2016y08m20d_155436878

2016.秋ドラマ

レンタル救世主 ゲスト 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

レンタル救世主

2016年10月9日 毎週日曜日 22時~ 日本テレビ

キャスト
沢村一樹/藤井流星/志田未来

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 10/9

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 10/16

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 10/23

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 10/30

(※第4話から城崎千太郎役 で小出恵介がレギュラー出演する。)

5話以降のあらすじは公式サイトにて

レンタル救世主の後番組は 視覚探偵 日暮旅人 松坂桃李 2017年1月22日放送開始

視覚探偵 日暮旅人 あらすじと感想

 

2016y08m20d_155436878

レンタル救世主 公式サイト

teikokuさん

困り事をなんでも解決してくれる救世主。そんなドラえもんみたいな主人公を演じるのは沢村一樹さん。沢村さんは,イケメンなのでどんな役を演じても魅力的でハマりますが,『DOCTORS〜最強の名医〜』のようなちょっとコミカルな役柄が大好きです。救世主を電話一本でレンタルできる。ご近所付き合いなど人との関わり合いが薄れつつある現代ならではのサービスにも興味を引かれます。感情なしのドライな対応で果たして救われるのものなのでしょうか。その辺も注目したいです。ジャニーズWESTの藤井流星さんも出演します!

注目俳優

薫(稲葉友
2016y10m24d_001340307
レプロエンタテインメントによるプロフィール
稲葉 友(いなば ゆう、1993年1月12日 )俳優。神奈川県相模原市出身。身長175cm。レプロエンタテインメント所属。2009年11月、周囲からの推薦をきっかけに応募した第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞。当時高校2年生の16歳。過去最多の1万5491人の中からの受賞。2010年、テレビドラマ『クローン ベイビー』で俳優デビュー。仮面ライダードライブ(2014年12月28日 – 、テレビ朝日) – 詩島剛 / 仮面ライダーマッハ(声) 役 HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜 season2 (2016年4月 – 6月、日本テレビ) – KIZZY役

第1話 あらすじ

明辺悠五(沢村一樹)は、勤めていた会社の元同期に騙されて1億円超えの借金を背負ってしまった。しかも、会社からは詐欺の片棒を担いだと誤解され、クビに。彼は、そのことを家族に言えないでいた。
新しい就職先を見つけなければならない明辺は、ある会社の面接を受ける。その会社の職種は、“レンタル救世主”というものだった。人生崖っぷちの明辺は、面接で自身の悲惨な身の上と家族への愛を訴えて「残りの人生を懸けて御社で働きます!」と宣言。それが社長の黒宇寛太(大杉漣)に気に入られて、採用される。

明辺は黒宇から、レンタル救世主とは一度レンタルされたら依頼者のための救世主となって、どんなことがあっても依頼者を命がけで助ける仕事だと説明される。
明辺が任された初仕事は、誘拐された人質の救出だった。指示された通りに、ある倉庫へ向かった明辺は、2人の人質・百地零子(志田未来)と薫を発見。薫が犯人の目を盗み、レンタル救世主に助けを求めて電話したのだった。明辺は零子と薫を助けに行こうするが、犯人に見つかって捕えられてしまう。

明辺たちに危機が迫る中、上空から金髪の男が現れて、ドハデなアクションで誘拐犯たちを倒す。その男は、黒宇の会社に所属するレンタル救世主・葵伝二郎(藤井流星)。2人の人質は無事助け出されるが、明辺は零子から「なんで助けに来たの」と、謎めいた言葉を投げかけられる。
人質になっているのに何故か助けを求めない零子のことが気にかかる明辺。彼は葵とともに、零子のことを調べ始め…。

ゲスト
正名僕蔵
百貨店の支配人 零子が勤務する百貨店お客様係の上司。
2016y10m24d_001853623
大人計画によるプロフィール
正名 僕蔵(まさな ぼくぞう、1970年8月11日 ‐)俳優。本名、正名 文夫(まさな ふみお)。神奈川県川崎市出身、大人計画所属。神奈川県立光陵高等学校、青山学院大学文学部仏文学科卒業。血液型O型。身長174cm、体重60kg。代表作は『ショムニ』(岡野玄蔵)『HERO』(井戸秀二)『それでもボクはやってない』(大森光明)など。

kazunoriさん

急に借金を背負ってレンタル救世主になる事にした明辺悠五を見て、レンタル救世主なんて絶対ないだろうってツッコミたい感じだけど、このドラマの感じだと楽しめそうです。百地零子役の志田未来は、学生の役が多かった頃から演技派だったけど、2回目に捕らえれて自分の気持ちをぶちまけるシーンなんかは圧巻で、さすが志田未来って感じでした。結局、百地零子もレンタル救世主になる⁉みたいな感じだったけど、今度からは現場にでるのは明辺悠五と葵伝二郎だけでなく百地零子もでる感じになるのかな⁉3人になって、どんなレンタル救世主の依頼を受けるのか楽しみです。


Sponsored Link

Sponsored Link

第2話 あらすじ

明辺(沢村一樹)は、黒宇(大杉漣)が経営するレンタル救世という会社の一員として働き始めた。そんな中、ラジオDJのヒロコ(森カンナ)という依頼人がやってくる。彼女は、自分のラジオ番組のプロデューサー・神保(遠藤章造・ココリコ)がストーカーになり、困っているという。
ヒロコのストーカー撃退作戦に向けて、黒宇はレンタル救世主の面々に仕事を割り振る。明辺は神保の部屋へ、葵(藤井流星)はヒロコの部屋へと向かう。それぞれの持ち場へ散っていく中、一人だけ待機を命じられる零子(志田未来)。彼女は、他のメンバーに比べて自分には取り柄がないとコンプレックスを感じる。

明辺は、神保の部屋へ忍び込む。すると、部屋にはヒロコを道連れにして死ぬと いう内容の遺書が残されていた。なんとか葵と共にストーカーの証拠を掴んだ明辺は、神保の部屋から引き揚げようとしたところで警官に見つかり、泥棒と間違えられて留置所に入れられてしまう。翌日、秦野(中村アン)が警察に保釈金を渡して、明辺は釈放。一晩中、明辺の釈放のために奔走した秦野は、明辺に怒りをぶつける。
明辺が帰宅すると、今度は紫乃(稲森いずみ)が明辺の無断外泊に怒っていた。どこで何をしていたのかを正直に言うこともできず、明辺はしどろもどろ。ちょうどその時、秦野から明辺のスマホにメッセージが届く。そのメッセージに気付いた紫乃は、明辺が浮気していると誤解して、さらに激怒。彼女は、自分も夜遊びして朝帰りすると言い出す。

明辺は、飲み会に行っ た紫乃を尾行することに。男友達と楽しそうにしている紫乃を目の当たりにして、ショックを受ける明辺。しかし、自分がまるでストーカー行為をしているようだと自己嫌悪に陥り、途中で引き上げる。その帰り道、明辺は、今泉(武田真治)という男と出会う。彼は恋人の浮気を疑い、悩んでいた。明辺は、自分と似た悩みを抱える今泉とシンパシーを通わせる。
そんな中、レンタル救世主のオフィスに、またしてもヒロコのストーカーが現れたという連絡が入る。今回の容疑者は先の今泉という男で…。

ゲスト

ヒロコ(森カンナ)
ラジオDJ

森 カンナ
2016y10m24d_000412007
森カンナ オフィシャルウェブサイト
森 カンナ(もり カンナ、1988年6月22日 )は、女優。富山県出身。ヒラタオフィス所属。、『mina』などの女性ファッション雑誌でのモデル業を始め、女優業に入る。東京都立玉川高等学校卒業。映画『うた魂♪』などに出演の後、2009年の『仮面ライダーディケイド』のヒロイン・光夏海役。『警視庁失踪人捜査課』で、主演の沢村一樹演じる相棒の女性刑事役のオーディション2298人の中から合格 いつかティファニーで朝食を(2015年10月11日 – 12月20日、日本テレビ) – 阿久津典子 役 いつかティファニーで朝食を Season2(2016年1月10日 – 3月27日) お迎えデス。 第6話(2016年5月28日、日本テレビ) ‐ 上原真理

神保(遠藤章造・ココリコ)
ラジオ番組のプロデューサー

遠藤章造
2016y10m24d_000634174
遠藤章造 (shozoen) – Instagram
遠藤 章造(えんどう しょうぞう、1971年7月13日 – )お笑いタレント、俳優。お笑いコンビ・ココリコのメンバーで、ツッコミ担当。相方は田中直樹。身長167cm、体重59.4kg。大阪府豊中市服部出身。吉本興業所属。寒川高等学校野球部OB会副会長。タレントの千秋は元妻。

今泉(武田真治)

武田真治
2016y10m24d_000902023
ホリプロ公式サイト -武田真治-
武田 真治(たけだ しんじ、1972年12月18日 -)俳優、タレント、サックスプレーヤー。北海道札幌市生まれ。ホリプロ所属。身長165cm、血液型AB型。北海道札幌北陵高等学校から都立高校に転校して卒業。1989年、高校在学時に「第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞。1990年(平成2年)にドラマ『なかよし』で俳優デビュー。めちゃ×2イケてるッ!(1996年10月 – 、フジテレビ)

mocomocomocoonさん

今回も見所は志田さんのラップでした。初回にまさかのラップで面白かったのですが、今後もラップで気持ちを伝えていくのかと思うとワクワクします!今回は信じてもらえない辛さと信じてあげられない辛さがありました。軽く面白く観られる一方で深いテーマや言葉が入っていて、素敵な作品だと思います。プロファイリング能力も見つけてもらい、それぞれの能力が噛み合ってこれから盛り上がっていきそうです。みんなハマリ役ですが、一番好きなのは勝地さんです。今はまだ出番が少なめですが、メインになる回も出てくると思うので楽しみにしています。

第3話 あらすじ

陽太(田中奏生)という少年が、レンタル救世主を求めてやってきた。陽太は、父・陽介(甲本雅裕)と二人暮らし。陽介が陽太を連れて夜逃げし、今はビジネスホテルに滞在していた。陽太によると、陽介はあやしげな白い粉を隠し持っているらしい。陽介には、薬物の運び屋をしているのではないかという疑いが。陽太は、父親を助けてほしいと485円の全財産をにぎりしめ明辺悠五(沢村一樹)たちに懇願する。

陽太に同情した明辺は、依頼を引き受けようとする。しかし、黒宇(大杉漣)は、陽太が金を持っていないことを理由に、彼を追い返してしまう。陽太を放っておけない明辺は、他の仕事がない自由な時間に陽太の依頼を受けると主張。
早速、明辺が陽太を助けに行こうとすると、黒宇に別の仕事を入れられてしまう。依頼主は、車椅子の男性・徳田(佐戸井けん太)。横浜の街を観光したいので案内してほしいという依頼だった。明辺は零子(志田未来)とともに、徳田を横浜観光へ連れて行く。徳田は観光もそこそこに、ヨットハーバーの見える場所に留まって景色を眺めていたいと言う。

徳田の付き添いを葵(藤井流星)と交代した明辺は、陽太が泊まっているホテルへ。すると、ロイ(勝地涼)が陽太の面倒を見ていた。父親を心配する陽太の気持ちがよく分かると明辺に語るロイ。彼も、父親との問題を抱えていた。
翌日、明辺は再び徳田の付き添いの仕事へ。葵と零子によると、徳田は前日の場所からずっと離れず、一睡もせずに景色を眺めていたという。徳田の奇妙な様子に零子は、徳田がかつて別れた初恋の人を探しているのではないかと考える。この二つの依頼が後に大きな事件を生み…。

ゲスト

陽太の父 陽介
甲本雅裕
2016y10m24d_002311441
所属事務所による公式プロフィール
甲本 雅裕(こうもと まさひろ、1965年6月26日 )俳優。所属事務所はアルファエージェンシー。ミュージシャンの甲本ヒロトは実兄。大河ドラマ 新選組!(2004年) – 松原忠司 役 花咲舞が黙ってない(2014年、2015年) – 児玉直樹 役 わたしを離さないで(2016年) – 山崎次郎 役 映画 踊る大捜査線シリーズ – 緒方薫 役

 

車椅子の男性・徳田

佐戸井けん太

2016y03m10d_094256029
プロフィール
※佐戸井 けん太(1957年5月14日 )俳優。踊る大捜査線シリーズ – 魚住二郎役。火曜サスペンス劇場、月曜ミステリー劇場 など多数出演。

陽介の子 陽太役
田中奏生
2016y10m24d_002715808
研音によるプロフィール
田中 奏生(たなか かなう、2006年1月25日 – )は、日本の子役。研音所属。ふなっしー探偵(2016年1月7日、フジテレビ)- 時下たくや 役 怪盗山猫 第9話(2016年3月12日、日本テレビ) 痛快TV スカッとジャパン (2016年3月14日、フジテレビ)ショートドラマ出演 ナイトヒーロー NAOTO 第7話(2016年5月28日、テレビ東京) – ジュリアン 役 日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」 第5話(2016年5月15日、日本テレビ)- 若山大悟役 受験のシンデレラ 第6話(2016年8月14日、NHK BSプレミアム)- 早乙女大河 

kazunoriさん

他のドラマよりも、それぞれの役柄に個性があるなと思ってしまうレンタル救世主。何回見ても志田未来がやってる零子の泣き顔は不細工すぎです。志田未来って14才の母の時も表情の変化が凄いと思ったし、今回もこのドラマに合わせて不細工な顔作ったんだろうな~。今回もまさかの2週連続で零子のラップ⁉と思ったら、今回は零子が教えたみたいな感じになってて、どうせラップおちにするなら零子がやってほしかったような気もします。志田未来が存在感抜群なこのドラマ結構ハマってきました。

第4話 あらすじ

明辺(沢村一樹)の家の隣に住む韮沢(木下隆行・TKO)が、レンタル救世主を雇いたいとやってきた。 韮沢の依頼は、妻の洗脳を解いてほしいということだった。韮沢の妻・清美(櫻井淳子)は、ミスワタナベ(千秋)と名乗る女性が主宰する投資セミナーに大金をつぎ込んでいた。ミスワタナベのセミナーについて調べると、彼女は参加者に儲け話を吹き込んで金を巻き上げる詐欺師と見られた。

洗脳を解除する料金の相場は、100万円だった。韮沢の経済状態は破たん寸前で、それだけの金額は支払えない。しかし、いつも金にシビアな黒宇(大杉漣)が、5万円で引き受けると言い出す。黒宇は、ミスワタナベの投資セミナーの内部に潜入して、セミナー自体を潰すと張り切る。
明辺は、韮沢の仕事を受けた黒宇に猛抗議。隣人の韮沢に自分がレンタル救世主をやっていると知られれば、紫乃(稲森いずみ)に会社を辞めたことがバレてしまうからだ。そんな明辺をロイ(勝地涼)が「韮沢さんの案件を見事に解決すれば、レンタル救世主の仕事を奥さんに認めてもらえるかもしれない」と説得。明辺は、すっかりその気になる。

明辺は、葵(藤井流星)、零子(志田未来)とともに、投資セミナーに通う清美を尾行。セミナーに参加できるのは主婦限定で、零子が23歳の母という設定で潜入することに。ミスワタナベは巧みな話術で主婦たちを虜にして、必ず儲かる投資法を書いた本を法外な値段で売りつけていた。さらに、清美が登壇し、体験談を語る。清美は被害者ではなく、ミスワタナベの詐欺に加担しているようだった。
そんな中、明辺はハイジ(福原遥)から、会社を辞めてレンタル救世主になった秘密を彩芽(莉帝)に知られていると聞き…。

4話ゲスト

韮沢(木下隆行・TKO)

木下隆行(TKO)

2016y10m23d_235838990

TKO – 松竹芸能株式会社

TKO お笑いコンビ

木下 隆行(きのした たかゆき)【写真右】
本名 木下 隆行(きのした たかゆき)
生年月日 1972年1月16日
出身地 大阪府

 

韮沢の妻

櫻井 淳子
2016y10m23d_235220239
櫻井淳子プロフィール – 芸映プロダクションによる公式プロフィール
櫻井 淳子(さくらい あつこ、1973年1月5日 )は、日本の女優。戸籍名、島川 淳子(旧姓:櫻井)。埼玉県鶴ヶ島市出身。芸映所属。身長162cm、血液型A型。埼玉県川越商業高等学校(現・川越市立川越高等学校)在学中の1989年、高校2年生の時に原宿の竹下通りでスカウトされ芸能界入り。高校卒業の1991年、ドラマ『葡萄が目にしみる』でデビュー。アイドルグラビア雑誌『UP to boy』の第21代ミスアップ・グランプリを受賞。1993年、ドラマ『誘惑の夏』で連続ドラマ初主演 ショムニ(1998年 – 2013年、フジテレビ) – 宮下佳奈 役 特命係長 只野仁(2003年 – 2012年、テレビ朝日) – 坪内紀子 役 家売るオンナ(2016年) ‐ 酒本理恵

ミスワタナベ(千秋)

投資セミナーを主宰

千秋
2016y10m23d_235624257
苺同盟(千秋オフィシャルサイト)
千秋(ちあき、1971年10月26日 -)マルチタレント(歌手、声優、デザイナー、ものまねタレント、執筆者、コレクター、作詞家)であり、現在休止中の音楽ユニット「ポケットビスケッツ」のメンバー(ヴォーカル担当)。本名、藤本 千秋(ふじもと ちあき)エキサイティング・トリガー(ジャパン・ミュージックエンターテインメント内)所属。千葉県立千葉北高等学校、青葉学園短期大学卒業。元配偶者 ココリコ遠藤章造(2002年 – 2007年)

第4話からレギュラー

城崎千太郎役 小出恵介
志田未来演じる“レンタル救世主”百地零子の兄でIT会社社長。
2016y03m02d_221821259
小出恵介オフィシャルサイト
※小出 恵介(こいで けいすけ、1984年2月20日。俳優。アミューズ所属。慶應義塾大学文学部人文社会学科卒業。芸能界入りのきっかけは、オーディション情報誌『月刊De-View』の誌上オーディションに応募して写真が掲載された事で、アミューズから声が掛かり所属が決まった。パッチギ!(2005年1月22日、シネカノン) – 吉田紀男 役で注目を集める。のだめカンタービレ(2006年、フジテレビ) – 奥山真澄 役。JIN-仁-(TBS) – 橘恭太郎 役。それでも僕は君が好き(2015年9月28日 – 10月1日、フジテレビ) – 主演・芹澤祐輔 役など

 

kazunoriさん

それぞれの個性がとっても光るレンタル救世主。主役は明辺だけど、やっぱり零子が一番好きだな~。今回もラップあったし。本当にじぞうちゃんのラップは最高です。最初に韮沢の依頼5万円で受けたのは何でって思ったけど、社長も騙された相手からだったとは。家族に打ち明けて、これからはのびのびとレンタル救世主できる⁉と思ったら葵が、とても不信な感じに!!葵は実は潜入捜査をしてたりするのかな⁉次の展開が結構、気になる終わり方だったな~。

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y09m07d_205724823

    2016.秋ドラマ

    吉祥寺だけが住みたい街ですか? ゲスト あらすじ 6・7・8・9・10・11話

    吉祥寺だけが住みたい街ですか?2016年10月14日 毎週金曜日 …

  2. 2016y10m11d_003140869
  3. 2016y09m14d_011829382

    2016.秋ドラマ

    『模倣犯』テレビドラマ 前篇・後篇 キャストとあらすじと感想

    主演:中谷美紀「ドラマスペシャル 宮部みゆきサスペンス『模倣犯』」2夜…

  4. 2016y08m20d_153820266

    2016.秋ドラマ

    隠れ菊 1話・2話・3話・4話・5話・6話・7話・8話 あらすじと感想

    隠れ菊2016年9月4日(日) 毎週日曜日 22時~22時49…

  5. 2016y08m20d_141447191
  6. 2016y10m11d_001512191

    2016.秋ドラマ

    コピーフェイス 消された私 ネタバレ キャスト あらすじと感想

    コピーフェイス ~消された私~NHK総合 2016年11月18日(…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2016y04m09d_213243651

    Qさま

    Qさま 4月18日 出演者 女性アナウンサー
  2. 2017y05m12d_224454516

    2017.春ドラマ

    ブランケット・キャッツ NHKドラマ 原作:重松 清 ネタバレ キャストとあらす…
  3. 2016y09m08d_010715468

    2016.秋ドラマ

    ドクターY~外科医・加地秀樹~ 1話・2話・3話・4話・5話・6話 あらすじと感…
  4. 2015y11m14d_140738008

    クロスロード

    森田隼人 日本一予約が取れない焼肉店「六花界グループ」 クロスロード
  5. 2016y03m29d_220405854

    国内ドラマ

    素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~ 出演者 清原果耶 他
PAGE TOP