2016y12m17d_225759495

2017.冬ドラマ

山田孝之のカンヌ映画祭 あらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

2017年1月6日(金)スタート! 毎週金曜深夜24時52分~ テレビ東京

主演 山田孝之

放 送 局テレビ東京・テレビ大阪 ほか

監督:山下敦弘 松江哲明

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 1/6 感想

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 1/13

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 1/20 感想

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 1/27 感想

5話以降のあらすじは公式サイトにて

山田孝之の2016年夏の記録

山田孝之が「カンヌ映画祭」に向けた映画制作の過程を記録したドキュメンタリードラマ。山田は映画監督山下敦弘を呼び出し、「(映画の)賞が欲しい」と告げる。しかも、世界最高峰のカンヌ映画祭で賞をとりたいという。山田と山下の「カンヌ映画祭」に向けた映画制作がスタートする。 この番組は、映画制作に奔走した山田孝之の2016年夏の記録として、山下敦弘と友人のドキュメンタリー監督・松江哲明と共に作品化。山田孝之がつくる映画とは一体どのような内容なのか?

2016y12m17d_225759495

山田孝之のカンヌ映画祭 公式サイト


作品の見どころと期待の声 視聴者・コメントより


Sponsored Link

Sponsored Link

teikokuさん

俳優・山田孝之さんが付き合いのある映画監督・山下敦弘さんを誘いカンヌ映画祭に出品する映画を作ろうと取り組む様子を描いたドキュメンタリードラマです。俳優という仕事をしているならば誰もが夢見るであろう映画祭。中でも,ベルリン国際映画祭,ヴェネツィア国際映画祭とともに世界三大映画祭の一つに位置づけられているのがカンヌ国際映画祭です。ヴェネツィア国際映画祭への参加経験を持ち, ニューヨーク・アジア映画での受賞歴,さらに米国情報誌にて「世界の注目俳優10人」の1人として紹介された実績を持つ山田さん。彼の俳優としてのチャレンジが見られます。


1

2016年夏、山田孝之は、映画監督・山下敦弘を呼び出す。山田は山下に、世界最高峰のカンヌ映画祭で賞をとりたいと告げる。 後日、とある場所で集まった山田と山下は、早速映画の内容について話し始めた。

 

kumagai hide さん

 

山田孝之は2016年夏にカンヌ映画祭に出るため映画監督の山下敦弘に逢い自分の思いを告げる。カンヌ映画祭で賞を取るために監督山下敦弘で山田孝之と芦田愛菜とムロツヨシ三人で映画を作るため会社を設立し、プロデューサー山田孝之と監督山田は主演も決まり三人で映画祭について学ぶため、日本映画大学を訪れ勉強するのですが。あの小さかった芦田愛菜ちゃんのかわいらしさ、カンヌ映画祭で賞を取る事が目標の映画作りを今後楽しみのドラマです。


2

カンヌ映画祭を目指して、映画を制作することになった山田孝之は「合同会社カンヌ」を設立した。そして、プロデューサーは山田孝之、監督は山下敦弘。主演も決まったところで、三人はまずカンヌ映画祭について学ぶため、日本映画大学を訪れる。

芦田愛菜
2016y03m12d_173850516
ジョビィキッズ – 芦田 愛菜
※芦田 愛菜(2004年6月23日 )子役、タレント、歌手。、2007年、3歳で芸能界に入り、2009年『ABC 家族レッスン ショートムービー2“だいぼーけんまま”』で子役デビュー。2010年テレビドラマ『Mother』に出演して、第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞等で新人賞を多数受賞、認知度を高める。2011年NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』の宮沢りえ演じる茶々の幼少時代を演じる。2011年にテレビドラマ『さよならぼくたちのようちえん』で日本のドラマ史上最年少初主演。『マルモのおきて』の主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビュー。「メレンゲの気持ち」でトークバラエティー史上最年少でMC。『第62回NHK紅白歌合戦』9歳237日の最年少出場記録を更新。その後数々の受賞している。

カンヌ映画祭で賞をとるためのヒントを日本映画大学にて学んだ山田・山下・芦田。次に三人は、映画制作に必要な資金を集めるために、パイロットフィルムを制作することにした。山田が集めた撮影スタッフとともにパイロットフィルムの撮影が始まる。

amomoaB さん

山田孝之の良い意味でのやらかし加減が炸裂してます。前回、芦田愛菜ちゃんを主演女優に選び、そして今回はなんと、サブカルな人なら知っている、首くくりたくぞうさんが愛菜ちゃんの父親役。しかもしょっぱなから首くくっとる!と、大興奮です。3話で撮った短いショートフィルムは前回の山田孝之の北区赤羽のようなシュール感がバンバン出ています。テーマが親殺しって。思いっきり寺山修司の世界観だなと思いました。北区赤羽の時もそれなりに良いもの、良い作品が色々と出来上がったのも事実。今回もフジファブリックとコラボでオープニングも歌っていましたが、ちゃんと違和感なく、良いものが出来ている。今回はカンヌで賞を取ると言っていますが、取れないないせよ、それはそれで面白い結果になるので何をやっても許される。どう動いても面白くなる山田孝之が凄いと思いました。


「山田孝之 金を集める」
映画制作に必要な資金を集めるために、パイロットフィルムを制作した山田孝之。パイロットフィルムを携え、山田が芦田愛菜、山下監督とともにまず向かったのは、大手映画会社だったのだが…。

amomoaB さん

映画を作る為の資金集めが第四話なのですが、いきなり一億円欲しいと言う山田孝之に笑いました。東宝へ資金相談しにいった時は、今までの自分が出演してきた映画の貢献利益が50億位と、さらっと言い、だから一億円貸して下さいと言っちゃたので、面白かったです。結果、東宝もSONYも撃沈でしたが、最終的に自分のファンに融資してもらう事に。やりたい事が破天荒過ぎて、唐突過ぎて、無計画っぽくて終始笑えます。

でも、その荒っぽさの中にセンスが光ります。首くくりたくぞうさんの、キャスティングのチョイスだったり、突っ込んでくれよと、言わんばかりの漫☆画太郎先生の絵だったり。本気なのか、作り。なのかよくわからない微妙なニュアンスを楽しむドラマだと思います。

ある種の人たちからは好かれるドラマだと思います。

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y11m03d_234005555

    2017.冬ドラマ

    増山超能力師事務所 1話・2話・3話・4話 ゲスト あらすじと感想

    増山超能力師事務所2017年1月5日(木)23時59分スタート 日…

  2. 2017y02m17d_111440564

    2017.冬ドラマ

    火花 ドラマ 原作:又吉直樹 ネタバレ あらすじと感想

    ドラマ 『火花』NHK総合 2017年2月26日(日) 23時…

  3. 2016y10m28d_201621982

    2017.冬ドラマ

    銭形警部 ドラマ あらすじと感想

    銭形警部2017年 日本テレビ WOWOW Hulu 放送…

  4. 2016y12m22d_230703843

    2017.冬ドラマ

    銀と金 ネタバレ (ドラマ・漫画) あらすじと感想 ゲスト

    銀と金2017年1月7日 毎週土曜日 24時20分放送 テレビ東京…

  5. 2016y11m26d_084730244
  6. 2016y12m08d_183741723

    2017.冬ドラマ

    嫌われる勇気 ネタバレ キャスト あらすじと感想

    嫌われる勇気2017年1月スタート 毎週(木)22時~ フジテレビ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2016y06m27d_202955385

    歌・曲

    テレ東音楽祭 出演者 2016
  2. 2016y05m19d_120423815

    クイズ番組

    ネプリーグ 出演者 2/6 (2017)〈美女インテリチーム〉と〈早稲田・東大連…
  3. 2016y10m11d_001512191

    2016.秋ドラマ

    コピーフェイス 消された私 ネタバレ キャスト あらすじと感想
  4. 2015y10m08d_162651521

    歌・曲

    カラオケバトル 2016年間チャンピオン 全出場者の経歴
  5. 2015y09m27d_101435534

    じゅん散歩

    じゅん散歩 「富士吉田・忍野村・河口湖」 12/28-30
PAGE TOP