2016y01m12d_012503478

国内ドラマ

ディーンフジオカ  ドラマ歴 ダメ恋 黒沢 歩役とプロフィール / 映画


Sponsored Link

Sponsored Link

ダメな私に恋してください

2016年1月12日(火)22:00~ 毎週火曜日放送。

深田恭子主演。原作は中原 アヤの「ダメな私に恋してください」(集英社マーガレットコミックス刊/「YOU」連載中)

 

ディーンフジオカ (DEAN FUJIOKA)

ディーンフジオカが演じる黒沢 歩役とは
深田恭子演じる柴田ミチコの元ドS上司役。脱サラして喫茶店のマスター。怖いが面倒見はよいという役柄。

 

ディーンフジオカ プロフィール

本名: 藤岡 竜雄

モデル、俳優、映画監督として活躍。

生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県(出生)/千葉県
高校卒業後、アメリカ・シアトルへ留学IT学専攻。カレッジ卒業後、アジアのさまざまな国を巡り、多様な人種・文化・言語に触れ、感銘をうける。

男2人、女2人の4人きょうだい
妹は元チェキッ娘の藤岡真美 (現、女優・シンガーソングライターで台湾で活躍中)

ネット上ではハーフと噂されているが、父親が中国生まれであると思われる。「祖父母も両親もれっきとした日本人」と本人が答えている。


Sponsored Link

Sponsored Link

2012年7月にインドネシア国籍の女性と結婚。。二卵性双生児の1男1女の息子と娘がいる。

子供のころから楽器演奏や楽典など、音楽的な影響を受ける。インドネシアでの活動が中心になる音楽活動ではあるが、音楽制作、作詞・作曲・プロデュースも手掛けている。ギター、ドラム、ピアノなど楽器演奏もこなす。中国武術、キックボクシング、チェス、写真撮影など趣味や特技は多岐にわたり多才な人である。

 

4ヶ国語を話すクアドリリンガル

経歴を見ても分かるように多くの国に滞在している。言語は日本語・英語・中国語(北京語・広東語)・インドネシア語の言語を話す。彼のツイッターを見ると分かるのだが、色々な言語がツイートされるのでこの人いったい何人?と思うほどである。

映画出演

I am ICHIHASHI 逮捕されるまで [DVD]
I am ICHIHASHI 逮捕されるまで [DVD]

I am Ichihashi 〜逮捕されるまで〜で 監督と脚本・音楽それに主演 市橋達也 役を演じる。

2013年公開されたが、日本人ならほとんどの方の記憶にあると思います。【イギリス人女性を殺して逃亡した市橋達也を描いたもの】で実際の事件である。私も当時このニュースはショッキングで、とても胸が痛む事件でした。逃亡後、なかなか逮捕できず、連日ニュースが放送されたのを覚えています。

この作品に出演することに周囲から猛反対を受けたそう。まして、その犯人役を自ら演じるというので、周りの猛反対も分かりますね。ディーンフジオカさんも 事件当時、海外にいて事件を知らなくて、オファーをいただいた時点で事件のことを勉強したと。もし、日本に住んでいて事件を知っていたら、この仕事はやらなかったともおっしゃっています。

しかし、「なぜそのようなことが起こるかを自分なりに映画を通じて表現することで、二度とこのような事件が起こらなければいいな、という思いを持って監督しました。」と語っています。

 

テレビドラマ出演

探偵の探偵

日本のテレビ出演は2015年フジテレビ 探偵の探偵 桐嶋颯太 役での出演。スマ・リサーチ社の紗崎 玲奈を演じる北川景子主演の作品で、ディーンフジオカさんは 同じスマ・リサーチ社の桐嶋 颯太(きりしま そうた)(29歳)役で出演した。

探偵の探偵 DVD BOX
探偵の探偵 DVD BOX

あさが来た

「五代さま」で大ブレイク

連続テレビ小説 あさが来た(2015年 – 2016年、NHK) – 五代友厚 役で出演。「あさが来た」は波瑠がヒロインあさを演じる『小説 土佐堀川』を原案とした作品。ディーンフジオカさんは 薩摩藩士の五代才助役を演じる。当初NHKに「あのイケメンは誰なんだ」と問い合わせが相次いだという。探偵の探偵の出演はメイン的役でしたが、そんなに注目はされていませんでしたが、五代友厚と言う役柄と「あさが来た」の視聴率の高さも関係しているのかも知れませんね。

連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)
連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)

まとめ

2016年かなり、注目される俳優さんなるかと思います。まだネームバリューが低いため、役柄で呼ばれる方が多いかもしれませんが、顔見て名前を呼ばれるかどうかが、知名度のアップの分岐点でしょうか?今回番宣で色々出演なされるので、知名度もぐーんと上がりそうです。

 

限定公開 映画

映画『NINJA THE MONSTER』の“逆輸入”公開 期間限定で日本で上映される。

新宿ピカデリー・名古屋ミッドランドスクエア・なんばパークス(予定)にて2016年2月20日より1週間限定上映

忍が危険視され、幕府が“忍者禁止令”を発布する中、身分を隠す忍・伝蔵(ディーン)は、“もののけ”から命懸けで幸姫(森川葵)を守る姿を描くという内容で京都の街で撮影された映画。松竹が若手映画人育成のために、初めて海外マーケットを狙って製作されたエンターテイメント時代劇。

 

2016年1月22日(金) A studio にゲスト出演

関連ページ

最上大地役 三浦翔平 ダメ恋

 

「ダメな私に恋してください」の後番組

重版出来!

TBS 火曜ドラマ 2016年4月放送スタート 毎週火曜日 22時~
重版出来! ドラマ キャスト・あらすじと原作 主演・黒木華

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y02m23d_230708386
  2. 2015y09m25d_134433113

    国内ドラマ

    掟上今日子の備忘録 OPテーマ Goodbye holiday 溢れるもの

    「掟上今日子の備忘録」10月10日(土)21:00から放送のオープニン…

  3. 2016y01m13d_125017341

    国内ドラマ

    スペシャリスト ドラマ キャストと話数ゲスト 犯人等

    2016年1月14日からテレビ朝日『木曜ドラマ』枠にて連続ドラマ化放送…

  4. 2016y01m15d_215205179
  5. 2016y02m05d_122042307
  6. 2015y10m01d_171818790

    国内ドラマ

    サイレーン キャスト 高田翔 西尾宇宙

    『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』関西テレビ・フジテレビ系…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
PAGE TOP