2016y01m03d_145654435

国内ドラマ

坊ちゃん ドラマ キャスト マドンナ松下奈緒、夏目漱石に又吉!?二宮和也


Sponsored Link

Sponsored Link

二宮和也主演!新春ドラマスペシャル 「坊っちゃん」

2016年1月3日(日) 21時00分~23時30分

夏目漱石原作の痛快学園ドラマを、豪華キャスト陣で映像化!

気になるキャストは誰が誰を演じるのか? もちろん、坊ちゃんは嵐の二宮和也。

その他のキャストは?夏目漱石の「坊ちゃん」と有名作品なだけにキャストがイメージ通りのキャストが配役されているか気になるところだ。

実は2016年は夏目漱石没後100年となる年。その年にドラマ化!脚本には橋部敦子と演出には鈴木雅之と2人が創り出す、リアルで新しい「坊っちゃん」の世界!夏目漱石が発表してから110年の時を経て、映像化でよみがえる『坊っちゃん』に期待だ。

 

●坊っちゃん (二宮和也(嵐))

親譲りの無鉄砲と真っ直ぐ過ぎる性格で、子供の時から問題ばかり起こし、周囲からいつも問題児として扱われてきた坊っちゃん

 

●マドンナ (松下奈緒)

町一番の美人

 


Sponsored Link

Sponsored Link

●山嵐 数学の主任教師 ※堀田先生 (古川新太)

坊っちゃんと意気投合する同僚の数学教師

 

●うらなり 英語教師 ※古賀先生 (山本耕史)

マドンナとひそかに思い合う英語教師

●赤シャツ 教頭 (及川光博)

マドンナを横恋慕する教頭

 

●野だいこ 画家教師 ※吉川先生 (八嶋智人)

赤シャツの腰巾着の画学教師

 

●狸 校長 (岸部一徳)

この個性派先生たちをまとめる校長先生

 

●清 女中 (宮本信子)

坊っちゃんが小さいころからずっと住み込みで働いている女中・育ての母と言うべき存在

 

●物理学校の校長 (佐藤浩市)

坊っちゃんに松山赴任をすすめる物理学校の校長先生

 

●マドンナの父 (小林薫)

●マドンナの母 (浅野ゆう子)

●夏目漱石 (又吉直樹(ピース))

ドラマオリジナルのキャラクター

 

ココにも注目!

ドラマオリジナルキャラクターで夏目漱石役でピースの又吉が出演する。坊ちゃんの作品に夏目漱石を登場させるのはおそらく、史上初。

芥川賞受賞で、一気に小説家の先生イメージがついた又吉。しかし、ピース相方の綾部主演の「別れたら好きな人」(第5話)ではめぐみの元恋人。自称・音楽研究家。というちょっと変わった役で登場しましたが、今回はどのような夏目漱石を演じるのか楽しみだ。

 

親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている

親譲りの無鉄砲と真っ直ぐ過ぎる性格で、子供の時から問題ばかり起こし、周囲からいつも問題児として扱われてきた坊っちゃん(二宮和也)。唯一、住み込みの女中だけは立派な気性だと褒めてくれ、坊っちゃんのことを何かとかばってくれていた。

物理学校を卒業した坊っちゃんは、校長から松山の中学に教師の口があるが行かないかと勧められる。鎌倉より遠くに行ったことがない江戸っ子の坊っちゃんだが、特に就職のあても無かったので松山に赴任することを決める。
着任早々、校長(岸部一徳)から生徒の模範になるようにと言われ、模範とはどういうことが聞く。校長の代わりに教頭(及川光博)が教えると「できません」と答えて、教師たちを唖然とさせる坊っちゃん。その場は収まり、同僚の数学教師(古田新太)が坊っちゃんの下宿先を世話してやると言う。離れた教頭の席では、画学教師(八嶋智人)が何やらコソコソ教頭と話していた。
下宿先に向かう途中、坊っちゃんは同僚の英語教師(山本耕史)が町一番の美人・マドンナ(松下奈緒)と密かに思い合っていて、しかもその女性を教頭が狙っているという話を聞く。田舎にもいろいろとあるものだと思いつつ、いよいよ教べんを執ることになるも、生徒たちとは、とんとうまくいかない。
団子屋で団子を2皿食べたこと、温泉で泳いだことが学校中に知れ渡り、生徒からからかわれる。初めての宿直の夜には生徒たちから蚊帳の中にイナゴを入れられるというイタズラを受けた。やった人間を問い詰めるも、認めようとしない。
「人にも自分にも、嘘をつくのだけは、まっぴらごめんだ」
やがて、赤シャツの卑劣なはかりごとを知り、ずるいことが許せない坊っちゃんの快刀乱麻な大暴れが学校を変えていく―。

フジテレビ 坊ちゃん

坊っちゃん (青空文庫POD(ポケット版))
坊っちゃん (青空文庫POD(ポケット版))

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y01m12d_012503478

    国内ドラマ

    ディーンフジオカ  ドラマ歴 ダメ恋 黒沢 歩役とプロフィール / 映画

    ダメな私に恋してください2016年1月12日(火)22:00~ 毎…

  2. 2016y01m16d_090231381

    国内ドラマ

    怪盗山猫 キャスト あらすじと話数ゲスト 視聴率

    怪盗 山猫2016年1月16日(土) 21時00分~ 日本テレビ …

  3. 2016y01m15d_001307290

    国内ドラマ

    警視庁ゼロ係 キャスト あらすじ 話数ゲスト 視聴率 階級

    警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~2016年1月15日(金)…

  4. 2016y04m12d_225105394

    国内ドラマ

    精霊の守り人 シーズン2 キャストとあらすじ

    精霊の守り人 シーズン2は2017年 1月~ 全9回 NHK総…

  5. 2016y01m07d_195600418

    国内ドラマ

    マネーの天使 キャスト ゲスト出演者と話数あらすじ

    マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~1月7日から放送開始 …

  6. 2015y09m28d_201720463

    国内ドラマ

    エンジェル・ハート 香瑩(シャイン) 役 三吉彩花

    人気漫画「エンジェル・ハート」が初のドラマ化。日本テレビ系 で…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2015y11m23d_214142439

    ドキュメンタリー

    小松美羽「美しすぎる銅版画家」 経歴と作品と個展
  2. 2015y12m28d_001204100

    Qさま

    Qさま 2017年2月13日 この100年で日本を変えた10人vs世界を変えた1…
  3. 2016y03m15d_144539877

    2016.春ドラマ

    ナイトヒーローNAOTO  放送局 あらすじとキャスト・話数ゲスト
  4. 2015y12m07d_013956841

    バラエティ

    羽田圭介 印税は2200万円。原稿料は80万 テレビ出演料は20万以上
  5. 2015y10m13d_213926161

    ドキュメンタリー

    ローソン社長の玉塚元一 プロフィール 元ラガーマンで高身長ダンディ
PAGE TOP