2016y06m09d_001430347

2016.夏ドラマ

受験のシンデレラ キャスト あらすじ 感想 5話・6話・7話・8話(最終話)


Sponsored Link

Sponsored Link

受験のシンデレラ

7月10日(日)22時~ BSプレミアム<49分・連続8話>主演:小泉孝太郎

第1話から第4話までのあらすじと感想は別ページにて

受験のシンデレラ キャスト あらすじ 感想 1話・2話・3話・4話

 

第5話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 8/7

第6話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 8/14

第7話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 8/21

第8話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 最終話 8/28
受験のシンデレレラの後番組は 隠れ菊 観月ありさ主演

隠れ菊 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想


第5話


Sponsored Link

Sponsored Link

家出をしていた真紀(川口春奈)の母・千枝子(富田靖子)が突然帰ってくる。五十嵐(小泉孝太郎)に励まされ、東大合格への希望を持ち始めていた真紀は、一向に悪びれない母の態度に心が乱れ、勉強に集中できない。そこで五十嵐は千枝子に、真紀の邪魔をするなと言いに行くが、真紀に勉強を教えるのは五十嵐の自己満足だと言い返される。五十嵐も自分の病気の症状がおもわしくなく焦っていた。そして真紀に内緒で入院することに。

hinagesiさん

一進一退と言う感じで真紀の周りは目まぐるしい感じになってきましたね。お母さんも戻ってくるし、同じ東大をめざす裕太くんも真紀のことで頭いっぱいみたいで、真紀が我慢してるのに、何だか揺さぶられて。五十嵐先生もいよいよヤバくなってきたので、真紀はますます受験どころじゃない感じになりそう。それでも五十嵐の気持ちやその周りの東大仲間たちの暖かさにじーんとしてしまう。来週、この波乱からどう立て直していくのか?真紀の受験、恋の行方、五十嵐の病状。展開が楽しみです。


第6話

五十嵐(小泉孝太郎)は、真紀(川口春奈)に自分の病気のことを打ち明ける。しかし真紀は、そんな大事なことを黙っていた五十嵐のことがどうしても許せない。真紀に去られた五十嵐は、友人の医師・小宮(袴田吉彦)の勧めもあり、故郷に帰ることに。そこにはもう何年もまともに話していない父・義也(小野寺昭)がいた。相変わらずぎくしゃくする二人。そこに五十嵐の元妻・塔子(山口紗弥加)が真紀を連れてやって来る。

.

第7話

真紀は(川口春奈)は、もう一度五十嵐(小泉孝太郎)と東大を目指すことを決意し、五十嵐も真紀のため、入院して治療を受けることになる。しかし真紀と千枝子(富田靖子)は、顔を合わせるとけんかばかりの毎日。そんなある日、千枝子は、真紀が内緒で進路相談を受けていたことを知る。怒った千枝子は、再婚して家を出ていくと宣言。真紀は憤慨し、母の身勝手を愚痴るが、それを聞いた五十嵐は、千枝子にある賭けを持ちかける。

hinagesiさん

いよいよ、先生の病気もみんなに明らかになってからの展開で治療もちゃんと受けてくれるって思ってちょっと安心したけど、真紀のお母さんの借金問題とか恋愛問題とか、困難は盛りだくさん。でも真紀がそれ以上に五十嵐のことを考えているところに、なんていい子なんだろうとホロリとしてしまう。それに五十嵐も真紀を何とかしてあげようとしているのが、これは恋愛よりも愛を感じちゃうなぁと思いました。

それでも真紀のお母さんの本当の気持ちが初めて出てきたので、そこにもホロリ。しかし展開はあっという間にセンター試験に。次回は五十嵐がかなり病状も進行しているみたいで、見逃せないです。しかし小泉孝太郎が本当に病人に見えたので、演技が上手になったなぁと感心してしまいましたね。


第8話

真紀(川口春奈)のセンター試験の自己採点の結果も良く、次は二次試験。五十嵐(小泉孝太郎)は真紀に、人生を変えるため、最後の一か月走り切れと言う。そして真紀には内緒で死後の準備を始める。真紀は、重圧と闘いながら勉強を続けるが、ある日五十嵐の容態が急変。病状を心配し勉強どころでない真紀は、五十嵐のそばから離れない。意識が戻り、真紀の姿を見た五十嵐は「これはお前と俺の勝負だ、最後まで戦え」としったする。

hinagesiさん

最終話は涙なしでは語れないと思うお話でした。もしかしたら五十嵐は助かるかもと思っていた2話前とは違って、もはや自分の命をどのように最後まで自分らしく生きるかという話になっていき、真紀と五十嵐の子弟関係や五十嵐の仲間との関係など、悲しい結末ながらもみんなが前を向いて歩いていくという爽やかな終わりかただったので、とても良かったです。特に木村が五十嵐の前で泣いて、最後五十嵐の勉強方をどうにか残そうとしているところになぜか一番涙が出ました。五十嵐は亡くなったけれど、五十嵐の色んなものがみんなの中に生きているのだと思うと、ただただ爽やかな涙が出るのでした。

受験のシンデレレラの後番組は 「隠れ菊」 観月ありさ主演で第8話8/28放送の次の週からはじまります。9月4日スタート

隠れ菊 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y06m08d_224355139

    2016.夏ドラマ

    はじめまして、愛しています。 キャストとあらすじと感想

    はじめまして、愛しています。7月14日 (木)21時~ テレビ朝日…

  2. 2016y06m12d_164948683

    2016.夏ドラマ

    伝七捕物帳 キャスト あらすじ 感想 

    伝七捕物帳7月15日(金)~9月9日(金)【連続9回】金曜日 20…

  3. 2016y05m29d_102317004

    2016.夏ドラマ

    ふれなばおちん 5話・6話・7話・8話 あらすじと感想

    ふれなばおちんNHK BSプレミアム 6月28日放送スタート …

  4. 2016y05m10d_235039678

    2016.夏ドラマ

    水族館ガール 1話・2話・3話 あらすじと感想

    nhk総合 2016年6月17日(金) 放送スタート 毎週 22時~【…

  5. 2016y06m05d_204827345

    2016.夏ドラマ

    遺産相続弁護士 柿崎真一 キャスト・ゲストとあらすじと感想

    遺産相続弁護士 柿崎真一7月7日(木) 23:59~ 放送スタ…

  6. 2016y05m11d_223109495

    2016.夏ドラマ

    朝が来る ドラマ キャストとあらすじ 感想と相関図

    朝が来る2016年6月4日(土)~【全8回】土曜日 23時40分~…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
PAGE TOP