2016y10m19d_164214711

2016.秋ドラマ

福家堂本舗 ドラマ あらすじと感想 1話・2話・3話・4話・5話


Sponsored Link

Sponsored Link

福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY- シーズン1

Amazonオリジナルドラマ  2016年10月19日(水)配信開始

キャスト

早見あかり, 市原隼人, 佐々木希, 山下健二郎, 宮野陽名, 前田旺志郎, 小島藤子 尾上右近, 中村靖日, 長村航希, 大倉裕真, 田中泯, 浅野ゆう子

第1話  あらすじ 感想↓ 10/19 感想

第2話  あらすじ 感想↓ 10/19 感想

第3話  あらすじ 感想↓ 10/26 感想

第4話  あらすじ 感想↓ 11/2 感想

第5話  あらすじ 感想↓ 11/9 感想

 

福家堂本舗 ドラマ あらすじと感想 5・6・7・8・9・10・11話

 

あらすじ

福家堂本舗

京都にある、創業450年の老舗和菓子屋「福家堂本舗」の自由奔放な次女・あられ(早見あかり)は、ある日、母・駒子(浅野ゆう子)から姉の婚約者だった和菓子職人・健司(市原隼人)と結婚して十八代目を継ぐように言い渡される。なんと、跡取りだったはずの長女・雛(佐々木希)が、イケメン御曹司・桧山(山下健二郎(三代目 J Soul Brothers))と結婚するというのだ!納得がいかないあられは反発する。 京都特有の「歴史と伝統」の世界で生きる三姉妹が、恋愛・家族・仕事・夢に、葛藤しながらも成長していく、珠玉のラブストーリー。

第1話あらすじ episode1「Kyoto Love Story」

自由奔放な福吉家の次女あられ(早見あかり)は母・駒子(浅野ゆう子)から突然、和菓子職人・健司(市原隼人)と結婚して、創業450年の老舗和菓子屋「福家堂本舗」を継ぐように言い渡される。跡を継ぐはずだった長女・雛(佐々木希)は店舗に出入りしていた銀行マン・桧山(山下健二郎)と結婚し、家を出るというのだ。困惑するあられは、母・駒子と言い争いになり、思わず家を飛び出してしまい…。

管理人

 

いきなり、京都感たっぷりの演出で始まった。3姉妹の着物姿で京都弁を全開でキレイどころに母役が浅野ゆう子さん。相手役はイケメン市原隼人、山下健二郎。三女の福吉 ハナ役の宮野陽名さんは中学2年生役だが実年齢は13歳。とても初々しくブレイクする予感がします。元々、モデルで活躍してるみたいですね。CM 「ハウス・北海道シチュー 北海道が育む秋篇」で松坂桃李さんと共演しています。


Sponsored Link

Sponsored Link

しかし、市原隼人さんお菓子を作る手際がうますぎて本物の菓子職人みたい。とにかく、京都場面がたくさん出てきてなかなか映像美が楽しめます。

宮野陽名

三女の福吉 ハナ役

2016y10m22d_125458070
宮野陽名 | TOP COAT
※宮野陽名 (みやのひな) 生年月日 2003年8月29日生まれ。鹿児島県出身。2014年に第1回「キラピチ」専属モデルオーディショングランプリを受賞。「代官山コレクションKIDS 2015」出演。「TOKYO GIRLS COLLECTION 2016 AUTUMN/WINTER」出演 ハウス食品CM 「ハウス・北海道シチュー 北海道が育む秋篇」 学研「キラ☆ピチ」専属モデル

第2話あらすじepisode2「届かない想い」

母・駒子(浅野ゆう子)に反発し、家を飛び出したあられ(早見あかり)の職場に、突然銀行員・桧山(山下健二郎)が現れる。そこで雛(佐々木希)とは交際0日で結婚すると聞かされ驚く。あられはウィークリーマンションで暮らし始めるが、そこに突然健司(市原隼人)が現れる。一方、雛は初恋の相手で歌舞伎役者の笑十郎(尾上右近)から突然プロポーズされる。

管理人

2話目は、前田旺志郎君登場。「まえだ、まえだ」のお兄ちゃんおおきくなったなぁと思ったら、旺志郎君は弟の方でした。そうそう、お兄ちゃんの方はちょっとぽっちゃりしてたもんな。 尾上右近,1話でも少し登場したけど雛(佐々木希)は初恋の相手で歌舞伎役者の笑十郎(尾上右近)から突然プロポーズされる。振られましたけど、とにかく、イケメンと美女が中心で話が進んでます。歌舞伎の場面があるけど本人ですよね?

雛(佐々木希)は着物姿が浮いてる感じがします。顔がちっちゃくてスタイルがいいので、八頭身美人でかわいい。着物が浮いて見えるのは私だけでしょうかね。健司(市原隼人)は次女あられ(早見あかり)のことがずっと好きだったと告白。、、、

前田 旺志郎

2016y10m22d_123614636
松竹エンタテインメント > 前田旺志郎
※前田 旺志郎(まえだ おうしろう、2000年(平成12年)12月7日 – )俳優、タレント、お笑い芸人である。大阪府出身。松竹エンタテインメント所属。血液型はO型。兄は同じ事務所所属の前田航基。兄・航基とはお笑いコンビ「まえだまえだ」を結成し、コンビとしては松竹芸能に所属している。「M-1グランプリ2007」の準決勝に史上最年少で進出した。本人はボケ担当。

第3話あらすじepisode3「揺れる心」

あられは健司から「好きだった」と思いを告げられ動揺する。健司の本心がわからないあられは、店をのぞきに行くことに。だが、いつもと変わらぬ態度の健司の様子にあられはますます気をもみ、長女・雛に八つ当たりをしてしまう。一方、婚約者の桧山と初恋の人、歌舞伎役者の笑十郎との間で揺れ動いていた雛は、遂に決意を固める。三女・ハナは庵(前田旺志郎)と一緒に学校行事の幹事に選出され、戸惑う。 その夜、家出先のマンションにいるあられの元に健司から突然電話がかかってきて…。
.

管理人

原作は読んだことないですけど、キレイどころの女優さんが出てきますが、内容は完全に女性目線からの恋愛ものとなっています。おそらく、原作の多くのファンは女性かと思いますが。

市原隼人 めちゃくちゃかっこいいんですけど、、、。職人感がめちゃ似合う。尾上右近といい。ただ、山下健二郎がイメージがちょっと、、、、でもだんだん慣れてきました。これドラマも面白いけど原作はなんか面白そうな気がしてきました。

ドラマは非常に映像美がきれいです。出てくる和菓子などもとてもきれいでそれだけでも見ていて楽しい。
監督が古澤健, 本田隆一, 大谷健太郎と3人いますが、話数ごとに違うのかな?しかし、今まで見た感じじゃ統一感はあります。ドラマによっては、監督が代わるともろ、違いが出てくるのもありますしね。

第4話あらすじ
4. episode4「愛しい決意」

あられが健司の言葉の真意を問いただす中、母・駒子が病院に運ばれたという一報を受ける。駒子が検査入院することになり、福家堂本舗は休業を余儀なくされてしまう。一方で、雛は婚約者の桧山に、なぜ自分を選んだのかを問う。すると桧山から意外な答えが返ってくる。 翌日、見舞いに行ったあられだが、福家堂本舗の後継の件で、再び駒子と喧嘩をしてしまう。

管理人

母・駒子が退院し無事店に帰ってくる。その時職人さんたちが並んでお迎えをする。結構職人さんいますよね。しかし、女性店員さんみたいのはいたっけ?

以前、疑問に思ったことがある。こんな老舗で職人さん何人も雇って和菓子屋って儲かるのだろうか?いや売ったところで単価が知れているし、そんなにそうそう日用品みたいに買うもんでもないし、どうやって経営してるのだろうか?と。

このドラマでもたびたび出てくるが、注文を届けにいくというのがある。つまり、店で売るのなんてたかが知れていて、大量注文で納品するというのが売り上げに主になっているとか。

もちろん、店売り上げ主体というのもあるが、そのような店は個人店もしくは大手のチェーン店とかでしょう。

第5話あらすじ「初めての道」

本格的に女将修行を始めたあられだが、着物も満足に着ることが出来ない上に、職人のまかないも満足に作れず、健司に怒鳴られてばかり。健司は雛に、あられの為にまかないレシピ本を作るようにお願いする。一方、三女・ハナに近付く謎の女・市雀(小島藤子)は桧山のイニシャル入りのハンカチを雛に渡すようにハナにお願いする。それを受け取った雛は桧山への疑念を募らせる。 そして、ハナは、クラスメイトの庵に「可愛いよな、ハナちゃんは」と言われ戸惑い、教室を飛び出してしまう。後日、その時に忘れていった筆箱を庵が家まで届けに来る。すると駒子は、三姉妹の前で試すように庵にお茶を振る舞うが…。

管理人

あられだが、着物も満足に着れず、健司(市原隼人)が帯を締めてあげるが、普通できる?いや、男の方で出来る人なんて、着付けの先生か、毎日着物を着ている職業くらいしか思い浮かばないが、京都では普通にいるのでしょうか?

三女・ハナとクラスメイトの庵の二人のような関係は 懐かしい恋の想いでが誰しもあるのではないでしょうか?

福家堂本舗 ドラマ あらすじと感想 5・6・7・8・9・10・11話
Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y08m20d_142602418

    2016.秋ドラマ

    忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~ 1話・2話・3話・4話・5話・6話 あらすじと感想

    忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~2016年9月24日 毎週土曜日 1…

  2. 2016y10m11d_001512191

    2016.秋ドラマ

    コピーフェイス 消された私 ネタバレ キャスト あらすじと感想

    コピーフェイス ~消された私~NHK総合 2016年11月18日(…

  3. 2016y08m20d_144843555
  4. 2016y08m22d_221134475

    2016.秋ドラマ

    Chef~三ツ星の給食~ 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

    Chef~三ツ星の給食~2016年10月13日 毎週木曜日 2…

  5. 2016y09m07d_205724823
  6. 2016y08m18d_204729959

    2016.秋ドラマ

    砂の塔~知りすぎた隣人 1話2話3話4話 あらすじと感想

    2016年10月14日 毎週金曜日 22時~ TBS砂の塔~知…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2016y04m06d_213858116

    バラエティ

    スカッとジャパン キャスト 一覧 2016年5月放送分
  2. 2015y12m14d_003507860

    バラエティ

    名古屋の銀鯱ヒーロー ORCA(オルカ) パイセンTV
  3. 2015y10m08d_162651521

    歌・曲

    カラオケバトル 2016年間チャンピオン 全出場者の経歴
  4. 2015y10m02d_112634067

    ドキュメンタリー

    夢の扉+ 堀 信一 「がんの“兵糧攻め”」
  5. 2016y01m13d_125017341

    国内ドラマ

    スペシャリスト ドラマ キャストと話数ゲスト 犯人等
PAGE TOP