2016y09m07d_205724823

2016.秋ドラマ

吉祥寺だけが住みたい街ですか?キャストとゲスト あらすじと感想 1話・2話・3話・4話・5話


Sponsored Link

Sponsored Link

吉祥寺だけが住みたい街ですか?
2016年10月14日放送開始 毎週金曜日 24時52分~25時23分 テレビ東京

キャスト
大島美幸(森三中)、安藤なつ(メイプル超合金) 他

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 10/14

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 10/21

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 10/28

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 11/4

第5話 ゲスト出演者/ あらすじ↓  11/11

吉祥寺だけが住みたい街ですか? ゲスト あらすじ 6・7・8・9・10話

 

原作は、発行部数100万部を突破し映像化もされた大ヒット作「いつかティファニーで朝食を」を生み出し、女性から圧倒的人気を誇る漫画家・マキヒロチの描く同名コミック。

キャスト

「重田不動産」を切り盛りする巨漢の双子姉妹“重田ツインズ”

「森三中」の大島美幸&「メイプル超合金」の安藤なつ。

「温井しずか役」ちすん:吉祥寺のカフェの女性店員

ちすん

2016y02m20d_202930519

所属事務所 公式プロフィール

※ ちすん(1982年11月3日 -生まれ)本名は金 智順 キム・ヂスン、김지순。韓国籍の在日3世。2003年、特撮番組『超星神グランセイザー』(テレビ東京)の敵女戦士・ルシア役でドラマデビュー。 『風のハルカ』(2005年 – 2006年、NHK) – 深田亜津子 役、『マッサン』(2014年 – 2015年、NHK) – 桃子 役はぶらし/女友だち(2016年1月 – 2月、NHK BSプレミアム) – 原口菜摘 役など 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(2016.4~)三好 こず恵役 出演。

 

「御厨(みくりや)三郎役」田口トモロヲ:カフェのマスター
2016y10m07d_121010625
田口トモロヲ ★ MASH
田口 トモロヲ(たぐち トモロヲ、1957年11月30日 – )は、日本の俳優、ナレーター、ミュージシャン、映画監督。かつてNHKで放送されていたドキュメンタリー番組『プロジェクトX』の語りで有名。植物男子ベランダー(NHK BSプレミアム) – 主演・ベランダー 役(2013年-2016年)

「勲男役」浅香航大:「重田不動産」唯一の従業員
2016y03m08d_234500955
浅香航大|A-Team.Inc
※浅香 航大(1992年8月24日生まれ)2002年から2008年までジャニーズ事務所に所属。元ジャニーズJr。花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011(2011年7月 – 9月、フジテレビ)高槻昴 役で連続ドラマ初出演。連続テレビ小説・マッサン(2014年12月 – 2015年2月、NHK)鴨居英一郎 役。恋の三陸 列車コンで行こう!(2016年2月27日 – 3月12日、NHK) – 支倉大輝 役 僕のヤバイ妻 2016.4-矢吹豊役

ピース・又吉直樹 本人役
2016y10m07d_122336976

ピース – Yahoo!検索(人物) – Yahoo! JAPAN
又吉 直樹(またよし なおき、1980年6月2日 – )は、日本のお笑いタレント、脚本家、小説家、俳人である。お笑い芸人コンビ・ピースのボケ担当。大阪府寝屋川市出身。吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。国語の実力テストの偏差値75で全国トップになったことがある。高校時代は関西の強豪北陽高校(現:関西大学北陽高等学校)サッカー部に所属。1999年(平成11年)にNSC東京校の5期生。2015年(平成27年)自身が書いた小説『火花』で新人小説家の登竜門である芥川賞を受賞した。お笑い芸人での受賞者としては史上初の快挙。

 

あらすじ


Sponsored Link

Sponsored Link

“住みたい街ナンバーワン”に何度も輝いた人気の街、吉祥寺。
そんな吉祥寺に古くから居を構える1軒の不動産屋、重田不動産。「住みたい街=吉祥寺」に幻想を抱く人々が、今日もこの不動産屋を訪れる。だが、家賃は高い、狭い、駅から遠いなど、条件に見合う物件は吉祥寺になかなかない…。はたして吉祥寺だけがそんなにいい街なのだろうか?
東京に数多ある街、ランキングには決して載ることのない、住みたい街がきっとどこかにあるはず。そして、重田不動産を営む双子の重田姉妹(ツインズ)は、なぜか吉祥寺以外の街ばかり提案する。いぶかしむ客たち…。しかし、重田ツインズに案内されながら、いつしか、吉祥寺から離れたその街に魅かれ、自分だけの帰ってきたい街をみつけ、引越しを決めるのだった…。
悩める人々の背中をそっと後押しする唯一無二の不動産屋「重田不動産」の物語が始まります。

 

2016y09m07d_205724823

吉祥寺だけが住みたい街ですか? 公式サイト


作品の見どころと期待の声 視聴者・コメントより

 

jatp1206さん

 

大島美幸と安藤なつの組み合わせ最高。本当に姉妹みたいで、主人公の配役聞いただけで見たい気持ちに駆られた。大島美幸といえばバラエティのイメージが強いが、実は過去にカナダのモントリオールで開催された『第18回ファンタジア国際映画祭』で、最優秀主演女優賞を受賞した経歴があるので、その演技にも注目したい。また、実際に存在する店や家が出てきたり、お客の役では吉祥寺に実際に住んでいる人々が出演したりとなかなか面白そうなアイデアである。深夜枠のドラマは注目されにくいが、録画するのを忘れないようにしないと!

第一話 あらすじ「雑司ヶ谷」

イラストレータの藤井さとみ(山田真歩)は、吉祥寺にある「重田不動産」の窓に張り出された物件情報を見ていた。何の気なしに店内に入ると、そこにはおおよそ不動産屋らしからぬ見た目の巨漢の双子姉妹が!一瞬面食らうさとみだったが意外にも親しみやすい二人の接客を受けて希望の物件について話し始める。聞けば『長年住んでいるし、他に住みたい街もないから吉祥寺で物件を探している』という。

そんなさとみに対して重田姉妹(大島美幸・安藤なつ)がこう言い放つ。「じゃ、吉祥寺やめよっか」。重田姉妹がさとみを連れてやってきたのは『雑司ヶ谷』。納得のいかない様子のさとみだったが、姉妹が案内するおすすめのスポットや物件を見るうちに、少しずつ街の魅力に気づき、心がほどけはじめる。そして、さとみは引っ越しを考えた理由について姉妹に語りはじめるのだった…。

 

第1話ゲスト
(藤井さとみ役)
重田不動産を訪れる女性客

山田真歩
2016y03m18d_124427268
ユマニテ 公式プロフィール
※ 山田 真歩(やまだ まほ、1981年9月29日 )女優。劇団東京乾電池の研究生、出版社勤務を経て、2009年、『人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女』(加藤行宏監督)で映画デビュー。連続テレビ小説 花子とアン 第8週 – 最終週(2014年5月24日 – 9月27日、NHK) – 宇田川満代 役 家売る女 (2016.7-)草壁歩子役 など出演

natsun_cwさん

女お笑い芸人二人が出演なので、どんな爆笑展開かと思っていましたが、内容自体は原作に忠実なのか、まったりゆったりでした。大島さんの金髪ロンゲや安藤さんの長髪も違和感は意外となくてはまっていた気がします。ドラマの展開がゆるいのと全体的に有名な俳優もいなくて、大きな盛り上がりも盛り上がりもなく気がついたら終わったという初回でした。引越し先の町の魅力は凄く細かく描かれていたので、個人的にはツボニはまるのでなんとなく見ちゃう番組になりそうとおもいます。次回の又吉さんには何処を紹介するかも楽しみです。

第2話 あらすじ「五反田」

今村貴子(趣里)は、ネット予約していた「重田不動産」に物件探しのためにやってきた。誰もいない風変わりな店内を見渡していると、突如扉が開き重田姉妹(大島美幸・安藤なつ)が現れた!ひるみながらも希望条件や引っ越し理由を伝える貴子。グルメな彼女は、吉祥寺に大好きな飲食店がたくさんあるのでこの街を選んだという。

第2話ゲスト

趣里
今村貴子役
2016y10m15d_081848401
トップコートによる公式プロフィール
※趣里(しゅり、1990年9月21日 )女優。東京都出身。トップコート所属。父親は俳優の水谷豊。母親は女優で元キャンディーズメンバーの伊藤蘭。2011年、オーディションに合格し、テレビドラマ『3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP』で女優デビュー。連続テレビ小説「とと姉ちゃん 」(2016年8月、NHK) – 藤ヶ谷(大塚)寿美子 役

アイ・ステップさん

今回のゲストは、会社の近くに住んでいて人間関係で悩み、会社を辞め転職活動中で、引っ越しをする為に吉祥寺の不動産屋に部屋を探しに来た若い女性:今村貴子(趣里)です。

※以下内容
女性の部屋を探す理由を聞いた不動産屋の二人は、「なら、吉祥寺やめよっか?」の言葉の後に、ゲストの女性を両脇から抱えあげて、部屋の下見と、その周辺の案内へと歩き出します。 いろんな場所を見てから、ようやく下見の部屋に到着し、ゲストの女性も気に入り、不動産屋の姉妹に心を開き、部屋探しの経緯を話し始めます。 ゲストの女性が勤めていた会社では、自分の友達:りえと先輩が、上司に二股されていた事で巻き込まれて、先輩からのいじめに発展してしまった為に、うつになりかけ、退職してしまったのです。 親しかった友達とも会えなくなり、気にして悩んでいたのです。 ひとりになった貴子は、歩道橋にて、五反田に引っ越すと気持ちを切り替え、友達のりえにメールを送ると、りえからも、転職活動中だとの返事が来て、前向きになる場面で、終わります。 次に、重田不動産の勲男は、部屋探しをしている又吉直樹に質問メールを送ります。 勲男→又吉「またしても、不躾な質問にて恐縮ですが、部屋における窓とはどのような役割でしょうか。」 「また変な質問。」と思いつつも、いろんな事を思い浮かべていた又吉は、「そんなことより、今夜は満月が綺麗ですよ。」とメールを返します。 その頃、てっちゃん(ヤキトリ屋)では、オーナーの御厨さんと一緒に、重田姉妹と飲み友達が ビール飲みつつ、耳を傾けています。

ほっこりマイペースな部屋探しの様子に、思わず、吉祥寺の不動産屋に訪ねてみたくなるドラマが始まりました。 まだまだ、ナゾの多い登場人物たちに、とても惹きつけられるドラマです。 少しずつ、これまでの経緯を明かしていくストーリーに、興味津々です。

第3話 あらすじ「代謝していこう」
三木治役
忍成修吾

2016y01m07d_193925332

忍成修吾オフィシャルブログ

※ 忍成修吾   サムライせんせい(2015年) – 海道匠 役 デスノート(2015年4月-6月、NTV) – 魅上照 役大河ドラマ軍師官兵衛(2014年1月 – 12月、NHK) – 小西行長 役。ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜 (2016年4月-)早乙女篤朗役 「スカッとジャパン」 など

 

黒野出版編集者役
宮崎 吐夢
2016y10m28d_065557020
大人計画 宮崎 吐夢
宮崎 吐夢(みやざき とむ、1970年10月5日 )俳優、ミュージシャン、コラムニスト、作家。松尾スズキ主催の劇団大人計画所属。本名は松代 一郎。明治大学中退。1992年2月に行われたオーディションで合格し大人計画に入団。ZIP!(日本テレビ)おはよう忍者隊ガッチャマン(2011年4月 – 2013年3月)- ベルク・カッツェ、コンドルのジョー、アンダーソン長官 役(声の出演)マジンガーZIP!(2013年4月 – 2015年3月) – あしゅら男爵、弓弦之助 役(声の出演)グッド・モーニング!!!ドロンジョ(2015年3月 – ) – ボヤッキー、ベルク・カッツェ、コンドルのジョー、アンダーソン長官 役(声の出演)

mooncat3838さん

初回から思っているのですが、安藤なつさんはいいのに大島美幸さんがイマイチなんですよね。安藤なつさんは、かつてNHKでナンシー関さんを演じていたのが神演技すぎて、今回のドラマ化で一番期待していたのですが、先輩の大島美幸さんを立てているのかオーラがないし、大島美幸さんは演技の域に達してないし。ナレーションもなんだか残念としかいいようがありません。神楽坂も紹介ポイントがお約束すぎて、ライター(しかも下っ端)だったら必ず仕事で行ってるでしょ、という感じでした。

そして、原作のドラマ化だけでは時間がもたないのか?後半四分の一くらいはグダグダトーク。総じてドラマというより、NHKの25分枠のドキュメンタリーみたいだ…と思ってエンドロールを眺めていると、テレコムスタッフの作品なんですね。ここのミニドキュメンタリーや世界の紀行ものをやっているチームの作風なんですかね。そちらは好きなんですが、ドラマではどうでしょうか。ただ、エンディングの高速映像で鉄道が流星っぽく映っているのは素敵です。エゴラッピンの音楽とこの映像を週末の深夜に味わうのは、結構いいものだとは思います。東京の映像詩として楽しむのがおすすめの番組かと思います。

第4話 あらすじ「始められる場所」

友部麻衣子(西田尚美)は、イヤホンで大好きなアイドルの音楽を聴きながら吉祥寺の街を歩いていた。早く住むところを探さなければ、と心の中でつぶやきながら重田不動産の窓に張り出された物件情報を見ていると、そこへ重田姉妹(大島美幸・安藤なつ)が現れ店内に案内される。希望の条件は吉祥寺で料理をしながらテレビを見られるようなカウンターキッチンがある部屋。引っ越しの理由を尋ねると、実は離婚することが決まり、結婚してからも吉祥寺にしか住んだことがないので、一人で全く知らない街に住むのは気が重いため、吉祥寺の物件を探しているという。そんな麻衣子に対して重田姉妹がこう言い放つ。「じゃ、吉祥寺やめよっか」重田姉妹が麻衣子を連れてやってきたのは『秋葉原』。秋葉原はたくさんの電車が乗り入れアクセスがいい街だと説明する重田姉妹。最初はしぶしぶ二人についていく麻衣子だったが徐々に秋葉原に興味をひかれていく…

友部麻衣子役

西田 尚美

2016y01m31d_145822894

西田尚美 ツイッター

※西田 尚美(にしだ なおみ)1972年2月16日生まれ  LIFE!〜人生に捧げるコント〜(2012年 - NHK) マッサン(2014年) – 岡崎千加子 役など 他多数

kazunoriさん

大島美幸と安藤なつのキャラが原作から考えると、かなり合ってると思って見ている吉祥寺だけが住みたい街ですか?4話は秋葉原だったけど紹介するポイントが限られてるからってのも大きいからか、秋葉原良さげに見えたな~。なんか楽しそうだし住みたくなってしまったし。最後の方にでてきた床に置くもの。又吉直樹は、おばあちゃんって答えてたけど、深いな~。又吉直樹から答えてるからそう感じるだけで深くもないか⁉たまには吉祥寺の物件も見てみたい‼

第5話 あらすじ「本当に欲しいもの」

橋本里名(中村映里子)が重田不動産に入ると、そこには店内に客と二人きりのため、緊張で挙動不審になっている勲夫(浅香航大)が。いぶかりつつも物件申込書を書いているとそこに重田姉妹(大島美幸・安藤なつ)が現れる。里名は映画監督を目指す見習い助監督。毎日寝る間もなく働いているという。今は広尾に住んでいるが、監督が住む阿佐ヶ谷に近い街がよいだろうと吉祥寺を選んだのだった。

そして、よく通っていた大好きな映画館「バウスシアター」があるのもこの街を選んだ理由。物件はいつも読書や執筆活動をしている「お風呂」が重要だという。そんな里名に重田姉妹がこう言い放つ。「じゃ、吉祥寺やめよっか」。重田姉妹が里名を連れて来たのは『中野』。中野は阿佐ヶ谷に近く、吉祥寺よりも都心寄りなので忙しい里名にぴったりと薦める。中野ブロードウェイなど様々なスポットを紹介されるにつれ、里名は次第にこの街にひかれていくのだった。

橋本里名(中村映里子)
2016y11m05d_083805689
公式ウェブサイト
中村 映里子(なかむら えりこ、1988年9月14日 )女優。山形県南陽市出身。マツ・カンパニー所属。東海大学付属望星高等学校卒業。雑誌『Hana* chu→』『ラブベリー』専属モデルを経て、2006年から女優として活動。花嫁のれん(2010年、2011年 東海テレビ) – 吉田恵 役 大河ドラマ 軍師官兵衛 (2014年、NHK) – おゆう 役

 

吉祥寺だけが住みたい街ですか? ゲスト あらすじ 6・7・8・9・10話

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y09m08d_010715468

    2016.秋ドラマ

    ドクターY~外科医・加地秀樹~ 1話・2話・3話・4話・5話・6話 あらすじと感想

    ドクターY~外科医・加地秀樹~2016年9月29日 毎週木曜日…

  2. 2016y08m18d_232054893
  3. 2016y09m01d_192120378
  4. 2016y09m04d_175408237

    2016.秋ドラマ

    カインとアベル 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

    カインとアベル2016年10月17日 毎週月曜日 21時から フジ…

  5. 2016y08m18d_233055870

    2016.秋ドラマ

    石川五右衛門 テレビ東京 1話2話3話4話 あらすじと感想

    2016年10月14日 毎週金曜日 20時~ テレビ東京200…

  6. 2016y09m04d_140835346

    2016.秋ドラマ

    警視庁 ナシゴレン課 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想 放送局

    警視庁 ナシゴレン課2016年10月17日 毎週月曜日 24時…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2015y11m15d_232634515

    クイズ番組

    石川善樹 ハーバード・東大出身 ネプリーグ登場!
  2. 2016y06m16d_190952776

    Qさま

    Qさま 11月14日 江戸・東京に一番詳しいのは誰だ!? 出演者
  3. 2016y01m07d_215550913

    歌・曲

    波乱の歌人生  出演者 テレビ東京 2016年1月8日放送
  4. 2016y12m09d_095750479

    2017.冬ドラマ

    奪い愛、冬 キャスト あらすじと感想 1話2話3話4話
  5. 2015y12m28d_001204100

    Qさま

    Qさま 旬な高学歴芸人軍vs堀江貴文率いる東大軍 2017.1.30
PAGE TOP