2015y09m25d_134433113

国内ドラマ

掟上今日子の備忘録 OPテーマ Goodbye holiday 溢れるもの


Sponsored Link

Sponsored Link

「掟上今日子の備忘録」10月10日(土)21:00から放送のオープニング曲はGoodbye holiday 「溢れるもの」

「掟上今日子の備忘録」は西尾維新のミステリー小説を実写化
今回オープニング曲の 「溢れるもの」は尾維新による原作を読んだバンドメンバーが書き下ろした新曲。歌詞は厄介と今日子の繊細な距離感などに着想を得て、バンドがリスナーに届けたい感謝の気持ちをリンクさせつつメンバー全員で書いたものだ

ナタリー Goodbye holiday、新曲が新垣結衣主演ドラマ「掟上今日子の備忘録」OPテーマにより

今作のジャケットは窪之内英策による描き下ろしイラストを採用。この両A面シングルのもう1曲「リベレーター」はアニメ「ワンピース エピソード オブ サボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~」のテーマソングとなっている。

 

Goodbye holiday(グッバイホリデー)は、ロックバンド。4人組バンド。2008年、広島にて結成。略称は「グッホリ」、「ホリデー」。

2015y09m25d_134433113

Goodbye holiday 公式サイト

Goodbye holiday コメント


Sponsored Link

Sponsored Link

児玉一真(Vo, G)
今までのGoodbye holidayにありそうで無かった楽曲です。この楽曲で新しい一面を見せられたらと思います。

福山匠(B)
バンド初のドラマタイアップ、とても嬉しいです。日常の中々言葉にならない想いを表した曲です。物語の中にどんな風に溶け込んで聞いていただけるか楽しみです。

山崎晃平(Dr)
ドラマの話が最初に来た時、メンバー全員で歌詞も曲も書いて絶対に決めたい!と思って制作しました。個人的には元々西尾維新さんの作品はこれまでの2作品とも大好きなので本当に嬉しいです。

大森皓(G)
今回ドラマのOPに溢れるものが決定し、大変嬉しく思います。原作を読ませて頂き、今日子さんと厄介の関係性や浮かんだイメージをそのまま曲にしました。
この曲、ドラマを通じて様々な方にGoodbye holidayとの「初めまして」ができればと思っています。

島田昌典プロデューサー コメント

この楽曲のプロデュースで目指したのは、スケール感のあるポップなロックサウンド。楽曲のデモテープからイメージが膨らんだ、大きなステージで演奏するGoodbye holidayの姿を、どうリアルに表現するかという点でした。元々ドラマのオープニングというオーダーでしたが、制作時にはそうした意識も薄れ、ひたすらGoodbye holidayのバンドとしてのダイナミズム、正直にストレートに彼らの魅力溢れるものに、ということで「溢れるもの」はかなり自由に作れた気がします。それを可能にしたのは、やはりボーカル児玉くんの素晴らしい声! 説得力があります。そして、そこから放たれる誠実な言葉、メロディ。確かなテクニックとセンスを併せ持ったバンドの演奏力!
多くの方に聴いていただければ嬉しいです。

 

 

「掟上今日子の備忘録」10月10日(土)21:00~

キャスト
☆はドラマオリジナルキャラクター。
掟上 今日子(おきてがみ きょうこ)
演 – 新垣結衣
隠舘 厄介(かくしだて やくすけ)
演 – 岡田将生
絆井 法郎(きずない ほうろう)☆
演 – 及川光博
也川 塗 (なりかわ ぬる)☆
演 – 有岡大貴
幕間 まくる (まくま まくる)☆
演 – 内田理央

 

スタッフ
原作 – 西尾維新「忘却探偵シリーズ」『掟上今日子の備忘録』『掟上今日子の推薦文』(講談社刊)
脚本 – 野木亜紀子
演出 – 佐藤東弥
主題歌 – Goodbye holiday。「溢れるもの」
チーフプロデューサー – 松岡至
プロデューサー – 松本京子、森雅弘
制作協力 – 日テレアックスオン
製作著作 – 日本テレビ

「掟上今日子の備忘録」オリジナル・サウンドトラック
「掟上今日子の備忘録」オリジナル・サウンドトラック

掟上今日子の備忘録 DVD-BOX
掟上今日子の備忘録 DVD-BOX

掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX
掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y01m03d_145654435

    国内ドラマ

    坊ちゃん ドラマ キャスト マドンナ松下奈緒、夏目漱石に又吉!?二宮和也

    二宮和也主演!新春ドラマスペシャル 「坊っちゃん」2016年1月3…

  2. 2016y02m23d_230708386
  3. 2015y10m01d_171818790

    国内ドラマ

    サイレーン キャスト 高田翔 西尾宇宙

    『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』関西テレビ・フジテレビ系…

  4. 2015y12m01d_012449166

    国内ドラマ

    ドラマ 「白鳥麗子でございます!」 キャスト・放送局 歴代は?

    ドラマ 「白鳥麗子でございます!」放送局放送日2016年1月より放…

  5. 2016y01m07d_195600418

    国内ドラマ

    マネーの天使 キャスト ゲスト出演者と話数あらすじ

    マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~1月7日から放送開始 …

  6. 2016y01m16d_090231381

    国内ドラマ

    怪盗山猫 キャスト あらすじと話数ゲスト 視聴率

    怪盗 山猫2016年1月16日(土) 21時00分~ 日本テレビ …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Sponsored Link
PAGE TOP