2016y07m05d_103131528

2016.夏ドラマ

せいせいするほど、愛してる キャスト・ゲストとあらすじ 感想と相関図


Sponsored Link

Sponsored Link

せいせいするほど、愛してる

7月12日 火曜日22時~ TBS

キャスト

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

あらすじ

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 2 7/12

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 7/19

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 7/26

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 8/2

第5話 ゲスト出演者/ あらすじ↓  8/9

第6話 ゲスト出演者/ あらすじ↓  8/23

第7話 ゲスト出演者/ あらすじ↓  8/30

第8話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 9/6

第9話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想  9/13

第10話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 最終話 感想  9/20

 

原作は、北川みゆきの同名マンガ「せいせいするほど、愛してる」。とある企業の広報部で働く主人公・栗原未亜(武井咲)が恋に落ちたのは、自社の副社長・三好海里(滝沢秀明)。しかし三好は既に妻を持つ立場だった…。この二人の禁断の恋愛を軸に、複雑に絡み合う人間模様ーー。

物語には、未亜のライバル会社の敏腕営業マンであり、海里の最大の恋敵となる宮沢綾(中村蒼)、未亜のルームシェア仲間で、出版社に勤務、恋愛に奥手な真咲あかり(水沢エレナ)、同じくルームシェア仲間で、モデルをしており恋に奔放、独占欲が強い美山千明(トリンドル玲奈)など、個性豊かな人物たちが登場し、それぞれの恋模様も展開していく。“せいせいするほど”ひたむきで、限りなく純粋な、大人の群像劇。
主題歌: 松田聖子
「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
作詞・作曲・編曲:YOSHIKI
(UNIVERSAL MUSIC / EMI Records)
せいせいするほど、愛してる 公式サイト 相関図

キャスト

栗原未亜(武井咲)
広報部で働く主人公
2016y06m06d_215116921
公式ウェブサイト – オスカープロモーション
※武井 咲(たけい えみ、1993年12月25日 )女優、タレント、ファッションモデル。愛知県名古屋市港区出身。オスカープロモーション所属。。2006年、第11回全日本国民的美少女コンテストに応募、モデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞。2007年2月号で、『セブンティーン』の専属モデルとしてデビュー。戦力外捜査官(2014年1月11日 – 3月15日、日本テレビ) – 主演・海月千波 役 戦力外捜査官 SPECIAL(2015年3月21日、日本テレビ) – 主演・海月千波 役 ゼロの真実〜監察医・松本真央〜(2014年7月17日 – 9月4日、テレビ朝日) – 主演・松本真央 役 すべてがFになる(2014年10月21日 – 12月23日、フジテレビ) – 主演・西之園萌絵 役 エイジハラスメント(2015年7月9日 – 9月10日、テレビ朝日) – 主演・吉井英美里 役 フラジャイル(2016年1月13日 – 3月16日、フジテレビ) – 宮崎智尋 役

 

三好海里(滝沢秀明)
副社長
※滝沢 秀明(たきざわ ひであき、1982年3月29日 – )俳優、タレント、歌手で、男性アイドルグループ・タッキー&翼のメンバー。愛称は「タッキー」東京都出身。ジャニーズ事務所所属。木曜の怪談(1995年 – 1997年、フジテレビ)- 主演・赤星のぼる 役 ニュースの女(1998年1月7日 – 3月18日、フジテレビ、水曜劇場)- 北原龍 役 魔女の条件(1999年4月8日 – 6月17日、TBS)- 主演・黒沢光 役 ※松嶋菜々子とダブル主演 鼠、江戸を疾る(2014年1月9日 – 2016年4月(2)、NHK)- 主演・次郎吉 役 など

 

宮沢綾(中村蒼)
未亜のライバル会社の敏腕営業マンであり、海里の最大の恋敵
2016y03m02d_215150075
レプロエンタテインメントによるプロフィール
※中村 蒼(なかむら あおい、1991年3月4日 – )俳優。14歳の時2005年11月に行われた、第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの最終選考会においてグランプリを受賞し芸能界入り。2006年10月、舞台『田園に死す』に主演し俳優としてデビュー。寺山少年の役を演じる。BOYSエステ(2007年7月13日 – 9月28日、テレビ東京) – 主演・赤城響 役 マザーズ(2014年10月18日、中京テレビ) – 主演・山瀬健太 役 無痛〜診える眼〜(2015年10月7日 – 12月16日、フジテレビ) – イバラ 役など

 

真咲あかり(水沢エレナ)
未亜のルームシェア仲間で、出版社に勤務、恋愛に奥手
2016y04m28d_084901453
水沢エレナ – be amie
※ 水沢 エレナ(みずさわ エレナ、Erena, Mizusawa、1992年3月21日 )ファッションモデル、女優。父親は日本人で、母親は韓国人のハーフ。2003年、小学館「ちゃお」にて、『ニーナを探せ!!モデルオーディション』 ニーナ賞を受賞し、デビュー。2006年、ティーン誌「CANDy」のモデル、「Seventeen」(集英社)の専属モデルとして活動した。2008 年、『東京少女 水沢エレナ』で連続ドラマ初主演。2008年8月、『恋空』の連続ドラマ版で、主人公の美嘉役。2011年non-noの専属モデル。2014年 Oggi(小学館)専属モデルなど。ワイルド・ヒーローズ(2015年4月19日 – 6月21日、日本テレビ)野中美史 役。スミカスミレ 45歳若返った女(2016年2月 – 3月、テレビ朝日) – 幸坂亜梨紗 役 ドクターカー (2016年4月-) 第4話

 

美山千明(トリンドル玲奈)
未亜のルームシェア仲間で、モデルをしており恋に奔放、独占欲が強い
2016y06m06d_220641433
Reina Triendl Official Website | トリンドル玲奈公式サイト
※トリンドル 玲奈(トリンドル れいな、Triendl Reina、1992年1月23日 )女性ファッションモデル、タレント、女優。オーストリアウィーン出身、慶應義塾大学環境情報学部卒業。プラチナムプロダクション所属。オーストリア人(ドイツ系)の父と日本人の母のハーフ。2009年に広告に起用されデビュー。雑誌『JJ』(光文社)・『ViVi』(講談社)の専属モデルを務めるなどモデルとして活動し、ハーフタレントとしてテレビのバラエティ番組にも出演。37.5℃の涙(2015年7月 – 9月、TBS) – 小野優美香 役 いつかティファニーで朝食を(2015年10月 – 2016年3月、日本テレビ) – 主演・佐藤麻里子 役など

久野淳志/くのあつし 中村隼人
2016y06m17d_212407301
歌舞伎俳優名鑑 現在の俳優篇 「初代中村隼人」 – 歌舞伎 on the web
※初代 中村 隼人(なかむら はやと、1993年11月30日)俳優(歌舞伎役者)屋号は萬屋。定紋は桐蝶。東京都出身。大河ドラマ (NHK)龍馬伝(2010年) – 徳川家茂 役 八重の桜(2013年) – 松平定敬 役 など

 

佐伯香澄役 横澤夏子

 

2015y09m21d_221655683
横澤夏子ツイッター
※ 横澤夏子(よこさわ なつこ、1990年7月20日生 )お笑いタレント。新潟県糸魚川市出身。身長172cm、血液型A型。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。東京NSC15期生。とんねるずのみ なさんのおかげでした 博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜(フジテレビ、2013年12月26日・2014年7月3日)に出演。R-1ぐらんぷりでは、2011 年と2015年に準決勝進出。2015年3月、よしもと∞ホール(東京・渋谷)で行われた若手芸人コンテスト『彩バトル』で女性で初の優勝。バイキング (2016年4月7日 – 、フジテレビ) – 木曜レギュラー。王様のブランチ(2016年4月9日 -、 隔週出演、TBS)。沸騰ワード10(日本テレビ、2015年12月 – ) – 準レギュラー(沸騰リポーター)。重版出来! 第4話(TBS、2016年5月3日 ) ‐ 金子怜子 役

 

遠藤多佳子/えんどうたかこ 和田安佳莉
2016y06m17d_212739619
和田安佳莉オフィシャルサイト – オスカープロモーション
※和田安佳莉【生年月日】1991年5月6日【出身地】広島県【血液型】B型【サイズ】 身長171cm【趣味】バレエ、ダンス、一人旅、料理、読書【特技】バレエ(3才~現在まで)ミスアジアファッションモデル2015

 

ナオキ GENKING
2016y06m17d_213417273
GENKING ベンヌ
※GENKING(ゲンキング、本名:田中元輝、生年月日非公表)男性タレント。スッキリ!!木曜特集「GENKINGのプチプラでおキャワたん」(2015年7月 – 、日本テレビ)おーい!ひろいき村(2015年10月 – 、フジテレビ)

 

古沢和彦/ふるさわかずひこ 瀧川英次
2016y06m17d_213635739
ワタナベエンターテインメント 赤ペン瀧川/瀧川英次
※赤ペン瀧川先生(あかぺんたきがわせんせい、1977年12月27日 – 俳優。
赤ペン瀧川(なんでも添削家・映画コメンテーター)と、瀧川英次(俳優・演出家)の2つの顔を持つ。下町ロケット(2015年) ‐ 藤堂保 ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜(2016年) ‐ 麻木幸太郎


Sponsored Link

Sponsored Link

 

高田義彦/たかだよしひこ 寿大聡
2016y06m17d_213928982
寿大 聡 – トリプルアップ
※寿大 聡(じゅだい さとし、1981年2月19日 -)俳優。 俳優・仲代達矢主宰の無名塾出身。
2013年、三池崇史監督作品「地球兄弟」に主演。ゆとりですがなにか(2016年、日本テレビ) – 後藤次男 役 警視庁捜査一課9係 season11 第5話(2016年、テレビ朝日) – 藤堂亘 役

 

小川遥香/おがわはるか 橋本マナミ

2016y03m22d_112438867
公式プロフィール – アービング
※ 橋本 マナミ(はしもと まなみ、1984年8月8日 )グラビアアイドル・女優。「愛人にしたい女NO.1」1997年、第7回全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞し芸能界入り。ドクターX〜外 科医・大門未知子〜 スペシャル(2016年夏、テレビ朝日) – 金沢春美 役。不機嫌な果実 2016年4月- 遠山玲子役

 

山下陽太(高橋光臣)
栗原未亜の交際中の彼氏
2016y04m21d_224704655
サイトウルーム 高橋光臣 Official Web Site
※ 高橋 光臣(たかはし みつおみ、1982年3月10日 )俳優。妻は女優の宮下ともみ。2005年に俳優デビュー。2006年に『轟轟戦隊ボウケンジャー』の明石暁/ボウケンレッド役でテレビドラマ初レギュ ラー・初主演。2012年、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』。主人公の恋人となる医学生・松岡敏夫役 グッドパートナー 無敵の弁護士  {2016.4- }第2話ゲスト。

向井雅代役 神野三鈴
2016y06m11d_113359391
神野三鈴公式サイト Misuzu Kanno
※神野 三鈴(かんの みすず、1966年2月25日 )女優。神奈川県出身。身長168cm。株式会社アクラ所属。夫はジャズピアニストの小曽根真。兄は假野剛彦。1992年に舞台『グリーン・ベンチ』でデビュー。

 

三好嘉次役 松平健
2016y03m13d_235139427
松平健公式サイト・華鳥風月
※ 松平 健(1953年11月28日 – )は、日本の俳優、歌手。時代劇スペシャル 暴れん坊将軍(2004年、テレビ朝日) – 主演・徳川吉宗・徳田新之助 役 リーガルハイ (2013年10月 – 12月、フジテレビ) – 醍醐実 役 など。 歌 マツケンサンバなど


作品の見どころと期待の声 視聴者・コメントより

jbcmxさん

透明感がありまだ可愛らしいイメージの武井咲さんが、不倫をしてしまう役をどんな風に演じるのでしょうか?原作ではドロドロした不倫と言うより純愛的になっているそうなので、原作に近ければ違和感があまり無いかもしれませんね。相手役がタッキーなのですが、ジャニーズは背があまり高くない人が多いのでツーショットの身長差がどうかちょっと気になりますね。タッキーも若いと思っていたらもう34歳、大人のカッコよさを見せて欲しいですね。

あらすじ第一話

仕事で出張に出ていた栗原未亜(武井咲)は、交際中の彼氏である山下陽太(高橋光臣)からプロポーズされた際に貰ったエンゲージリングを出先で無くしてしまう。焦る未亜だったが、その場に偶然居合わせた男性の協力もあり、無事に見つけ出すことに成功。

ホッとしたものの、仕事が生きがいである未亜は内心、「仕事を辞め、実家に付いて来て欲しい」と言う陽太の一方的な提案を受け入れる気持ちになれず、その申し出を断ろうとしていた。
出張から戻った未亜は、研修の一環で広報部に来た、自社の副社長の三好海里(滝沢秀明)の顔を見て驚く。なんとその副社長とは、出張先でエンゲージリングを共に探してくれた男性だったからだ。しかも彼の教育係として、未亜は行動を共にすることになる。

数々の困難に襲われながらも奮闘する未亜の仕事ぶりに対し、「せいせいするほどやってみろよ、天職なら」と、時に厳しく、時に優しく見守ってくれる海里。そんな海里に未亜は少しずつ心惹かれていく。
そんなある日、未亜は突然、ストーカーと化し社内に乗り込んできた陽太に襲われる。震えて逃げる未亜だったが、そこに居合わせた海里に助けられ、キスされてしまうーー。

第1話 ゲスト

グレイシー・ゴールド
2016y07m12d_213019490
https://www.instagram.com/GracieGold95/
※グレース・エリザベス・”グレイシー”・ゴールド(英語: Grace Elizabeth “Gracie” Gold、1995年8月17日 – )は、アメリカ合衆国ニュートン出身のフィギュアスケート選手(女子シングル)。2014年ソチオリンピック団体戦銅メダリスト。2014年、2016年全米選手権優勝。カーリーという名前の二卵性双生児の妹がおり、フィギュアスケート選手。

鈴木奈々
丸の内店にご来店のお客様
2016y07m12d_212631777
ツインプラネット 鈴木奈々(日本語)
※鈴木 奈々(すずき なな、1988年7月9日 )女性ファッションモデル、タレントTWIN PLANET ENTERTAINMENT所属。モデルとしては『Popteen』に掲載。

 

めぐぽけさん

全体的に、わざとらしいほどにラブストーリー感を出しているため、こちらが恥ずかしくなってしまう場面ばかりです。しかし、所々に哲学的な言葉も散りばめられていて、考えさせられる工夫もされているのが魅力的。仕事に対する姿勢で男と女の違いを浮き彫りにしながらも、お互いを理解を急速に深めていき、愛を育む未亜と海里。印象深いのは、東京ミッドタウンのイセタンサローネで撮影された、未亜が海里にマノロブラニクの靴を買ってもらい未亜に履かせるシーン、綺麗すぎました。そして、副社長役のタッキーと社長役の松平健さんは、大河ドラマ『義経』の義経と弁慶のコンビなのが懐かしい…こんな形で共演が見られて嬉しいです。色々目が離せない物語ですが、何よりも、タッキー演じる海里が素敵すぎて…その凛々しい姿に、とにかく心が潤ってしょうがないキュン死に必須のドラマです。

kazunoriさん

武井咲といえば昔は暗めの影を持った役が多かったけど、いつの頃からか?元気な子だったり明るめの役柄になるようになって「せいせいするほど、愛してる」も明るめの役そうだし楽しみにしてました。武井咲は絶対、明るめの方が合うと思うし。ストーリー展開は初回放送にはしては、そんなにバタバタしてない感じで友達たちとルームシェアとか、なんか現代的と思いました。リングは絆の象徴!リングは責任の象徴!なんか残る言葉でした。なんかドラマみてるとティファニーが好きになりそうです。

あらすじ第2話

ストーカーと化した元彼の陽太(高橋光臣)に襲われそうになった未亜(武井咲)。そこに偶然居合わせた三好海里(滝沢秀明)に助けられ、キスされてしまう──。
海里とのキスの余韻に浸る未亜だったが、後日、海里が妻らしき人(橋本マナミ)と仲睦まじげに歩く姿を目撃してしまう。

海里の本心が分からず、落ち着かない日々を送る未亜…。そんなある日、広報部で懇意にしているカリスマスタイリスト・森丈一(駿河太郎)に、誤って違う日にちに誕生日プレゼントを贈ってしまい、そのお詫びに行くことに。すると、森に「その誠意が本当なら…体で払ってよ」と脅されてしまい――?

しかも海里の最大のライバル、ジミー チュウの敏腕広報マン・宮沢(中村蒼)が現れ、「必ずあんたを口説き落とす」と豪語し、未亜をヘッドハンティングしようとする。未亜・海里・宮沢の恋と仕事のトライアングルは一体どうなる!?

第2話ゲスト
森丈一様/駿河太郎

2016y02m28d_155954758

※ 駿河 太郎(するが たろう、1978年6月5日 – )ミュージシャン、俳優。父親は落語家の笑福亭鶴瓶。大河ドラマ(NHK)龍馬伝 第4話 – 最終話(2010年1月24日 – 11月28日) – 野上清吉 役、平清盛 第14話 – 最終話(2012年4月8日 – 12月23日) – 平経盛 役、荒川アンダー ザ ブリッジ(2011年7月26日 – 9月27日、MBS) – ラストサムライ 役、釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜(2015年10月23日 – 12月11日、テレビ東京) – 鈴木昌之 役 ラヴソング (2016.4-)野村健太役など

めぐぽけさん

見終わった感想はただ一言、もうきゅんきゅんが止まらない…。それにしても、なんで男の人ってこんなにも自分の感情よりも建前を言葉にしちゃうのでしょうね。世間体、照れ隠し、相手のため…そんなことを言って自分の気持ちと正反対のことを言ってしまうのが、歯痒くてくすぐったくてしょうがないです。でも、だからこそ、その隠している気持ちが垣間見えるときに、愛しさが倍増してしまう女心でもあるのですが…。今回は、前回以上に登場人物それぞれのキャラクターが際立っていて、ストーリーに深みが出てきたようです。今後も、未亜と海里の揺れ動く関係に目が離せません。

 

あらすじ第3話

宮沢(中村蒼)から熱烈なヘッドハンティングを受け、ジミー チュウの打ち上げパーティに参加した未亜。その帰り道に宮沢と歩いていたところを、偶然海里に目撃されてしまう。未亜と海里、二人の心は次第にすれ違っていく――。

そんな中、未亜は海里と二人きりで出張に行くことになり!?海里(滝沢秀明)への思いが募る未亜(武井咲)は、「私を、愛人にしてください」と告白するが、海里は仕事の付き合いという態度を崩そうとしない。しかも海里と遥香(橋本マナミ)が「あの子」について口論している姿を目撃してしまう。まさか海里に娘が…ショックから立ち直れず、から元気で仕事に没頭する未亜。
そんなある日、広報部が一丸となって臨んでいた、カジュアルジュエリーのキャンペーンが役員会議で中止となり、頓挫してしまう。

消沈する広報部員一同だったがそんなある日、未亜と海里は、外からこっそりティファニー店舗の様子を窺う少年(吉沢亮)と出会う。少年は、未亜がいつも身に着けているオープンハートのネックレスを好きな女の子にプレゼントし、告白しようと計画していたのだ。純粋でまっすぐな少年の勇気に心を揺り動かされた未亜と海里は、再度、若年層向けのカジュアルジュエリーの販売拡大に乗り出そうとするが、その背後で何者かが暗躍している様子で――?

第3話ゲスト

石岡健斗様/吉沢亮
2016y07m19d_234631445
アミューズによるプロフィール
※吉沢 亮(よしざわ りょう、1994年2月1日 )俳優。アミューズ所属。2009年に行われた「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で応募者31514名の中からRight-on賞を受賞。臨床犯罪学者 火村英生の推理 第2話(2016年1月24日、日本テレビ) – 幡多瑛助 役 武道館(2016年2月6日 – 3月26日、フジテレビ・BSスカパー!) – 水嶋大地 役 早子先生、結婚するって本当ですか? 第4・7話(2016年5月12日・6月2日、フジテレビ) – 喜連川隼人 役

 

サイバーセール社・坂上常務/木下ほうか

2016y02m24d_135856423

株式会社キャストパワー(所属事務所のプロフィール)

※ 木下 ほうか(きのした ほうか、1964年1月24日生まれ)痛快TV スカッとジャパン(2014年10月20日 – 、フジテレビ)- イヤミ課長シリーズで大ブレイク。ふなっしー探偵(2016年1月7日、フジテレビ) – 馬場課長 役でも出演。ナイトヒーローNAOTO(2016年4月 – 、テレビ東京) – 田之上裕三 役、 ラヴソング (2016年4月~フジテレビ) 滝川文雄役 水族館ガール 森下洋司役。侠飯~おとこめし~(2016.7-) 第1話ゲスト 他

 

サイバーセール社・石岡社長/三遊亭円楽
2016y07m19d_235136220
オフィスまめかな プロフィール
※6代目 三遊亭 円楽(ろくだいめ さんゆうてい えんらく、本名:會 泰通(あい やすみち)、1950年2月8日 – )は、東京都墨田区出身の落語家。円楽一門会所属(マネジメントはオフィスまめかな)。2010年3月1日、初名の三遊亭楽太郎(さんゆうていらくたろう)から師匠の名跡である6代目三遊亭圓楽を襲名。青山学院大学法学部卒業。長男は落語家、声優の会一太郎(落語家としての名称は三遊亭一太郎)。赤めだか(TBS系列、2015年12月28日) – 5代目三遊亭圓楽 役

めぐぽけさん

今回は、海里の副社長としての立ち位置が危うくなるストーリ展開でした。取引先との契約が白紙になり社長の信頼も社員の賛同も得られず、ひどく落ち込む海里。そんな辛そうな姿に気づき近づいていく未亜。そしてまたお互いの気持ちに歯止めがかからなくなっていく2人、からの涙、そしてラブシーン!キャー。美しかった…(泣)。 そして、演出は今回も所々ちょっぴりおかしくて…。赤い車で颯爽と駆けつけて、言いたい事言って去っていく海里の姿がバブリー。そしてエアギターと一人カラオケ。定番化するこのシーンはいつまで続くのか。また次回も楽しみなところです。

あらすじ第4話

元カレの陽太(高橋光臣)に、海里(滝沢秀明)の妻・優香(木南晴夏)のいる病室へ無理やり連れてこれらた未亜(武井咲)。ベッドに横たわる優香の姿を見て、未亜はますます海里の気持ちが分からなくなる。
一方、ティファニー広報部ではクリスマスジュエリーのPRを行うことが決定。

未亜は、ベストセラー作家のhiroにPR用の短編を書いてもらうよう頼みに行くが、必死の依頼も虚しく、マネージャーの和田に門前払いされてしまう。そこに偶然通りがかった宮沢(中村蒼)が、hiroと直接交渉できるよう取り計らってくれることになったが、その交換条件として、宮沢と二人きりで夏祭りに行くことに。
その姿を、あかり(水沢エレナ)、千明(トリンドル玲奈)、久野(中村隼人)と共に会場に来ていた海里に目撃されてしまう。おまけにその夜、未亜は宮沢の家に泊まることになってしまい—ー?

第4話ゲスト

hiro様/LiLiCo
2016y08m02d_080152522
公式プロフィール
※LiLiCo(リリコ、1970年11月16日 – )タレント、歌手、映画コメンテーター、プロレスラーである。所属事務所はプランチャイム。スウェーデンのストックホルム出身。父親はスウェーデン貴族の血を引くスウェーデン人で、母親が日本人。映画俳優へのインタビューをはじめ、トークイベント、ナレーション、雑誌エッセイ執筆など、マルチタレントとして幅広く活躍。

マネージャー・和田様/阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子
2016y08m02d_080515065
ASH&Dコーポレーション公式サイト
※阿佐ヶ谷姉妹(あさがやしまい)は、渡辺江里子と木村美穂の2人から成る日本のお笑いコンビ。渡辺 江里子(わたなべ えりこ、1972年7月15日(44歳) – )役割は姉でツッコミ担当。明治大学文学部卒業。中学校、高等学校の国語の教員免許を持っている。2012年頃からは「歌うま芸人」としてバラエティ番組に出演することも多い。林家ペーと林家パー子は遠い親戚の関係

kazunoriさん

ついに出会ってしまった、三好海里の奥さん。始まった時は複雑な心境のまま進んで行くだろと思ったら、やっぱりそうだったけど、結局は海里が真実を話して落ち着いてた感じに。序盤で阿佐ヶ谷姉妹がでてきたのにはビックリしたけど、なんか適役で笑ってしまった。宮沢稜に、かなり揺れてるのかなとも期待したけど、そうでもないみたいなのは残念かな。最後のシーンでビジネスとプライベートは分けないと怪我すると言われててけど、なんとなく大怪我しそうな感じ。今週も、怒涛の展開だったけど来週の展開も目まぐるしく動きそうで楽しみです。

あらすじ第5話

海里の妻・優香がついに目覚める!
優香の看病をしなければならず、なかなか未亜と会う時間を作れない海里と、
海里と優香が、よりを戻してしまうのではないかと不安に駆られる未亜。
想い合っているのに、すれ違う二人の気持ち。
そんな中、海里の誕生日が明後日に迫っており…?

何者かに背中を押され、階段から落ちた未亜(武井咲)。搬送先の病院でうなされるなか、海里(滝沢秀明)に手を握られる夢を見るが、目が覚めると、手を握っていたのは宮沢(中村蒼)だった。海里は、交通事故に遭って以来意識不明だった妻・優香(木南晴夏)が意識を取り戻したため、優香のそばを離れることができなかったのだ。

そのことをお見舞いに来たあかり(水沢エレナ)、千明(トリンドル玲奈)から知らされ落胆する未亜だったが、同時に、離婚の話が進展するのではと淡い期待を抱く。あくる日、半ば強引に連れられ、広報部長・向井(神野三鈴)とともに優香のお見舞いに訪れた未亜。しかし優香は事故の後遺症で記憶を失っており、離婚する予定であったことをすっかり忘れてしまっているようで…?

一方、あかり、千明、久野(中村隼人)の三角関係もヒートアップ!千明と久野の関係を知り、久野の担当をおりると言い出したあかり。そんな様子を見かねて、未亜は久野の真意を問いただそうとするが…

話題のケーキ屋の店員さん/三戸なつめ

2016y09m07d_090517833
三戸なつめ|NATSUME MITO オフィシャルサイト
※三戸 なつめ(みと なつめ、1990年2月20日 )モデル、歌手。アソビシステム所属。奈良県奈良市出身。上田安子服飾専門学校卒。血液型A型。「mer」「Zipper」「SEDA」などの青文字系ファッション誌で活躍

あらすじ第6話

未亜、大ピンチ!?
社長に、海里とのツーショット写真を突きつけられた未亜。
とっさに宮沢と婚約していると嘘をつき、急遽宮沢が呼び出される。
一方、その隠し撮り写真を見てしまった海里の妻・優香(木南晴夏)の取った行動とは…??

海里(滝沢秀明)とのプライベートでのツーショット写真を盗撮された未亜(武井咲)。
ティファニージャパン社長・嘉次(松平健)にその写真を突きつけられ、
海里を守るため、とっさに宮沢(中村蒼)と婚約していると嘘をつく。
周りは祝福ムードだが、未亜と海里は以前よりも更に人目を忍ばねばならなくなってしまう。
さらに未亜に大阪転勤の話が持ち上がりーーー?
そんなある日、未亜の母・鈴子(小林幸子)が未亜・あかり(水沢エレナ)・千明(トリンドル玲奈)の住むシェアハウスを訪れる。
どうやら、未亜にお見合い話を持ちかけにきたようだが、未亜は結婚だけが女の幸せではないと反発する。
娘想いの鈴子が未亜に語る、「運命の人」とは?

栗原鈴子様/小林幸子
2016y09m07d_091543480
幸子プロモーション公式ウェブサイト
※小林 幸子(こばやし さちこ、1953年12月5日 – )演歌歌手、女優、タレント、実業家。身長165cm。漫画家の小林まこととは親戚。紅白での豪華衣装が有名。

あらすじ第7話

突然、未亜に一言も告げず大阪に転勤してしまった海里。
海里を追いかけて大阪に向かう未亜だったが、そこには数々の困難が待ち受けていた…。
更に、宮沢の元彼女・志保が現れ、新たな三角関係が勃発!?
果たして、未亜と海里は再会することができるのか!?
怒涛の大阪編、開幕!

海里(滝沢秀明)と手を繋いでいるところを優香(木南晴夏)に目撃され、恐ろしい修羅場を経験した未亜(武井咲)。
泣き崩れる未亜を抱きしめたのは、宮沢(中村蒼)だった。
「ずっと側にいたい」ということばに、未亜の心は揺れる…。
あくる日、未亜に一言も告げず、海里は突然大阪に転勤してしまう。
連絡を取ろうとする未亜だったが、海里は優香に携帯を管理され、身動きが取れない状態だった。
不安に駆られる未亜。そんな中、大阪支社でトラブルが。宮沢の助け舟もあり、急遽宮沢とともに大阪へ飛び立つ未亜。しかし宮沢の元彼女・志保(村川絵梨)の登場で事態はさらに混乱、そこで待ち受けていたのは…!?

藤枝志保様/村川絵梨
2016y09m07d_091950320
村川絵梨 official web site
村川 絵梨(むらかわ えり、1987年10月4日 – )は、日本の女優。大阪市旭区出身。アミューズ所属。風のハルカ 感謝祭スペシャル! 〜あの感動をもう一度〜(2006年5月27日、NHK) – 主演・水野ハルカ 役 ROOKIES(2008年4月 – 7月、TBS) – 八木塔子 役

里田様/好井まさお(井下好井)
2016y09m07d_092407338
公式プロフィール
井下好井(いのしたよしい)は、日本のお笑いコンビ。好井 まさお(よしい まさお、本名:好井 正雄(読み同じ)、1984年4月27日 – )ボケ担当血液型O型。立ち位置は向かって左。身長171cm 体重57kg、靴26.5cm東京NSC11期生。大阪府立磯島高等学校卒業、関西外国語大学短期大学部卒業。『よしもとオシャレ芸人ランキング』では2010年と2011年ともに6位、2012年は7位

あらすじ第8話

恐怖!!止まらない妻の暴走!
不倫の密告、ストーカー…あらゆる手段を使い未亜を追い詰めていく!!
それぞれの想いが交錯するなか、
思い出のあの場所で、未亜と海里が語る「未来」とは──?

海里の大阪の新居に宮沢(中村蒼)とともに招かれ、
優香(木南晴夏)にナイフを突きつけられるという凄まじい修羅場を経験し、
ついに海里(滝沢秀明)と別れることを決意した未亜(武井咲)。
会社に退職願を提出するが、仕事で東京に戻ってきていた海里と偶然会ってしまい、
どうしても心が揺らいでしまう…。
一方の海里も、未亜ともう一度話したいと思い悩んでいた。
そんな海里の様子を見かね、何とか二人を引き合わせようとする久野(中村隼人)だったが、
協力を仰いだあかり(水沢エレナ)との関係にも変化が?
久野、あかりの手はずで再会がかないそうになるも、
未亜と海里の背後に優香の影が忍び寄る…!!

kazunoriさん

心が好きでたまらなくてもと思いながら海里の事を諦める事にした未亜。未亜の切ない表情見てると大丈夫なんて本当に思ってしまいます。それにしても三好優香役の木南晴夏!妬みを持つ女の役とかやらしたらピカ一ですね。ハマり役過ぎです!!そういえば、このドラマ見てると感情の起伏が激しいのはわかるけど海里だけ笑うシーンが少ないような⁉今回もなかったし。まだ、この先に未亜と海里がくっつくような気はするけど2人揃っての満面の笑みがみたいところです。

あらすじ第9話

再び妻が暴走!会社に乗り込み不倫を暴露!
未亜を地獄のドン底へ叩き落とす!!

追い詰められた未亜と海里は、ついに禁断の逃避行…!?
その果てにあるのは、「希望」か、「絶望」か!?
衝撃の結末ヘ向け、物語は加速していく!!

海里(滝沢秀明)と別れ、宮沢(中村蒼)のプロポーズを受けることを決意した未亜(武井咲)。
気持ちが揺らがぬうちにと、さっそく宮沢と共に未亜の母・鈴子(小林幸子)の元へ挨拶に行くことに。
一方の海里も、優香(木南晴夏)と共に歩むことを決める。

それぞれ別の道を歩みだした未亜と海里だったが、
偶然、優香が海里の財布から、未亜から返された合鍵を見つけてしまったことをきっかけに、
再び運命の歯車が動き始める——。
そして、あかり(水沢エレナ)、千明(トリンドル玲奈)、久野(中村隼人)の三角関係もますます波乱の展開!
久野の語る「恋愛観」に、あかりと千明は大激怒!?

yumenatsuさん

まさか駆け落ちをするとは思わなかった!未亜は人を傷つけすぎ。海里は奥さんの気持ちを無視しすぎ。まさか駆け落ちを考えるなんて思わなかったな。奥さんが荒れる気持ちの方が分かる。記臆をなくしたのは自分のせいだけど、精神状態が不安定なのに、奥さんを置いて、未亜の所へ行くなんて、計画的じゃない。未亜の事を本気で愛してるなら、中途半端に優しくしない方が奥さんの為でもあったのに。と思う。この流れでハッピーエンドになるか凄く気になる所。早く次週にならないかなぁ。

あらすじ第10話

 

ついに完結!妻からの恐怖の招待状!「見たくないよ…」涙の結婚式で訪れる衝撃の結末とは!?「逃げたらあかんで!!」三角関係がついに決着!未亜は誰と結ばれるのか…予測不能の衝撃のラストを見逃すな!!中村蒼・水沢エレナ・トリンドル玲奈・中村隼人・横澤夏子・GENKING・橋本マナミ・木南晴夏・松平健原作は、小学館「プチコミック」連載の北川みゆきの同名マンガ。ティファニー広報部で働く主人公・栗原未亜(武井咲)が恋に落ちたのは、自社の副社長・三好海里(滝沢秀明)。しかし彼には妻がいた…連ドラ初!世界的に有名なジュエリーブランド、ティファニーとのコラボが実現!ジュエリー総額46億円!ジミーチュウのイケメン広報・宮沢綾(中村蒼)と恋の三角関係に発展!!未亜のルームシェア仲間の真咲あかり(水沢エレナ)、美山千明(トリンドル玲奈)、新進気鋭のイケメン小説家、久野淳志(中村隼人)の三角関係からも目が離せない!“せいせいするほど”ひたむきで、限りなく純粋な、この夏いちばんの、オトナのジェットコースター・ラブストーリー、ついに完結!!未亜は誰と結ばれる!?衝撃のラストを見逃すな!!

ゲスト

小林 幸子
※第6話で紹介済

kazunoriさん

ティファニーのグッズが沢山でてくる、このドラマ。最終回でも実家に帰る際のトランクについてるものも何気にティファニーだったり、ドラマの中にでてくるアイテムも気になる感じで変わった感覚で見れたドラマでした。最後はティファニーの指輪もでてきて、武井咲がつけたからっていうのもあるけど可愛いしティファニーの売り上げ伸びそうな感じがするかな~。作る人に気持ちが入ってるって、このドラマで思いしらされた感じだった。

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y06m09d_144008039

    2016.夏ドラマ

    OLですが、キャバ嬢はじめました 放送局 キャスト あらすじ 感想

    OLですが、キャバ嬢はじめましたMBS 6月19日(日)毎週日曜2…

  2. 2016y05m05d_104838723

    2016.夏ドラマ

    家売るオンナ キャスト・あらすじ・感想 北川景子 主演ドラマ 相関図

    新水曜ドラマ家売るオンナ2016年7月13日 水曜日 22時~…

  3. 2016y05m10d_235039678

    2016.夏ドラマ

    水族館ガール 1話・2話・3話 あらすじと感想

    nhk総合 2016年6月17日(金) 放送スタート 毎週 22時~【…

  4. 2016y05m10d_235039678

    2016.夏ドラマ

    水族館ガール ドラマ キャスト・あらすじ

    水族館ガール2016年6月17日(金) 放送スタートnhk…

  5. 2016y05m05d_104838723

    2016.夏ドラマ

    家売る女 1話2話3話4話5話 ゲスト あらすじと感想

    新水曜ドラマ 家売るオンナ2016年7月13日 水曜日 22時~ …

  6. 2016y05m29d_102317004

    2016.夏ドラマ

    ふれなばおちん キャスト あらすじ 長谷川京子 主演ドラマ

    ふれなばおちんNHK BSプレミアム 6月28日放送スタート (連…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
PAGE TOP