2016y05m30d_212959238

2016.夏ドラマ

好きな人がいること 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

2016年7月 月曜日21時~ 放送 フジテレビ

好きな人がいること あなたなら誰を選ぶ? 投票中!

【見どころ・期待】

naokisさんより

まだ他の登場人物が明らかになっていないので、何とも言えないところも多いのすが、この4角関係になったとしたら、桐谷美玲さん役の美咲はかなりお姫様状態ですよね。こんなイケメン3人から言いようられるってなかなかあり得ない状況(笑)

ジャンルとしてはシリアス路線ではなくラブコメ路線にロマンティック要素が加わった比較的軽めのドラマになっているようです。「恋仲」はちょっと重すぎる内容から見る人を選んだという印象がありましたが、「好きな人がいること」は桐谷美玲さんのコメディエンヌぶりも発揮するということで、見どころはかなり多そうです。

桐谷美玲さん以外の女性キャストが誰が起用されることになるのかも気になるところ。この4人だけでも十分に豪華なんですけど、月9ドラマですし可愛い子が起用されることは間違いないでしょうね。また、新人とかも出てきたりするのかな?

春の月9ドラマの「ラブソング」は年齢層が若干高めだったので、なんとなく月9ドラマの年齢層には合っていないようにも感じました。しかし、夏の月9ドラマ「好きな人がいること」はいっきに年齢層が下がったようにもみえます。月9ドラマの時間帯はそもそも年齢層が低めの方が見ることが多いので、視聴率は今よりは期待できるのかもしれません。

 

第1話 あらすじ

パティシエの櫻井美咲(桐谷美玲)は、一流ホテルの中途採用試験に自作のウェディングケーキを持ち込んで披露する。しかし、面接官の評判は良くない。結果、不採用。レストランで愚痴る美咲は、後輩の石川若葉(阿部純子)からケーキを飾った人形のキス顏が唇を突き出しすぎだったからだと指摘される。

若葉はデートだと先に帰ってしまい、残された美咲はトイレの個室に入ると、悔しさがこみ上げる。心を落ち着かせ出ようとすると鍵が開かない。しばらくすると、店員が探しに来た。ドアをこじ開けた店員は美咲の初恋の人、柴崎千秋(三浦翔平)だった。
千秋に近況を話す美咲は一流ホテルのパティシエだが、今は厨房が改装中で休みだと嘘をつく。すると、千秋はその間、湘南にある自分のレストラン で、住み込みで働かないか美咲を誘った。
湘南に着いた美咲が、砂浜で写真を撮ってもらおうと相手を探すとひとりのサーファー(山﨑賢人)が現れた。その男に強引にスマホを渡した美咲は、ジャンプの瞬間を撮ってもらおうとするが倒れてしまう。波もかぶってずぶ濡れの姿を撮影され、カチンと来る美咲。だが男は無愛想に去って行く。


Sponsored Link

Sponsored Link

柴崎家に着いた美咲。すると後ろから男に抱きつかれる。千秋?と、期待する美咲だが別人。冬真(野村周平)と名乗る男は千秋の弟で、一緒に住むことになると言う。さらにそこには先ほどの海の男も! 柴崎家の次男で柴崎夏向といい、レストランを支えるシェフだと言う。美咲はこの3兄弟たちと共同生活をすることに!?

kazunoriさんより

イメージが夏に合いそうな好きな人がいる事が桐谷美玲主演という事で楽しみにしてました。共同生活の場所や、海が見えるオシャレなカフェまではバタバタ早いストーリー展開な感じ。どうも今後の展開としては次男との関わりは凄い沢山でてくるのかなと思いました。三男は最初らへんだけで殆どでてこない感じ。原作アニメなのかな?とか思うような大袈裟なリアクションの桐谷美玲が新鮮だったり主題歌も月9に、とても合ってたり来週以降も楽しみです。

fukayatuさん

最近の月9ドラマは、なかなか視聴率が上がらない低いといった内容のヤフーニュースなどを拝見したりしますが、個人的には作品に問題があるとか主演している人に問題があるとは思えません。ただ単に他局で放送されている番組が面白かったりテレビ離れに問題あるように思えます。話が少し脱線し始めているので感想を述べたいと思います。笑 私の感想は、夏っぽい青春ラブストーリーで凄くいい作品だと思いましたし、次の回が気になる終わり方など、また見たいと思わせてくれたドラマでした。ストーリーの展開は、正直イメージしやすいですが、それでいいと思いましたし。最終回まで見ようかなと思わせてくれる作品でした。みなさんも是非一度観て下さい。

 

第2話 あらすじ

櫻井美咲(桐谷美玲)は買い出しの途中で、結婚式場へと入っていく柴崎千秋(三浦翔平)と高月楓(菜々緒)を見てしまいショックを受ける。しばらく海辺でボーッと過ごした美咲は、呆然としたまま『Sea Sons』に帰る。すると、夏向(山﨑賢人)に何をしていたと怒られてしまう。それでも、美咲はうわの空だ。
そこに、千秋と楓が来た。いたたまれずにその場を離れようとする美咲だが、千秋に呼び止められ、結婚パーティー用のウェディングケーキを作って欲しいと頼まれてしまう。美咲は、千秋と楓のケーキなら仕方ないと、しぶしぶ祝辞を述べた。

千秋と楓によると、結婚パーティーは明後日に迫っている。ところが予定していた会場で食中毒が発生して厨房が使えなくなってしまった。そこで、美咲にはウェディングケーキ、夏向には参加者の料理を頼みたいとのこと。準備する時間がないと断ろうとする夏向。だが、欲しがっていたサーフボードの件を千秋が持ち出すと夏向は引き受けた。

その夜、夏向は冬真(野村周平)に結婚式の料理作りの手伝いを頼む。ところが、冬真は試験が近いからと断った。

美咲はパーティー用の食材の買い出しと、夏向に連れ出される。その途中、仲良さそうに歩く、千秋と楓に遭遇。美咲は、夏向とともに物陰に隠れようとするのだが、楓に見つかってしまった。今はまだ、千秋たちと話したくない美咲だが、千秋に食事へ誘われてしまう。

kazunoriさん

ドラマ見てると、美咲が好きな人が千秋っていうのは、わかるけど、夏向が好きなのは美咲なんだろうな~とかしか思えないな~。第1話の時は気にしてなかったけど主題歌も凄く月9に合ってる感じ。冬真は相変わらずチャラいなと思ってたら、なんか闇の部分を抱えてる?て感じだけど今後、でてくるのかな。それにしても、やっぱり⁉楓!菜々緒は悪女なのかな~。まだ、わからないけど悪女の気がしてならない。悪女ならドンピシャの役なんだけど。来週以降、楓の悪女ぶりが、でてくるのか気になります。

第3話 あらすじ

柴崎千秋(三浦翔平)だけには、可愛いと思われたい。櫻井美咲(桐谷美玲)のささやかな願いは、結婚パーティーで砕かれてしまう。その上、美咲は高月楓(菜々緒)とキスする千秋も見てしまったのだ。そんな美咲の傷心を癒したのは柴崎夏向(山﨑賢人)。クルーザーで美咲を海に連れ出した夏向は、結婚パーティーでの活躍をねぎらった。

もしかすると、美咲と夏向の距離が? しかし、『Sea Sons』が通常営業に戻ると、以前と何の変わりもない。相変わらず夏向は美咲に無愛想。そんな夏向にイラっと来る美咲だ。

その頃、『LEG END』の日村信之(浜野謙太)は、店に来た西島愛海(大原櫻子)に頼まれ、千秋、夏向、冬真(野村周平)の柴崎三兄弟の話をしていた。日村が話し終わると、愛海は“タクミ”と言う名前に心当たりはないかと尋ねる。日村が知らないと答えた時、冬真がやって来た。日村が、話していた冬真だと愛海に紹介。すると、愛海はすぐに店を出て行った。

客足のピークが過ぎたディナータイムの『Sea Sons』に楓がやって来た。楓をエスコートして談笑する千秋に、休憩中の美咲は気が気ではない。2人がよりを戻したことを疑う美咲に、夏向が聞いてこいと促す。関係を? と、驚く美咲に夏向はオーダーだと切り返す。仕方なくオーダーを取りに行く美咲。すると、楓が千秋をこの後、飲みに行こうと誘っていた。千秋は美咲もどうかと尋ねる。二人の関係を疑う美咲は断ってしまい、またもや落ち込んで…。

 

kazunoriさん

相変わらず夏の海が合う感じで始まった、好きな人がいる事。いつの間にか千秋が美咲って呼ぶのも自然になってるし。それにもまして楓の意地悪なプレッシャーの、かけ方怖いです…さすが奈々緒さん!こういう役させるとピカイチ。その後の夏向と美咲と「別に悩んでない」のシンクロのシーンなんかウケた。江の島が楽しそうなのは伝わったけどオムバーグの事が気になる!色々あったけど最終的に、2点から200点のオムバーグになってよかった。オムバーグ食べてみたいです。

aman1982さん

桐谷美玲さん演じる、美咲ちゃんが素直でまっすぐでとにかく毎回かわいいです。服装や髪形もシンプルだけどかわいくて、好感が持てます。この回で良かったシーンは、千秋さんと美咲ちゃんが水族館に忍び込むシーンです。30代の私でも、羨ましいなぁと観ていてキュンキュンしてしまいました。そして、千秋さんの笑顔が何とも素敵です。このドラマを見ていると20代に戻りたいなぁといつも思ってしまいます。夏向くんの気持ちが、だんだんと美咲ちゃんに惹かれているのが切ないのですが、今後の展開が気になります。

第4話 あらすじ

目覚めた櫻井美咲(桐谷美玲)がリビングに行くと誰もいない。テーブルの上に、釣りに行ってくると柴崎千秋(三浦翔平)のメモが残されていた。
千秋は夏向(山﨑賢人)、冬真(野村周平)と釣りの真っ最中。そんな時でも、冬真は女の子の話。先日会った西島愛海(大原櫻子)が気になっているのだ。二宮風花(飯豊まりえ)とは別れたのかと尋ねる千秋だが、そうではないらしい。あきれる千秋に、冬真は美咲のことを聞く。すると、千秋は美咲のことは真剣に考えていると答えた。夏向は黙って聞いている。冬真は夏向の美咲への気持ちにも興味があった。

『Sea Sons』で美咲が開店準備をしていると、高月楓(菜々緒)が来た。そして、楓は千秋への気持ちは譲らないと美咲につきつけて帰ってしまった。
冬真は、釣りの帰り道で愛海と出会う。冬真を待っていたと言う愛海に冬真は有頂天。愛海は、冬真の兄弟にも会いたいと言う。

その夜、美咲は石川若葉(阿部純子)に電話。美咲は勢いで楓に恋のライバル宣言をしてしまったのだ。どうすれば良いのかと聞く美咲に、若葉は花火大会で告白しろとアドバイスする。
早速、千秋を花火大会に誘おうとする美咲だが、なかなか言い出せない。そんなところに、日村信之(浜野謙太)が奥田実果子(佐野ひなこ)と一緒に現れ『Sea Sons』メンバーをバーベキュー大会に誘う。普段言えないようなことも、こういう場所でなら言えると話す実果子に、美咲は…。

 

kazunoriさん

今回は、BBQとか夏らしい話しで進んでいったけど、毎回、定番の後輩の電話のシーンなんか、なかなかいい感じ。一喜一憂ばっかりの美咲で、感情の起伏が激しいし演技するの難しそうだけど桐谷美玲の演技には不自然差がなくて見やすい。隠された思いをテーマに作った木イチゴの話しの時は、パテシィエにしか見えなかっし。もう、そろそろ恋の三角関係も佳境に、はいっていく気がするし、どんな展開になっていくか楽しみ。お店も、どうなるのか気になるな~。

第5話以降のあらすじは公式サイトにて

好きな人がいること 公式サイト ストーリー

 

好きな人がいること キャスト あらすじ 桐谷美玲 主演ドラマ

「好きな人がいること」あなたなら誰を選ぶ?

View Results

Loading ... Loading ...
Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y06m09d_144008039

    2016.夏ドラマ

    OLですが、キャバ嬢はじめました 放送局 キャスト あらすじ 感想

    OLですが、キャバ嬢はじめましたMBS 6月19日(日)毎週日曜2…

  2. 2016y06m05d_080027469

    2016.夏ドラマ

    ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~ キャスト・ゲスト あらすじ 感想

    ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~テレビ東京 2016年7月放送ス…

  3. 2016y05m31d_215941207

    2016.夏ドラマ

    はぴまり ドラマ 5話・6話・7話・8話 あらすじと感想

    6月22日(水)毎週水曜(連続12話)よりAmazonプライム・ビデオ…

  4. 2016y05m31d_215941207

    2016.夏ドラマ

    はぴまり~Happy Marriage!?~ 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

    6月22日(水)毎週水曜(連続12話)よりAmazonプライム・ビデオ…

  5. 2016y06m10d_124338709

    2016.夏ドラマ

    時をかける少女 キャスト あらすじ 感想 1話2話3話4話5話

    時をかける少女7月9日 放送開始 土曜日 21時から 日本テレビ …

  6. 2016y05m29d_102317004

    2016.夏ドラマ

    ふれなばおちん 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

    ふれなばおちんNHK BSプレミアム 6月28日放送スタート …

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
PAGE TOP