2017y03m23d_001013635

2017.春ドラマ

恋がヘタでも生きてます ドラマ キャスト 原作・漫画 ネタバレ あらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

恋がヘタでも生きてます

2017年4月6日(木)スタート 毎週木曜日 23時59分~ 読売テレビ・日本テレビ

キャスト 高梨臨/田中圭/土村芳/淵上泰史/内田理央/小関裕太

キャスト

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 4/6 感想

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 4/13 感想

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 4/20 感想

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 4/27 感想

第5話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 5/4 感想

第6話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 5/11 感想

第7話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 5/18 感想

第8話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 5/25

原作の感想↓ ネタバレ注意

2017y03m23d_001013635

http://www.ytv.co.jp/koiheta/

茅ヶ崎美沙…高梨臨

高梨臨

2016y03m18d_224233538
公式プロフィール – スターダストプロモーション
※高梨臨(たかなし りん、1988年12月17日 )女優、タレント。2005年、『アイドル道』(フジテレビ)「世界制服計画 FINAL」のオーディションに参加、グランプリを獲得。侍戦隊シンケンジャー(2009年 – 2010年、テレビ朝日) – 白石茉子 / シンケンピンク(声) 役で出演。5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年10月12日 – 12月14日、フジテレビ) – 山渕百絵 役。 ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 (2016年1月13日 – 3月16日)伊東凛 役 不機嫌な果実 (2016.4-)竹田久美役

雄島佳介…田中圭

田中圭
2016y12m08d_160716063
公式サイト
田中 圭(たなか けい、1984年7月10日 )俳優、タレント。東京都出身。トライストーン・エンタテイメント所属。渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業。2000年に任天堂「マリオパーティ3」のCMでデビュー。WATER BOYS(2003年7月 – 9月、フジテレビ)- 安田孝 役 5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年10月12日 – 12月14日、フジテレビ) – 清宮真言 役 幕末グルメ ブシメシ!(2017.1-)矢沢五郎右衛門 など

榎田千尋…土村芳
2017y03m30d_112317160
公式プロフィール – ヒラタオフィス
土村 芳(つちむら かほ、1990年12月11日 )女優。岩手県盛岡市出身。京都造形芸術大学映画学科俳優コース卒業(3期生)。ヒラタオフィス所属。姉は元IBC岩手放送アナウンサーの土村萌。連続テレビ小説 べっぴんさん(2016年10月3日 – 2017年4月1日、NHK) – 村田(田坂)君枝 役

橋本司…淵上泰史
2017y03m30d_112659840
公式ウェブサイト
淵上 泰史(ふちかみ やすし、1984年4月30日 )俳優。アパッチ所属。S -最後の警官-(2014年) – 上野耕司 役 昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(2014年) – 萩原智也 役 神の舌を持つ男(2016年) – 棟平洋司(刑事)

桜井理佳子…内田理央

内田理央

 

2016y01m31d_233330790

公式プロフィール – レプロエンタテインメント

※ 内田 理央(うちだ りお、1991年9月27日 生まれ ) 24歳 ファッションモデル、グラビアモデル、『MORE』専属モデル 仮面ライダードライブ(2014年10月5日 – 2015年9月27日、テレビ朝日) – 詩島霧子 役 掟上今日子の備忘録 (2015年10月10日 – 12月12日、日本テレビ) – 幕間まくる 役 ニーチェ先生(2016年1月 – 、読売テレビ) – 立崎萌 役 大貧乏 (2017.1)櫻沢まりえ役

柿谷真吾…小関裕太
2017y03m30d_113209528
小関裕太 – アミューズ オフィシャル ウェブサイト
小関 裕太(こせき ゆうた、1995年6月8日 – )俳優。東京都出身。アミューズ所属。NHK教育『天才てれびくんMAX』2006 – 2008年度てれび戦士で知られている。ごめんね青春!(2014年10月12日 – 12月21日、TBS) – 村井守 役 ホテルコンシェルジュ(2015年7月7日 – 9月22日、TBS) – 牧原豪太 役


Sponsored Link

Sponsored Link

和久井遥香 …野波麻帆
2016y04m30d_090521483
公式プロフィール – 東宝芸能
※野波 麻帆(のなみ まほ、1980年5月13日 )女優、スタイリスト。1996年 第4回東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞。こちら本池上署(TBS)(2002年7月 -2005年) – 中井あずさ 役 ダメな私に恋してください(2016年1月 – 3月、TBS) – 生嶋晶 など

日下部慎太郎…寺脇康文

寺脇康文
2017y01m26d_195756530
アミューズによるプロフィール
寺脇 康文(てらわき やすふみ、1962年2月25日)の俳優、タレント大阪府出身。 アミューズ所属。主な作品テレビドラマ『相棒』シリーズ『刑事貴族』シリーズ『853〜刑事・加茂伸之介』『金曜プレステージ 警部補・佐々木丈太郎』シリーズ『おひさま』

時藤仁…長田成哉
2017y03m30d_114039171
プロフィール – トライストーン・エンタテイメント
長田 成哉(おさだ せいや、1989年8月16日 – )俳優。兵庫県出身。所属事務所はトライストーン・エンタテイメント。身長177cm。血液型O型。2008年「Muvie!!オーディション」、グランプリ。ミステリなふたり(2015年4月 – 、メ〜テレ) – 生田佑介 役 模倣犯(2016年9月21日 – 22日、テレビ東京) – 篠崎誠司

小池奈々…今野杏南
2017y03m30d_114400255
ヴィズミック 今野杏南
今野 杏南(こんの あんな、1989年6月15日 )タレント、グラビアアイドル。ヴィズミック。2013年4月、テレビCMグリコ乳業「Dororich(ドロリッチ)」にドロリッチガールズのメンバーとして出演 ハクション大魔王(フジテレビ、2013年11月17日)メイド 役 拝啓、民泊様。(2016年10月 – 、MBS・TBS) – 立川美由 役

塚地マサノブ…中村公隆
2017y03m30d_114543661
中村 公隆|REX enterprise|レックスエンタープライズ
生年月日1984年2月24日 血液型O型 出身地京都府 身長172cm体重65kg

夏目元気…雨野宮将明

雨野宮将明
2017y01m07d_112829620
雨野宮 将明 (@_ame_no_) | Twitter
雨野宮 将明(あめのみや まさあき、1992年9月3日 )お笑いタレント・俳優。お笑いコンビ ハンプティ・ダンプティ(東京NSC17期)。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。学校のカイダン(日本テレビ系)御手洗いるま 役

前島耕一…金剛地武志

2017y03m30d_115410093

https://twitter.com/kongochi

金剛地 武志(こんごうち たけし、1967年10月18日 )ミュージシャン、俳優、歌手である。神奈川県横浜市出身。身長169.5cm、A型。東京造形大学造形学部デザイン学科卒業。ケータイ刑事 銭形シリーズ(2002 – 2009年、BS-i)柴田太郎 役 おわこんTV(2014年7月 – 8月、NHK BSプレミアム) – 広瀬弘介 役

 

第1話

スマホゲーム会社で恋愛ゲームのプロデューサーを務める茅ヶ崎美沙(高梨臨)。仕事が恋人で恋愛は2か月以上続かない。ヒットゲームを生み出し日々奮闘していた美沙だが、突然現れた経営のプロ・雄島佳介(田中圭)に念願だった社長の座を奪われる。美沙の親友・榎田千尋(土村芳)は、4年付き合っていた彼氏からプロポーズされるが、彼氏の浮気を目撃。そんな彼女の前に、女は体だけで十分と言う橋本司(淵上泰史)が現れる。

 

monochrome1979さん

 

高梨臨さん演じる茅ヶ崎美沙の設定が恋愛ゲームを作る人で、すごいヒットも飛ばしているにもかかわらず、全くもって恋愛に興味がないというのが面白かったです。恋愛に興味がないどころか、友達とルームシェアしている様子がまさに昭和の夫と妻かという状態なのにもびっくりです。勿論夫役は茅ヶ崎美沙です。そんな全く恋愛に興味がない美沙が、イケメン田中圭演じる雄島と、これまた今時恋愛ゲームでもそんなベタなシチュエーション無いだろうという様な出会い方をして迂闊にもときめいてしまっているのが可愛かったですね。個人的には少女漫画の様なベタベタ出会いや展開は大好きなので、楽しみなドラマになりそうです。


第2話

恋愛ヘタの美沙は突然現れた佳介(田中圭)にキスされ、交際を申し込まれた。社長の座も佳介に奪われた美沙は、仕事の実権を握られ今まで通り仕事ができないでいた。そんな中、ゲームの新キャラがパクリではないかという騒動が。一方、婚約者に浮気されていた千尋(土村芳)は、池に溺れていたのを救ってくれた命の恩人・司(淵上泰史)と再会する。

ayu_molyyさん

恋ヘタの愛称で呼ばれるこのドラマ。もうとにかくキュンキュンします。社長役の田中圭のドアップに映るキスは悶絶です。田中圭の甘すぎるセリフが、女の子の求める理想にかなり近いと思います。これは言いすぎじゃない?と思うセリフも多々ありますが、それはそれで田中圭だから良しって感じです。仕事を理由に恋愛をしない、または出来ない女の子の日ごろの男性に対する免疫の無さが、共感できますね。田中圭のあまり他の作品では見ることのない甘さが必見です。


第3話

美沙(高梨臨)は佳介(田中圭)から交際を申し込まれるが、「付き合いたいなら会社をやめてください」と条件を突きつける。そんな中、2人は取引先の社長である佳介の元カノ・遙香(野波麻帆)が主催するパーティーへ行くことに。デートのような雰囲気に“仕事”と言い聞かせ葛藤する美沙。しかし、その思いとは裏腹な行動に出てしまう。そして、その夜、突如佳介とお泊りすることにー

teikoku_sugiさん

美沙はどうしちゃったの。らしくない。仕事に生きるハズだったのに,まるで恋する乙女です。常に佳介のことで頭がいっぱいで,その一挙一動に一喜一憂です。確かに佳介は言動全てが格好良すぎ。発するセリフはイチイチ胸きゅんもの。自信に満ちていて「僕は欲しいものを全て手に入れる。だから君が欲しいんだ」とか「僕の負けだ」なんて言われたら,さすがの美沙も全てを任せても良いような気持ちになって当然。でも,こんな緊張しっぱなしの関係で大丈夫なのでしょうか?と不安ではありますが,美男美女でお似合いだし,上手くいって欲しい。美沙って綺麗だけど,リボンやフリフリドレスはちょっと違うかな…。
一方,千尋と司は全く合わないタイプなのに,なぜか急接近。千尋にとって司は刺激的だし,司にとっても千尋はどこか新鮮。あり得なさそうだけど,案外好い線行くのかな…。こちらも目が離せません。


第4話

佳介(田中圭)と一晩をともにすることになった美沙(高梨臨)だったが、突然逃げ出してしまう。そんな矢先、後輩の真吾(小関裕太)が思いもよらぬ行動を…一方、千尋(土村芳)は、「彼氏を浮気相手から取り戻すレッスン」として司(淵上泰史)と体の関係を持つことに。さらに、千尋の彼氏を奪った理佳子(内田理央)が司にも近づき始めたー。それぞれに待ち受ける恋の試練を“恋ヘタ”男女は乗り越えていくことができるのか!?

teikoku_sugiさん

信じられない。あそこまで行って何もせずに帰ってくるなんて。ここが美佐の恋愛べたたる所以ですね。エリートでイケメン。しかも気になっている相手から「今度は君が負けてくれないか。」なんて下から言われると,普通なら頭が真っ白になって素直に受け入れてしまうハズなのに。
本当に雄島社長はステキです。発する言葉がいちいち胸に響きます。でも,リアルにこんな人がそばにいたら緊張してしまうかも…。ちょっとだけ美佐に共感できるかな。
千尋と橋本も案外お似合いかも。でも,ここでも理佳子がガンですね。千尋に恨みでもあるのでしょうか。理佳子みたいなタイプのそばにはいたくないです。
ストレートに進まないそれぞれの恋愛。その上さらなる陰が見えてきました。また一波乱ありそうです。


第5話

佳介(田中圭)と一晩ともにする直前で逃げ出した美沙(高梨臨)。さらに真吾(小関裕太)からもキスをされ…そんな中、佳介からデートに誘われる。迷いながらもデートへ行くことを決意したが、思いもよらぬ事態に。一方、婚約者に浮気された千尋(土村芳)は司(淵上泰史)と体の関係を持つことに。しかし、理佳子(内田理央)がまたもや邪魔をし始める。苦悩と葛藤を繰り返しながらも前に進もうとする恋ヘタ男女たちの運命は!?

teikoku_sugiさん

完璧です。美沙と黒川の会話を聞いた後にとった雄島の対応。黒川へのライバル意識とも考えられるけど,そうではなく美沙の異変に気がついてさりげなく割って入ったんだと思う。押しつけない優しさに大人を感じます。そして,初デートの最後に自分の一番好きな場所に連れてきてくれるなんて。最高。やっと一歩前進したかに思えた雄島と美沙。でも,なんだか雄島にもこだわっている過去があるようなのが気になります。

一方,橋本は痛快でした。計算高い理佳子が仕込んだイヤリングを付き返した。さすがです。そんな橋本なのに,千尋にはいつものように対応できない。ある意味橋本も恋愛下手ですね。いつまでも今のスタイルを通すわけにもいかないでしょうから,千尋に落ち着くのも良いとも思う。でも,このタイプ一生変わらない気もします。やはり千尋じゃムリなのかな…。
美沙と雄島,千尋と橋本。これがベストだと思いますが,どうなっちゃうのでしょう。


第6話

初デートの後、ついに佳介(田中圭)と結ばれ喜ぶ美沙(高梨臨)。だが、いざ付き合ったらどうしていいか分からず、どんどん不安が募っていく。そんな中、元カレに誘われ、迷いながらも会うことに…体の関係だけと割り切っていたはずの千尋(土村芳)は、徐々に司(淵上泰史)に惹かれ始め、ついに婚約者の仁(長田成哉)に別れを告げる。自分の思いとは裏腹に…自分の思いに正直に…恋ヘタ男女たちの恋の行方は、はたして!?

napplemi631さん

冒頭の音量にびっくりして慌ててイヤホン外してしまったけど、田中圭がかっこよすぎてやばかったです。千尋の気持ちがわかりみすぎます。今回も美沙と千尋どっちも昔の自分を見ているみたいでハラハラしどうしでした。みんな不器用でまっすぐすぎて、見ていてくすぐったくなってしまうけど、それがいい感じに作用しているドラマですよね。もうすでに来週が待ち遠しいです。1話から見ているのですが高梨臨が役にはまってて、それが意外というか、ちゃんとこういう役もできるんだというのも嬉しい発見です。


第7話

佳介(田中圭)に元カレとのキスを目撃されてしまった美沙(高梨臨)。たまっていた不安を優しく受け止めてくれる佳介に初めて自分の思いを伝える。彼女として充実した生活を満喫する美沙だったが、佳介の思わぬ姿を目撃してしまうー結婚を取りやめた千尋(土村芳)は、新しいスタートを切ろうと決意。しかし、司(淵上泰史)のことになるとセフレとしての立場に苦悩してしまう。2人のいびつな関係は一体どうなっていくのかー

teikoku_sugiさん

佳介はやっぱりカッコイイ!美沙と黒川のキスを目撃したのに,あんな大人の対応ができるなんて。美沙のこと信じて疑っていない。それなのに,美沙は未だに不安でいっぱいの様子。確かに,恋愛にトラウマがあり自信を持てない美沙にとってはムリもないことですけど。いつまでもこうだと,うざいと思われそうです。一方の千尋は見ていて可哀想になってきます。橋本に好かれようとムリしている?やっぱり,千尋には仁が合っているのかも。気になるのは,佳介の前に現れた女性です。元カノなのでしょう?美沙との約束をすっぽかしてまで会っていたなんて。佳介のことだから大丈夫だとは思いますが,美沙が耐えられるか心配です。


第8話

佳介(田中圭)の彼女として幸せの絶頂だった美沙(高梨臨)は、佳介が見知らぬ女性と歩いているのを目撃する。順風満帆だった佳介との関係も少しずつギクシャクしていき、佳介から思いもよらぬ発言が…司(淵上泰史)のセフレになった千尋(土村芳)は、特別な女性ではない立場に葛藤する。元カレ・仁(長田成哉)と司のケンカ…邪魔する理佳子(内田理央)の存在…苦悩した末に決断した千尋は、またもや司に驚きのお願いをする。

原作漫画を読んだ感想

hime1123さん

 

この漫画を一言でいえば、キャリアウーマンのラブコメディです。

この作者さんの漫画は結構サバサバ系の女子が多いのですが今回もやっぱりサバサバ系です。女子が憧れるぐらいバリバリ仕事をやってる主人公は、すごく共感が出来ます。仕事が大好きでついつい恋をさぼっちゃう所もすごくよくわかり、あー、あるあると思ってしまうほど。少し恋愛に臆病なのでちょっともやもやしました。でも、がんばってと応援したくなります。

ちょっと恋愛にこじれてる雄島佳介にはここまで恋愛トラウマになってるのにこんなにポジティブに恋愛してる男子いないよと突っ込みを入れたくなります。過去のトラウマも濃いです。そうそうそんなトラウマしないだろうと思います。出会いも偶然過ぎて結構べたです。こんな優良物件男子との出会いしてみたかったです。ほんと出で来る男子がすべて仕事が出来て大人な感じなのに恋愛に関してはお子ちゃまでそこ気にするとこかなあと思うほどです。少し恋愛には子供っぽい男子がいっぱい出てきてドキドキします。展開も結構早いので4巻一気に読んでしまいました。

今回、実写化されるようですが、ちょっと主人公の美沙が美人過ぎてちょっと原作と同じにはならないかなと思います。主人公役の高梨臨がどれだけ男前女子になれるのかあんまりイメージがわかないです。バイタリティーがあってがつがつしてるイメージだったのでこれをどう覆してくれるか期待できます。田中圭や淵上泰史などイケメンいっぱいなので目の保養になりそうです。

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2017y02m23d_120431394

    2017.春ドラマ

    みをつくし料理帖 ドラマ 原作:ネタバレ あらすじと感想

    2017年5月13日(土) NHK総合毎週土曜日 18:05~ <38…

  2. 2017y03m31d_155256331

    2017.春ドラマ

    警視庁・捜査一課長2(ドラマ) キャスト・あらすじ・ゲスト 感想

    2017年4月13日 (木) テレビ朝日 毎週木曜日 20時~…

  3. 2017y02m16d_222008477
  4. 2017y02m21d_232428810
  5. 2017y03m05d_222434158
  6. 2017y05m13d_200622869

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2016y01m07d_195600418

    国内ドラマ

    マネーの天使 キャスト ゲスト出演者と話数あらすじ
  2. 2016y12m21d_234055039

    2017.冬ドラマ

    バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ あらすじと感想…
  3. 2016y08m20d_163932787

    2016.秋ドラマ

    ラストコップ 1話・2話・3話4話5・6・7・8・9・10話 あらすじと感想とゲ…
  4. 2015y09m27d_101435534

    じゅん散歩

    じゅん散歩 「池袋駅東口・東池袋・池袋駅西口・目白・雑司が谷」1/11-15
  5. 2015y09m28d_214322927

    国内ドラマ

    別れたら好きな人 キャスト一覧
PAGE TOP