2016y06m18d_113718035

2016.秋ドラマ

運命に似た恋 キャスト あらすじ 感想 1話・2話・3話・4話・5・6・7・8話


Sponsored Link

Sponsored Link

運命に、似た恋

2016年9月23日(金)~11月11日(金) NHK総合 22時~ (49分・連続8回)

原田知世 × 斎藤工 で贈る、大人の純愛物語。

【作】北川悦吏子【デザイナー考証・タイトルロゴ】佐藤オオキ【制作統括】須崎岳【演出】一木正恵  石塚嘉

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 9/23

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 9/30

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 10/7

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 10/14

第5話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 10/21

第6話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 10/28

第7話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 11/4

第8話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 11/11 最終回

キャスト

 

運命に似た恋の 後番組は コピ-フェイス 栗山千明主演 2017年11月18日(金)より

コピーフェイス 消された私 キャスト 1話2話3話4話5話6話 あらすじと感想

 

【音楽】Youki Yamamoto
【主題歌】Cocco「樹海の糸」

あらすじ

カスミ(原田知世)は離婚歴があり、高校生の息子と二人暮らし。富裕層向けの配達クリーニング店で懸命に働き、何とか生計を立てていた。ある日、カスミは配達先で、ユーリ(斎藤工)というデザイナーの男に出会う。カフェの内装から家具、小物に至るまで、あらゆるもののデザインに挑戦し、その世界で若手No.1と目される存在。彼は、なぜかカスミに馴れ馴れしく、ちょっかいをかけてくる。カスミは当初は警戒するが、やがて、彼が根は純粋な人物である事を知り、惹かれてゆく。しかしユーリには、いろいろと謎めいた部分があった。彼はすでにマホ(小西真奈美)という女性と関係を持っていたし、師匠である世界的デザイナー・深見ヨシタカ(奥田瑛二)に対しては、なぜか絶対服従だった。
ある日カスミは、ユーリが自分にとっての“運命の人”だったのでは、と気づく。それは、カスミが今も心のよりどころにしている、大切な記憶に関わることだった・・。それぞれに“何か”を抱えた女たち、男たちの切実な想いが交錯し、本当の“運命”へと突き進んでいく。

2016y06m18d_113718035

運命に似た恋 公式サイト

キャスト

原田知世 カスミ役
離婚歴があり、高校生の息子と二人暮らし。
2016y06m18d_110423594
株式会社パシフィックボイス
※原田 知世(はらだ ともよ、1967年11月28日)女優、歌手。長崎県長崎市出身。原田貴和子は実姉。1982年『角川・東映大型女優一般募集』オーディションで特別賞を受賞し芸能界入。。1983年、主演した『時をかける少女』(大林宣彦監督)主演・芳山和子 役でスクリーンデビュー。天国にいちばん近い島(1984年、東映) – 主演・桂木万里 役 私をスキーに連れてって(1987年、東宝) – 主演・池上優 役
彼女が水着にきがえたら(1989年、東宝) – 主演・田中真理子 役 テレビドラマ ねらわれた学園(1982年、フジテレビ) – 主演・楠本和美 役 デッサン(1997年、日本テレビ) – 主演・麻生沙絵 役 三つの月(2015年10月3日、CBC・TBS) – 主演・小坂繭 役 など

斎藤工 ユーリ役
若手No.1 デザイナー
2016y03m13d_223655929
斎藤工 所属事務所プロフィール
※ 斎藤 工(さいとう たくみ、1981年8月22日)俳優、映画評論家。高校生の頃から雑誌『MEN’S NON-NO』や『POPEYE』などで「TAKUMI」の名前でモデルとして活動。最上の命医連続ドラマ版(2011年1月 – 3月、テレビ東京) – 西條命 役、昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(2014年7月 – 9月、フジテレビ) – 北野裕一郎 役、臨床犯罪学者 火村英生の推理(2016年1月 – 3月、日本テレビ) -主役・ 火村英生 役 その「おこだわり」、私にもくれよ!! 。(2016.4-)

小西真奈美 マホ役
2016y06m18d_111108429
公式ウェブサイト
※小西 真奈美(こにし まなみ、1978年10月27日 )女優、タレント、ファッションモデル、歌手。ちゅらさんシリーズ(NHK) – 西宮遙 役 ぼんくら2(2015年、NHK総合) – 葵 役 スミカスミレ 45歳若返った女 第4話 – (2016年、テレビ朝日) – 雪白 役 。


Sponsored Link

Sponsored Link

奥田瑛二 深見ヨシタカ役
世界的デザイナー、ユーリの師匠
2016y02m26d_101725791
公式プロフィール
※奥田 瑛二(おくだ えいじ、1950年3月18日生まれ)代表作『金曜日の妻たちへIII 恋におちて』『男女7人夏物語』『金曜日には花を買って』など。大河ドラマ(NHK)は6度出演している。八重の桜(2013年) – 佐久間象山 役、花燃ゆ(2015年) – 玉木文之進 役 99.9―刑事専門弁護士―(2016.4-)大友修一役など

大後寿々花
2016y06m18d_111621064
大後寿々花 – 所属事務所による公式プロフィール
※大後 寿々花(おおご すずか、1993年8月5日 )女優。2000年(平成12年)11月、劇団ひまわりに所属し、明治座秋の演劇祭『国盗り物語』でデビュー。セクシーボイスアンドロボ(2007年4月 – 6月、日本テレビ) – ヒロイン・林二湖(ニコ) 役 大河ドラマ 八重の桜(2013年9月29日、NHK) – 小松リツ 役 明日、ママがいない(2014年1月 – 3月、日本テレビ) – オツボネ 役。

小市慢太郎

2016y04m12d_224736583

小市慢太郎のブログ『マンタノミコト』

※小市 慢太郎(こいち まんたろう、1969年2月15日)俳優。声優。救命病棟24時 第3シリーズ(2005年1月-3月) – 日比谷学 役ハゲタカ(2007年2月-3月、BShi) – 野中裕二 役、大河ドラマ 風林火山(2007年) – 長野業政 役

渋谷謙人
2016y01m31d_232838259
所属事務所による公式プロフィール
※渋谷 謙人(しぶや けんと)1988年4月23日生まれ  利家とまつ〜加賀百万石物語〜(2002年、NHK)松千代丸 役 どっちがどっち!(2002年、NHK教育)主演・古谷淳 役 他多数。

西山潤

2016y06m18d_113444464
スターダストプロモーション > 西山潤
※西山 潤(にしやま じゅん、1998年7月12日 )俳優。映画 サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜(2006年2月11日公開、東宝)天本英夫 役 クリアネス(2008年2月公開)20世紀少年 3部作 – ケンヂ(幼少) 役 天地人(2009年、NHK大河ドラマ) – 玉丸(上杉定勝の幼少期) 役 大奥〜誕生[有功・家光篇](2012年10月 – 12月、TBS) – 鶴千代 / 稲葉正則 役

 

久保田紗友
2016y06m18d_112702537
SAYU KUBOTA Official Web Site
※久保田 紗友(くぼた さゆ、2000年1月18日 )女優。神様のイタズラ(2013年2月4日 – 25日、BS-TBS) – 主演・大沢サヤカ 役 三人のクボタサユ(2013年11月18日、NHK札幌) – 主演・クボタサユ 役 喧騒の街、静かな海(2016年、NHK大阪) – クロ 役。

草笛光子
2016y06m18d_113057966
草笛光子・公式プロフィール(所属事務所ページ)
※草笛 光子(くさぶえ みつこ、1933年10月22日 )女優。妹は富田恵子。作曲家の芥川也寸志は元夫。大河ドラマ 八重の桜(2013年) – ナレーション 真田丸(2016年) – とり。


作品の見どころと期待の声 視聴者・コメントより

teikokuさんより

48歳とは思えない可愛らしさが魅力の原田知世さんが,地味なシングルマザー役を演じる純愛ストーリー。お相手は,セクシー俳優・斎藤工さん。斎藤さんは純粋な若手人気デザイナー役と,斉藤さん以外には考えられないようなハマり役です。共演の小西真奈美さんは,このほどラップデビューし話題となったばかりで,新たな魅力が確認できそうです。原作は,胸きゅんなセリフがたまらないラブストーリーで人気の北川悦吏子さん。“本”良し,“キャスト”良しで見応えありです。

第1回「禁じられた遊び」
総合:2016年9月23日(金)よる10時
(再放送)総合:2016年9月27日(火)午後3時10分

桜井香澄(原田知世)は離婚歴があり、高校生の息子・つぐみ(西山潤)と二人暮らし。富裕層向けの配達クリーニング店で懸命に働き、何とか生計を立てていた。ある日香澄は配達先で、小沢勇凛(ユーリ。斎藤工)というデザイナーの男に出会う。カフェの内装から家具、小物などあらゆるデザインに挑戦し、若手No.1と目される存在。彼はなぜか香澄に馴れ馴れしく、ちょっかいをかけてくる。パーティーにも誘われ、警戒する香澄は断るが…。

kazunoriさんより

脚本家が北川悦吏子という事で気になっていた運命に、似た恋。題名も独特な感じ。富裕層向けの配達クリーニング店で働いてる感じだったけど、あういう店ってあるのかな?まぁ実際にもあるんだろうけど。回想シーンで幼少の時に、日記のお墓なんていってた部分があったけど、もう少し詳しくやってほしかった気もするな~。まぁ、また幼少時代の部分は、ちょくちょくでてきそうな気もするけど。ユーリはカスミの事わかってるっぽいけどカスミはユーリがアムロだってのわかってないっぽいし、なんでカスミにアムロだよって言わないんだろう?まだ始まったばっかりだから謎だらけだけど、次からも楽しみ。

第2回「一夜だけ咲く花」
2016年9月30日(金) 22時00分~22時50分

ユーリ(斎藤工)は広大な空間を演出する“インスタレーション”を手がける事になり、師匠のヨシタカ(奥田瑛二)からプレッシャーをかけられる。クライアントの社長夫人・マホ(山口紗也加)からの食事の誘いにも取り合わず、制作に没頭するユーリ。彼は、デザインの鍵を握る布の染色を、カスミ(原田知世)が勤めるクリーニング店に依頼する。しかし本番前日、カスミによって届けられた布に、ある異変が起きていた…。

kazunoriさんより

ハニーエンジェルの格好をしてきた話しらへんから始まった運命に、似た恋。ユーリにからかわれたと勘違いするカスミだったけど気になってる自分にブレーキをかける為でもあったかな⁉それにしてもユーリの助手は男の子と女の子がいるけど、女の子の方はカスミの味方みたいな感じだけど男の子の方は…。話しにはでてこなかったけど、あやってるのは絶対にあの人だと思ううんだけどな~。途中のシーンのタクシーで2人で喋ったり歌ったりしてるのは、運転手の存在ほぼなくなってるし、普通なら運転手が気になって、そこまで素直に歌えるかな~とか思ってしまった。最後はユーリがコンビニに行ったけど納豆巻き以外にもない何か買ったのか気になるな~。

第3回「恋に落ちる」
2016年10月7日(金) 22時00分~22時50分

ユーリ(斎藤工)と力を合わせ、何とかインスタレーションを完成させたカスミ(原田知世)だったが、マホ(山口紗弥加)からユーリと恋人関係にある事を知らされ、ショックを受ける。更に、ユーリから手伝いに対する手間賃が届けられ、失望する。ユーリは自らの不器用さをわび、彼がユニフォームのデザインを手がけたというラグビーの試合に誘う。カスミは断るが、ある夜、ユーリの事務所のスタッフ、リリ(大後寿々花)が現れ…。

kazunoriさんより

なかなかユーリの気持ちが伝わらない感じで始まった運命に似た恋。リリのおかげでユーリに対する先入観もなくなった感じだったけど、ラグビーに行ってくんなましには少し笑ってしまいました。それにしても、かすみが昔こんな事があってねってアムロの事を話しても何も言わないユーリ。ユーリは、かすみが幼い頃の相手だってわかってるっぽいのに、運命の人ですとか言うだけで何でアムロだよって言わないんだろう⁉まほが本当の事を知ったらとか言ってたのと関係あるのかな?何かと、まだまだ謎が多くて気になります。

第4回「本当の嘘(うそ)」

恋の始まりに、心躍らせるカスミ(原田知世)とユーリ(斎藤工)。そんな折、カスミの家に離婚した元夫・ヨージ(小市慢太郎)が訪ねて来る。借金を抱えていたヨージは、カスミが目を離した隙にキャッシュカードを盗み、大切な貯金を引き出してしまう。金策に追われるカスミは、クリーニング店の仕事に加えビル清掃の仕事をする事に。ユーリは、カスミと連絡が取れなくなったことをいぶかしみ、カスミに会いに行こうとするが…。

kazunoriさんより

昼顔なんかの時もそうだったけど、男の色気たっぷりの斎藤工が、ユーリの役にどハマりだなと見るたびに思ってしまいます。息子の事を君とかいうのも、普段では聞き慣れないし独特な感じも結構好きなところ。息子の事も君っていうのに、ユーリの事も君っていうのは年下だから⁉好きな相手を呼ぶ時は君⁉その辺は、よくわからないけど少し気になります。それ以上に気になるラストにでてきた、この時ついた大きなウソは僕を苦しめる?ユーリはアムロじゃないって事なのかな⁉凄い真実が気になります!!

第5回「秘密」

ユーリ(斎藤工)はマホ(山口紗弥加)に別れを切り出し、マホは強がりを言って出て行く。彼女の動向が気になりつつも、カスミ(原田知世)とユーリは正式に交際を始める。その頃ユーリは、病院のキッズルームをデザインするという仕事に取りかかっていた。その病院が、思い出の地・能登にあると聞いたカスミは、ユーリに「一緒に行かないか」と提案する。そんなある日、カスミはトイレ清掃の仕事中、マホと鉢合わせしてしまう…

kazunoriさんより

かすみのアムロってわかってからの大胆さが凄いって思ってしまうけど、大胆というより自分に素直になったっていう感じなのかな⁉病院の描写と、思い出のシーンで男の子が2人いたのを見て、なんとなくだけど思ってしまった。アムロの親友がユーリで、ユーリはアムロに臓器提供してもらって生き延びたとか⁉そんな予感がしなくもないような。かすみが言ってた、思い出の輪郭が少しおかしい気もするみたいな言葉の真相も凄く気になります。かすみは何に気づいたんだろう⁉

第6回「君を疑う」

能登から帰ったカスミ(原田知世)は、息子のツグミ(西山潤)にユーリ(斎藤工)との交際を打ち明ける。驚いたツグミは母を心配するあまり、いきなりユーリを訪ねて行ってしまう。一方、失恋の傷が癒えないマホ(山口紗弥加)は、ユーリをライバル視するデザイナーから、ユーリについての“ある悪い噂(うわさ)”を耳にする。そんなある日、ユーリと一緒に過ごしていたカスミは、彼の隣に座った時なぜか違和感を感じるのだった…

kazunoriさんより

カスミが昔の記憶が少し曖昧な感じで始まったけど、利き腕のはよくごまかせたなって感じ。せっかくごまかせたのに過去の写真からアムロ⁉ヨシユキくん⁉どっちがどっちってなってしまってるけど。ユーリがアムロでないのは何となくわかるけど黙ってる理由はよくわからないな~。体も悪いみたいなのに、それも治さないとか言ってるし。ユーリが本当はアムロじゃない事をあかす前にカスミは気付きそうだけど、なかなか奥が深そうだし色々な事が気になるな~。もう、そろそろドラマも佳境だろうし次くらいから色んな真実が見えてきそう。

第7回「君のいない世界」

カスミ(原田知世)は、ユーリ(斎藤工)が仕事を若手に引きつぎ始めている事と、何か薬を飲んでいるらしい事を知り、ユーリから真意を聞き出そうとする。しかしユーリははぐらかし、ふたりの間に距離が出来てしまう。一方、マホ(山口紗弥加)はヨージ(小市慢太郎)と結託して、ユーリのある疑惑をメディアに売り込もうとしていた。そんな折り、能登のヨシタカ(奥田瑛二)の元に、世界的に栄誉あるデザインの依頼が舞い込む…

kazunoriさんより

点と点、線と線が繋がってきて、だいぶユーリの気持ちもわかってきた気もする運命に、似た恋。なんで死に急ぐのかは、まだ少しだけ理解できない感じだけど。ユーリのアムロのふりをした理由のとこので、ひとつめのアムロのふりをしてたら愛されると思ってたっていうのは、自分勝手なだけな気もするけど、2つめの君のアムロはもう死んだとは言えなかったってのは、ユーリの優しさかな~。運命ではなくても、結果的にユーリとカスミが結ばれるのか凄く気になります。

第8回「ふたりの永遠」

ユーリ(斎藤工)の疑惑が週刊誌によって報じられ、デザインオフィスには大勢の報道陣が押し寄せる。カスミ(原田知世)は、姿をくらましたユーリの手がかりを探ろうと、報道陣の目を盗んでリリ(大後寿々花)と会い、ユーリの“ある決意”を聞く。カスミはアカリ(草笛光子)にも背中を押され、ユーリを探すべく能登へと旅立つのだった。一方ヨシタカ(奥田瑛二)は、世界的権威のあるトロフィーのコンペを勝ち抜き…

kazunoriさんより

色々な事がわかり始めだした感じで始まった最終話だったけど、アムロがなくなってしまったのは17歳とかでなく、もっと若い時と思ってました。色々な物を隠してる思い出の場所でのアムロが残した物の手紙を見ると、カスミにもユーリにも向けて話してるようにも感じるし、アムロはカスミを守る役をユーリに託す為に過去の事を詳しくユーリに話してたような気がします。最終話にして1人だけでなく多くの人がたくさんの愛に満ち溢れてる「運命に、似た恋」凄く深くて良かったです。ユーリのがんの成功率4割の手術が成功したのは運命だったんじゃないかな。

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y08m18d_213802861

    2016.秋ドラマ

    彼岸島 Love is over 1話2話3話4話 あらすじと感想

    2016年 ドラマイズムMBS 毎週日曜日24時50分~T…

  2. 2016y08m18d_204729959

    2016.秋ドラマ

    砂の塔~知りすぎた隣人 1話2話3話4話 あらすじと感想

    2016年10月14日 毎週金曜日 22時~ TBS砂の塔~知…

  3. 2016y09m01d_153321255

    2016.秋ドラマ

    バスケも恋も、していたい 1話・2話・3話 あらすじと感想

    バスケも恋も、していたい2016年9月19日(月)・20日(火…

  4. 2016y08m18d_235054496

    2016.秋ドラマ

    子連れ信兵衛2 1話・2話・3話 あらすじと感想

    2016年11月11日(金) 毎週金曜日 20時~ BSプレミアム 連…

  5. 2016y08m20d_153820266

    2016.秋ドラマ

    隠れ菊 1話・2話・3話・4話・5話・6話・7話・8話 あらすじと感想

    隠れ菊2016年9月4日(日) 毎週日曜日 22時~22時49…

  6. 2016y08m20d_141447191

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2016y01m16d_160747961

    クイズ番組

    アタック25 女子アナ大会2016 出場者プロフィールと歴代優勝者
  2. 2016y09m08d_010715468

    2016.秋ドラマ

    ドクターY~外科医・加地秀樹~ 1話・2話・3話・4話・5話・6話 あらすじと感…
  3. 2016y06m10d_144352881

    2016.夏ドラマ

    そして、誰もいなくなった キャスト あらすじ 感想 主演・藤原竜也
  4. 2015y10m01d_171818790

    国内ドラマ

    サイレーン キャスト 高田翔 西尾宇宙
  5. 2015y12m15d_135220711

    お笑い

    ものまねグランプリ2015 12月(ザ・トーナメント)出演者・審査員・参加資格・…
PAGE TOP