2016y08m20d_163932787

2016.秋ドラマ

ラストコップ エピソード0 第一夜9/3 二夜9/10 三夜9/17  ゲストとあらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

THE LAST COP

9月3日/10日/17日 3週連続でエピソード0を放送

2016年10月 毎週土曜日 21時~ 日本テレビ

唐沢寿明×窪田正孝

キャスト
唐沢寿明 窪田正孝 佐々木希 黒川智花 松尾 諭 田山涼成 マギー 宮川一朗太 遠藤勇二 和久井映見

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

エピソード0 第1夜 ゲスト あらすじ↓ 感想 9/3

エピソード0 第2夜 ゲスト あらすじ↓ 感想 9/10

エピソード0 第3夜 ゲスト あらすじ↓ 感想 9/17

 

2016年10月8日スタート

ラストコップ 1話・2話・3話4話 あらすじと感想とゲスト

 

あらすじ

2015年6月。捜査中の事故で昏睡状態となった男・京極浩介が30年ぶりに目を覚ました。 京極は、横浜中央署の若手刑事・望月亮太と共に、30年前に追っていた凶悪犯『カグラ』とその組織を 壊滅に追いやり、時間を超えた因縁にケリをつけた。

あれから1年―。

京極と亮太は相変わらず同じ部屋で一緒に暮らしていた。亮太と結衣は間もなく交際1年になるが、京極は頑なに二人の関係を許してはいなかった。京極の元妻・加奈子は、鈴木誠と夫婦円満で幸せに暮らしている。京極、亮太を招いての『気まずい晩さん会』も月に1度のペースで開かれていた。

京極と亮太は、この1年、数多の凶悪事件を解決に導いていた。亮太も1年前の草食系お坊ちゃんから嘘のような変貌ぶりを遂げ、ルール無視、強引で破天荒な二人の捜査方法は、時に問題となったが、今や神奈川地区ナンバーワンの圧倒的な検挙率と貢献度から、全て黙認されていた。横浜中央地区にとんでもない『スタジャンと痩せマッチョ』のコンビがいる。それは警察のみならず、裏社会でも噂になっていた。

そして2016年10月。新しい物語が始まる―

2016y08m20d_163932787

THE LAST COP 公式サイト


Sponsored Link

Sponsored Link

teikokuさん

2015年6月19日に『金曜ロードシネマクラブ』で放送後,動画サイトHuluで配信された作品が連ドラとして再登場します。コンビが活躍する刑事ドラマ。主演はかつてトレンディ俳優として名を馳せ,『白い巨塔』などの社会派ドラマを数多くこなし,大河ドラマでも主演を務めるほどの演技派・唐沢寿明さん。パートナーの窪田正孝さんも若手ながら大河ドラマや朝ドラ経験もある実力派。唐沢さんと元妻役の和久井映見さんとは,最高視聴率は30.7%を記録したドラマ『妹よ』でも共演経験あり。二人の大人な距離感も楽しみです。

9/3(土) 第1夜

横浜中央署の刑事・京極浩介(唐沢寿明)と望月亮太(窪田正孝)は、廃屋に囚われた美女を救出するため、突入の機会をうかがっていた。美女は、武装した男たちに取り囲まれている。どうやって犯人の気をそらして美女を救い出すか、作戦を考える京極と亮太。京極は、あれこれと作戦を提案するものの、どう考えても亮太が犠牲になるようなひどいものばかり。これまで京極のでたらめな作戦に振り回されて、今や全身骨折状態の亮太。彼は、またしても京極の作戦に乗ってはいけないと京極に反論。二人が言い争いをしていると、美女の悲鳴が。一刻も早く、美女を救出しなければならない。緊張が走る中、京極は、30年前の事件で感じた緊迫感を思い出すのだった。

1985年、凶悪犯“カグラ”を追っていた京極は、爆発事件に巻き込まれてこん睡状態に陥った。それから眠り続けて30年後の2015年、突然目を覚ました京極。彼が30年ぶりに帰宅すると、妻の加奈子(和久井映見)はすでに再婚していた。
仕事に復帰した京極は、亮太とコンビを組むことに。張り切って捜査に取り組む京極だったが、80年代の感覚のままで時代錯誤の行動を繰り返す。そんな京極に、亮太は困惑するばかりで…。

<第一夜ゲスト>
美女:筧 美和子

筧美和子
2016y06m09d_140848180
公式ウェブサイト
※筧 美和子(かけい みわこ、1994年3月6日)JJ専属のモデル、女優、バラエティタレント。2013年9月14日、ワンライフモデルオーディションで準グランプリ。曾祖母がロシア人でハーフクォーター。水球ヤンキース(2014年7月 – 9月、フジテレビ) – 前畑涼子 役 黒服物語(2014年10月 – 12月、テレビ朝日) – 真央 役 連続テレビ小説 まれ 第20週(2015年、NHK総合) – 古川麻由子 役 OLですが、キャバ嬢はじめました (2016.6-)

kazunoriさん

昔、やってた映画は見た事ないけど面白そうなので見た、このドラマ。いきなり凄いアクションシーン。唐沢寿明って超演技派なのは、わかるけどアクションシーンって珍しいなと思いながら見てると流石ベテランの俳優、何でもできるんだなといった感じ。コントじかけみたいなので面白いのもあるけど唐沢寿明の演技でってのも、かなりありそうな感じでした。途中で安藤なつが、でてきたり筧美和子が、でてきたと思ったら、ただの通りすがりですって言ったり、とても面白かったから次も見ようと思います。新キャストの中に最近ドラマで、ちょくちょくでてる伊藤沙莉なんかもでるみたいで、かなり気になります。

9/10(土) 第2夜

京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)は、逃走中の犯人を追っていた。これまで京極のめちゃくちゃな作戦に振り回されて、亮太は全身骨折中。にもかかわらず、またしても京極は亮太に無茶な要求をする。
犯人は、廃屋に逃げ込んだ。そこには拳銃やマシンガンを手にした仲間たちもいる。この状況で京極と亮太は、1年前の出来事を思い出す。
1年前、30年の眠りから目を覚ました京極は、妻・加奈子(和久井映見)が後輩の刑事・鈴木(宮川一朗太)と再婚していたことを知る。幼かった娘の結衣(佐々木希)は、すっかり美しく育っていた。しかし、彼女は京極が実の父と知らされていなかった。京極は亮太に連れられて、加奈子、鈴木、結衣と一緒に食事をすることに。その食事会はあまりに気まずく、亮太が逃げ出したくなるほどだった。
そんな中、京極は上司からとある組織への極秘捜査を命じられるが…。

ゲスト

森下能幸
2016y09m10d_121215454
森下能幸のプロフィール/写真/画像 – goo ニュース
※森下 能幸(もりした よしゆき、1962年12月4日 – )は、日本の俳優。東京都出身。身長168cm。血液型はB型。ザズウ所属。1991年に北野武監督の『あの夏、いちばん静かな海。』で映画デビュー。その後も『キッズ・リターン』『HANA-BI』などの北野作品に出演する。信長協奏曲(2014年10月 – 12月フジテレビ) – 森可成 役

MALIA.
2016y09m10d_121559333
所属事務所による公式ページ
MALIA.(マリア、1983年2月1日 – )ファッションモデル。本名は佐藤 真里有(さとう まりあ)旧姓:新保(しんぼ)。神奈川県横浜市港北区出身。TENCALAT Plume(テンカラット)所属。父親はパキスタン人母親は日本人。1997年、渋谷でスカウトされ芸能界入り。モデルとしてデビュー。THE LAST COP/ラストコップ(日本テレビ、2015年)- 桐島レイカ 役

kazunoriさん

相変わらずアクションのシーンなんかも多くて、唐沢寿明って何でもできるだなて改めて思いました。途中で回想シーンで照明が暗かったのは唐沢寿明を若く見せる為だったのかな⁉結局、最後は新しく始まる前の前フリでの終わりだけど、新キャストに小日向文世もでるみたいでコメディチックな場面が多い、このドラマには凄く合いそうな感じがするし期待大です。まぁ来週も最終的には予告絡みの前フリで終わるんだろうけど見てて飽きないし楽しみです。

9/17(土) 第3夜

廃屋で目を覚ました京極(唐沢寿明)は、自分が柱に縛り付けられていることに気付く。目の前には、鞭を持った亮太(窪田正孝)が立っていた。亮太は、1年前に京極とコンビを組んで以来、京極の立てるおかしな作戦に振り回されて全身骨折状態。彼は、あまりの扱いのひどさに我慢できなくなり、京極への復讐を企てたのだった。鞭を振るって京極を攻め立てる亮太。京極は荒れ狂う亮太をなだめようとして、1年前に遭遇した爆発事件について語り始める。
1年前、敵のアジトで潜入捜査をしていた京極は、大爆発に巻き込まれた。一命を取りとめたものの、京極に殺人容疑がかけられてしまう。
京極は捜査を続けるうち、30年前に追っていた凶悪犯“カグラ”の黒幕の正体を突き止めるが、狙撃されて意識不明の状態に。京極を目覚めさせるために、亮太はある作戦を実行する。
そして、京極と亮太は、カグラとの最終決戦に臨み…!

kazunoriさん

亮太と京極が逆転する妄想⁉から始まったラストコップ。なんか一瞬デスノートみたいになってるのは笑ってしまった。やっぱり、このドラマはアクションシーンが最高にいい感じ。でもドラマのキャッチフレーズが肉食系刑事と草食系刑事とかだったと思うけど京極の肉食はわかるとして亮太は草食系って気はしないような。かぐらの件も一件落着して、次の展開はと思ったら亮太と結衣が付き合ってるって、ここで、その展開にしちゃうとか思ってしまいました。そして最後は、お決まり⁉の番宣。新ドラマバージョンでのスタートも楽しみです。

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y09m01d_205018115
  2. 2016y09m07d_205724823

    2016.秋ドラマ

    吉祥寺だけが住みたい街ですか? ゲスト あらすじ 6・7・8・9・10・11話

    吉祥寺だけが住みたい街ですか?2016年10月14日 毎週金曜日 …

  3. 2016y10m11d_082941487

    2016.秋ドラマ

    山女日記 ネタバレ ドラマ キャスト・ゲスト あらすじと感想 4話5話6話7話

    BS プレミアムドラマ山女日記 ~女たちは頂きを目指して~20…

  4. 2016y09m01d_221608217

    2016.秋ドラマ

    コック警部の晩餐会 ゲスト 1話・2話・3話・4話5・6話 あらすじと感想

    コック警部の晩餐会2016年10月19日 毎週水曜日 24時10分…

  5. 2016y09m14d_011829382

    2016.秋ドラマ

    『模倣犯』テレビドラマ 前篇・後篇 キャストとあらすじと感想

    主演:中谷美紀「ドラマスペシャル 宮部みゆきサスペンス『模倣犯』」2夜…

  6. 2016y08m20d_155436878

    2016.秋ドラマ

    レンタル救世主 ゲスト 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

    レンタル救世主2016年10月9日 毎週日曜日 22時~ 日本…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
PAGE TOP