2016y09m04d_140835346

2016.秋ドラマ

警視庁 ナシゴレン課 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想 放送局


Sponsored Link

Sponsored Link

警視庁 ナシゴレン課

2016年10月17日 毎週月曜日 24時15分から テレビ朝日にて放送

放送後「ビデオパス」と「テレ朝動画」でも配信

また、WEB限定スピンオフ作品 「警視庁 ナシゴレン課 恋はアルマジロ」も2016.10.17.24:45から配信スタート「ビデオパス」と「テレ朝動画」で配信
第1話「誘惑のテンガロンハット」

キャスト
主演:島崎遥香  古田新太 勝村政信

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 10/17 感想3

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 10/24 感想

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 10/31 感想

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 11/7

第5話以降のあらすじは公式サイトにて
警視庁 ナシゴレン課 公式サイト テレビ朝日

放送局

テレビ朝日(EX)
毎週月曜深夜0:15~
岩手朝日テレビ(IAT)
秋田朝日放送(AAB)
山形テレビ(YTS)
福島放送(KFB)
長野朝日放送(ABN)
山口朝日放送(YAB)
琉球朝日放送(QAB)

警視庁 ナシゴレン課 公式サイト テレビ朝日

課長を務める自由奔放で高飛車な女性刑事・風早恭子役
島崎遥香
2016y03m18d_204942481
AKB48 公式プロフィール
※ 島崎 遥香(しまざき はるか、1994年3月30日)アイドル・女優であり、女性アイドルグループAKB48チームAのメンバー。愛称はぱるる。2009年9月20日、 『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』に合格。2013年た『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では12位となり、総選挙による選抜メンバーに初めて入る。2015年『AKB48 41stシングル選抜総選挙』において9位。2016年8位 『ゆとりですがなにか』(2016.4-)に主人公の妹・坂間ゆとり役で出演。映画 ホーンテッド・キャンパス(2016年7月2日公開) – 灘こよみ 役

恭子に煙たがられる新人中年刑事・石鍋幹太役
古田新太
2016y09m04d_135801826
所属事務所によるプロフィール
※(ふるた あらた、1965年12月3日 )俳優、声優、DJ。妻は元タレントの西端弥生。木更津キャッツアイ(2002年1月 – 3月、TBS) – オジー 役 夢をかなえるゾウシリーズ(日本テレビ/読売テレビ) – ガネーシャ 役 「 あまちゃん」(2013年4月 – 9月) – 荒巻太一 役 逃げるは恥だが役に立つ(2016年10月11日 -、TBS) – 沼田頼綱 役


Sponsored Link

Sponsored Link

恭子に地位を奪われた、無能呼ばわりされる部下・伊吹暁彦役
勝村政信
2016y09m04d_140428710
SIS company inc. Web
※勝村 政信(かつむら まさのぶ、1963年7月21日 )俳優。埼玉県蕨市出身。身長173cm。血液型はA型。埼玉県立浦和北高等学校卒業。所属事務所はシス・カンパニー。怪盗探偵 山猫(2016年) ‐ 高杉直哉 プレミアムドラマ「嫌な女」(2016年、NHK BSプレミアム) – 坂口博之 役


作品の見どころと期待の声 視聴者・コメントより

 

kazunori さん

秋から始まる「警視庁 ナシゴレン課」。島崎遥香主演という事で期待しています。島崎遥香といえばマジすか学園などのアクションシーンなんかも凄く迫力のある演技をしていましたが、今回は、表舞台にでるわけではなく、洞察力や推理力で難事件を解決していくみたいで、今までと違う感じの島崎遥香の演技が見れるんじゃないかなと思っています。そして、島崎遥香が「それで問題ナシゴレン」と言ったりコメディみたいな感じで話しが進むみたいですが、他の出演者に、古田新太、勝村政信と、内容を見るまでもなく話しにマッチしてそうな布陣で、かなり面白くなる気がします。

第1話「ワカメ風呂殺人事件」

25歳のデカ長・風早恭子(島崎)率いる『ナシゴレン課』に、25年の交番勤務を経て念願の刑事になった中年新人デカ・石鍋幹太(古田)がやって来た。石鍋にとって最初のヤマとなったのは、ラブホテルの浴槽でワカメまみれの男の死体が発見されたという、奇怪な事件! しかも、第一発見者のホテル従業員は一見、おばさんのように見える奇妙なおじさん=“おばおじ”だった…。

第1話ゲスト
森野晶 – 金谷マサヨシ

被害者の妻マサコ- 村岡希美

被害者の愛人イノマタマリコ – 小澤真利奈

tanhanonさん

突然、歌いだしたり犯人も適当に決めたり本当にコメディ中のコメディ。 キャストも豪華で見ごたえがあります。特に古田新太さんの存在がドラマの中で良いスパイスになっていると思いました。古田さんはインタビューでドラマはテキトーだけど撮影中はみんなすごく真面目に取り組んでいる、とおっしゃっていましたが正にその通りだなと思いました。セリフの間の取り方など素人でも上手だなと感心しました。島崎遥香さんはコメディの中でずっとシリアスな演技だったのでもう少し茶目っ気を出したらもっと良いのではと思います。肩の力を抜いてみれる休み明けの憂鬱な月曜日にぴったりなドラマだと思います。

kazunori さん

島崎遥香主演というので楽しみにしていた警視庁ナシゴレン課。石鍋幹太役の古田新太も、こういうドラマにめちゃくちゃ合ってると思います。石鍋寛太はナシゴレンって言葉にこだわってたけど、スーツにテンガローハットの方が変な気がするけどな~。そういう部分がこのドラマならでわって事なのかな。そのあとアダ名がほそめになってたけど、そこはテンガローハットだろ⁉とか思ってしまいました。事件がワカメ風呂で発見だったのに、事件とワカメが関係ないあたりなんかは、テンガローハットをスルーする、このドラマならでは面白さを感じました。コメディタッチ全開だけど次も楽しみです。

0miyps0さん

AKBで島崎遥香を知りそれ以来ファンです。キャストもとても豪華で面白かったです。予想外に良い意味で悪ふざけな職場でこんな所で働きたいと思いました。深夜帯にはちょうど良い緩さなのかなぁと思いましたが、好みが分かれる作品だとも思いました。島崎遥香ちゃんは真面目なので、まだコメディ向けの役には力が入りすぎて直ぐには慣れないと思いますが、顔も美人でしっかり受け答えも出来る子なので頑張って欲しいと思いました。
.

第2話「タワマンでバラバラ殺人」

「タワマンでバラバラ殺人」 高級タワーマンションに住むセレブ主婦が、マンション内でこつ然と姿を消し、バラバラ死体の一部が発見された!ということは…、マンションの全住民1400戸が容疑者に!?現場に出たくてウズウズする中年刑事・石鍋幹太(古田新太)を尻目に、防犯カメラの映像で住民たちの行動を解析するナシゴレン課。デカ長・風早恭子(島崎遥香)は、タワマンに潜む“住民格差”に目をつける。

kazunori さん

今回は細めの話しから風早恭子がフィリピンパブの女の子みたいな喋り方になって、デカ長のキャラが迷走しだした‼とか一瞬思ってしまいました。事件解決前にでてくるディスコ風のカラオケ第1話だけかと思ったら、おそらく毎回でてくるんですね。事件はいつものようにナシゴレン課の中での解決。タワマンの話しだからっていうのもあるんだろうけど、ちょっと犯人多過ぎな気もしましたが。最後にでてきたエスパー伊藤がアレだけで終わりってのもこのドラマらしい感じ。デカ長と細めいいコンビになってくのかな~。

第3話「長い長いダイイングメッセージ」

マンションの一室で、背中に刃物を突き立てられた男の死体が発見された!現場にはダイイングメッセージらしき血文字が残されていたが、貢いでいたホステスの名前がハートマークと共に書いてあり、ワケのわからない内容だった…。だがその後、さらに意味不明な長いダイイングメッセージが見つかった。デカ長・風早(島崎遥香)は、そのメッセージに隠された“秘密”に気づいて…!?

3話ゲスト
上地 春奈
2016y10m25d_090633235
ホリプロオフィシャルサイト -上地春奈-
上地 春奈(うえち はるな、1980年5月3日 )女優、元・お笑い芸人。沖縄県出身。ホリプロ所属。偽装の夫婦(2015年) ‐ 小田真理 ニーチェ先生(2015年) ‐ 店長の妻役 グッドパートナー 無敵の弁護士(テレビ朝日、2016年) – グエン役 ふれなばおちん(2016年) ‐ 松本さん

加藤雅人
2016y10m25d_090933251
イマジネイション 加藤雅人
加藤雅人 – カトウマサト 生年月日1979年1月3日 血液型B型 出身地東京都 身長169cm 経歴 1998年ラブリーヨーヨー結成、2008年より主宰。空気感を大事にする自身の劇団で鍛えられた反応の速さは見事である。ツッコミもウケもどちらもイケるので、作品を引っ張る役柄が多い。

kazunori さん

基本的にコメディだからかツッコミを入れるというよりもツッコミを探すドラマとか思ってしまう警視庁ナシゴレン課。今回もしょっぱなからダイニングメッセージ長すぎだし‼デカ長が、この事件なんか臭うわねといって靴下を持ってるところなんかは、伊吹暁彦あたりが何で靴下持ってんだよみたいなツッコミが欲しかったけど。最初に細目がホステスの女が犯人に間違いない‼とか言って早まるなみたいな感じだったのに、まんま犯人がホステスの女だったのには笑ってしまったけど。次は、どんなツッコミ探しがでてくるか楽しみ~。

第4話「オレオレ詐欺完全攻略マニュアル」

嘱託刑事の小野田(越村公一)に、息子を装った振り込め詐欺犯から電話がかかってきた!だまされたフリをして犯人を捕まえようと意気込む石鍋(古田新太)は、デカ長・風早(島崎遥香)から作戦を一任され、やる気満々!!一方、暴行魔のおとり捜査を頼まれた鳥海(猫背椿)は、女子高生になりきって容疑者と電話でやりとりを続けていたが、まったくおびき出すことができず…!?

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y08m18d_233055870

    2016.秋ドラマ

    石川五右衛門 テレビ東京 1話2話3話4話 あらすじと感想

    2016年10月14日 毎週金曜日 20時~ テレビ東京200…

  2. 2016y08m20d_141447191
  3. 2016y08m18d_181755288

    2016.秋ドラマ

    2016 秋ドラマ 一覧

    2016年の秋ドラマ主に2016年10月~12月期にあたる連続…

  4. 2016y08m20d_163932787
  5. 2016y08m20d_155436878

    2016.秋ドラマ

    レンタル救世主 ゲスト 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

    レンタル救世主2016年10月9日 毎週日曜日 22時~ 日本…

  6. 2016y10m11d_003140869

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2015y12m14d_161837309

    バラエティ

    JAL&ANA機内食 大勝軒のつけめんVS一風堂の味噌ラーメン 沸騰ワード10
  2. 2016y05m05d_104838723

    2016.夏ドラマ

    家売る女 1話2話3話4話5話 ゲスト あらすじと感想
  3. 2016y04m12d_110118092

    バラエティ

    さんま御殿 4月12日 ゲスト 女子アナ他
  4. 2016y12m13d_202915585

    2017.冬ドラマ

    レンタルの恋 キャスト あらすじと感想
  5. 2016y08m18d_223307933

    2016.秋ドラマ

    校閲ガール・河野悦子 ゲスト・あらすじと感想 1話・2話・3話・4話・5話・6話…
PAGE TOP