2016y05m31d_215941207

2016.夏ドラマ

はぴまり~Happy Marriage!?~ 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

6月22日(水)毎週水曜(連続12話)よりAmazonプライム・ビデオにて独占配信

プライム・ビデオはプレミアム会員であれば無料で見られます。(年/3900円)

キャスト

ディーン・フジオカ/清野菜名 白洲迅 篠田麻里子/温水洋一/近藤芳正/山崎銀之丞 鷲尾真知子/藤原紀香(友情出演) 小野武彦 他

【見どころ・期待】

teikokuさん

イケメン紳士でアクションまでこなすディーン・フジオカさん出演のラブコメディー。原作は,円城寺マキさんの大ヒット少女漫画。諸事情により会社社長と契約だけの偽装結婚したOLが,次第に愛に目覚めていくという,まさに,ラブストーリーの王道ともいえるドラマです。ヒロインを21歳の清野菜名さん。お相手の社長が35歳のディーンさん。プラス,このほど梨園の妻となった藤原紀香さん44歳が,なんと55歳の秘書役で登場!あの紀香さんが,果たしてリアリティある演技ができるのか?見所満載でとても楽しみ!女子なら胸きゅん,大人女子でも感動必至です!

AMAZONオリジナル『はぴまり』 公式ツイッター

第1話 あらすじ 感想

1. episode1「突然のプロポーズ」

父親の作った借金を返すため、昼はOL、夜はキャバクラで働く23歳独身の小鳥遊千和(清野菜名)。23年間、ほぼ彼氏ゼロ。そんな千和が、ある日突然、「借金返してやるから、俺と結婚しろ」とプロポーズされる。超上から目線のプロポーズをしたのは、年収5,000万円のイケメン・エリートサラリーマン、間宮北斗(ディーン・フジオカ)。 一方、北斗のプロポーズに悩んだ千和は「誰かをちゃんと好きになってから結婚したい」と、断るが、北斗の秘書、相馬妙子(藤原紀香)のアドバイスで北斗は再び奮起する。 しかし!北斗が千和との結婚にこだわる背景にはとんでもない思惑が! ドSな御曹司・北斗と、男性経験ゼロOL・千和。二人の新たな人生が幕を開ける!


Sponsored Link

Sponsored Link

ank6さん

ドラマに設定似てるなっていうのが第一印象。ありえないでしょって言うところから恋が始まりハッピーエンドになるのかな~いや、なって欲しいな~と思うようなほのぼの感を感じます。予想できそうな展開だけど、ディーンフジオカさんのクールで哀愁も感じる表情にキュンとしてしまいました。

「ダメな私に恋してください」の時も俺様系の役でしたが、今回のドラマと雰囲気が全然違います。千和ちゃんも元気でかわいいし表情豊かなので好感持てます。今後のストーリー展開が楽しみです。

管理人

原作は全く知らないのですが、今、一番の注目俳優といってもいいディーン・フジオカさんのイケメンでエリートサラリーマンとなかなかの役柄です。「ダメな私に恋してください(2016年、TBS) – 黒沢歩役」で演じた役柄に少し似た感じの役柄でしょうか。ちょっとSっぽいんですよね。

小鳥遊千和役の清野菜名さんは芸能歴は長いですが、たまにわざとらしいところはありますが、演技もうまいし、2016年4月、メ〜テレのドラマ『まかない荘』で連続テレビドラマ初主演をしたが、全国ネットの主演も時間の問題ではないでしょうか?間違いなくこれから活躍する女優さんになるかと思います。まだ21歳だそうで、、

しかし、ダメ親父(じーさん)役の温水さん最高です。ダメダメっぷりがもう最高にうまいです。

またとにかく、ディーン・フジオカさんの登場シーンがかっこよすぎ、もうファンならぜひ見る番組ですね。

しかし、全12話なのにいきなり1話で結婚という展開は早すぎて、いったいこれからどうなるの?と逆に期待を持たせます。

2. episode2「初めてのデート」

ドSな御曹司、北斗の説得に観念した千和。婚姻届けを出し、晴れて夫婦となった北斗と千和の新婚生活が始まった!当たり前かのごとく甘いデートを期待する千和に対し「そんなの時間の無駄だろ」と、北斗のドSぶりは相変わらず。 しかし数日後、北斗は「一緒に行きたいところがある」とセレクトショップに千和を連れ、綺麗な洋服や靴を選ぶ。初めて男性にエスコートされ、うきうきする千和。 北斗が千和を連れてきた先は、北斗の実家。結婚報告をしに来た北斗に対し、間宮一族は「妾の子」という理由から、冷たい態度をとる。お金持ちの一族が繰り広げる醜い争いに怒りを覚えた千和は「住む世界が違う。私には、この結婚は務まらない・・・」と、その場で北斗に別れを告げて。 さらに、職場の新人バイトの八神裕(白洲迅)から「千和さんみたいな人好きです」と言われドキリとする千和。これは新しい恋なのか?早くも離婚危機到来!?

ank6さん

北斗さんが何者であるか分かった回です。千和ちゃんに惹かれ始めて、1話から比べて北斗さんの千和ちゃんを見る目が優しくいとおしいって感じになっているようでした。まだ笑顔が固い感じもいいな。北斗さんの部屋でキスをするシーンはドキドキしました。恋が始まる?ディーンさんの演技は表情がとても繊細で、表情だけでどんな心情なのか読み取れます。藤原紀香さんの秘書役も色気ムンムンですね。今後波乱の予感を残しつつ北斗さんを見つめる表情は何とも言えません。

 

3. episode3「ライバル登場」

夫婦としてスタートを切った二人。しかし、千和は自分に対してまったく興味を持たない北斗に苛立つ。そんな中、千和はミシェルハーツの社長、設楽美咲(篠田麻里子)と北斗が一緒にいる所を目撃!美貌も知性も兼ね備えた美咲と楽しそうに会話する北斗を見てしまう千和。さらに「社長の事なら奥様よりもよく存じ上げております」という美人秘書、相馬妙子も現れて、苛立ちは大きくなる。もやもやした気持ちを抱えた千和は「私、あなたの事なんにもしらないんだから!」と北斗に強く当る。マンションを飛び出し、実家に帰った千和は、父親の小鳥遊勇治(温水洋一)から「結婚したらお互いの親に会って挨拶しなきゃね」と言われ、入院している北斗の父親、間宮征司(山崎銀之丞)のお見舞いに行くことに。そのことを北斗に言うと北斗は激怒し、思いもよらない一言を聞く・・・!

 

管理人

三話の冒頭は清野菜名さんのサービスショットから始まりました。それから、ずっと気になっていたのですが、あのロングヘヤはかつら?妙に浮いている気がして気になります。
藤原紀香さんも(友情出演)と記載はあるものの結構出てきますね。もうこの人は佇まいがセクシーなので男性視聴者も増えそうです。更にセクシー篠田麻里子も登場とライバル登場!

しかも社長専属秘書 藤原紀香さんは55歳という設定もびっくり! しかし、原作も「美人だが、実年齢は55歳で、かつて北斗の祖父の秘書を務めていた」らしいです。
※本当の藤原紀香さんは1971年生まれ45歳です。(まあ、それでもかなりお若い)

ディーンフジオカさんの間宮 北斗は原作は28歳。ディーンフジオカさんの実年齢は1980年35歳。
4. episode4「あなたを抱きしめたい」

北斗から父、征司が母親を殺したと聞き、驚く千和。「俺は親父を一生許さない」と言い、何も語ろうとしない北斗に千和は戸惑う。そんな中、間宮繊維の粉飾決済が見つかる!これを公表しようとする北斗を何とか阻止しようと北斗の従兄弟、間宮孝之(中村公隆)はある計画を実行するが・・・。相変わらず千和に対して愛情を示さない北斗。その様子を見かねた妙子は、「もう少し奥様に優しくしてあげたらどうですか?繊細で気遣いのできる男性、奥様の職場にはいますよ」と言われ、北斗は面白くない。一方、千和は倉庫の整理をしている時に、足を捻挫してしまう。同僚の裕が怪我した千和を家まで送り、何から何まで優しい裕に心揺れ動く千和。そして裕は、千和に対する北斗の傲慢な態度を知り「なんでそんな人と一緒に暮らしているんですか?」と問いかける。


はぴまり~Happy Marriage!?~ 10 (フラワーコミックスアルファ)

管理人

4話の冒頭も清野菜名さんのサービスショットから始まりました。入浴時はすっぴん?それでも綺麗な顔立ちです。そもそもメイクが薄いのっで違和感が全くありません。

粉飾決算が発覚。

粉飾決算とは会計用語の一つで、会社が不正な会計処理を行い、内容虚偽の財務諸表を作成し、収支を偽装して行われる虚偽の決算報告を指す。

普通は利益を水増し、利益が出ているように企業の経営成績を隠蔽し実態より良く見せることが目的とされる。経営者の個人的要因 株価操作 銀行借入 など個別要因があり、大企業に多い。

小鳥遊千和(清野菜名)の働いている「ヤマグチデンキ」一瞬ヤマダ電機かと思わせるようなロゴですが、よく見ると全然違います。 ちなみにここで大きく映りこんでいる電気製品はパナソニック製品が多いですね。他の製品もあるのはあるけど。番組のスポンサー?ですかね。

 

はぴまり ドラマ 5話・6話・7話・8話 あらすじと感想
はぴまり ドラマ 9話・10話・11話・12話 あらすじと感想

 

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y06m09d_223511321

    2016.夏ドラマ

    こえ恋 キャスト あらすじ 感想 主演 永野芽郁

    こえ恋2016年7月8日 放送開始 金曜日 24時52分~25:2…

  2. 2016y05m31d_211947821

    2016.夏ドラマ

    刑事7人 シーズン2 1話2話3話 あらすじと感想 キャストとゲスト

    刑事7人 シーズン27月13日(水)毎週 21時~ テレビ朝日…

  3. 2016y05m31d_215941207

    2016.夏ドラマ

    はぴまり ドラマ 5話・6話・7話・8話 あらすじと感想

    6月22日(水)毎週水曜(連続12話)よりAmazonプライム・ビデオ…

  4. 2016y06m13d_214635316

    2016.夏ドラマ

    営業部長 吉良奈津子 キャスト あらすじ 感想 主演・松嶋菜々子

    営業部長 吉良奈津子7月21日 木曜日22時~ フジテレビ…

  5. 2016y05m05d_104838723

    2016.夏ドラマ

    家売る女 1話2話3話4話5話 ゲスト あらすじと感想

    新水曜ドラマ 家売るオンナ2016年7月13日 水曜日 22時~ …

  6. 2016y06m10d_124338709

    2016.夏ドラマ

    時をかける少女 キャスト あらすじ 感想 1話2話3話4話5話

    時をかける少女7月9日 放送開始 土曜日 21時から 日本テレビ …

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2016y08m20d_141447191

    2016.秋ドラマ

    勇者ヨシヒコと導かれし七人 放送日あらすじと感想 1話・2話・3話・4話・5話・…
  2. 2016y07m13d_092942946

    2016.夏ドラマ

    闇金ウシジマくん シーズン3 1話・2話・3話・4話 放送局とあらすじと感想
  3. 2015y10m13d_134646759

    バラエティ

    Oisix(オイシックス) 今夜くらべてみました 通販 / 麻木久仁子・佐藤かよ…
  4. 2015y12m28d_001204100

    Qさま

    Qさま!! 3時間スペシャル 2017年4月10日「一生に一度は訪れたい日本と世…
  5. 2015y12m25d_171014475

    スポーツ

    宇野昌磨 成績・身長 体重・コーチなどのプロフィール
PAGE TOP