2016y09m01d_153321255

2016.秋ドラマ

バスケも恋も、していたい 1話・2話・3話 あらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

バスケも恋も、していたい

2016年9月19日(月)・20日(火)21日(水) 3夜連続スペシャルドラマ
フジテレビ 23:00~

概要・あらすじ

バスケを題材にした青春物語

選手としては三流だが、バスケットボールを愛する青年役をキスマイ藤ヶ谷。演じるにあたり、近年では久しぶりという黒髪ショートにした。ヒロインは初共演の女優・山本美月(25)。2人で、高校から社会人までの7年を描いた青春ラブストーリーを紡いでいく。

キャスト

土屋朝光役 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔
紗枝役 山本美月

永瀬匡
川栄李奈
吉沢亮
澤部佑

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

 

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ
第一夜(9/19)は高校バスケ部最後の夏

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ
第二夜(9/20)は大学時代、

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ
第三夜(9/21)は社会人でバスケットボールリーグ「Bリーグ」開幕を迎える秋シーズン

バスケも恋も、していたい 公式サイト

 

作品の見どころと期待の声 視聴者・コメントより


Sponsored Link

Sponsored Link

m.kondoさん

キスマイの藤ヶ谷太輔さんの黒髪ショートが個人的に楽しみなバスケの青春ドラマ。ヒロイン役の山本美月さんも派手さはなく、清楚なイメージの方なので違和感なく学生服姿がみれそうで楽しみ。最近はマンガが原作だったり、リメイクものが多い中で完全オリジナルという事なので、主役を誰かに当てはめて見るという事をしないでいいのですんなりと見れそう。高校生カップルの爽やかな恋愛ストーリーがどの様に発展するのか3日間見逃せないと思う!


第1夜 【僕がキャプテンだったころ】

高校3年生の土屋朝光(藤ヶ谷太輔)は1人、体育館でシュート練習を行っていた。しかし、土屋の放ったシュートはリングにはじかれ、何本打っても入らない。土屋はバスケットボール部のキャプテンを務め、バスケ愛は誰にも負けないが、選手として試合に出たことはなく、いつもベンチを温める存在。そんな彼の努力をいつも見守っていたのが羽鳥紗枝(山本美月)だった。彼女はなぜだかいつも文庫本を片手にひたむきに練習する土屋の姿を見つめるのだった。 いよいよ高校最後の県予選が始まろうとしていた。監督が15人の登録メンバーを発表、最後の15人目に呼ばれたのは、土屋だった。土屋よりも上手な下級生がいる中で選ばれた土屋は、ある行動に出るのだった…。

kazunoriさん

 

バスケのドラマとか今まで、あんまりなかったから気になっていた、このドラマ。個人的にはキャストが旬の役者だらけで豪華な感じで楽しみでした。キャプテンが下手っていうのも最近にない感じの展開。それにしてもマネージャー役の川栄李奈。最近、色んなドラマにでてるけど、どんな役でもこなすし、このドラマでも、とても存在感のある感じ。キャラだけでいえば澤部もだけど。キャストだけでも見れるけど話しも中々、面白そうで第2話も楽しみな感じです。


第2夜【言い訳という名の鎧を着て】

あれから2年。2012年の大学2年生の夏…高校最後の試合で決裂した親友同士。久々の再会はバスケ部OB戦だった。2年前のあの日、なにがあったのか。2人が思いをぶつけ合ったとき、捨てたはずの夢が再び動き出す!?「お前にだからこそ言われたかった」バスケが繋ぐ、男の友情物語。

高校時代、バスケットボールとともに青春を駆け抜けた土屋朝光(藤ヶ谷太輔)の前から姿を消した羽鳥紗枝(山本美月)。実は土屋に何も言わず転校してしまい、それから2人は顔を合わせることはなかった。 土屋は大学生になり、来宮高校バスケットボール部のOBvs現役の試合に参加していた。土屋の高校時代の絶対的エース高松優基(永瀬匡)の活躍で現役チームに勝利したOBチームはその夜、居酒屋で祝勝会を開いていた。そこでマネージャーの菅原茜(川栄李奈)からバスケットボールをやめて就職活動をしようとする高松を説得してほしいとお願いされる土屋。困惑する土屋だったが、今度はその居酒屋で働く紗枝と再会を果たし・・・。

kazunoriさん

3週連続とかはよくあるけど、3夜連続ってどうかなとか思って見た2話目。まぁ昨日、見たばっかりだし、なかなか見やすい感じ。川栄李奈は早子先生では妊婦の役とかしてたけど、やっぱり、まだマネージャーとか学生の役とかの方があってるかなって、このドラマ見てたら思うな~。最初にBリーグがどうこうとか言ってたけど、そういうの始まる関係もあってのバスケドラマっていうのもあるのかな。もう明日でラスト。明日は藤ヶ谷太輔と山本美月中心だろうし、どんなラストなのか気になるな~。


第3夜【夢の続きに答えがあるなら】

 

偶然の再会から友達として歩んだ約3年半。「好き」と言ってしまえれば楽なのに…「社会人篇」それぞれの場所で生きる主人公たち。あの頃見た夢と現実の今。どんなにギャップがあろうともあの頃僕等は必死に夢を追いかけた。「これも正解」胸を張って自分に言ってあげられるように。決まったシュートも外れたシュートも、きっとどれも間違いじゃない。だから、僕等は前を見る。

OB戦をきっかけに久々の再会を果たした土屋朝光(藤ヶ谷太輔)と羽鳥紗枝(山本美月)。その後、バスケットボールと共に青春を駆け抜けた面々は学生から社会人へと成長していた。土屋は小学生のバスケットボールチームの監督に、高松優基(永瀬匡)はバスケットボールのプロ選手として活躍、菅原茜(川栄李奈)は高校教師になっていた。そして紗枝はというと居酒屋で働いて5年、ついに店長への昇格話があがっていた。しかし赴任先は福岡。土屋の本音をいまだに聞けていない紗枝は、思い切っていまの土屋の気持ちを聞いてみるが・・・。

kazunoriさん

3夜目ラストの主役は、やっぱり藤ヶ谷太輔と山本美月。3夜で終わる感じだから仕方ないけど、少し前まで学生だったのに、もう大人かいっ!とか思ってしまった。3話目も結構Bリーグを強調してる感じ。相変わらず澤部もノリツッコミをしたり存在感あるけど、澤部は台詞にノリツッコミとか無しで普通な感じでもいいんじゃないかなと水族館ガール見た時に思ったけどな~。最後はやっぱり、上手くまとまったけど「シュートを打たなきゃゴールは決まらない」っていうのは結構、名台詞だったな~。

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y09m01d_224848458

    2016.秋ドラマ

    プリンセスメゾン 1話・2話・3話・4話・5・6・7・8話 あらすじと感想

    プリンセスメゾン2016年10月25日 毎週火曜日 23:15~2…

  2. 2016y08m20d_163932787
  3. 2016y08m20d_155436878

    2016.秋ドラマ

    レンタル救世主 ゲスト 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

    レンタル救世主2016年10月9日 毎週日曜日 22時~ 日本…

  4. 2016y08m18d_181755288

    2016.秋ドラマ

    2016 秋ドラマ 一覧

    2016年の秋ドラマ主に2016年10月~12月期にあたる連続…

  5. 2016y08m22d_221134475

    2016.秋ドラマ

    Chef~三ツ星の給食~ 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

    Chef~三ツ星の給食~2016年10月13日 毎週木曜日 2…

  6. 2016y10m19d_164214711

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2015y12m01d_012449166

    国内ドラマ

    ドラマ 「白鳥麗子でございます!」 キャスト・放送局 歴代は?
  2. 2015y09m27d_101435534

    じゅん散歩

    じゅん散歩 「川崎大師・川崎・大田区・六郷、雑色、蒲田」2/1-2/5
  3. 2016y05m05d_104838723

    2016.夏ドラマ

    家売る女 1話2話3話4話5話 ゲスト あらすじと感想
  4. 2016y04m02d_113440404

    お笑い

    ネプ&ローラの爆笑まとめ!2017 出演者・芸人
  5. 2016y03m02d_220108215

    2016.春ドラマ

    桜坂近辺物語 4夜連続ドラマ バカリズム脚本 福山雅治全話登場 キャスト・あらす…
PAGE TOP