2016y12m21d_234055039

2017.冬ドラマ

バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ あらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~

2017年1月13日(金)スタート! 毎週金曜深夜24時12分~ テレビ東京

キャスト 遠藤憲一/大杉漣/田口トモロヲ/寺島進/松重豊/光石研

放  送  局: テレビ東京系列(TX、TVA、TSC、TVh、TVQ)
※TVOは翌週月曜深夜0時12分

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 1/13 感想

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 1/20 感想

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 1/27 感想

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 2/3

5話以降は公式サイトにて

 

2016y12m21d_234055039

バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ 公式サイト

あらすじ

海外の動画配信サイトから大型ドラマのオファーを受けた6人の名脇役たち。主演はあの大物俳優で監督も世界的な有名監督。しかし、監督から要望が…それは『役作りで絆を深めるために、シェアハウスで3カ月間の共同生活を送る』こと。おじさんだらけのテラスハウス状態に戸惑うが、家事の分担でもめたり、朝食の献立でをケンカになったりと、ささいないざこざはありつつも、和気あいあいとまるで中学生のよう。
そんな微笑ましい6人だが、実は10年前のとある仕事が原因で、各々に対してしこりが残っていたのだ…。さらに、この大型ドラマプロジェクトにもとある秘密が…。そんな中、主役降板の噂を聞き、シェアハウスに激震が走る。


作品の見どころと期待の声 視聴者・コメントより

teikokuさん

以前,某テレビ局で若い男女6人がシェアハウスで共同生活をする人気リアエイティ番組「テラスハウス」がありました。同じ家に住み共同生活をする若者を通して,若い世代の考えや行動,価値観をリアルに知ることができ,同世代を中心に大人気となりました。今回は,テレビや映画でおなじみの遠藤憲一,光石研,松重 豊,寺島 進,田口トモロヲ,寺島進,松重豊,大杉漣の名脇役6人がシェアハウスでの共同生活に挑みます。果たしてこれは,フィクションなのかそれともノンフィクションなのか。どの様な展開になるの想像できません。バイプレイヤー6人のリアルな演技が楽しみです。

第1話  バイプレイヤーと主役

中国の動画配信サイトから大型ドラマのオファーを受けた6人の名脇役たち。主演はあの大物俳優で監督も世界的な有名監督。しかし、監督から要望が…それは『役作りで絆を深めるために、シェアハウスで3か月間共同生活を送る』こと。戸惑いながら過ごす6人だが、実は10年前のある仕事が原因でしこりが残っていた…。さらに、この大型プロジェクトにもある秘密が…。そんな中、主役降板の噂を聞き、シェアハウスに激震が走る…


Sponsored Link

Sponsored Link

ゲスト
2017y01m14d_223725965
役所広司 オフィシャルサイト
役所 広司(やくしょ こうじ、1956年1月1日 )俳優。長崎県諫早市出身。ワイ・ケイ事務所所属。身長179cm。俳優・仲代達矢主宰の無名塾出身。映画『タンポポ』『Shall we ダンス?』『うなぎ』『笑の大学』『THE 有頂天ホテル』『バベル』

naming さん

遠藤憲一さんは昨年1年間、大河ドラマ「真田丸」で上杉景勝役を演じていました。強面なのにどこか気が弱くて、とてもいい人。大好きなキャラクターでした。今回のバイプレイヤーズでも、男らしい風貌に似合わず心配性な性分という設定で本人役を演じています。実際のエンケンさんが心配性なのかどうか分かりませんが、ドラマを見ているとエンケンさんがそんな人に見えてしまいます。エンケンさんは主役も出来ますが、やはり、脇役として存在感を示す俳優さんです。
このドラマは誰が主役ということはなく、6人がみんな主役であり、脇役であるわけです。6人だからこそ成り立つドラマではないかと思います。

こんなに豪華なメンバーで連続ドラマが作られるなんてびっくりです。光石さんが酔っているという設定でしたが、ドラマを放送している局で差をつけてしまうところがちょっと「プッ」となりました。テレ東の自虐ネタのように「だって、テレ東だろ」というのが面白かったです。テレ東の懐の深さを感じました。

また、ゲストが豪華ですね。1話目は役所広司さん、2話目は荒川良々さん、池松壮亮さんとのこと。これからもどんな人がでるか楽しみです。ドラマの最後に大杉さんがTBSの「砂の塔」の松嶋奈々子状態になっているのもちょっと気になりますね。

第2話 「バイプレイヤーと共演NG」

遠藤憲一と松重豊について妙な噂が立っている。ある朝、寺島進が「芸能界、共演NGの噂のひと」というネット記事を見つけた。遠藤と松重は「キャラが被っているため共演NG」と書かれている。

2人はなぜそんな噂が流れたのか分からず、キャラ被りについても共に否定。今度『相方』というドラマで初のW主演を果たすことを明かす。2人の不仲の噂を真に受けたドラマの現場は異常な関係に気づき、ギクシャクし出す…

ゲスト

荒川 良々
2016y09m28d_184023940
大人計画によるプロフィール
(あらかわ よしよし、1974年1月18日 -)俳優。本名・荒川 良友(あらかわ よしとも)。佐賀県小城市出身。大人計画所属。龍谷高等学校卒業。身長183cm、体重83kg、血液型O型。実家は呉服屋。ぽっちゃりの体型・丸刈りという容姿で活躍する個性派俳優。家族ノカタチ(2016年1月 – 3月、TBS) – 佐々木彰一 役。重版出来!(2016年4月 – 6月、TBS) – 壬生平太 役。Chef〜三ツ星の給食〜(2016年10月 – 、フジテレビ) – 小松稔 役

池松壮亮
2017y01m14d_084452826
ホリプロによるプロフィール
池松 壮亮(いけまつ そうすけ、1990年7月9日 )俳優。福岡県出身。福岡大学附属大濠高校、日本大学藝術学部映画学科監督コース卒業。ホリプロ所属。2001年、10歳のときにミュージカル『ライオン・キング』のヤングシンバ役でデビュー。2005年、映画『鉄人28号』で主人公・金田正太郎役を演じ、映画初主演。映画 デスノート Light up the NEW world(2016年10月29日、ワーナー・ブラザース映画) – 竜崎 役  銀と金(2017年1月 – 、テレビ東京) – 主演・森田鉄雄 役。

Miho1026さん

遠藤さんと松重さんのお話で、とっても面白かったです。2人とも好きな俳優さんですが、一緒に共演されるのはなかなかないので、とても貴重な回でした。私は、お2人のキャラが被っていると感じたことはなかったのですが、2人一緒に並ぶとどことなく雰囲気が似ているのかなと思いました。また当人たちは全くそんな気がないのに、不仲と噂されることがあるのだと知りました。

芸能界の裏側の内容を知ることも出来、とても面白いです。こういったドラマはなかなか無く、展開が読めないのも面白い点だと思います。

第3話  「バイプレイヤーとスキャンダル」

光石研は連続ドラマ『W不倫の悲劇』の共演者である、山口紗弥加に誘われ、初めて自宅を訪れる。山口の手料理を堪能し、楽しい時間を過ごし、気分よく帰ろうとするが、突然、山口に引き留められまさかの展開に…。そんな光石に不倫大キャンペーン中の某週刊誌の影が忍び寄る!

一方、シェアハウスでは大杉が松重に深刻な面持ちで“10年前に6人で撮影していた映画のフィルムが盗まれた。犯人はバイプレイヤーズの6人の中にいる”と相談する。

ゲスト

滝藤賢一
2016y06m03d_115200264
滝藤賢一 公式プロフィール – 所属事務所エージェントオフィスタクト
※滝藤 賢一(たきとう けんいち、1976年11月2日)俳優。2008年、映画『クライマーズ・ハイ』に出演。新聞記者・神沢周作役での演技が注目を浴びる。大河ドラマ 龍馬伝 第26話 – 最終話(2010年6月27日 – 11月28日、NHK) – 小松帯刀 役 半沢直樹(2013年7月7日 – 9月22日、TBS) – 近藤直弼 役 ランドリー茅ヶ崎 (2016.4) グラメ 総理の料理番 (2016.7-)古賀征二役など

山口紗弥加

2016y03m18d_233932482
公式プロフィール – 所属事務所FLaMme
※山口 紗弥加(やまぐち さやか、1980年2月14日)女優・タレント。。1994年、14歳の時に日清食品「どん兵衛」でテレビCMデビュー。若者のすべて(1994年10月 – 12月、フジテレビ) – 原島妙子役でテレビドラマデビュー。それぞれの作品に欠かせない名バイプレーヤーとして女優活動中。コウノドリ(2015年10月16日 – 12月18日、TBS) – 新井恵美役。サイレーン 刑事×彼女×完全悪女(2015年10月20日 – 12月15日、フジテレビ) – 千歳弘子役 など。

ええぬさん

まずなによりも光石研と山口紗弥加がキスしたことに驚きを隠せませんでした。そして滝藤賢一は果たしているのか!?雑誌で不倫撮られちゃったってだけで出演するなんて滝藤の使い方豪華すぎないか!?あと、フィルムを盗んだ犯人を見つけようと奮闘する大杉漣にカメラが集中していた気がしたからまだなんか波乱が起こりそうな気がしました。そして田口トモロヲは顔が怖い部類に入るのか?と思いました。完全に今回の話であてがう役がないから適当に怖いって言ったな感が面白かったです。

第4話 「バイプレイヤーとアクション」

直感派の寺島進と理論派の田口トモロヲは役作りにおいても水と油で、全く気が合わない。そんな2人がアクション映画で共演することに。田口が現場でこだわりを主張し過ぎることで撮影が遅れ、寺島はダメ出しする。
しかし、映画のクライマックスシーンの階段落ちでは、高所恐怖症の寺島が躊躇してしまい、険悪な空気に…。2人のやりとりを見て主役の女優も困惑してしまう…。水と油のバイプレイヤーはこのピンチを脱し、映画を成功させることができるのか!?

2017y01m28d_120551302
北香那 オフィシャルページ|トヨタオフィス
北 香那 (きたかな)生年月日1997年8月23日身長154cm

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y11m11d_135330285

    2017.冬ドラマ

    就活家族~きっと、うまくいく~ キャスト あらすじと感想

    就活家族~きっと、うまくいく~2017年1月12日(木)放送開始 …

  2. 2017.冬ドラマ

    豆腐プロレス あらすじと感想 1話・2話・3話・4話

    2017年1月21日 毎週土曜日 24時35分~放…

  3. 2016y10m25d_174345514

    2017.冬ドラマ

    スーパーサラリーマン左江内氏 あらすじと感想 1話2話3話4話5話

    スーパーサラリーマン左江内氏2017年1月14日 (土)スター…

  4. 2016y12m11d_112647247

    2017.冬ドラマ

    大貧乏 ドラマ キャスト あらすじと感想

    大貧乏2017年1月8日(日) 毎週日曜日 フジテレビ 21時~…

  5. 2017y02m17d_102201244

    2017.冬ドラマ

    スリル 赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿と黒の章~弁護士・白井真之介の大災難 のあらすじと感想

    【赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿】と【黒の章~弁護士・白井真之介の…

  6. 2016y12m17d_233245681

    2017.冬ドラマ

    クズの本懐 ネタバレ 実写化キャスト あらすじと感想

    クズの本懐 実写版2017年1月18日~ 毎週水曜25:55~ フ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2016y11m08d_130150677

    2017.冬ドラマ

    咲 saki 実写化ドラマ あらすじと感想 1話・2話・3話・4話・5話
  2. 2016y02m27d_181029483

    2016.春ドラマ

    2016 春ドラマ おすすめ一覧 投票有 ランキング
  3. 2015y11m19d_001429863

    クイズ番組

    一輪車 世界チャンピオン佐藤彩香 ダウンタウンDX/ネプリーグ
  4. 2015y09m27d_101435534

    じゅん散歩

    じゅん散歩で紹介 「表参道」「南青山」「西麻布」「広尾」 10/12-10/16…
  5. 2016y02m24d_230819974

    2016.春ドラマ

    ゆとりですがなにか あらすじ・キャスト・ゲスト・相関図 岡田将生 松坂桃李 柳楽…
PAGE TOP