2016y02m18d_152722230

2016.春ドラマ

世界一難しい恋 キャストとあらすじと感想 大野智 主演ドラマ


Sponsored Link

Sponsored Link

世界一難しい恋

2016年4月13日 22時 放送スタート 毎週水曜日 日本テレビ

あらすじ

主演 大野智 (嵐)が演じる。34歳独身、お金もあり、ルックスもいい、一流ホテルの経営者。しかし、近づく女性はみんな遠ざかる。彼は他人の評価に厳しく、自分には甘い、性格難ありの男性だった。

作品の見どころと期待の声↓ 視聴者・コメントより

第1話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 感想 4/13

第2話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 4/20

第3話 ゲスト出演者/ あらすじ↓ 4/27

第4話以降のあらすじは公式サイトのストーリーでご覧ください

世界一難しい恋 公式サイト ストーリーページ

世界一難しい恋の後番組は 北川景子主演の 「家を売るオンナ」2016年7月~

家を売るオンナ キャスト・あらすじ・感想 北川景子 主演ドラマ

キャスト

鮫島零治役(34) 大野智 (嵐)
ホテルの若社長。老舗旅館の後継ぎ。複数の一流ホテル業界に進出。お客を喜ばせる才能は天才的だが、女性を喜ばせる才能は一切ない変わり者。

※大野 智(おおの さとし、1980年11月26日生まれ )は、日本の歌手、俳優、タレント、アイドルで、・嵐 のメンバー。愛称は「リーダー」など。ジャニーズ事務所所属。怪物くん(2010年4月17日 – 6月12日、日本テレビ) – 怪物太郎(怪物くん) 役、鍵のかかった部屋(2012年4月16日 – 6月25日、フジテレビ) – 榎本径 役、死神くん(2014年4月18日 – 6月20日、テレビ朝日) – 死神くん 役。

 

柴山美咲役(25) 波留
鮫島零治役 (大野智)の相手役。ホテルに途中入社し、鮫島(大野智)に一目ぼれされる。
2016y02m18d_150330613
公式プロフィール – ホリ・エージェンシー
※波瑠(はる、1991年6月17日 生まれ )女優、タレント、ファッションモデル。『セブンティーン』の専属モデルや『non-no』のモデルを過去に務める。2013年4月から2014年3月まで『A-Studio』のアシスタントを担当。連続テレビ小説「あさが来た」(2015年9月28日 – 2016年4月2日予定、NHK) – 主演・白岡あさ 役 で大ブレイク。

 

村仲舞子役(35) 小池栄子
ホテルの社長 鮫島零治(大野智)の有能な秘書。男運が悪く、現在は男絶ち中。仕事女。

2016y02m18d_151347374

イープロダクション – 所属事務所

※小池 栄子(こいけ えいこ、1980年11月20日 生まれ)女優、タレント、元グラビアアイドル。夫はプロレスラーの坂田亘。クレイジージャーニー(TBS、2015年1月2日 – )松本人志、設楽統と共に司会

 

和田英雄役(46) 北村 一輝

鮫島零治(大野智)のライバルホテルの社長。5年連続で世界一の栄誉に輝く。

2016y02m18d_152949863

フロムファーストプロダクション・北村一輝

※北村 一輝(きたむら かずき、1969年7月17日生まれ)医龍-Team Medical Dragon-2(2007年10月-12月、フジテレビ) – 霧島軍司 役 妖怪人間ベム(2011年10月-12月、日本テレビ) – 夏目章規 役 ダンダリン 労働基準監督官(2013年10月-12月、日本テレビ) – 土手山郁夫 役 ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜(2015年4月-6月、TBS) – 三ヶ島翔 役 等多数

 

堀まひろ役(23) 清水富美加

柴山美咲(波留)と同期入社の新入社員。うわさが大好きでおばちゃん体質。主張室企画戦略部の情報通。

2016y02m24d_160740383


Sponsored Link

Sponsored Link

公式プロフィール – レプロエンタテインメント

※清水 富美加(しみず ふみか、1994年12月2日生まれ) 2008年、「レプロガールズオーディション2008」グッドキャラクター賞を受賞し、デビュー。2009年ファッション雑誌『ラブベリー』(徳間書店)の専属モデル。ミスマガジン2010で、ミス週刊少年マガジン賞・JOYSOUND賞・高校ラグビー賞を受賞。仮面ライダーフォーゼ(2011年9月4日 – 2012年8月26日、テレビ朝日) – 城島ユウキ 役(ヒロイン)、魔法★男子チェリーズ(2014年6月21日 – 9月27日、テレビ東京) – 木下架純 役(ヒロイン)連続テレビ小説 まれ(2015年4月6日 – 9月26日、NHK) – 蔵本一子 役 他

 

三浦家康 (23) 小瀧望 (ジャニーズWEST)

入社2年目。適当がモットー。 美咲(波瑠)まひろ(清水富美加)の1年先輩。

※小瀧 望(こたき のぞむ、1996年7月30日 )俳優、歌手、タレント、アイドル。ジャニーズWESTのメンバー。2008年7月17日、ジャニーズ事務所に入所。2016年、雑誌『FINEBOYS』で3月号からレギュラーモデル。

 

 

石神 剋則 (52) 杉本哲太

零治(大野智)のハイヤーの運転手。零治の成長を父親のように見守っている。

2016y02m24d_163309081

杉本哲太 – SIS company inc. Web

※杉本 哲太(すぎもと てった、1965年7月21日生まれ)代紋TAKE2シリーズ(1993年 – 1997年、日本テレビ、スペシャルドラマ) – 江原真悟 役、龍馬伝(2010年) – 坂本権平 役、天皇の料理番 (2015年4月 – 7月、TBS) – 秋山周蔵 役 など

 

白浜吾郎(39) 丸山智己

社長室企画戦略部 部長

2016y02m24d_163653111

丸山 智己 – 所属事務所cubeによる公式サイト

※丸山 智己(まるやま ともみ、1975年3月27日生まれ)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2015年9月21日、フジテレビ) – 本間学 役、スペシャルドラマ・必殺仕事人2015(2015年11月29日、朝日放送) – 雉沢清十郎 役 等

 

音無静夫(45) 三宅弘城

社長室企画戦略部 部長代理

2016y02m24d_164234248

プロフィール(大人計画)

※三宅 弘城(みやけ ひろき 1968年1月14日 生まれ)主に舞台。高校の頃に体操競技部に入部。みいつけた!(NHK教育)体操「なんかいっすー」他、ST〜警視庁科学特捜班〜(2013年4月10日、日本テレビ) – 山吹才蔵 役、連続テレビ小説・あさが来た(2015年9月 – 、NHK) – 亀助 役 など

 

丸田潤 (32) 若林誠

白浜の直属の部下

2016y02m24d_164807085

若林誠 プロフィール

※若林誠 生年月日 : 1980・1・19 「5時から9時まで」(CX) 第4話 2015年11月2日、「サイレーン」第3話2015年11月3日、「仮面ライダー555」 (EX)草加一郎役など

松若笹広 (28) 札内幸太

白浜の直属の部下。冷静沈着。

2016y02m24d_165143291

ステッカーによるプロフィール

※札内 幸太(ふだうち こうた、1985年9月29日生まれ)相棒 Season 12 第11話「デイドリーム」(2014年) – 井波俊介 役など

 

蛭間太陽(39) 西堀亮(マシンガンズ)

社長室企画戦略部 主任。お調子者の太鼓持ちで、長いものに巻かれる主義。

2016y02m24d_165735515

太田プロダクションHP内プロフィール

※西堀亮(マシンガンズ)1974年10月4日生まれ お笑いコンビ。「THE MANZAI」では2012年、2014年に認定漫才師。 PON!・おもいッきりPON!・おもいッきりDON! など

 

 

2016y02m18d_152722230

世界一難しい恋 公式サイト
スタッフ

脚本 金子茂樹(オリジナル作品) チーフプロデューサー大野智 松岡至 プロデューサー櫨山裕子 秋元孝之 演出 中島悟 菅原伸太郎 他 制作協力 オフィスクレッシェンド 制作著作 日本テレビ

主題歌 嵐「I seek」(ジェイ・ストーム)


作品の見どころと期待の声 視聴者・コメントより

teikさんより

嵐のなかでもバラエティ担当と言っても過言ではない大野智さん主演のラブストーリーです。とはいえ,コメディーとのことでコミカルな大野さんの演技が期待できそうです。大野さん演じる零治は個性的なキャラクター設定で,あり得ないようなエピソードが多数見られそうです。そのキャラだけでも一見の価値ありです。しかも,お相手は朝ドラ「あさが来た」が大ヒットし評価も急上昇中,今が旬の女優・波留さんです。北村一輝さんや杉本哲太さんなど個性的顔ぶれも見られます。彼らがどのように絡んでくるのかも楽しみです。

第1話 あらすじ

鮫島ホテルズの社長・零治(大野智)は気難しく、自分の基準に満たない仕事ぶりの社員や、些細なことでも自分の意に添わない社員を次々とクビにするほど。社員たちは彼を恐れ、敬遠していた。

ある日、箱根にあるホテルへ視察に行った零治がいつものように厳しいチェックしていると、大浴場で掃除をする女性と出会う。彼女は鮫島ホテルズに中途採用された美咲(波瑠)で、研修のために各地のホテルを回っていた。零治に意見を求められた美咲はホテルのどこにも牛乳が売っていないことを指摘し、客は風呂上がりに牛乳を飲みたいと思うのではないかと言う。鮫島ホテルに牛乳を置いていないのは、零治が牛乳嫌いだからだった。零治は物怖じせずに意見を言う美咲に戸惑いながら、牛乳など置く必要はないとはねつける。

そんな零治も最近、結婚を考えるようになり、見合いを重ねていた。発端は、ライバルであるステイゴールドホテルの社長・和田(北村一輝)。和田は、いつも女性を連れ歩くような華やかな男で、零治とは正反対。和田とパーティーで会うたびに一人でいるのをバカにされ続けてきた零治は、次こそは婚約者を見せつけると決意。和田と顔を合わせる次のパーティーは、2か月後だった。

零治は、社長令嬢の志乃と見合いをすることに。気遣いができない零治が志乃に連絡先を聞こうとすると、携帯電話を持っていないと言われて教えてもらえない。零治は、これまでの見合いがすべて相手から断られているという事実を舞子(小池栄子)から聞かされる。零治には、その理由が分からない。零治は、自分が女性から嫌われていることに初めて気付く。舞子は零治が正直過ぎると指摘し「嘘がつけない男は絶対にモテない」と告げる。

そんな中、零治は、美咲が社長室に置かれた水槽のメダカにエサをあげているのを見かける。そのメダカにエサをあげるのは零治の専権事項で、他の人間がやることは許されない。激怒した零治は、美咲にクビを言い渡そうとするが…。

めみさんより

分かりやすいストーリーなのに味があり、続きもぜひ見たいと思う素敵なドラマでした。嵐の大野智さんが敏腕社長なのに女性に全くモテない、という役柄にハマっています。波瑠さんはクールビューティ。小池栄子さんは、以前はバラエティタレントのイメージが強かったですが優秀な女性部下をかっこよく演じており、素敵な女優さんなんだなあと思いました。嵐といえば、俳優としては二宮和成さんや松本潤さんの演技がすごく上手いと思っていましたが、大野智さんの個性的なキャラクターもかなり見ものです。

第2話 あらすじ

2ヵ月後に開かれるホテル協会のパーティーに美咲(波瑠)を婚約者として連れて行くと決意した零治(大野智)。しかし、彼は舞子(小池栄子)から、美咲にはベルギー人の恋人がいるらしいと知らされる。美咲の先輩社員・三浦(小瀧望)からの情報と聞いた零治は、彼に近付いて美咲のことを聞き出そうとする。しかし三浦も、詳しく知っているわけではなかった。零治が美咲について知りたがるのは社員を心配しているからだと思い込んで感動する三浦。彼は、若手社員が集まる飲み会があるので、そこで美咲本人と話して真相を突き止めてくると零治に約束する。

三浦によると、美咲の元恋人はベルギー人のミルコという男で、美咲がパリのホテルで働いていた頃の同僚。美咲とミルコはすでに別れていて、彼女に今付き合っている男性はいないということだった。今度は美咲の過去が気になり始め、彼女をあきらめると言い出す零治。彼は舞子から「器が小さい」と言われてしまう。
一方、美咲は、零治がクビにした清掃員・松田(美保純)の再就職に関する仕事を進めていた。美咲が松田に紹介した再就職先は、和田(北村一輝)のホテルだった。それを知った零治は激怒し、美咲を問い詰める。しかし、美咲はひるまず、零治の理不尽さを指摘するのだった。

やはり美咲をあきらめきれないでいた零治は、彼女に嫌われてしまったと後悔。舞子は「何があっても笑顔で受け止める大らかな心を見せれば、美咲に見直してもらえるはず」と零治を励ます。
零治は美咲の心をつかむため、自分の行いを改めることに。彼は、大嫌いな和田に頭を下げて松田の再就職を頼み、社員たちにも優しく接するようになるが…。

第3話 あらすじ

ある日、零治(大野智)は、会社のスポーツジムで美咲(波瑠)と二人きりになる。すでに自分の思いが美咲に伝わっていると思い込む彼は、美咲が自分と同じ時間帯にジムに来るのは、彼女も好きになってくれたからだと舞い上がる。そんな零治に舞子(小池栄子)は、美咲が零治と二人きりになっても平気なのは零治の恋心に気付いていないからで、「好きだ」とはっきり伝えなければ恋愛は始まらないとアドバイス。零治は、美咲に自分の思いを伝える決意をする。

零治は、美咲が企画した鮫島ホテルズ京都の改装案を採用。零治は自分がこのプロジェクトの陣頭指揮を執ると言い、企画戦略部部長の白浜(丸山智己)と美咲をプロジェクトチームのメンバーに選ぶ。
そんな中、零治が撮ったキノコの写真が雑誌に掲載される。零治はキノコが大好きで、キノコ専門誌に写真を投稿していた。彼は、美咲にこの雑誌を見せれば、意外な一面を知ってもらえて自分を好きになるはずだと考える。そのアイデアも舞子に一蹴された零治は、美咲に雑誌を見せてから「オレはキノコが大好きだ…オマエのこともな」という口説き文句で彼女を落とす作戦に変更。

新プロジェクトの会議が終わった後、美咲に自分のキノコ写真が載った雑誌を見せようとする零治。その時彼は、白浜と美咲の会話を耳にして、がく然とする。白浜から和田(北村一輝)との関係を尋ねられた美咲は「パリにいた頃、和田と食事をしたことがある」と答えたのだ。美咲と和田が深い関係だったと早合点した零治は「今度こそ許さない」と逆上し、美咲をクビにすると宣言。
翌日、零治は、美咲を社長室に呼び出す。すると彼は、美咲から意外な話を聞かされ…。

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y03m17d_224156524

    2016.春ドラマ

    昼のセント酒 あらすじ・キャスト・話数ゲスト・感想 戸次重幸 主演ドラマ

    『昼のセント酒』土曜ドラマ24 放送局 :テレビ東京系列(TX、T…

  2. 2016y02m26d_144905431
  3. 2016y03m05d_140802056
  4. 2016y02m26d_225831912
  5. 2016y04m04d_141337326

    2016.春ドラマ

    重版出来! ドラマ 感想 キャスト・あらすじと原作・相関図 主演・黒木華

    重版出来!TBS 火曜ドラマ 2016年4月12日放送スタート 毎…

  6. 2016y02m28d_230503310

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2016y06m05d_204827345

    2016.夏ドラマ

    遺産相続弁護士 柿崎真一 キャスト・ゲストとあらすじと感想
  2. 2016y03m31d_110245190

    お笑い

    ものまねグランプリ 2016年4月5日放送 出演者 下剋上SP 日テレ
  3. 2015y11m20d_111504736

    がっちりマンデー

    絶対割れない皿 アルミックの砺波商店 がっちりマンデーで紹介
  4. 2016y02m04d_160153723

    バラエティ

    沸騰ワード10 放送まとめ記事一覧
  5. 2015y09m27d_101435534

    じゅん散歩

    じゅん散歩 「五反田」「戸越銀座」「洗足池」「旗の台」11/2-11/6
PAGE TOP