2016y10m19d_164214711

2016.秋ドラマ

福家堂本舗 ドラマ あらすじと感想 5・6・7・8・9・10・11・12話


Sponsored Link

Sponsored Link

福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY- シーズン1

Amazonオリジナルドラマ  2016年10月19日(水)配信開始

キャスト

早見あかり, 市原隼人, 佐々木希, 山下健二郎, 宮野陽名, 前田旺志郎, 小島藤子 尾上右近, 中村靖日, 長村航希, 大倉裕真, 田中泯, 浅野ゆう子

福家堂本舗 ドラマ あらすじと感想 1話・2話・3話・4話・5話

第6話  あらすじ 感想↓ 11/16 感想

第7話  あらすじ 感想↓ 11/23 感想

第8話  あらすじ 感想↓ 11/30 感想

第9話  あらすじ 感想↓ 12/7

第10話  あらすじ 感想↓ 12/14 感想

第11話  あらすじ 感想↓ 12/21

第12話  あらすじ 感想↓ 12/28

第6話あらすじ「やさしい嘘」

女将修行真っ最中のあられは健司に怒られてばかりで落ち込む日々。あられは自分に「好きやった」と言った健司の気持ちがわからずにいた。そんなあられに清(田中泯)は「お似合いやと思うで。あられと健司」と励ます。その言葉に思わずあられは健司との結婚式の妄想をしてしまう。一方、雛は市雀から受け取ったイニシャル入りのハンカチを桧山に渡す。しかし、桧山はハンカチが自分のものではないとはぐらかす。ハナは庵から七夕の日にデートに誘われる。

 

pipipi1122さん

ハナの話を聞き、お祭りへ誘うシーンはあられも実はしっかりしたお姉さんだなあ、と思いきや、雛へヤキモチをやいていたり…あられの天真爛漫だけど芯のある性格がよく現れていました。せっかく気持ちが近づいたハナと庵がすれ違ってしまうシーンには胸が締め付けられます。なかなか素直に全てを伝えられないあの青春時代の気持ちは、誰もが経験したのではないかなと思います。姉妹三人ともが、自分の大切な人たちを信じたいという気持ちが痛いくらい伝わる回です。


Sponsored Link

Sponsored Link

第7話あらすじ「恋の条件」

七夕の日に、健司と雛が二人で歩く姿を目撃してしまったあられは、動揺を隠せず、健司との関係がぎくしゃくしてしまう。その頃、庵にデートをすっぽかされたハナは寝込んでしまう。庵が見舞いに来るも、会うことを拒否し、手紙も受け取らずにいた。そんな態度のハナにあられはちゃんと向き合うように説得する。一方、雛はハナを経由して、市雀からあるものを受け取り、激怒する。

pipipi1122さん

庵の切ない気持ちが、手紙に全てつまっています。ハナが必死で追いかけるシーンにはうるっときました。大人の事情に振り回される庵がかわいそうでたまりませんが、気持ちはハナにしっかりと伝わり一安心しました。一方、市雀に翻弄される雛がついに激怒。ハナを使われたことが許せないというのが、お姉さんらしくて素敵です。そして嫁ぐという決心を更に強いものにしたところにまた、長女の強さを感じました。桧山も何を考えているのか分かりませんが、絶対に雛を幸せにしてほしいです。

第8話あらすじ「雨に濡れた心」

複雑な思いを抱えたまま、結婚式を行った雛と桧山。しかし、結婚初夜、雛は桧山にある事を伝える。その言葉に戸惑う桧山は元婚約者の健司に相談する。一方で、あられは思わず言ってしまった告白をなかったかのように健司に振る舞われ、ため息をつく。雛が嫁いだ桧山家にハナと遊びに行ったあられは、偶然、桧山の母・珠緒(朝加真由美)に遭遇し、家政婦扱いされ、驚く。雛は珠緒に「あなた達絶対に上手くいかない」と断言される。

竹うさぎさん

今回は、雛の涙にもらい泣きをしてしまいました。佐々木希ちゃん、演技がうますぎます!責めんといて、と涙を流すシーンはとても切なく、胸をぎゅっと掴まれたような気持ちでした。桧山が何を考えているのか全く分かりません。そして、あられの気持ちをスルーし続ける健ちゃんの考えていることも分かりません。福家堂本舗に登場する男の人の考えていることが、何一つわからずもやもやしてしまいます。ですが、それが京都ラブストーリーの醍醐味のような気もします。何を考えているか分からない男の人って、なぜだか魅力的に感じてしまうのは、私だけでしょうか?

第9話あらすじ「本当の気持ち」

健司への二度目の告白をするも、フラれてしまったあられ。傷つきながらも、あられは健司に「こないだ言うた事は忘れて」と伝える。 一方、桧山家を出て、福吉家に戻ってきた雛は体調を崩してしまい寝込んでいた。そんな雛を見た駒子は「無理矢理にでも、健ちゃんと結婚させとけばよかった」と、愚痴をこぼす。落ち込む雛を心配する健司は、桧山に会いに行く。そこで桧山に「雛さんは君のような男と結婚すべきだ」と言われ…。

第10話あらすじ「寄り添う想い」

ついに結ばれたあられと健司。だが、まだ寝込んだままの雛を心配する2人は、付き合っていることは内緒にして福家堂本舗で働くも、挙動不審な態度から、清(田中泯)にはすぐにバレてしまう。その頃、京都から芦屋の別荘に来ていた桧山のもとに、離婚することを聞きつけた母・珠緒がやってくる。珠緒から「自分の気持ちからは逃げられない」と言われた桧山は、すぐに福吉家に向かい、駒子に雛と話したいと懇願するが、「会わせるわけにはいきません」と言われてしまう。雛の本当の気持ちを知ったあられは「好きなんやろ?そやったら、早よ追いかけな」と雛を後押しするが…。

竹うさぎさん

やっと雛と桧山の思いが通じ合って、ほっとした10話でした。桧山が雛を抱きしめて、今までずっと敬語だったのがタメ口に変わるところがまたきゅんときました。市雀の立場から見ると桧山は本当に勝手な男ですし、おまけに考えていることが全然わからないし、現実にいたら本当に嫌な男だと思います。山下健二郎さんは、ナポレオンの村に出演していた時にはとてもかわいらしい感じだったのに、今回は誠実な銀行マンだけど、プライベートではぐだぐだという役も本当にぴったり演じきっていて良かったです

第11話あらすじ「引き裂かれた絆」

健司が福家堂本舗からいなくなってから半年の月日が経ち、あられはひとり、女将修行を続けていた。健司は、父・春樹(志賀廣太郎)の心臓の具合が悪く、実家に戻り、兄・信司(髙橋洋)が継ぐ和菓子屋を手伝っていた。ある日、健司は父・春樹から「大阪に帰ってきてくれへんか。兄と2人で店を守っていって欲しい」と懇願される。戸惑う健司だったが、父の体調を考えると、京都で待つあられに打ち明けることが出来ずにいた。

一方、雛は桧山からある報告を受ける。ハナは志望校に合格し高校生になったが、未だに来ない庵からの返事をずっと待ち続けていた。

第12話あらすじ「結ばれた糸」

健司と別れ、京都・福家堂本舗でひとり女将修行に勤しむあられ。そんな時、華道の家元(山村紅葉)からお見合いの話を受ける。 一方、桧山と幸せに暮らす雛は、あられに「健ちゃんと一緒になるって聞いて、自分の時くらいうれしかった」と話す。その頃、桧山の元には芸妓を辞めた市雀が現れる…。 ある日、神社に納品に訪れたあられは、健司と父・春樹を見かけるが、声をかけることが出来ず…。 三女・ハナは七夕の短冊に「庵くんに会えますように」と願いを書き、お祈りする。 果たして、三姉妹の恋の行方は-。

福家堂本舗【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y09m14d_011829382

    2016.秋ドラマ

    『模倣犯』テレビドラマ 前篇・後篇 キャストとあらすじと感想

    主演:中谷美紀「ドラマスペシャル 宮部みゆきサスペンス『模倣犯』」2夜…

  2. 2016y09m01d_221608217

    2016.秋ドラマ

    コック警部の晩餐会 ゲスト 1話・2話・3話・4話5・6話 あらすじと感想

    コック警部の晩餐会2016年10月19日 毎週水曜日 24時10分…

  3. 2016y08m20d_142602418

    2016.秋ドラマ

    忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~ 1話・2話・3話・4話・5話・6話 あらすじと感想

    忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~2016年9月24日 毎週土曜日 1…

  4. 2016y08m18d_204729959

    2016.秋ドラマ

    砂の塔~知りすぎた隣人 1話2話3話4話 あらすじと感想

    2016年10月14日 毎週金曜日 22時~ TBS砂の塔~知…

  5. 2016y09m08d_010715468

    2016.秋ドラマ

    ドクターY~外科医・加地秀樹~ 1話・2話・3話・4話・5話・6話 あらすじと感想

    ドクターY~外科医・加地秀樹~2016年9月29日 毎週木曜日…

  6. 2016y09m01d_153321255

    2016.秋ドラマ

    バスケも恋も、していたい 1話・2話・3話 あらすじと感想

    バスケも恋も、していたい2016年9月19日(月)・20日(火…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2016y06m11d_114150165

    お笑い

    1本 IPPON グランプリ 2017.5.13 第17回 出場者と歴代の優勝者…
  2. 2015y09m27d_101435534

    じゅん散歩

    じゅん散歩 「清澄白河・深川・森下・森下 高橋商店街・木場」12/7-11
  3. 2015y12m16d_184519535

    クイズ番組

    塩村あやか 大学や学歴 グラビアや過去の経歴
  4. 2016y07m02d_164251071

    じゅん散歩

    じゅん散歩 「巣鴨・巣鴨庚申塚・板橋宿・北区滝野川・上板橋」7/4-7/8
  5. 2015y09m27d_101435534

    じゅん散歩

    じゅん散歩 「押上・東京スカイツリー、向島、東向島、業平、京島」1/4-1/8
PAGE TOP