早苗(24) 二階堂ふみ
新一の恋人
2016y07m10d_154020315
公式ウェブサイト – ソニー・ミュージックアーティスツ
※二階堂 ふみ(にかいどう ふみ、1994年9月21日 -)女優、ファッションモデル、タレント。沖縄県那覇市出身。12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビュー。ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとしてファッション誌や広告へ出演。2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビュー。平清盛 第36話 – 最終話(2012年9月16日 – 12月23日、NHK) – 平徳子 役 軍師官兵衛 第31話 – 最終話(2014年8月3日 – 12月21日、NHK) – 淀(茶々)役  遠い約束〜星になったこどもたち〜(2014年8月25日、TBS) – ヒロイン・水野有希子 役 問題のあるレストラン(2015年1月15日 – 3月19日、フジテレビ) – 新田結実 役  ぐるぐるナインティナイン グルメチキンレース・ゴチになります!17(2016年1月2日 – 、日本テレビ) – レギュラー。

日下瑛治(26) 伊野尾慧
バーテンダー
※伊野尾 慧(いのお けい、1990年6月22日 )タレント、歌手、俳優、男性アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバー。ジャニーズ事務所所属。メレンゲの気持ち(2016年4月2日 – 、日本テレビ) – MC 戦う!書店ガール(2015年4月14日 – 6月9日 、関西テレビ) – 日下圭一郎 役

五木啓太 志尊淳
2016y07m10d_154555695
ワタナベエンターテイメントによる公式プロフィール
※志尊 淳(しそん じゅん、1995年3月5日 – )俳優、タレント。ワタナベエンターテインメントの若手男性俳優集団D-BOYSおよびD2のメンバー。ワタナベエンターテインメント所属。特技は空手。舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』向日岳人役で俳優デビュー。2014年、『烈車戦隊トッキュウジャー』の主演・ライト / トッキュウ1号役を務める。5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年10月12日 – 12月14日、フジテレビ) – 星川天音 役 ダマシバナシ(2015年12月20日、日本テレビ) – 主演・吉田星也 役 きみはペット(2016年、フジテレビ) – 主演・合田武志 役

斉藤博史 今野浩喜

2016y02m29d_001559827

公式プロフィール


Sponsored Link

Sponsored Link

※ 今野 浩喜(こんの ひろき、1978年12月12日 – )は、日本のお笑い芸人、俳優であり、元お笑いコンビキングオブコメディ。下町ロケット(2015年10月 – 12月、TBS) – 迫田滋 役。大河ドラマ「真田丸」(2016年、NHK) – 与八役  火村英生の推理 (2016年1月-)城 照文(シャングリラ十字軍・構成員) お迎えデス。(2016.4-)第3話 保役など  徳山大五郎を誰が殺したか?(2016.7-)  欅学園の用務員橋部役/span>

偽・藤堂真一 遠藤要
2016y07m10d_155135315
エイベックス・ヴァンガード 公式プロフィール
※遠藤 要(えんどう かなめ、1983年12月25日 )俳優。旧芸名は小宮城。特技はキックボクシング・バスケットボール。てっぱん(2010年10月-2011年3月、NHK大阪) – 村上欽也 役 HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜(2015年10月21日 – 、日本テレビ) – 右京 役 “くたばれ”坊っちゃん(2016年6月22日、NHK) – 轟宗太 役。

西野弥生 おのののか
2016y07m10d_155523737
公式プロフィール – プラチナムプロダクション
※おの ののか(Nonoka Ono、1991年12月13日 )グラビアアイドル、タレント。2013年 – SUPER GT「ZENT sweeties」の一員としてレースクイーン活動を行う。2014年 – 東京オートサロンイメージガール「A-class」を務める。2015年 – 『呪怨 -ザ・ファイナル-』で映画初出演。連続テレビ小説 とと姉ちゃん 第37・44話(2016年5月16日・24日、NHK) – 後藤 役

君家砂央里 桜井日奈子
2016y07m10d_171842984
所属事務所プロフィール
※桜井 日奈子(さくらい ひなこ、1997年4月2日 – )モデル、女優。2014年に7月「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」を獲得。2016年5月開幕の舞台『それいゆ』で女優デビュー。そして、誰もいなくなった(2016年7月 – 9月、日本テレビ) – 君家砂央里 でテレビ初出演。

長崎はるか – ミムラ

2016y02m26d_222104987

所属事務所による公式プロフィール

※ ミムラ 1984年6月15日生まれ 2003年フジテレビの月9ドラマ史上初のヒロイン公募オーディションにおいて1万人以上の応募者の中からヒロイン に選ばれ、同年10月より放送の『ビギナー』で女優としてデビュー。銭ゲバ(2009年1月 – 3月、日本テレビ系) – ヒロイン・三國緑 役、コールセンターの恋人(2009年7月 – 9月、テレビ朝日) – ヒロイン・青山響子 役、江〜姫たちの戦国〜 (2011年1月 – 12月、NHK大河ドラマ) – 細川ガラシャ 役、おまえなしでは生きていけない〜猫を愛した芸術家の物語〜第3回 向田邦子 ボクだけが見た彼女の涙(2011年6月29日、NHK BSプレミアム) では 主演・向田邦子 役を演じている。トットてれび (2016.4-)向田邦子役

馬場 小市慢太郎

2016y04m12d_224736583

小市慢太郎のブログ『マンタノミコト』

※小市 慢太郎(こいち まんたろう、1969年2月15日)俳優。声優。救命病棟24時 第3シリーズ(2005年1月-3月) – 日比谷学 役ハゲタカ(2007年2月-3月、BShi) – 野中裕二 役、大河ドラマ 風林火山(2007年) – 長野業政 役 運命に似た恋(2016.9)

鬼塚孝雄 神保悟志
2016y07m10d_235941431
所属事務所ホームページ
※神保 悟志(じんぼ さとし、1962年12月3日 )俳優。相棒(2003年10月 – ) – 大河内春樹 仮面ライダー龍騎(2002年9月29日 – 11月24日) – 香川英行 / オルタナティブ・ゼロ(声) 役 牡丹と薔薇(2004年1月 – 3月) – 野島(是沢)豊樹 役

 

田嶋達生 ヒロミ
2016y07m11d_000831498
プロダクションノータイトル – マネジメント業務を行っている芸能事務所。
※ヒロミ(1965年2月13日 – )お笑いタレント、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家、トライアスロン競技者(トライアスリート)。妻は歌手でタレントの松本伊代。長男はタレントの小園凌央(こぞの りょお)。有吉ゼミ(2015年4月13日 – 、日本テレビ)コーナーレギュラー バイキング(2016年4月5日 – 、フジテレビ)火曜レギュラー

 

西条信司 鶴見辰吾
2016y05m01d_075715638
公式プロフィール
※鶴見 辰吾(つるみ しんご、1964年12月29日 )俳優・タレント。3年B組金八先生 – 宮沢保 役(1979 – ) 大河ドラマ 天地人(2009年) – 明智光秀 役 軍師官兵衛(2014年) – 小早川隆景 役 ふればなおちん (2016.6-)上条義行役 など

藤堂万紀子(55) 黒木瞳
新一の母親
2016y06m10d_140916015
黒木瞳 – Yahoo!検索(人物)
※黒木 瞳(くろき ひとみ、1960年10月5日 )女優、タレント、歌手、映画監督。宝塚歌劇団の元月組トップ娘役。テレビドラマ『オヤジぃ。』『TEAM (テレビドラマ)』シリーズ『ゴールデンボウル』『GOOD LUCK!!』『白い巨塔』『プリマダム』映画『化身』『失楽園』『20世紀少年』シリーズ

 


作品の見どころと期待の声 視聴者・コメントより

teikokuさんより

 

大好きな映画にサンドラブロック主演の「ザ・インターネット」があります。ヒロインは犯罪に巻き込まれ,コンピューターで管理されている自分の情報が犯罪者とすり替えられてしまうというストーリー。同じスリルを味わえそうな作品です。

一番の見所は,超豪華キャスト!主演・新一役は,演出家の故・蜷川幸雄さんの愛弟子として知られ,その演技力には定評がある藤原竜也さん。そして,曰くありげな新一の理解者に玉山鉄二さん。朝ドラ「マッさん」主演により国民的俳優の仲間入りを果たしました。新一の母は宝塚OGであるベテラン女優・黒木瞳さん。もちろん,イケメンもいます。Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さん!さらに,気になるのが新一の恋人が現段階で非公表ということ。ストーリー,キャスト,話題性も申し分ナシ!期待大です!

第1話

藤堂新一(藤原竜也)は、ネット上に拡散した画像などのデータを消去することができる画期的なソフト「ミス・イレイズ」を開発した優秀な研究者だ。結婚を決めた恋人・倉元早苗(二階堂ふみ)を母・万紀子(黒木瞳)に紹介し終えたばかりで、すべてが順風満帆だった――。そんなある日、会社から突然「お前は藤堂新一を名乗って潜り込んだ偽物ではないか?」とあらぬ疑いをかけられる。

会社では、国民一人一人に割り振られた13桁の”パーソナル・ナンバー”の登録が義務付けられており、そのナンバーの持ち主が数日前婦女暴行事件で逮捕された同姓同名の男・藤堂新一という全く赤の他人のものだと告げられ、新一は身元不明の存在として自宅謹慎を命じられてしまう。総務省に勤める大学時代の友人・小山内保(玉山鉄二)に相談した新一は、自分の存在を証明できるデータがどこにも存在しないことを知らされる。

この不可解な事件の手がかりを探すため、大学時代を過ごした場所であり、ニセ「新一」が拘束されているという新潟へ向かった新一は、友人の長崎はるか(ミムラ)、斉藤博史(今野浩喜)らの協力で、自分がパーソナル・ナンバーを乗っ取られる「なりすまし」の被害にあっているのだと知る。そして新一は自ら開発した「ミス・イレイズ」でニセの「新一」の本名とデータを、ネット上で探し当てることに成功。

自分がなりすましの被害にあっているという動かぬ証拠を手に入れた新一は、新潟を後にし、バーテンダー日下瑛治(伊野尾慧)が経営する行きつけのバーで小山内と祝杯をあげる。だが、この先にはまだまだ恐ろしい事態が彼を待ち受けていることを誰も知る由も無かった――。

kazunoriさん

 

最近になって?放送されるようになった、日曜のこの枠、藤原竜也主演という事で気になってました。個人情報を盗まれるとか現代的な感じだし、それを演じる役者が藤原竜也ってのもピッタリな感じ。もし自分が婚約者でも今は説明できないけど、ちゃんと説明するからって言われても信用できないかな~。せっかく証拠見つけたのに消されるとか同級生?の女の子は怪しい?って感じだったけど情報提供してくれた男も怪しいような?初回だからわからないけど怪しい人だらけと思ってしまった。

第2話

藤堂新一(藤原竜也)は株式会社L・E・Dでソフトウェア開発をする優秀な研究員。恋人の倉元早苗(二階堂ふみ)との結婚も控え順風満帆のはずだった。が、ある日個人情報を集約した”パーソナル・ナンバー”を乗っ取られ、ニセの「藤堂新一」を名乗る男が、婦女暴行事件で逮捕された。新一は名誉と自分を取り戻すため、ニセの新一の本名を突き止める。

だが、かつての上司・田嶋(ヒロミ)の手引きでオフィスに入った新一は、犯人の痕跡が全て消去されていることを知り愕然とする。そのときオフィスの電話が鳴り、ある男が新一に「クイズを解け」と言う。男は「ガキの使いだ」と名乗り、新一にある数字を教え始めた。いったい誰なのか――?!そのとき、部下の五木(志尊淳)がオフィスに入ってくる。とっさに隠れた新一に気づかない五木は田嶋に「ニセ新一の弁護士」について話し始める。それは西条(鶴見辰吾)という有名な弁護士だった。

翌日、新一はアポなしで西条を訪ねる。西条は「守秘義務があるので何も話せない」とそっけない応対をする。だが西条はポロリと「株式会社L・E・Dもずいぶんと頭の悪い人を採用するようになったものですね」と漏らした。新一は自分の会社名など言っていないのに……。西条は新一を知っている。知っていながらニセモノの新一の弁護を引き受けているのだ。西条は「私を味方にしたければ、私を雇わなければ」と言う。

早苗との約束だったウェディングドレスショップに行くと、何も知らない早苗が嬉しそうにドレスを選んでいた。まぶしいほど美しい花嫁姿だが、新一の心中はそれどころでない。そのとき、新一は前日に出されたクイズの数字が、電話番号と、時間を表しているものだと気づく。すぐに公衆電話から番号に電話をかけると、そこは動物園だった。「外れたか」……がっかりしながらも、新一は動物園に足を運ぶ。指定された時間に姿を見せたのは、なんと新一の母・万紀子(黒木瞳)とその車いすを押す小山内(玉山鉄二)だった――!

驚いて駆け寄ると、万紀子は笑顔で「遅刻なんて珍しい」という。万紀子によると、新一が万紀子を動物園に誘ったというのだ。小山内は近くで打ち合わせがあり、たまたま一緒になったという。小山内は新一に「新一のなりすまし被害の件に、上司が興味を持っている」と伝える。夜、バー「KING」で会うことを決めると、万紀子は新一に「そうそう、あなた宛ての郵便が届いたわ」と封筒を渡す。差出人は「GAKINOTSUKAI」……「ガキの使い」からのものだった。中には携帯電話が入っていた。

その夜「KING」に行った新一に、バーテンダーの日下(伊野尾慧)が「来月、店の1周年記念パーティーに招待したい」と言う。日下は店のオーナーでもあったのだ。日下は「あることでまとまった金が入ったから」と笑う。そこに小山内が上司の寺前を伴って現れる。が、そのとき新一の携帯電話に電話がかかってきた。新一は挨拶もそこそこに、店を飛び出してしまう。

電話をかけきたのはガキの使いだった。彼は新一に「いくつか頼みごとを聞いてくれれば、新一の名前を取り戻せる」と言う。「断る」と言った新一だが、そのとき周囲に男たちの姿が見えた。ガキの使いにもその様子が見えているらしい。「さっさと電話を切って逃げろ!」と言われ、走り出す新一。だが謎の男たちに取り押さえられてしまう。

殺風景な部屋に連れていかれ、拘束された新一は、目の前の男・鬼塚(神保悟志)に「名前を教えてくれ」と聞かれる。「藤堂新一だ」と答えると、鬼塚は「本当の名前を言え!」と怒りだした。だが新一は「藤堂新一」と繰り返すしかない。すると鬼塚は銃を取り出し、新一の頭に押し付けて引き金を引いた!

hitosigoさん

 

伏線だらけで、頭がハテナだらけになっています。真相に迫るうちにどんどん面白くなる感じがします。とにかく、誰かわからないけど犯人、とても頭がいいんだろうなと思いました。唯一の手がかりで真相を知ってそうな弁護士も癖がありそうで、敵か味方か、信用してよいのか、だめなのか。もし、自分が主人公だったらパニックになってフリーズしてしまいそうで。それにしても、藤原竜也が主人公ということもあり、映画カイジの雰囲気が・・。これも、スパイスになっていて好きです。

第3話

公安の鬼塚(神保悟志)に捕まった新一(藤原竜也)は、弁護士の西条((鶴見辰吾)に連絡をする。「一刻も早くここから出してほしい」という新一に、西条は「かしこまりました」と言いながらも、「これからもうひとりの新一さんの仮釈放手続きがあるので・・・」と、あっさり帰ってしまう。

そのころ新一の帰りを待つ早苗(二階堂ふみ)は新一の部下・五木(志尊 淳)にマンションの部屋に押し入られ、無理やりキスされていた。実は五木は早苗のかつての恋人で、早苗に未練があるのだ。五木は早苗に「藤堂新一とは結婚できないよ」と告げる。五木は早苗に「藤堂新一」が偽名の可能性があること、会社の金を2億円使い込んだ疑惑があると話す。早苗はにわかには信じられない。

鬼塚は介護マンションに暮らす万紀子(黒木瞳)を訪ね、新一とニセの新一・川野瀬猛(遠藤 要)の写真を見せて「どちらが、あなたの息子さんですか」と聞く。さらに鬼塚は「あなたが息子さんを産んだ病院はどこですか」と訪ねるが、万紀子は「教えられない」と答える。万紀子は後妻で、新一は夫の連れ子だったのだ。万紀子は新一の実の母親について何も知らなかった。

いっぽう新一はいまだ鬼塚の部下・舟木(店長松本)に見張られ、部屋に監禁されていた。「西条なんかに弁護を頼んだのが間違いだったか…」と新一が後悔し始めたそのとき、火災警報器が鳴り響き、スプリンクラーが作動した。水浸しになる室内から思わず飛び出した舟木の後を追い、新一も部屋から飛び出し、全速力で逃げた!

火災報知器を鳴らしたのはどうやら西条の仕業らしい。さらに西条は新一が監禁されていたビルや新一のマンションのまわりで、同じ女性を見たとの情報をくれる。その女性の特徴は色白ですらりとした、黒髪のロング。新一の頭に浮かんだのは、新潟で再会した大学時代の友人のはるか(ミムラ)だった。そういえば昨日、東京に出張で来たというはるかと偶然会っていた。新潟で会った翌日、東京で会うなんて偶然があるのか?はるかはこの事件について、何かを知っているのか――?

早苗は新一を探して、新一の行きつけのバー「KING」に行く。マスターの日下(伊野尾 慧)は「昨日、小山内さんと来ていましたよ」と言う。そのときはるかがバーに入ってくる。はるかは昨日、早苗にカフェで声をかけていた。はるかは「一緒に飲まない?」と早苗を誘うが、早苗は「今、急いでいるから」と断り、はるかと連絡先を交換して出ていく。その様子を日下は黙って見ていた。

小山内に会った早苗は、新一がパーソナル・ナンバーを乗っ取られる「なりすまし」の被害に遭ったことを聞く。単なるシステムのミスではなく、同じナンバーを持つ人間も「藤堂新一」と名乗っていること、誰もどちらが本物の新一か証明できない状態であることを聞かされた早苗はショックを受ける。

そのころ新一はビジネスホテルのロビーではるかを待ち伏せていた。「自分のまわりを探っているんじゃないか」と聞く新一に、はるかは「私と結婚してくれたら全部教えてあげる」と言う。そして「新一、あの子騙されてるよ?」と、携帯の画面を見せる。それは五木と早苗がキスしている場面だった――!

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y06m08d_152111006

    2016.夏ドラマ

    ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 キャストとあらすじ 波留 ドラマ

    ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子7月12日 火曜日22時~ カ…

  2. 2016y05m11d_223109495

    2016.夏ドラマ

    朝が来る ドラマ キャストとあらすじ 感想と相関図

    朝が来る2016年6月4日(土)~【全8回】土曜日 23時40分~…

  3. 2016y06m10d_124338709

    2016.夏ドラマ

    時をかける少女 キャスト あらすじ 感想 1話2話3話4話5話

    時をかける少女7月9日 放送開始 土曜日 21時から 日本テレビ …

  4. 2016y05m29d_102317004

    2016.夏ドラマ

    ふれなばおちん キャスト あらすじ 長谷川京子 主演ドラマ

    ふれなばおちんNHK BSプレミアム 6月28日放送スタート (連…

  5. 2016y05m29d_102317004

    2016.夏ドラマ

    ふれなばおちん 5話・6話・7話・8話 あらすじと感想

    ふれなばおちんNHK BSプレミアム 6月28日放送スタート …

  6. 2016y06m10d_223728822

    2016.夏ドラマ

    徳山大五郎を誰が殺したか? キャスト あらすじ 感想 欅坂46

    徳山大五郎を誰が殺したか?7月16日 (土)24時20分 テレビ東…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
PAGE TOP