2016y09m19d_121215688

2016.秋ドラマ

拝啓、民泊様。 キャスト 1話・2話・3話・4話・5話・6話 あらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

拝啓、民泊様。

「民泊」を舞台にしたハートフルなオリジナルストーリー

2016年 MBS 10月23日(日)24時50分~ TBS10月25日(火)25時28分~ (全6話)

W主演 黒木メイサ / 新井浩文

中野裕太 鈴木正幸 与座重理久 今野杏南  韓英恵 村上 淳 他

オープニング曲 SHE’Sの新曲“Stars”

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第0話 2016年10月18日(火) 25時28分~25時58分

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 10/23(日)

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 10/30(日) 感想

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 11/6(日) 感想

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 11/13(日) 感想

第5話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 11/20(日) 感想

第6話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 11/29(日) 感想

 

拝啓、民泊様。の後番組は 咲 saki 浜辺美波 主演 MBS 2016年12月4日(日)24:50~ TBS 12/6(火)25:28~

咲 saki 実写化ドラマ あらすじと感想 1話・2話・3話・4話

 

あらすじと概要

2人は労働基準監督署に勤める恐妻・山下沙織(黒木)とゲーム会社で働く平凡な夫・寛太(新井)。

民泊がはじめて認可された国家戦略区域である、大田区が全面協力している同作。ある日突然、会社をリストラされた寛太は怒られると怖い嫁・沙織に言い出せないまま流行の民泊ビジネスをスタート。勢いで始めた民泊はトラブルの連続、さらに最悪のタイミングでバレるリストラに離婚の危機が。果たして、民泊ビジネスはうまくいくのか…。

 

キャスト

山下沙織:黒木メイサ
労働基準監督署に勤める恐妻家
2016y09m19d_112640015
黒木メイサ – Sweet Power
※黒木 メイサ(くろき メイサ、1988年5月28日 – )女優、ファッションモデル、歌手、タレント。スウィートパワー所属。夫は元KAT-TUNで歌手の赤西仁。2012年「世界で最も美しい顔100人」ランキングで54位 悪貨(2014年11月 – 、WOWOW) – 主演・宮園エリカ 役(及川光博とW主演)恋愛あるある。「社内恋愛あるある」(2015年6月24日、フジテレビ) – 主演・道山清美 役デザイナーベイビー(2015年9月22日 – 11月10日、NHK) – 主演・速水悠里 役

山下寛太:新井浩文
ゲーム会社で働く平凡な夫

2016y03m05d_111233013
所属事務所によるプロフィール


Sponsored Link

Sponsored Link

※新井 浩文(1979年1月18日生まれ)2001年、映画『GO』でデビュー。2002年、不良映画『青い春』で映画初主演、高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞。開拓者たち(2012年1月1日 – 22日、NHK BSプレミアム) – 浅野速男 役 で知名度を上げる。ど根性ガエル(2015年7月 – 9月、日本テレビ) – ゴリライモ 役では京子役の
前田敦子と共演している。下町ロケット(2015年10月 – 12月、TBS) – 富山敬治 役。真田丸(2016年、NHK) – 加藤清正 役

江南昌平:中野裕太
山下沙織の兄
2016y06m29d_194248581
LesPros:中野 裕太
中 野 裕太(なかの ゆうた、1985年10月9日)モデル、タレント、俳優。レプロエンタテインメント所属。仮面ライダーキバ(2008年、テレビ朝日)糸矢僚/スパイダー ファンガイア役でデビュー。結婚式の前日に(2015年、TBS)小倉信也 役 このミステリーがすごい! ベストセラー作家からの挑戦状「ポセイドンの罰」(2015年、TBS)工藤良市 役

立川美由:今野杏南
江南昌平に好意を寄せる
2016y09m19d_113156196
今野杏南オフィシャルブログ
※今野 杏南(こんの あんな、1989年6月15日 – )タレント、グラビアアイドル。所属芸能事務所は、Y・M・O、ファンタスタープロモーションを経て、現在ファンタスターに所属。ハクション大魔王(フジテレビ、2013年11月17日)メイド 役 アオイホノオ 第2話(テレビ東京、2014年7月26日)高橋留美子 役 重版出来!第3話(2016年4月26日、TBS)ホステス役 

(山下寛十郎)寛太の父:鈴木正幸
元旅館経営者
2016y09m19d_120745317
鈴木正幸のプロフィール/写真/画像 – goo ニュース
※鈴木 正幸(すずき まさゆき、1946年3月19日 – )青森県出身の俳優。所属事務所はオフィスPSC 桜中学シリーズ – (1979年 – 2011年、TBS) – 大森巡査 役(3年B組金八先生 ・1年B組新八先生・2年B組仙八先生・3年B組貫八先生 )月曜名作劇場 ミステリー作家・朝比奈耕作シリーズ「花咲村の惨劇」(2016年6月6日、TBS) – 三谷大二郎 役

与座重理久(畠山満)日比大介(橋本章雄)韓英恵(キム・ウンジョン)村上淳(池本龍成)島丈明(民沢琢己)末松暢茂(久米始)落合陽平(上田元輝)岡安泰樹(小山悟)アリシア(池本エリサ)昌赫(沙織の部下1新谷)古波倉要(沙織の部下2神谷)深沢敦(銭湯の常連)段丈てつを(隣の住人横田)TAKESHI(外国人ゲスト男性)プリシラ麗子(外国人ゲスト女性)

teikokuさん

アジアをはじめとした世界的な日本観光ブームの中,今の日本は繁忙期には宿泊施設が不足している状況。そこで注目されているのが「民泊」です。その民泊にスポットを当てたドラマが遂に登場します。リストラされた男が挑む民泊ビジネス。演じるのは演技派の新井浩文さん。黒木メイサさん演じる鬼嫁とは離婚の危機です。そんな状況で,果たして成功できるのか。話題の民泊ビジネスのノウハウがぎっしり詰まった,興味津々の作品です。


第1話 あらすじ「民泊始めマス。」

不況にあえぐゲーム会社に勤める山下寛太(新井浩文)は突然、リストラされてしまう。そのことを労働基準監督署に勤める妻の沙織(黒木メイサ)に打ち明けれぬまま、偶然検索でヒットした「民泊セミナー」に参加し、なりゆきで寛太は民泊を始めることになるのだが・・・。


第2話 あらすじ「風呂入りマス。」

妻・沙織(黒木メイサ)を説得し民泊を始めた寛太(新井浩文)だが、まだリストラのことは言えずにいた。はじめての客[ゲスト]を迎えたのだが、クレームの連続。寛太の後輩で沙織の兄、昌平(中野裕太)に助けを求めて苦し紛れにその場を乗りきるのだが…。

kazunoriさん

1話目から結構ありそうな起業セミナーにひっかかって始まった拝啓、民泊様。2話はいきなり民泊経営からのスタート。文化の違いで靴のまま入るのは、まぁよしとしてルールみたいな感じで色々作ってたけど、それって文化は関係ないんじゃって思う部分もあったけど。民泊の対応も大変そうだけど銭湯の方が大変そうかな。民泊の会社で独立うんぬんの話しをしてる時に、最初は登録者情報とか言ってたのに途中でカモリストとか言ってたのには本当にそうだし笑ってしまった。このドラマ見て詐欺にひっかかる人減ったらいいのにな~。


第3話 あらすじ

労働基準監督署の沙織(黒木メイサ)のもとへ偶然にも民泊管理会社「ハウスフリーエージェント」の社員がやってきた。沙織は寛太(新井浩文)にその実態を伝えようと電話するが、寛太は動揺して電話を切ってしまう。そんなおり民泊開業祝いに父・寛十郎(鈴木正幸)がやってくる。

kazunoriさん

新井浩文演じる山下寛太が騙されてる感満載の拝啓、民泊様。どちらかといえば新井浩文って存在感のある個性が強い役が多かった気もするけど、こういうキョトンとした役もなんかいい感じ。民泊を紹介した会社の社員が、山下沙織の勤務先の労働基準監督署に行くあたりなんかは、バレる設定を作る為にそういうとこで働いてるようにしたんじゃないの⁉とか思ってしまったけど。少しずつトラブルも解消してきた感じだけど、民泊ってトラブルが多そうな気もするし、この先どんなトラブルに巻き込まれるのか、まだまだ気になるところです。


第4話 あらすじ

寛太(新井浩文)のリストラが沙織(黒木メイサ)にばれ、だまされたと思った沙織は家を出る。寛太の父は、落ち込む息子を励ますため旅館のイロハを教える。

mocomocomocoonさん

お父さんの登場で、先行き不安だった民泊の状況もなんだか好転しましたね。フレンドリーな外国の方にはこのお父さんのいる民泊は楽しいだろうなと思いました。民泊も民宿も、お客様が楽しく旅行できるようにお手伝いするという意味では似ているんでしょうね。寛心、すごく素敵な意味が込められていましたね。沙織が怒っていたのは、民泊とかリストラとか事象そのものじゃなくて、寛太らしさがなくなってしまっていたからなのかなと見ていて感じました。これからの寛太の成長が楽しみです。


第5話 あらすじ

民泊が無許可営業?!ハウスフリーエージェントが許可を取らずに民泊を運営してた事実を保健所の来訪で知ることになる寛太(新井浩文)。突如、民泊を閉めることになってしまった寛太は、同僚のツテを頼りに再就職することを決意する。再就職を沙織(黒木メイサ)に告げると、彼女から思ってもいなかった言葉が告げられる。

kazunoriさん

見てる方からした最初からわかってたけど色々と経営に関してやばくなってきたっぽい拝啓、民泊様。あの誰をモチーフにしたかまるわかりの商材売りの人はトカゲのしっぽきりだろなんて言ってたけど捕まってほしいな~。親父が来たあたりから中々いい感じになってきたのに寛太は辞める決断をしたみたいだし勿体ない。最後に何やら沙織に封筒みたいなの持ってきたシーンで終わったけど起死回生にもなる何かなのかな⁉次の回がとても気になります。それはそうと我慢って男の子特権だったかな~?


第6話 あらすじ

新しいゲーム会社に勤めた寛太(新井浩文)は、沙織(黒木メイサ)のいない日々を過ごしていた。ある日の帰り道に、沙織の兄・昌平(中野裕太)がやってくる。そして自分の良さを見失っていた寛太は誰もいなくなった民泊へ立ち寄るのだった・・・。

kazunoriさん

寛太が民泊をやめてしまったとこから始まった拝啓、民泊様。寛太は違う仕事を始めてたけど、まぁ民泊が題名だしやめても民泊に戻るんだろうなと思っていたし、やっぱりっていう感じ。寛太の親父さんが言ってた寛心って言葉は聞き慣れないけど寛心の意味の臨機応変、最終的にはそんな感じになってたかな~。民泊がテーマってどうよって最初は思ったけど、民泊経営の話しは置いといて結構いい話しだったな~。最後に拝啓、民泊様。お迎えはありますかって?って感じで?で終わってたけど続きでもあるのかな⁉

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y08m20d_141447191
  2. 2016y08m18d_213802861

    2016.秋ドラマ

    彼岸島 Love is over 1話2話3話4話 あらすじと感想

    2016年 ドラマイズムMBS 毎週日曜日24時50分~T…

  3. 2016y09m01d_224848458

    2016.秋ドラマ

    プリンセスメゾン 1話・2話・3話・4話・5・6・7・8話 あらすじと感想

    プリンセスメゾン2016年10月25日 毎週火曜日 23:15~2…

  4. 2016y06m18d_113718035
  5. 2016y09m08d_010715468

    2016.秋ドラマ

    ドクターY~外科医・加地秀樹~ 1話・2話・3話・4話・5話・6話 あらすじと感想

    ドクターY~外科医・加地秀樹~2016年9月29日 毎週木曜日…

  6. 2016y08m20d_163932787

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
PAGE TOP