2016y06m10d_220541899

2016.夏ドラマ

侠飯~おとこめし~ キャスト・ゲスト あらすじ 感想 放送局


Sponsored Link

Sponsored Link

侠飯~おとこめし~

7月15日 金曜日 24:12~ 放送開始 テレビ東京 主演:生瀬勝久

原作 :福澤徹三「侠飯~おとこめし~」(文春文庫刊)
エンディングテーマ wacci 新曲「歩み」

キャスト

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 7/15

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 7/22

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 7/29

第4話以降のあらすじは公式サイトにて

http://www.tv-tokyo.co.jp/otokomeshi/story/

 

侠飯~おとこめし~の後番組は「勇者ヨシヒコと導かれし七人」山田孝之主演

勇者ヨシヒコと導かれし七人 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

放送局

奈良テレビ 2016年7月22日(金)スタート!
毎週金曜 深夜0時12分~
NEW!!テレビ和歌山 2016年7月22日(金)スタート!
毎週金曜 深夜0時12分~
テレビ大阪 2016年7月18日(月)スタート!
毎週月曜 深夜0時12分~
テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビせとうち・TVQ九州放送 2016年7月15日(金)スタート!
毎週金曜 深夜0時12分~

 

あらすじ

就活中の大学生・良太は、突然ヤクザの抗争に巻き込まれてしまった!柳刃組組長・柳刃竜一(生瀬勝久)に命を救われたことで、なぜか良太は自分の部屋で柳刃をかくまうはめに…。
一刻も早く出て行って欲しい良太を無視して、柳刃は冷蔵庫の残り物を使って勝手に料理を作り始める。しかし、一見組み合わせられない残り物で作った料理は驚くほど美味かった…
そうして、ヤクザと大学生の“飯”でつながった、奇妙な共同生活が始まる。

2016y06m10d_220541899

侠飯~おとこめし~ 公式サイト

キャスト

生瀬勝久 柳刃竜一
柳刃組組長
2016y06m10d_220220719
生瀬勝久プロフィール
※生瀬 勝久(なませ かつひさ、1960年10月13日)俳優。同志社大学文学部社会学科産業関係学専攻卒業。身長178cm。体重70kg。妻はモデルの堀本陽子。母は日本社会党の元西宮市議会議員・生瀬悦子。大河ドラマ功名が辻(2006年) – 堀尾吉晴 役 龍馬伝(2010年) – 吉田松陰 役 八重の桜(2013年)- 勝海舟 役 トリック(2000年-)- 矢部謙三 役 ごくせん(2002年-) – 猿渡五郎 役 など
柄本時生<若水良太役>
柳刃を自宅に匿うことになる大学生
2016y02m21d_111639907
柄本時生プロフィール – 所属事務所ノックアウト
※ 柄本 時生(えもと ときお、1989年10月17日生まれ)俳優。父親は俳優の柄本明。母親は女優の角替和枝。俳優の柄本佑は実兄。大河ドラマ 功名が辻(2006年、NHK) – 後陽成天皇 役 Q10(2010年10月16日 – 12月11日、日本テレビ) – 藤丘誠 役 父親の柄本明と共演。八重の桜(2013年9月15日 – 12月15日) – 金森通倫 役。初恋芸人 (2016年3月15日・NHK BSプレミアム  主役佐藤賢治 役。昼のセント酒 (2016年4月-)大西大輔役 

 

内田理央<結城春菜役>
良太の大学の友人 雑誌『MORE』の専属モデル


Sponsored Link

Sponsored Link

 

2016y01m31d_233330790

公式プロフィール – レプロエンタテインメント

※ 内田 理央(うちだ りお、1991年9月27日 生まれ ) 24歳 ファッションモデル、グラビアモデル、『MORE』専属モデル 仮面ライダードライブ(2014年10月5日 – 2015年9月27日、テレビ朝日) – 詩島霧子 役 掟上今日子の備忘録 (2015年10月10日 – 12月12日、日本テレビ) – 幕間まくる 役 ニーチェ先生(2016年1月 – 、読売テレビ) – 立崎萌 役 
高畑裕太<米倉信也役>
2016y06m18d_182955055
石井光三オフィスによるプロフィール
※高畑 裕太(たかはた ゆうた、1993年9月13日 )俳優・タレント。女優・高畑淳子の長男で、姉は女優の高畑こと美。身長181cm。土曜ドラマスペシャル あっこと僕らが生きた夏(2012年、NHK)佐々木治 役でデビュー。仰げば尊し(2016年7月 – 、TBS) – 陣内剛史 役

戸塚純貴<塩之谷洋介役>
2016y04m16d_082156234
ボックスコーポレーションによるプロフィール

※ 戸塚 純貴(とづか じゅんき、1992年7月22日)俳優。2010年第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて「理想の恋人賞」を受賞し、芸能界入り。仮面ライ ダーウィザード(2012年9月 – 2013年9月、テレビ朝日) – 奈良瞬平 役 エンジェル・ハート(2015年10月 – 12月、日本テレビ) – ロッコ 役 新・牡丹と薔薇(2015年12月、東海テレビ) – 吉田多摩留 役 など

木下隆行(TKO)<牛尾役>

木本武宏(TKO)<鳥山役>

2016y04m10d_140829412

TKO – 松竹芸能株式会社

TKO お笑いコンビ

木本 武宏(きもと たけひろ)【写真左】
本名 木本 武宏(きもと たけひろ)
生年月日 1971年5月6日
出身地 大阪府

木下 隆行(きのした たかゆき)【写真右】
本名 木下 隆行(きのした たかゆき)
生年月日 1972年1月16日
出身地 大阪府

三浦誠己<火野丈治役>
2016y06m18d_185032001
プロフィール
※三浦 誠己(みうら まさき、1975年11月16日)俳優。妻は、女優の笹峯愛。2016年 警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 第1話(1月15日、テレビ東京) – 木村勝男 役


作品の見どころと期待の声 視聴者・コメントより

teikokuさんより

 

暴力団抗争事件が世間を騒がせている昨今ですが,ヤクザが主役のドラマというのですから,タイムリーです。とはいえ,物騒な任侠ドラマとはかけ離れたグルメドラマのようです。主演の料理上手なヤクザには生瀬勝久さん。生瀬さんと言えば,大河ドラマ7作,朝ドラ3作出演の演技派です。「トリック」のようなコミカルな役から,「ごくせん」のような嫌われ役,「MOZU」や「花咲舞が黙ってない」では冷酷と様々な役を演じ分けるカメレオン俳優です。そんな生瀬さんが演じるグルメなヤクザ!ハマること必至です!

第1話 冷蔵庫の余り物で作る侠飯

大学生の良太(柄本時生)は、憧れの出版社の面接を受けるも、嫌味な面接官(木下ほうか)の圧迫面接に打ちのめされる…。
すごすごと帰途についた良太は、自宅付近で見るからにカタギではない柳刃(生瀬勝久)と火野(三浦誠己)が、ズタ袋を頭にかぶった男を車に連れ込もうとする現場に遭遇してしまう。さらに、もう1台の車が突っ込んできて、銃弾が飛び交うヤクザ同士の抗争に発展。しかも、恐怖で思わず飛び出してしまった良太をかばい柳刃が撃たれてしまう。
パトカーのサイレンが聞こえ襲撃してきたヤクザ達が逃げ去ったので、目の前の自宅アパートに帰ろうとすると、柳刃と火野が部屋についてきた…。良太のアパートで苦しそうに胸を押さえる柳刃。自分のせいで負傷した柳刃への申し訳なさから「なんでも言うことを聞く」と口にする良太。すると、柳刃はムクリと起き上がり上着を脱ぐ。なんと中には防弾チョッキを着こんでおり、柳刃は無傷だったのだ。さらにシャツを脱いだところ、名刺が落ちる。「柳刃組組長・柳刃竜一」と書かれた名刺を見て、良太は戦慄する。そして、良太にこう言った。「じゃあ、しばらく匿ってもらおうか」。こうして、ヤクザと大学生の奇妙な同居生活がスタートする。
翌朝、大学に行こうとする良太に、柳刃は自分たちのことを話すなと脅しをかける。友人たちに会い、思わず自分の置かれている状況を話そうとする良太。しかし、火野が見張っていることに気付き、怖気づく。
良太がアパートに戻ると、柳刃はキッチンで食材を吟味し始めた。冷蔵庫には余り物のオイルサーディン、万能ネギの切れ端、封のあいた冷凍枝豆、使いかけのお好み焼きの粉など。驚くことに、柳刃はこれらの材料で料理を始めた。手伝おうとする良太を制して柳刃が一言。「キッチンは俺の島だ」。
冷蔵庫の余物で作る、絶品“侠飯”とは!?

 

木下ほうか

出版社の面接官

2016y02m24d_135856423

株式会社キャストパワー(所属事務所のプロフィール)

※ 木下 ほうか(きのした ほうか、1964年1月24日生まれ)痛快TV スカッとジャパン(2014年10月20日 – 、フジテレビ)- イヤミ課長シリーズで大ブレイク。ふなっしー探偵(2016年1月7日、フジテレビ) – 馬場課長 役でも出演。ナイトヒーローNAOTO(2016年4月 – 、テレビ東京) – 田之上裕三 役、 ラヴソング (2016年4月~フジテレビ) 滝川文雄役 水族館ガール 森下洋司役。

第2話 【ガツンとくる濃厚中華の侠飯】

朝、キッチンから聞こえるトントンという包丁の音で目覚めた良太(柄本時生)。キッチンを見ると彼シャツ姿のセクシーな春菜(内田理央)が…と思ったら、ヤクザの柳刃組長(生瀬勝久)だった。がっかりする良太に柳刃はメモを渡し、送り出す。メモには買い物の指示が書かれていたが、最後の「大蒜」が良太には読めない…
友人たちは良太の家へ行きたいと言うが、柳刃たちが家にいることを知られたくない良太は頑なに拒否する。その様子を見て、ますます春菜たちは怪しむ。
帰り道に、柳刃のメモ通り、スーパーに寄る良太。「大蒜」が未だに読めず、ふらふらしていると偶然春菜に出くわす。良太が持つメモを無理やり奪い、男の書いた文字であるのを見て、BL好きの春菜は、あらぬ想像を始める。
春菜を振り切って帰宅した良太は、部屋の中に巨大な冷蔵庫があるのを見て驚く。さらに、神棚まで設置されていて唖然とするが…
良太が買ってきたのは、ヤゲン軟骨に、キャベツ、ニラ、そして「大蒜」など。それらを満足そうに眺める柳刃。早速、調理に入るが、今回は良太にも手伝いをさせる。厳しい指導にびくつく良太は、「柳刃さんはいいヤクザなんですよね?」と思わず尋ねるが、柳刃に「いいヤクザなんているわけないだろうが」と一喝される。
そんな噛みあわない2人が協力して作った絶品中華料理の“侠飯”とは!?

第3話 【レトルトカレー×塩辛で作る絶品侠飯】

花札を手に向かい合う良太(柄本時生)と火野(三浦誠己)。良太は意外な才能を見せ、次々と火野を打ち負かす。気付けば家事分担表は火野の名前で埋まっていた。2人は花札の勝負で分担を決めていたのだ。

そんな時に玄関のチャイムが鳴る。柳刃(生瀬勝久)を含む3人が警戒し、良太がそっと覗き穴を見ると…誰もいない。おそるおそる鍵を開けると、いきなりドアが開き、春菜(内田理央)、信也(高畑裕太)、洋介(戸塚純貴)の友人3人が顔を出した。挙動不審の良太に裏があると考え、いきなり家を訪ねてきたのだ。

制止を聞かず、上がり込む3人だが、強面の柳刃と火野を見て固まってしまう。慌てた良太は、柳刃は料理人として働いている叔父で、出張中、アパートに滞在していると嘘をつく。良太はなんとか追い返そうとするが、3人の中でも特に柳刃を怪しんでいる洋介は、「叔父さんの料理が食べたい。料理人なら簡単に作れますよね?」と挑発する。

しぶしぶ了承した柳刃は、カレーを作るために火野に買い物を命じるが、洋介の策略で頼んだものと違う食材を買ってきてしまう。

イカは塩辛に、カレーはレトルトカレーに、トマト缶はトマトジュースに…。戸惑う柳刃を試すような目で見つめる洋介。しかし、柳刃は「…メシにするか」とつぶやき、洋介の挑戦を受けて立つ。ちぐはぐな食材を使って作った“絶品侠飯”とは…

hinagesさん

おとこめし、今回も勉強になりました。レトルトカレーにいかの塩辛とか入れるなんて、ちょっと「ん?」って思ったけど、出来上がりを見てみるといかにも美味しそうだし、手軽にこれならできるなぁと思って今日にでもやってみいようかと思います。生瀬さんがちょっと渋いどころなんだけど、やっぱり面白くて、柄本君の大学の友達が生瀬さんの頬の傷を指摘してるところとか、チャカを隠してるところも思わず笑える。そうだよね、どう考えてもヤクザにしか見えないでしょうって思うんだけど、最後ちょっと女の子に言ってあげる一言が暖かかったりして、また来週も面白そうな感じですね。楽しみにしています。

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y05m07d_201447136

    2016.夏ドラマ

    2016 夏ドラマ 一覧

    2016年の夏ドラマ主に2016年7月~9月期にあたる連続ドラ…

  2. 2016y05m30d_212959238

    2016.夏ドラマ

    好きな人がいること 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

    2016年7月 月曜日21時~ 放送 フジテレビ好きな人がいる…

  3. 2016y05m29d_102317004

    2016.夏ドラマ

    ふれなばおちん 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

    ふれなばおちんNHK BSプレミアム 6月28日放送スタート …

  4. 2016y06m16d_153445152

    2016.夏ドラマ

    女たちの特捜最前線 キャスト・ゲスト あらすじ 感想

    女たちの特捜最前線2016年7月21日 (木)20時~ 毎週木曜日…

  5. 2016y06m08d_224355139

    2016.夏ドラマ

    はじめまして、愛しています。 キャストとあらすじと感想

    はじめまして、愛しています。7月14日 (木)21時~ テレビ朝日…

  6. 2016y07m13d_093532435

    2016.夏ドラマ

    ノンママ白書 あらすじ・キャスト・感想

    8月13日(土)【全7回】土曜日 23時40分~24時35分 東海テレ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
PAGE TOP