2016y02m24d_152618833

2016.春ドラマ

ドクターカー キャスト・あらすじ・相関図・感想 話数ゲスト 出演者 剛力彩芽


Sponsored Link

Sponsored Link

ドクターカー

2016年4月7日(木) 23:59~ 放送スタート 読売テレビ制作・日本テレビ系「木曜ドラマ」枠

全12回(予定) 主演・剛力彩芽

あらすじ

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 4/7

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想2 4/14 4/21

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 4/28

第4話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 5/5

第5話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 5/12

第6話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 5/19

第7話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 5/26

第8話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 6/2

第9話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 6/9

第10話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 6/16

第11話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 6/23

第12話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 6/30

ドクターカーの後番組は三上博史さん主演ドラマ 7月7日~ 遺産相続弁護士 柿崎真一
遺産相続弁護士 柿崎真一 キャストとあらすじと感想

「ドクターカー」とは、救急車とは違い、患者監視装置等の医療機械を搭載し、医師、看護師等を乗せて患者がいる現場に向かう救急医療の特殊車両のこと。ドクターカーに添乗する新人医師でシングルマザーの若い女性と、ドクターカーを廃止に追い込もうと目論む病院理事長の息子との葛藤と奮闘を描いたヒューマンストーリー。

※「ドクターカー」は、医師派遣用自動車、ラピッド・レスポンス・カーとも言う。救急現場に一刻も早く医師が駆けつけて初期診療を行い、救命率を向上させることを目的としている。

主題歌 SKY-HI 「Front Line」

※SKY-HIはAAAのメンバーの一人でもある。2013年にはメジャーデビュー。2014年にファーストアルバム「TRICKSTER」をリリース。

2016y02m24d_152618833

2016y03m31d_142708403

ドクターカー公式サイト

 

キャスト

天童 一花役 剛力彩芽
主人公・新人ドクター。豊かな想像力で卓越した診断能力を持つ。5歳の子供がいるシングルマザー。

2016y02m24d_122144953

剛力彩芽オフィシャルサイト

※剛力 彩芽(ごうりき あやめ、1992年8月27日生まれ)(本名)ファッションモデル、女優、タレント、歌手。2008年2月ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデル。IS(アイエス) 〜男でも女でもない性〜 (2011年7月 – 9月、テレビ東京) – 相原美和子 役、ビブリア古書堂の事件手帖(2013年1月 – 3月、フジテレビ) – 篠川栞子 役など 奇跡体験!アンビリバボー (2012年10月 – 、フジテレビ系列)レギュラー

 

朝城 勇介役 中村俊介
病院理事長の一人息子で医師。一花(剛力彩芽)に対してて敵愾心を燃やしている。ドクターカーを金のかかる、ただのガラクタといい、廃止に追い込もうと考えている。

2016y02m24d_122546162

※中村 俊介(なかむら しゅんすけ、1975年2月16日生まれ)「メンズクラブ」の読者モデルオーディションでグランプリ。1995年にモデルデビュー。1997年、映画『時をかける少女』に出演・深町一夫 役、ROCKERS(2003年、ギャガ) – 高木仁 (ジン〈陣内孝則〉) 役 など

 

安住 紗那 – 笛木優子
朝城総合病院医師。美貌と医師として優秀な腕を持つ完ぺきな女医。勇介を利用し、表面的には従っている。
2016y02m24d_135508389

オスカープロモーション公式SNSプロフィール

※笛木 優子(ふえき ゆうこ、1979年6月21日生まれ)2001年『ホタル』で映画デビュー。同年『新・雪国』で主演。韓国でも活動しユミン(韓国語: 유민)の芸名。IRIS-アイリス/アイリス2-(原題 아이리스・KBS、2009年・13年) – 日本内閣情報調査室国際部 佐藤えりこ 役

田所 行雄 – 木下ほうか
朝城総合病院院長。理事長の涼子、その息子の勇介、両方の顔色を窺う。
2016y02m24d_135856423

株式会社キャストパワー(所属事務所のプロフィール)

※木下 ほうか(きのした ほうか、1964年1月24日生まれ)痛快TV スカッとジャパン(2014年10月20日 – 、フジテレビ)- イヤミ課長シリーズで大ブレイク。ふなっしー探偵(2016年1月7日、フジテレビ) – 馬場課長 役でも出演。ナイトヒーローNAOTO(2016年4月 – 、テレビ東京) – 田之上裕三 役、 ラヴソング (2016年4月~フジテレビ) 滝川文雄でも出演する。
永峰 公乃 – 内藤理沙
朝城総合病院看護師。外見は今どきの女子だが、、、、、、美人のナース。
2016y02m24d_140418096

オスカープロモーション

※内藤 理沙(ないとう りさ、1989年1月10日生まれ)女性アイドルグループ「美少女クラブ31」のメンバー。ダメな私に恋してください(2016年1月 – 3月、TBS) – 中島美咲 役、白鳥麗子でございます!(2016年2月 -、メ〜テレ) – 泉順子 役など

草野弥生 久保田磨希
朝城総合病院麻酔科医。麻酔科医としての腕は一流、偏屈で一言多いおばさん。勇介に弱みを握られている。
2016y03m30d_151433925
ホリプロ プロフィール
※久保田 磨希(くぼた まき、1973年2月27日)デビューは地元のKBS京都テレビの京都府広報番組『サタデーふう』のレポーター。ドラマ『大奥』にて「美味でございます」のセリフとともに人気を集めた。花燃ゆ(2015年) – 杉亀 民治(原田泰造)の妻役。など

岡村克矢 伊藤孝明
朝城総合病院ベテラン看護師。妻子有。持病を隠しながら、仕事を続けている。
2016y03m30d_151853945
伊東孝明 yahoo!検索(人物)
※伊東 孝明(いとう たかあき1971年5月4日 )俳優・タレントで伊東四朗の次男。「5時に夢中!」司会(TOKYO MX・2007年1月9日-2007年12月28日)司会。初森ベマーズ(2015年7月 – 9月、テレビ東京) – 大河内 役など

権藤隼人 遠藤雄弥
ドクターカー専属ドライバー。独身。元救急隊員。
2016y03m30d_152325307
ワタナベエンターテインメント 公式プロフィール
※遠藤 雄弥(えんどう ゆうや、1987年3月20日 )D-BOYSの元メンバー。舞台 ミュージカル テニスの王子様 – 越前リョーマ 役(2004年6月-2005年5月)HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜(2015年10月21日 – 、日本テレビ)- KOO役など

天童一太郎 横山歩
一花の一人息子。どんなに寂しくてつらい時も、母親を心配させまいとけなげに明るく振る舞う保育園児。
2016y03m30d_152624198
公式プロフィール
※横山 歩(よこやま あゆむ、2008年7月31日 )子役マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜(2015年4月 – 6月、TBS) – 蒲原陽斗 役 37.5℃の涙(2015年7月 – 9月、TBS) – 篠原健太 役 いつかティファニーで朝食を(2015年10月 – 、日テレ)那須理人 役 など

天童 美奈子 – 東ちづる
一花の母親。娘・一花の出産を機に、一太郎の世話をする為に引っ越して来た。
2016y02m24d_144250828

ホリプロオフィシャルサイト -東 ちづる-

※東 ちづる(あずま ちづる、1960年6月5日生まれ) 山村美紗サスペンス 京都女優シリーズや土曜ワイド劇場など多数出演。『温泉若おかみの殺人推理の若女将の主演。
朝城 涼子 – かたせ梨乃
朝城総合病院理事長。「ドクターカー」を導入。そのメンバーとして、天童一花を採用。
2016y02m24d_152358569

 

Parfit Production かたせ梨乃

※かたせ 梨乃(かたせ りの、1957年5月8日生まれ)大学在学中にCMモデルとしてデビュー、『11PM』のカバーガールとして活躍。極道の妻たち(1986年) – 池真琴 役で人気を博す。


作品の見どころと期待の声 視聴者・コメントより

mariさんより

最近お医者さんや病院系のドラマでも院内事情のあれこれをやるドラマが多く、切羽詰まった現場系のドラマが少なかったので期待しています。患者さんが病院に着いてからのドラマより、患者さんが待っている現場に行き治療する臨場感にワクワクするからです。災害現場や普通では助けることが難しい傷病者に現場の医療を施すところをたくさん見たいです。医療ドラマにありがちな終盤での大災害や大事故現場での救出救助等、スケールの大きなロケも期待しています。

第1話 あらすじ

シングルマザーで新人医師の天童一花(剛力彩芽)が豊かな想像力から生まれる卓越した診断能力を武器にドクターカー(動く病院)に乗り込み患者の命を救うため日々奮闘する物語。
そんな一花に敵対するのは病院理事長の息子で医師の朝城勇介(中村俊介)。
ドクターカーもバカ女も必要ないと徹底的に一花をいじめまくる。毎回、試練の連続の中、私が現場に真っ先に駆け付けると意気込む一花はドクターカーで患者の命を救えるのか!?

mariさんより

第1話感想

正直迫力に欠けました。せっかくドクターカーに乗って現場に行ったのに狭い範囲に傷病者が倒れているだけで、事故現場の撮影場所を小さく済ませたかったのかな?と思うほどの小規模なロケ。後半にやっと見所のドクターカー内での手術シーンがあったのに、緊迫感がなく処置もすぐ終わり「え、これだけ?」といった印象。

初回だから説明しないといけないことが多かったのかなとも思いましたが、ドクターカーや事故現場での大掛かりで迫力のある手術シーンやテンポ良いスピード感がもっと欲しかったたです。ドラマタイトルに期待していた分、まさかあそこまで院内のいざこざや剛力さんの家庭事情に時間を割くとは思わず、もっと現場の医療中心に描いてくれたらいいのになというのが素直な感想です。2話以降に期待です。

第2話 あらすじ

シングルマザーで新人医師の天童一花(剛力彩芽)は、キャンプ場で容体が悪化した5歳の少女の救助に向かう。兄・健太(小林颯)のSOSを受け、ドクターヘリでは着陸不能な山奥へ進んで行くドクターカー。しかし、さらに少女の父・隆夫(森岡豊)が雨の中、崖崩れで大けがをしたことを知る。急ぎ救助に向かう一花たち。しかし駆けつけた時には、隆夫は心肺停止の状態に…。果たして一花は隆夫の命を蘇らせることができるのか!?

第2話ゲスト

森岡豊
2016y04m07d_092525596
森岡豊プロフィール|プロダクション尾木
※森岡 豊(もりおか ゆたか、1973年2月18日)俳優。東京都出身。妻は宝塚歌劇団卒業生で女優の星奈優里。聖女(2014年8月19日 – 10月7日、NHK) – 坂東幸雄 役。SAKURA〜事件を聞く女〜(2014年10月20日 – 12月22日、TBS) – 本島利行 役など


Sponsored Link

Sponsored Link

霧島れいか
2016y04m07d_092953444
霧島れいか – プロダクション尾木
※霧島 れいか(きりしま れいか、1972年8月5日 )。1998年、テレビドラマ『ブラザーズ』で女優デビュー。2005年第58回カンヌ国際映画祭受賞作『運命じゃない人』ではヒロイン役で注目。花子とアン(2014年4月 – NHK)- 浜口サダ 役。トランジットガールズ(2015年11月 – 12月、フジテレビ) – 志田まどか 役など

小林颯
2016y02m23d_134025792

小林颯 キャロット
※小林 颯(こばやし かい、2005年11月12日) NHK放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」(2016年、NHK) – チャグム 役など。
精霊の守り人 ドラマ 感想 キャストとあらすじ 「シーズン1」 1・2・3・4話

 

横山芽生
2016y04m07d_093408173
横山芽生 プロフィール
※横山芽生 生年月日2009.5.10 NHK 連続テレビ小説『まれ』 紺谷歩実役 CM カメラのキタムラ 6代目マリオガール【2016年4月~】など

mmmnさんより

作りが全体的にチープ。母子家庭で医学部にどうやって行って、更に自分もシンママとか謎すぎる。一花は初期研修終わって救急医専門でやってる筈なのに事故現場で足がすくむって、訳が分からない。2話では、難しいと言われる心タンポナーデの手術は成功してるし本当に謎。患者を病院に搬送したらいつも安住先生が診てるけど、一体何の専門医なのかが分からない。そもそもドクターカーってなんだよって、ドクターヘリや救急車でいいだろって思って見てる。

JRTAさんより

29歳の男性会社員ですが、自分は昔からドラマがほんとうに大好きな人間でした。それで自分はいままでいろいろなドラマを見てきましたが特に剛力彩芽さんが出演をしているドラマがはまっております。一生懸命演技をされている姿をみて、自分は感動をしてしまいました。このドクターカーのストーリーなどもすばらしく感じております。また来週ドラマを楽しみにしています。

第3話 あらすじ

勇介(中村俊介)は金儲けの為、地元の権力者達に寄付金を募る。寄付してくれたら優先的にドクターカーを使用できると言うのだ。そんな中、市議会議員の神蔵(小宮孝泰)が事故を起こす。出動する一花(剛力彩芽)たち。寄付金狙いの勇介は軽症の神蔵を手厚くドクターカーで搬送するのだが、一花は事故の様子から現場に残った運転手の方が命に係わる重症だと気づく。勇介に逆らい、たった一人で現場に戻る一花…絶体絶命を救えるか

第3話ゲスト

小宮孝泰
2016y04m14d_115932270
小宮孝泰の展覧会のえ!?
※小宮 孝泰(こみや たかやす、1956年3月11日 )俳優・お笑いタレント。仮面ライダーウィザード(2012年9月 – 、テレビ朝日系) – 署長役。スペシャリスト 第2話(2016年1月21日、テレビ朝日) – 布田央彦役など

朝倉伸二
2016y04m14d_120216632
プロフィール(オフィスPSC)
※朝倉 伸二(あさくら しんじ、1963年9月3日)土曜ワイド劇場 や水曜ミステリー9など

原慎一
2016y04m14d_120439741
原慎一のブログ 「めざせ! IQ50000」
※原 慎一(はら しんいち、1982年11月7日)俳優、お笑い芸人。痛快TV スカッとジャパン「イヤミ課長の休日」に店員 岡田文則役など

久保晶
2016y04m14d_120746316
所属事務所によるプロフィール
※久保 晶(くぼ あきら、1934年1月21日)俳優。ショムニ(1998 ‐ 2003年) ‐ 早坂光宗など

木村翠
2016y04m14d_122315631
タレントデータベース Weblio辞書
※木村 翠(きむら みどり、1943年4月23日)女優。土曜ワイド劇場など

iidaさんより

剛力彩芽演じる天童一花と中村俊輔演じる朝城勇介の考え方の違いが分かり易く描かれていました。今回の話では市議会議員の神蔵が自損事故を起こしてしまい、これを朝城勇介が利用しようとするという政治と医師の癒着問題を話として取り上げていました。朝城勇介役の中村俊輔さんの演技が朝城のクズっぷりを上手く表現しており、印象に残りました。剛力彩芽演じる天童一花もセンター長:朝城の考え方が理解できず、命の大切さを行動で表そうとする必死さが場面場面で表現されており中々見応えがありました。ドクターカーは第3話以降が盛り上がりを見せ、天童一花が活躍していく場面が多くなっていきますのでこれからも目を離せないでしょう。

第4話 あらすじ

アレルギーの疑いがある5歳の男児の元にドクターカーで駆けつけた天童一花(剛力彩芽)。しかしシングルマザーのレイナ(水沢エレナ)は生活が苦しく検査を拒む。心配する一花だが逆に「保育園の行事にも参加しないあんたより自分の方がちゃんと母親をやっている」となじられる。仕事か子供かそれは今の一花が抱える悩みだった。そんなある日、レイナの子供に重篤な発作が起きる…

第4話ゲスト

水沢エレナ
シングルマザーのレイナ
2016y04m28d_084901453
水沢エレナ – be amie
※水沢 エレナ(みずさわ エレナ、Erena, Mizusawa、1992年3月21日 )ファッションモデル、女優。父親は日本人で、母親は韓国人のハーフ。2003年、小学館「ちゃお」にて、『ニーナを探せ!!モデルオーディション』 ニーナ賞を受賞し、デビュー。2006年、ティーン誌「CANDy」のモデル、「Seventeen」(集英社)の専属モデルとして活動した。2008年、『東京少女 水沢エレナ』で連続ドラマ初主演。2008年8月、『恋空』の連続ドラマ版で、主人公の美嘉役。2011年non-noの専属モデル。2014年Oggi(小学館)専属モデルなど。ワイルド・ヒーローズ(2015年4月19日 – 6月21日、日本テレビ)野中美史 役。スミカスミレ 45歳若返った女(2016年2月 – 3月、テレビ朝日) – 幸坂亜梨紗 役

盛永晶月
子役
2016y04m28d_085323213
NEWSエンターテインメント
※盛永晶月 CM ユニチャーム「オヤスミマン」変身篇 テレビ朝日「民王スペシャル」

tobeさんより

一花とエレナはどっちもどっちだと思うんですよね。子どもをほったらかしってとこだけじゃなく、母として子どもを想う気持ちも。子どものことは心の中では一番、だけどシングルだから仕事を優先させなきゃならないっていう。ジレンマですねぇ。ドクターカーがらみのことより、同じ母として二人のシンママのエピソードのほうに気持ちが入っちゃいました。だけど、どうしても剛力ちゃんがママってのに馴染めないんですよ。私の中では永遠の女子高生です。

第5話 あらすじ

ドクターカー導入を考える順徳医科大学・教授の小峰(徳井優)から「協力するなら准教授の椅子を用意する」と言われた勇介(中村俊介)はすっかりその気になる。そんな時、先日、小峰が内視鏡手術をした男性が倒れドクターカーに出動要請が入る。男性を診察した一花(剛力彩芽)は違和感を覚える。小峰が手術をしたのは“治験”のため!?そして数日後、再び男性が倒れる。一花は車内で男性の開胸手術をすることになるのだが…。

第5話ゲスト

小峰・・・徳井優

順徳医科大学・教授
2016y05m05d_092251942
高岡事務所オフィシャルサイト
※徳井 優(とくい ゆう、1959年9月28日)俳優。ケイゾク(1999年) – 近藤昭男 SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜シリーズ – 近藤昭男。ゲゲゲの女房(2010年) – 亀田達吉(質屋)など

・・・山崎潤
2016y05m05d_092607588
山崎潤オフィシャルブログ「Rock’n Read’n Riding」
※山崎 潤(やまさき じゅん、1973年5月8日)俳優・ドラマー。 テレビ朝日「遺留捜査」 (2011年4月) – 野口洋 役 など

・・・長谷川真弓
2016y05m05d_092937668
Sony Music Artists 所属事務所によるプロフィール
※長谷川 真弓(はせがわ まゆみ、1970年8月19日 )霊能力者 小田霧響子の嘘(2010年) – 花村幸絵 役 七人の敵がいる(2012年6月 – ) – 野口リカ 役 ドキュメンタリードラマ「走れ、三輪トラック」(2015年)など

・・・内田愛
2016y05m05d_093202073
ニチエンプロダクション > 内田愛 – 所属事務所によるプロフィール
※内田 愛(うちだ あい、2003年5月4日 )子役である。妹は子役の内田未来。すべてがFになる(2014年10月 – 12月、フジテレビ) – 西之園萌絵(少女期) 役。デート〜恋とはどんなものかしら〜(2015年、フジテレビ) – 藪下依子(少女期) 役 など

bennosuさんより

大都会医療系ドラマは人間の欲が絡みまくってドロドロしててよいですなぁ。高学歴と人間性ってのは比例してるのではないんですね。人を救うっていう理想に燃えてお医者を目指す人ってどれくらいいるんでしょう。私は手術してもらう貧乏ぴーぽーだからリスクが高くても手術代安くしてくれる方がうれしいし、治療を成功させて名誉欲を膨らませたいお医者は別の意味で好ましいけどなぁ。理想だろうが欲だろうが、直してくれる医者がいいお医者ですよ。

第6話 あらすじ

ドクターカーが乗っ取られる。犯人は仲間の金を盗んで逃走中の男女。男は腹部を刺されていた。車内で応急処置をする一花(剛力彩芽)。病院で治療するように言うが犯人(武田梨奈)は拳銃で勇介(中村俊介)を脅し厚木に向かうよう指示する。やむなく厚木へ向かうドクターカー。すると盗まれた金を取り戻そうと仲間の男達が追いかけて来て…。犯罪に巻き込まれたドクターカー。一花はこのピンチをどう切り抜けるのか?

第6話ゲスト
武田梨奈
病院で治療するように言うが犯人
2016y05m12d_090018699
ソニー・ミュージックアーティスツによる公式プロフィール
※武田 梨奈(たけだ りな、1991年6月15日 )女優・タレント・歌手・空手家。俳優の武田一馬は実弟。2013年4月、第一回ジャパンアクションアワードにて、ベストアクション女優賞を受賞。2014年2月から放映中のセゾンカードのCMで、頭突きによる瓦割りを披露したことで、一気に知名度を上げる。ワカコ酒(2015年1月8日 – 3月26日、テレビ東京、BSジャパン、ほか) – 主演・村崎ワカコ など

成田瑛基
2016y05m12d_090325144
アパッチによるプロフィール
※成田 瑛基(なりた えいき、1989年8月10日 )俳優。最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜 第2話(2015年) – 音羽慶介 役など

外海多伽子

2016y05m12d_090518282
外海 多伽子
※外海多伽子(とうみたかこ)

クラ
2016y05m12d_090945047
※クラ 蔵原 健 1977.5.6生まれ/B型/熊本県出身/

bennosuさんより

今回はコテコテの王道ドラマエピソード満載のお話でしたね。あれもこれもそれもどこかのドラマで見たような・・・。でも先がわかる分安心して見られましたね。オレオレ詐欺はねぇ、もう古いと思ってたので出てきたのがちょっと意外でしたが。何処に向かって行ってるのかイマイチ良く分からないドラマなんだけど一話完結だから気楽に見れますよ。剛力ちゃんカワイイし勇介は嫌ーな奴なんだけど顔がめちゃくちゃ好きなんで彼を見るだけでも価値ありです。

第7話 あらすじ

ドクターカーに、同時に2つの出動要請が!1つは、男性がジョギング中に倒れ脳震盪の疑い。もう1つは、海で溺れた男性、呼吸なし。どちらに行けば…と一花(剛力彩芽)は悩むが勇介(中村俊介)の指示に従い海岸へ向かう。男性は仲間の人工呼吸で意識は回復。一方、脳震盪疑いの男性の容体が急変したと連絡が。勇介は、現場での選択ミスだと一花を責める。悩む一花に再び2箇所からの出動要請が!果たして…一花が出した答えは!?

第7話ゲスト
平山祐介
2016y05m19d_085204995
平山 祐介(Yusuke Hirayama)|apache Official Site
※平山 祐介(ひらやま ゆうすけ、1970年11月15日 )俳優、ファッションモデル。1995年にパリ・コレクションデビュー。フランス映画『SAMOURAIS』で俳優デビュー。日本でのデビューはインターネットドラマ、『TRUNK』。コウノドリ(2015年10月 – 12月、TBS) – 加瀬宏 役。フラジャイル 第5話(2016年2月10日、フジテレビ) – 稲垣大道 役

佐藤旭
2016y05m19d_085434476
佐藤 旭
※佐藤旭 1960年8月5日年生まれ 俳優

bennosuさんより

どっちの患者を選ぶのかっていうのはほんと難しいんでしょうね。リアルな現場だったらどうするんでしょう。テレビじゃ、ドクターカーは一台だし。勇介が一花のことが大嫌いだってのは一話からよくわかってるからね。でもこんなにしつこいと何か別エピソードがあるんじやないかって勘ぐってしまうわ。今回の話の中で弁当えらい強調されてんだけど「何の意味あるのかねぇ」って言ったら「優秀な医者は弁当選ぶ時でも判断早いってことじゃね?」って娘に言われました。なるほど。

第8話 あらすじ

一花(剛力彩芽)は石段から落ちて負傷した漁師・悠木(綾田俊樹)をドクターカーで搬送する。しかし悠木は病院での検査を頑に拒む。駆けつけた一人娘(野村麻純)と悠木が絶縁状態にあることを知った一花は2人の関係を修復しようとするが、親子のわだかまりは根深い…その後、悠木の右足が重度の動脈硬化を起こしていると判明。足を切断しなければ命が危ないと知った一花…父親の命を救い父娘の絆を再生させる事はできるのか!?

第8話ゲスト

綾田俊樹
2016y05m26d_160037067
綾田俊樹プロフィール – 所属事務所ノックアウト
※綾田 俊樹(あやた としき、1950年6月13日 )俳優、演出家。奈良県出身。奈良県立郡山高等学校卒業。明治大学文学部卒業。真田丸(2016年) – 矢沢頼綱 など

野村麻純
2016y05m26d_160311908
野村麻純公式プロフィール – FlaMme
※野村 麻純(のむら ますみ、1990年10月10日)女優。鹿児島県出身。11人もいる!(2011年10月21日 – 12月16日、テレビ朝日) – 鈴木ソアラ 役 わたしをみつけて(2015年11月24日 – 12月15日、NHK) – 関美千代 役 など

第9話 あらすじ

院長の涼子(かたせ梨乃)が不在の間に結果を残そうと、勇介(中村俊介)はドクターカーを僻地で出張医院に使用することに。そこで一花(剛力彩芽)は、かつて紗那(笛木優子)によって命を救われた海斗という身寄りのない少年に出会う。しかしなぜか紗那は海斗を避けている…。そんな中ドクターカーに出動要請が。一花が現場に駆けつけるとバイクにはねられ血まみれの海斗と一見外傷の少ない運転手の姿が!?

第9話ゲスト
宮川一朗太
2016y03m17d_144637047
オスカープロモーションによるプロフィール
※ 宮川 一朗太(みやかわ いちろうた、1966年3月25日)俳優、ナレーター、競馬キャスター。映画 家族ゲーム(1983年、ATG) – 沼田茂之 役。南くんの恋人〜my little lover(2015年11月 – 、フジテレビ) – 南昇 役。ドリーム競馬(1991年 – 2006年、関西テレビ) – 司会

高杉瑞穂
2016y06m02d_090615473
オスカープロモーションによるプロフィール
※高杉 瑞穂(たかすぎ みずほ、1978年10月22日)俳優 モデル活動を経て、2000年にNHK大河ドラマ『葵 徳川三代』(2000年9月-12月、NHK大河ドラマ、徳川忠長 役)でデビュー。新・星の金貨(2001年4月 – 6月、日本テレビ、澤木弘人 役)など

岩田和浩
2016y06m02d_090838814
オフィスキール | 岩田 和浩
※岩田和浩 生年月日 1976年9月29日 身長172㎝ TBS 月曜ゴールデン「刑事夫婦2」(中川役)BSジャパン開局15周年特別企画『松本清張ミステリー時代劇』第五話「大黒屋」(お奉行役)など

中野魁星
2016y06m02d_091316840
テアトルアカデミー公式WEBサイト

※中野魁星(なかのかいせい)平成16年3月22日生。精霊の守り人 (2016-3月)帝と一ノ妃の子 第一王子 皇太子 サグム役 ドラマ「信長協奏曲」第5話/恒興(幼少)役など

第10話 あらすじ

海岸の崖から海に転落した中年男・板倉(おかやまはじめ)を救助した一花(剛力彩芽)。幸い板倉は足の骨折だけで済んだが、検査で重病が判明。しかし板倉は何故か病院から姿を消してしまう。一花はすぐに板倉を探しに行こうとするのだが、勇介(中村俊介)に遮られる…。一方、一花の息子・一太郎(横山歩)は、偶然ある写真を見てしまう。それは母・一花が、見たこともない男性と仲睦まじく写っている写真だった…。

第10話ゲスト
おかやまはじめ

2016y06m09d_084816552
事務所内プロフィール
※おかやま はじめ(1964年4月22日生まれ) セーラー服と機関銃(2006年) ‐ 岩倉智男 映画 ALWAYS 三丁目の夕日(2005年)など
佐野勇斗
2016y06m09d_085026706
STARDUST – スターダストプロモーション – 佐野勇斗のプロフィール
※佐野勇斗(サノハヤト)生年月日1998年3月23日 出身地愛知県(愛知県在住)5人組ボーカルダンスユニット『M!LK』

宮田早苗
2016y06m09d_085445592
所属事務所 プロフィール
※宮田 早苗(みやた さなえ、1962年11月22日 )女優。東京都出身。身長167cm、。劇団東京乾電池、ノックアウト所属。悪魔のKISS(1993年) – 柘美奈子 世にも奇妙な物語 映画 おくりびと(2008年) – 富樫直美 など

kitgwaさんより

院長先生はドクターに対して好感を持っているのかと思っていたけれど そうでもないの? ドクターカーは息子の勇介に与えたおもちゃ? 「今後勇介のいう事に全面的に従って」って病院を良くしてるのか悪くしてるのか… こういう親バカがいるから2代目というのはバカ息子が多いんだよ! 「従えないのなら代わりのドクターも手配済み」って言ったら天童一花の元旦那が現われたけど…これも院長の企み? 次週、天童先生は勇介には従えない。と言ったからドクターカーを下ろされるのだろうか? それと、元旦那とどうなる? 興味深々です。

 

第11話 あらすじ

一花(剛力彩芽)の後任の医師として呼ばれて来たのは、一太郎の父親・矢崎直道(細田善彦)だった。6年ぶりの再会。しかし、かつての恋人・矢崎は様子が変わり、一花が思い描いていたような男ではなかった…。その頃、経営不振から朝城総合病院は存続の危機に陥っていた。焦る勇介(中村俊介)の元に、病院を支援する想善会グループ会長の息子からドクターカー出動の要請が入る。現場には階段から転落した女性がいて…。

11話ゲスト

一太郎の父親・矢崎直道 / 細田善彦
2016y06m16d_092947270
細田 善彦 – ALPHA AGENCY
※細田 善彦(ほそだ よしひこ、1988年3月4日)俳優、タレント。ライフ(2007年6月30日 – 9月15日、フジテレビ) – 佐古克己 役 あんどーなつ(2008年7月7日 – 9月22日、TBS) – 三津屋陽介 役 ウルトラマンX(2015年7月14日 – 12月22日、テレビ東京) – 風間ワタル 役 ドラマ10 デザイナーベイビー – 速水刑事、産休前の難事件 -(2015年9月22日 – 11月10日、NHK) – 皆本順 役 NHK 大河ドラマ「真田丸」北条氏直 役

寺田農
2016y06m16d_093451159

公式プロフィール
※寺田 農(てらだ みのり、1942年11月7日 )は俳優、声優。東海大学特任教授。元妻は元女優の高橋紀子。実妹寺田史は元女優。大河ドラマ(NHK)炎立つ(1993 – 94年) – ナレーション。天空の城ラピュタ(1986年、東映) – ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。

辻本祐樹
2016y06m16d_093802963
グランパパプロダクション 公式プロフィール
※辻本 祐樹(つじもと ゆうき、1985年1月12日 )俳優。3年B組金八先生(TBS)第6シリーズ(2001年~) – 信太宏文 役 ちりとてちん(2008年、NHK) – 木曽山勇助 役

尾中琴美
2016y02m03d_180822546
尾中琴美 ブログ
※尾中琴美(おなか ことみ)生年月日1997年1月5日福岡県出身。2009年「第12回日本国民美少女コンテスト」審査員特別賞受賞。CM『ウナコーワ』2012年ウナガール(2代目)、マイング博多駅名店街マスコットキャラクター2010年。ヒガンバナ (2016.1-) 長見透子(長見薫子(知英))の妹役

kitgwaさんより

 

理事長はもっと理解あっていい人だと思ってた。矢崎先生はやっぱり一太郎君のパパだったのね。一花が一太郎君が矢崎先生の子供だという事を隠すのは 相手に対する思いやり?理事長と院長は矢崎先生と一花の仲を知ってて意地悪するなんて…一花はあんなさんの妊娠と自分の事と重ね合わせてるんだろうな。辛い思いしたものね。矢崎先生がドクターカーの事調べたりしてたから どんな人かと思ってたけど、嫌な人じゃなくて良かった。一花は希望を捨てないで一太郎君と頑張ってきて良かったね。一太郎君も早くパパに会えるといいね〜。でも、ドクターカー廃止って? 一花もクビって? 一花はどうなっちゃうの?

第12話 あらすじ ゲスト

勇介(中村俊介)からドクターカーの廃止と解雇を言い渡された一花(剛力彩芽)に他の病院への誘いが入る。ドクターカーのことが気になりながらも承諾する一花。一方、朝城総合病院は資金援助を打ち切られ存続の危機に立たされる。メンバー達もバラバラに…。そんな時、勇介が逃亡中の強盗犯にバスの中で刺されて瀕死の状態にあると連絡が入る!果たして一花たちの、そしてドクターカーの運命は!?

最終話ゲスト
寺田農、辻本祐樹 (第11話で登場、紹介済)

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y03m01d_155812597

    2016.春ドラマ

    不機嫌な果実 スペシャルドラマ あらすじ・キャスト 栗山千明 市原隼人

    不機嫌な果実 スペシャル ~3年目の浮気~2017年  第1夜 1…

  2. 2016y03m13d_230302906
  3. 2016y03m12d_185406250
  4. 2016y02m26d_144905431
  5. 2016y02m29d_233620182
  6. 2016y03m09d_002044534

    2016.春ドラマ

    僕のヤバイ妻 キャスト・あらすじ・相関図・感想 伊藤英明主演ドラマ 

    僕のヤバイ妻2016年4月19日 毎週火曜日 22時放送開始ドラマ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2015y09m27d_101435534

    じゅん散歩

    じゅん散歩 「荒川区町屋・荒川遊園地前・三ノ輪橋・熊野前・東尾久」2/29-3/…
  2. 2015y12m15d_223037253

    バラエティ

    サンシャイン池崎 自己紹介のネタ。とにかくテンションが高い芸人
  3. 2016y03m17d_224156524

    2016.春ドラマ

    昼のセント酒 あらすじ・キャスト・話数ゲスト・感想 戸次重幸 主演ドラマ
  4. 2015y10m29d_135946035

    カンブリア宮殿

    大里綜合管理 野老真理子 小さな不動産会社の大きな貢献 カンブリア宮殿
  5. 2017y05m30d_223454304

    2017.春ドラマ

    屋根裏の恋人 キャストとあらすじ 帆花役 大友花恋と 勇人役 髙橋楓翔にも注目
PAGE TOP