2016y10m13d_000704631

2017.冬ドラマ

東京タラレバ娘 1話2話3話4話 あらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

東京タラレバ娘

2017年1月18日(水)放送開始 日本テレビ系列 毎週水曜日22時~

主演:吉高由里子 原作:累計発行部数180万部超!「東京タラレバ娘」東村アキコ 講談社「Kiss」連載中

原作でおなじみの東京タラレバ娘の名言集がドラマにも登場!

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 1/18 感想 2

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 1/25 感想

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 2/1 感想

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 2/8 感想

5話以降は公式サイトにて

キャスト

鎌田倫子 吉高由里子
山川香  榮倉奈々
鳥居小雪 大島優子
KEY(鍵谷春樹)坂口健太郎
鮫島涼 平岡祐太
芝田マミ 石川恋
鳥居安男 金田明夫
丸井良男 田中圭
早坂哲朗 鈴木亮平

世の中の女は2種類に分けられる

妥協できる女と妥協できない女

鎌田倫子(30歳) 吉高由里子

独身彼氏なし 職業:売れない脚本家。

2016y10m13d_000704631

東京タラレバ娘 公式サイト


作品の見どころと期待の声 視聴者・コメントより

 

kazunoriさん

花子とアン以来の主演になる吉高由里子。花子とアンの時の翻訳家の時とは違って売れない脚本家の役みたいです。タラレバを口癖に30歳彼氏無し、婚期を逃した妄想女子みたいな感じで話しが進んでいくみたいだけど、かなり吉高由里子に合ってるんじゃないかなと思います。女子会ばかりしてタラレバ言ってたらタラレバ女なんか言われるみたいで、かなり面白そうな感じ。親友の香と小雪のキャストが誰かわかりませんが女子会のメンバーも気になります。原作のコミックは凄い話題みたいで、見ててそうだよなって感じで共感できるところが沢山でてきそうだし、かなり気になるドラマです。


Sponsored Link

Sponsored Link

第1話 あらすじ

倫子(吉高由里子)は、30歳・独身・彼氏ナシの売れない脚本家。高校時代からの親友でネイリストの香(榮倉奈々)、居酒屋の看板娘・小雪(大島優子)と、“女子会”と称して集まっては好き勝手言い合いながら酒を飲むのが一番の楽しみだ。
ある日、倫子はドラマ制作会社の早坂(鈴木亮平)から「大事な話がある」と食事に誘われる。早坂は、まだADでダサかった8年前に倫子が一度フった男だが、今や立派なプロデューサー。香と小雪は、「告白どころか今回はプロポーズされるのでは?」と煽り、倫子もまんざらでもなく感じていた。

だが、そんな倫子たちの前に金髪のイケメン・KEY(坂口健太郎)が現れる。KEYは、タラレバ話ばかり繰り広げて騒ぐ倫子たちに対し、「タラレバ女!」と言い放つ!

エンジョイライフさん

 

東京タラレバ娘の感想を紹介します・まずストーリーからですが、倫子・吉高由里子・は、30歳・独身・彼氏ナシの売れない脚本家。 高校時代からの親友でネイリストの香・榮倉奈々、居酒屋の看板娘・小雪・大島優子・と、 日々、“女子会”と称して集まっては好き勝手言い合いながら酒を飲むのが一番の楽しみだ。ある日、倫子はドラマ制作会社の早坂・鈴木亮平・から・大事な話がある・と食事に誘われる。 8年前、ADでまだまだダサかった早坂に告白され、フッたことのある倫子だったが、今や早坂は立派なプロデューサー。香と小雪は、「告白どころか今回はプロポーズされるのでは・とあおり、倫子もまんざらでもなく感じていた。だが、そんな倫子たちの前に金髪のイケメンKEY・坂口健太郎・が現れる。KEYは、タラレバ話ばかり繰り広げる倫子たちに対し、何の根拠もないタラレバ話で盛り上がる・タラレバ女・と言い放つ、これからの展開が楽しみです、どのような恋愛もょうになるか面白くなります。

この1話での、女子会に参加したメンバーなのですが小雪こと大島裕子のトオクトお酒飲むシーンと倫子とのトークもとても面白く彼女たちも前に突然、KEIがあらわれて、香りと小雪の告白に少し引いた感じで、彼女たちからのタラレバトウクモ見ものだと思うし、特にドラマヒツエンガ浅い小雪こと大島の演技が楽しみだと思います。

yo_36さん

私は30歳手前で結婚し、現在妊娠中ですが、3人を見ていて自分が結婚に焦っていた頃を思い出しました。それと同時に倫子達のように、毎日のように集まって飲んで話が出来る友達が居ることが羨ましくも思いました。「第1〜第4出動」が流行りそうな気もします。ただ、家賃を払うのも精一杯な倫子は、毎日飲み歩いていて金銭的に大丈夫なのか?と心配にもなりました。キャラクターの声をPerfumeのあ〜ちゃんがやっていたり、石川恋ちゃんが出ていたのにも驚きました。全然気が付かなったので。次回も楽しみです。

第2話 あらすじ

倫子(吉高由里子)、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)は女子会と称して酒を飲んでばかりいる三人組。仕事仲間の早坂(鈴木亮平)との恋が、始まる前に終わってしまった倫子に、仕事でもピンチが!新ドラマの仕事を、若い女性脚本家に取られてしまう。一方香は、人気バンドのギタリストとなっていた元カレの涼(平岡祐太)と再会。そして、倫子たちに「タラレバ女」と名付けたKEY(坂口健太郎)の意外な一面が明らかに……。

tubakihimeさん

香と涼ちゃんの再会が面白かったです!二人がハグしたシーンは特に最高でした。よかったうまくいきそう、と思いきやまさかの彼女の登場。美男美女でお似合いなのに、とくやしい思いで見ていました。

また、倫子の「男だけでなく仕事まで人のものになってしまう」というセリフに胸を打たれました。なんだかとても切ないですね。仕事でも恋愛でもうまくいかない30代女性に妙に共感してしまいます。男性と一晩過ごした倫子と香の恋愛の行方が気になってしかたがありません!

第3話 あらすじ

KEY(坂口健太郎)と一夜を共にしてしまった倫子(吉高由里子)。KEYの気持ちがわからず悶々とする倫子は、せめて仕事だけでも前へ進もうと早坂(鈴木亮平)に仕事の売り込みをかける。一方、香(榮倉奈々)も元カレ・涼(平岡祐太)と一夜を共にするが、涼が彼女と同棲していることを知り、忘れようと決意。そして、小雪(大島優子)にも運命の恋が到来!超絶タイプの男・丸井(田中圭)と出会い、急速に惹かれていく。

kenn44044404さん

相変わらず女3人が楽しそうで羨ましい「東京タラレバ娘」ですが、3人でいる時には笑っているのに1人ずつになると溜息をつくところがなんだか切ないドラマですね。
このドラマを見ていると恋愛ってそんなに難しいっけ?と思ってしまうのですが、よく考えてみたら確かに難しいと思います。しかもこの3人、男の人と知り合える環境にいないですし。でも、3話では金髪男の言うことがとっても正しい意見でした。確かにこの3人、友達を思うあまりにかなりうざいです。そもそも倫子ちゃんはただ友人に話を聞いてほしかっただけなのに、あの2人が余計な事を金髪男に言ってしまったとしか思えないですね。それこそ「高校生かよ」です。まさに「あんたらに関係ない」!30にもなってあんなことをされたら男の人がドン引きするのもわかる気がしました。小雪は不倫、香は二股男とそれぞれどうなっていくのか、友情はどうなるのか4話が楽しみです。

第4話 あらすじ

yayo0630さん

丸井(田中圭)との不倫の恋が始まった小雪(大島優子)。数年ぶりに再会した元カレ・涼(平岡祐太)に彼女がいると知りながら“セカンド”のポジションを受け入れてしまった香(榮倉奈々)。そんな二人に、仕事も恋もうまくいかない倫子(吉高由里子)が八つ当たりをしたことから、3人は今までにない大ゲンカをしてしまう!高校時代から続いた女の友情に、ついに亀裂が!タラレバ娘の絆に暗雲が立ち込める第4話!!

倫子がKEYに振られ、小雪は不倫に走り、香は元カレの都合のいい女になっています。それを倫子は2人に言い喧嘩になりましたが、倫子が言ってる事は正しいと思いました。本当の友達なら言います。結果、友情は厚くお互い謝りいつも通りです。友情に感動してしまいました。
一方、KEYの過去も解りました。結婚していたとは予想もしていませんでした。その相手が倫子に似ていると言うので2人の急展開もあるのではないかと期待してしまいます。

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y10m25d_212051341

    2017.冬ドラマ

    女の中にいる他人 ネタバレ(原作/映画・細い線) キャスト

    女の中にいる他人2017年1月8日スタート 毎週日曜日 NHKBS…

  2. 2016y10m25d_143759862

    2017.冬ドラマ

    2017 冬ドラマ 一覧

    2017年の冬ドラマ主に2017年1月~3月期にあたる連続ドラ…

  3. 2016y12m20d_160901532

    2017.冬ドラマ

    突然ですが、明日結婚します ネタバレ 原作・ドラマ あらすじと感想

    突然ですが、明日結婚します2017年1月23日(月)21時~ フジ…

  4. 2017.冬ドラマ

    豆腐プロレス あらすじと感想 1話・2話・3話・4話

    2017年1月21日 毎週土曜日 24時35分~放…

  5. 2016y12m21d_234055039

    2017.冬ドラマ

    バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ あらすじと感想

    バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~2…

  6. 2016y12m20d_221922036

    2017.冬ドラマ

    スター☆コンチェルト~オレとキミのアイドル道~ あらすじと感想

    スター☆コンチェルト~オレとキミのアイドル道~放送局メ~テレ …

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
PAGE TOP