2016y06m09d_223511321

2016.夏ドラマ

こえ恋 キャスト あらすじ 感想 主演 永野芽郁


Sponsored Link

Sponsored Link

こえ恋

2016年7月8日 放送開始 金曜日 24時52分~25:23 テレビ東京

主演 永野芽郁

紙袋をかぶった男子高校生<松原くん>と彼に恋する女の子を描いた青春恋愛ドラマ。原作は、累計1200万DLの人気マンガ・ノベルアプリ【comico】で連載中の大人気漫画。

なぜか紙袋をかぶって生活しているクラス委員長・松原くんと、彼の素敵な声とやさしさに惹かれていく吉岡ゆいこ。そして超絶真面目な堅物生徒会長というちょっと変わった高校生たちが織りなす、これ以上なくピュアでかわいい、胸キュン必至の青春ラブストーリー。

キャスト↓ &OP EP (音楽)

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 7/8

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 7/15

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓感想 7/22

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓7/29

第5話以降のあらすじは公式サイトにて

http://www.tv-tokyo.co.jp/koekoi/story/

こえ恋 の後番組は 「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」大島美幸(森三中)、安藤なつ(メイプル超合金)

吉祥寺だけが住みたい街ですか? 1話・2話・3話・4話 あらすじと感想

あらすじ

高校入学早々に風邪で寝込んだ吉岡ゆいこ。そんな中、クラス委員長の<松原くん>からの電話を受ける。電話越しに聞くやさしい彼の声にドキドキするゆいこだったが、翌日いざ登校して<松原くん>に会ってみると…そこにいたのは、なぜか紙袋をかぶった謎の男の子だった!
吉岡ゆいこの、ちょっと変わった胸キュン高校生活が始まる──。

 

キャスト

吉岡ゆいこ役 永野芽郁
ヒロイン
2016y06m09d_220241527
公式プロフィール
※永野 芽郁(ながの めい、1999年9月24日 )女優(元子役)、ファッションモデル、タレント。小学校3年でスカウトされ芸能界入り2009年公開の映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』で子役としてデビュー。2010年からファッション誌『ニコ☆プチ』でレギュラーモデルを経て『nicola』のモデル(ニコモ)として活動2016年3月まで。2010年のドラマ『ハガネの女』では主人公・芳賀稲子(吉瀬美智子)の小学生時代の役、2013年の大河ドラマ『八重の桜』では山川常盤(佐藤みゆき)の少女期を演じた。
2015年公開の映画『俺物語!!』でオーディションでヒロイン役に抜擢。テディ・ゴー!(2015年10月10日 – 10月31日、フジテレビ) – 天野杏 役 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年1月18日 – 3月21日、フジテレビ) – 船川玲美 役 など

激ピュア生徒会長役 竜星涼
堅物で真面目な生徒会長。松原くんへの生徒指導をきっかけに、ゆいこを意識するようになってしまう。
2016y04m30d_091053430
竜星涼 オフィシャルサイト
※ 竜星 涼(りゅうせい りょう、1993年3月24日)俳優。MEN ON STYLEのメンバー。2010年4月『素直になれなくて』高橋正文で俳優デビュー。2012年3月、『ライアーゲーム -再生-』下原田オサム 役で映画初出演。獣電戦隊キョウリュウジャー (2013年 2月17日 – 2014年 2月9日、テレビ朝日) – 主演・桐生ダイゴ / キョウリュウレッド(声)、岩泉猛志ノ介役 (主演)GTO (2014年 7月 – 9月、フジテレビ・関西テレビ) – 芹澤航平役 ごめんね青春! (2014年 10月 – 12月、TBS) – 大木隆 役 お迎えデス。(2016.4-) 第3話 亮二役など

 


Sponsored Link

Sponsored Link

緑川玲那役・唐田えりか
ゆいこのクラスメイト。学園理事長の娘
2016y06m30d_212308001
唐田えりか official site – 公式サイト
※唐田 えりか(からた えりか、1997年9月19日 )女優。千葉県出身。フラーム所属。2015年7月にフジテレビ系の月9ドラマ『恋仲』第1話白石くるみ 役 ゲスト出演して、女優としてデビュー。表参道高校合唱部! 第5話(2015年8月14日、TBS)。

松原くんの“こえ” 櫻井孝宏
なぜか紙袋をかぶっているクラス委員長。紙袋をかぶっているのには、理由があるらしいのだが…?松原くんの素敵な“こえ”と性格に吉岡ゆいこは惹かれている

※櫻井 孝宏(さくらい たかひろ、1974年6月13日 – )男性声優、ナレーター。2011年 ファイ・ブレイン 神のパズル(ルーク・盤城・クロスフィールド)2013年ダイヤのA(御幸一也)2015年 おそ松さん(松野おそ松) など
http://intention-k.com/prof/takahiro-sakurai.html

加賀谷優一役:落合モトキ
松原くんの中学時代からの親友。メロンパンが好物。
2016y06m09d_221530013
イトーカンパニーによる公式プロフィール
※落合 モトキ(おちあい モトキ、1990年7月11日)俳優。4歳の頃にスカウトされ、1996年からファイブ☆エイトに所属し子役として芸能界デビュー。『やっぱりさんま大先生』レギュラー出演ほか、数多くのテレビドラマ・映画に出演

西園あき役:大友花恋
ゆいこの幼馴染みで親友。良き理解者。
2016y03m12d_233708773
公式プロフィール – 研音グループ
※ 大友 花恋(おおとも かれん、1999年10月9日)女優、ファッションモデル。小学6年生のときに芸能界入り。2012年、ドラマ『結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜』夏目蓮花(中学時代) 役に出演し女優デビュー。悪夢ちゃん(2012年10月13日 – 12月22日、日本テレビ) – 近藤七海 役で地上波連続ドラマ初出演。恋仲(2015年7月20日 – 9月14日、フジテレビ) – 山城心音 役。 お迎えデス。 (2016.4-) 堤さやか役

瀬島涼一役:桜田通
生徒会副会長。

2016y03m09d_010540051

アミューズ 公式プロフィール

※ 桜田 通(さくらだ どおり、1991年12月7日)白百合兄弟のハンサムな食卓(2009年、QTV)主演・白百合静瑠 役 あり得ない! 11話(2010年、毎日放送)主演・加納純一 役 弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(2014年4月 – 6月、日本テレビ)志方英介 役 初恋芸人 (2016.3-) 須藤雄太役 など

青山雪役:水谷果穂
生徒会書記。
2016y06m09d_222113475
公式プロフィール – 研音
※水谷 果穂(みずたに かほ、1997年11月3日 )女優 リアル脱出ゲーム 密室美少女(2013年7月20日 – 9月28日、テレビ東京) – 黛ちはや 役 でデビュー。地獄先生ぬ〜べ〜(2014年10月11日 – 12月13日、日本テレビ) – 中島法子 映画 バレンタインナイトメア(2016年1月23日) – 主演・佐藤美奈子 など

吉岡恭士郎役:白石隼也
吉岡ゆいこの兄。料理が得意。大学生。
2016y06m09d_222838169
ホリプロオフィシャルサイト 白石隼也
※白石 隼也(しらいし しゅんや、1990年8月3日 )俳優、タレント 2007年、「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞 映画 制服サバイガールII(2008年) – 藍田勇平 役 デビュー。仮面ライダーウィザード(2012年9月 – 2013年9月、テレビ朝日) – 主演・操真晴人 / 仮面ライダーウィザード(声) 役

吉岡美和子役:森尾由美
吉岡ゆいこの母。
2016y06m09d_223141525
森尾由美オフィシャルウェブサイト
※森尾 由美(もりお ゆみ、1966年6月8日 )女優、声優、タレント。高校時代に芸能界デビューし、『クレアラシル』のCMに出演してアイドルタレントに。ねらわれた学園(1982年 フジテレビ)大好き!五つ子シリーズ(1999年 – 2009年 TBS)はなまるマーケット(1996年10月 – 1996年12月、1997年4月 – 2004年3月)天才・たけしの元気が出るテレビ!!(1989年12月~1993年1月)
オープニングテーマ「ひだりむね」さくらしめじ
エンディングテーマ「ナツコイ」井上苑子

maruruさんより

 

最近よくある漫画原作の実写化とはちょっと違う本作品。 ヒロインの永野芽郁さんは間違いなく可愛くて純粋なゆいこを演じてくれると思っています。本人も雰囲気ゆいこに近いなと思っています。 ですが、それよりも何よりもその相手の松原君でしょう。紙袋をかぶってる松原君。一体彼を誰がやるんだろうと思っていましたが、まさか生身の人間が誰かは特に発表されず、声優さんが発表されました。

そう来たかと思いました。確かに声優さんならいい声なのは間違いありませんから。しかも櫻井孝宏さん。いい声です。 結局本体は誰なのかはいつかはっきりするのかしないのか。本人出てきても声だけ櫻井さんとか変だし、このまま明かされないのか。 私はそれが気になって仕方がありません。きっと撮影現場はシュールなことになっているのではないでしょうか。 この胸きゅん間違いない「こえ恋」まだ現在連載通ですし、どのような話の展開を見せていくのかとても楽しみです。

第1話「声の正体は!?」

高校入学と同時に風邪で学校を一週間休んでいた吉岡ゆいこ(永野芽郁)の元に、まだ会ったことも無いクラス委員長の松原くんから一本の電話がかかってきた。
その第一声から、ゆいこは松原くんの声に強く惹きつけられた。それはクラスメイトであるゆいこの体調を心配しての連絡だったが、ゆいこは思わずその優しい声の響きにドキドキしてしまう。
翌日、ゆいこは身体を引きずって、なんとか初登校を果たす。ところがまだ病み上がりのため、教室に向かう途中の廊下でふらついてしまうと、前から来た男子生徒がそっと体を支え、助けてくれたのだった。
「大丈夫ですか?」
その包み込まれるような優しい声を、ゆいこは間違いなく知っていた。高まる鼓動を押さえながらそっと顔をあげると、目の前に立っている男の子は、なぜか紙袋をかぶっていた…!?

kazunoriさん

ドラマの始めの、やりとりのSNSってラインなのかな?それにしても学校に登校して、いきなり助けてもらうのが松原くってベタな感じだし顔に紙袋?とか、どんなドラマ??だと思っけど原作が漫画みたいだし、それなら、こんな感じかな。しかし紙袋かぶってて先生には怒られないんだな~。松原くんの紙袋の目のとこなんか、ちよっとしか空いてないし演技、大変そうだけど。それにしても形のいいシッカリした紙袋。最終的には素顔でるのかな⁉

第2話「松原くんの素顔」

紙袋をかぶった新入生がいる」という噂を聞きつけて、生徒会長の兵頭誠(竜星涼)が生活指導にやってきた!
生徒会長・兵頭は、松原くん(こえ:櫻井孝宏)が紙袋をかぶっているのは校則違反だと咎め、ゆいこ(永野芽郁)らクラスメイトたちの前で紙袋をとって素顔を見せるべきだと主張する。紙袋を外せない松原くんは大ピンチ!だが、その場に居合わせた学園理事長の娘・緑川玲那(唐田えりか)や、生徒会の瀬島涼一(桜田通)、青山雪(水谷果穂)が間に入ることで、騒ぎは一旦の収まりを見せる。
そんな中、ピンチの松原くんを前に何も出来なかったことで、ゆいこは落ち込む。松原くんのことが気になる一方で、彼のことを何も知らないのだと気付いたゆいこは、松原くんのことをさりげなく観察し始めるのだが…?

 

kazunoriさん

今回も、いい声の松原くん。クラス委員って事すっかり忘れてました。家に帰った時に母親の前でも弟の前でも紙袋かぶったままだから、ずっとかぶったままなのかなと思ったら自分の部屋ではとってたし!ドラマの中でメロンパン?は上手く食べれてたけど汁物とか食べるシーンは、でてこないんだろうな~って思ってしまった。やっぱり今回も松原くんの素顔は、わからなかったな~。声はいいけど素顔のわからないのに松原くんモテモテで羨ましい。

第3話【恋の予感】

緑川玲那(唐田えりか)が紙袋をかぶった松原くんに大胆接近!?2人きりの教室で、松原くんに触れようと、玲那はゆっくり身を乗り出す。いつもとは様子が違うクラス委員2人を、吉岡ゆいこ(永野芽郁)はドアの隙間から目撃してしまう。 それからというもの、松原くんと玲那が話しているのを見かける度に、ゆいこの心はさざ波立つが…。

kazunoriさん

なんとも、くすぐったい感じの胸キュンドラマ[こえ恋」もう3話だけど今回は、やたら恋してる少女が。ゆいこ役の子は永野芽郁って子みたいだけど、とっても表情がいい。緑川さんと松原くんの接近を廊下のドアから眺めてる姿なんか、こっちもキュンとしてしまう。そうこうしてるうちに、松原くんの紙袋の表情が変わっているのには笑ってしまった。何バージョンあるんだろうとか気になってしまった。ドラマ好きの私でも面白いけど女子中高生にはハマりそうなドラマで今後も楽しみだ。

第4話【正直な言葉で】

高校の屋上。紙袋をかぶった松原くんが緊張した声色でゆいこ(永野芽郁)に尋ねる。「吉岡さんは知りたいですか。どうして僕が紙袋をかぶっているのか?」。

そんな二人のことを、気が気でない様子の玲那(唐田えりか)が渡り廊下から見つめていた。するとそこへ激ピュア生徒会長の兵頭誠(竜星涼)が通りかかる。玲那は、ゆいこのことが好きなのがバレバレな兵頭を呼び止め、ゆいことのことをたきつける。ところが、それに対する兵頭の返答はまさに激ピュア!不器用ながらも好きな人にまっすぐ向き合おうとしている兵頭のピュアな姿勢に、玲那の心は思わず動かされる。兵頭に感化されたことも手伝って、玲那は松原くんにまっすぐ想いを伝えることを決意する。後ろ手には、松原くんに渡すはずだった新しい紙袋を持ったまま――。

それぞれの淡い想いが交錯する中、松原くんのスマホには玲那からのメッセージが届く。「放課後、お話ししたいことがあります」。果たして…!?

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y08m14d_002746716

    2016.夏ドラマ

    でぶせん ドラマ 1話2話3話4話5話6話 あらすじと感想

    でぶせんはHuluオリジナルドラマで 8月20日(土)より配信開始。全…

  2. 2016y06m03d_133401916
  3. 2016y05m10d_235039678

    2016.夏ドラマ

    水族館ガール ドラマ キャスト・あらすじ

    水族館ガール2016年6月17日(金) 放送スタートnhk…

  4. 2016y05m29d_205113762

    2016.夏ドラマ

    グーグーだって猫である2 キャストとあらすじ 1話・2話・3話・4話・5話

    グーグーだって猫である2WOWOW 2016年 6月11日 土曜日…

  5. 2016y06m10d_223728822

    2016.夏ドラマ

    徳山大五郎を誰が殺したか? キャスト あらすじ 感想 欅坂46

    徳山大五郎を誰が殺したか?7月16日 (土)24時20分 テレビ東…

  6. 2016y05m11d_223109495

    2016.夏ドラマ

    朝が来る ドラマ キャストとあらすじ 感想と相関図

    朝が来る2016年6月4日(土)~【全8回】土曜日 23時40分~…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2017y03m23d_001013635

    2017.春ドラマ

    恋がヘタでも生きてます ドラマ キャスト 原作・漫画 ネタバレ あらすじと感想
  2. 2016y06m09d_001430347

    2016.夏ドラマ

    受験のシンデレラ キャスト あらすじ 感想 1話・2話・3話・4話
  3. 2015y12m02d_000646813

    情熱大陸

    大西祐貴 ラーメン店主「蔦(つた)」 ミシュラン一つ星 / 情熱大陸
  4. 2016y05m07d_201447136

    2016.夏ドラマ

    2016 夏ドラマ 一覧
  5. 2016y01m21d_210155209

    カンブリア宮殿

    熊谷崇 日吉歯科 虫歯の「予防治療」 / カンブリア宮殿
PAGE TOP