2016y05m10d_235039678

2016.夏ドラマ

水族館ガール 4話・5話・6話・7話 あらすじと感想


Sponsored Link

Sponsored Link

nhk総合 2016年6月17日(金) 放送スタート 毎週 22時~【連続7回】 松岡茉優/桐谷健太/澤部佑/内田朝陽/足立梨花/木下ほうか/西田尚美/戸田恵子/石丸幹二/伊東四朗

水族館ガール ドラマ キャスト・あらすじ
水族館ガール 1話・2話・3話 あらすじと感想

水族館ガールの後番組は「運命に似た恋」 原田知世 主演

運命に似た恋 キャスト あらすじ 感想

第4話 放送日 2016年7月15日

第4回「命(いのち)」 総合:2016年7月15日(金)22:00~ (再放送)総合:2016年7月19日(火)25:45~

伝説のジャンプを成功させたのもつかの間、イルカのC1が体調を崩す。由香(松岡茉優)は梶(桐谷健太)と磯川獣医師(内田朝陽)からC1の容態を聞き、衝撃を受ける。館長(伊東四朗)は夏休み企画から目玉のC1ジャンプを外す決断を迫られる。必死でC1の治療にあたる磯川は、由香に獣医師になった経緯を話す。磯川の恋人・弥生(酒井美紀)が水族館に現れる。今田(澤部佑)と久美子(足立梨花)たちの合コンが始まる。


Sponsored Link

Sponsored Link

.

第5話 放送日 2016年7月29日(金)よる10時

第5回「ライバルはシャチガール」 総合:2016年7月29日(金)よる10時 ※7月22日の放送はお休みです。7/22 はドキュメント番組および東京都知事関連番組が予定されています。 【再放送】総合:2016年8月2日(火)午後3時10分

由香(松岡茉優)は梶(桐谷健太)と内海(伊東四朗)の言葉で飼育員としての自覚に目覚めるが、その矢先、倉野(石丸幹二)から総務への異動を告げられる。本社の森下(木下ほうか)は米国から水族館にイルカセラピスト・沢渡夏子(中村アン)を呼び、トークショーを企画する。夏子が梶の恋人だと聞かされ由香は動揺する。吉崎(西田尚美)は夏子と息子の過去を由香に話す。由香が総務で担当するのは夏子のトークショーだった。

yumirinkoさん

自分の目の前にある仕事をこなしていくことの大切さを感じた回。イルカの担当から総務に配属替えになり、自分の力をどのように発揮したらいいのか悩んでいた主人公。しかしその部署でできるだけのことをするという大切さを学んでいく彼女。アメリカからやってきたいるかセラピストのなつ子からも学ぶことが多く、なつ子もまた主人公から学んでいく。学びの連鎖。そうやって夏休みのイベントは子どもにも大人にも対話とつながりをもたらすことになった。

第6回「恋の水族館」

総合:2016年8月26日(金)よる10時から11時14分(74分・拡大版) 【再放送】総合:2016年8月31日(水)午前1時(火曜深夜)

由香(松岡茉優)は総務へ異動後も現場でイルカの世話を買って出る毎日だった。由香の気持ちは梶(桐谷健太)へ傾いていた。本社の森下(木下ほうか)は水族館閉館が内定したと伝えるが、内海館長(伊東四朗)は存続を訴える。年度末までに集客3倍増を目指す館長は由香に現場兼任を言い渡す。由香は水族館に伝わる、恋がかなうベンチの伝説を知る。離婚問題に悩む倉野(石丸幹二)は妻・咲子(須藤理彩)との思い出を話し始める。

 

kazukazuさん

松岡茉優が主演ということで、注目して見ている水族館ガールですが、今回の話の中で松岡が桐谷健太にどんどん気持ちがいってしまってるようで、とてもがっかりしています。どうしてこうワンパターンで恋愛の方へ展開しようとしてしまうんでしょう。そっち方面に話を持っていくなら別に松岡じゃなくて他にふさわしい女優がいくらでもいるだろうに。このありふれた展開にいきそうでがっかりです。自分としてはイモ臭い松岡茉優が、動物や人間関係の中で悪戦苦闘していく様を面白おかしく描いてもらいたいです。

第7回 最終回「旅立ち」

総合:2016年9月2日(金)よる10時から11時14分(74分・拡大版) 【再放送】総合:2016年9月7日(水)午前1時(火曜深夜)

由香(松岡茉優)は梶(桐谷健太)が海外へ行くと聞き衝撃を受けるが明るくふるまう。梶は内密に辞退を申し出るが内海(伊東四朗)に断られる。由香の両親・晴彦(山西惇)と香子(戸田恵子)の前に行方不明だった祖父・孝三郎(木場勝己)が現れ、騒ぎになる。めいを連れた猪田(六角精児)は水族館が大切な場所だと訴える。役員会議で由香は越川専務(名高達男)に水族館存続を直訴するが、そこへ梶が現れ、意外な資料を提出する。

 

MUKUKOさん

第1話から楽しみに観ていましたが、途中リオオリンピックが開催され、なかなか先が観られないので寂しく思っていました。先々週(5話)からまた観られ、とうとう最終回になりました。

15分延長ということでしたが、由香と梶(なぜか彼だけ名ではなく姓で呼ばれてますね)が荒れた海へ2人きりで船に乗って行くところで、なんかベタな展開だなと、少しがっかりしてしまいました。けれども、由香の「侍だったら切腹ですよ!」で一気にいつものムードに戻りました。何事にも一途な由香のひたむきさは好感が持てます。最近の松岡茉優さん、とっても可愛いです。あまちゃんで最初に観たときは、自分でカワイイって思ってるしたたかな女の子という印象だったのですが、ごめんなさい。計算じゃなかったんですね。イヤミな役どころばかりで本当に意地悪な人なのかと思ってしまう木下ほうかさんも、後半は由香の(水族館の?)味方になっていて意外な展開。

そして由香の企画したイルカショー素晴らしかったです。あんなショーならぜひ実際に観てみたいです。由香に厳しく当たっていた梶=CMで人気の浦ちゃん(浦島太郎)=桐谷健太さん、ということが、実は先週ぐらいまでわかりませんでしたが、由香と梶がお互いの気持ちを素直に通わせることができたのもほっとしました。

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y06m05d_080027469

    2016.夏ドラマ

    ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~ キャスト・ゲスト あらすじ 感想

    ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~テレビ東京 2016年7月放送ス…

  2. 2016y05m29d_205113762

    2016.夏ドラマ

    グーグーだって猫である2 キャストとあらすじ 1話・2話・3話・4話・5話

    グーグーだって猫である2WOWOW 2016年 6月11日 土曜日…

  3. 2016y05m29d_102317004

    2016.夏ドラマ

    ふれなばおちん 5話・6話・7話・8話 あらすじと感想

    ふれなばおちんNHK BSプレミアム 6月28日放送スタート …

  4. 2016y08m09d_211725554

    2016.夏ドラマ

    ママゴト 1話・2話・3話・4話・5話・6話・7話・8話 キャスト あらすじと感想

    8月30日(火)放送スタート毎週火曜[BSプレミアム]後11:15…

  5. 2016y06m09d_105137449
  6. 2016y07m13d_092942946

    2016.夏ドラマ

    闇金ウシジマくん シーズン3 1話・2話・3話・4話 放送局とあらすじと感想

    闇金ウシジマくん シーズン3MBS 7月17日(日)スタート …

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
PAGE TOP