2015y12m27d_224826624

お笑い

たかまつななの親や実家・先祖がすごい お嬢様で東大


Sponsored Link

Sponsored Link

お笑い芸人の「たかまつなな」とはどんな人?

たかまつなな プロフィール

生年月日1993年7月5日(22歳)

日本のお笑いタレント。フリー。本名、高松 奈々
出身地:神奈川県横浜市出身

学歴

横浜市立浜小学校、
フェリス女学院中学校・高等学校卒業、
慶應義塾大学総合政策学部在学中。
2015年4月~東京大学大学院情報学環教育部(聴講生)※正規の学生ではない。

※フェリス女学院中学校・高等学校

女子学院と並びキリスト教に基づく日本最古の女子校の一つ。神奈川私立女子御三家のひとつでお嬢様学校と言われている。偏差値も県内TOPクラスである。

先祖は

坂上田村麻呂。平安時代の武官(758年生まれで)征夷大将軍に任じられた。

曾祖父は

東大の名誉教授で応用化学者応用化学者、工学博士。第二代東京ガス社長の高松豊吉。


Sponsored Link

Sponsored Link

受賞歴

笑顔甲子園 2011年審査員特別賞(ぱいんぶりっじ)
漫才台本甲子園 2009年・2010年佳作
第9回出版甲子園(2013年)準グランプリ
日本一テレビ・ワラチャン! U-20お笑い日本一決定戦 優勝
2015年、第36回ABCお笑いグランプリ決勝8位

小学生時代、広島で原爆ドームを見学したのがきっかけで平和に関心を持ち、10歳の時に野口健主宰の「野口健環境学校」に参加。中学1年生の時に読売新聞子供記者団に入り、子供記者として6年間活動。
子どものころはNHKの番組以外はいっさい見ない家庭で育った。その為、ほとんどのお笑い芸能人は知らずにいた。

中学生の頃、こども記者で、中学の時にふと『憲法九条を世界遺産に』(集英社新書)という本で (爆笑問題の太田との対談をまとめた本)だったんですが、太田さんの発言が面白いのがきっかけで、芸人を志すようになったという。

中学3年生の時に新宿区と吉本興業主催のお笑い大会『ちびっこ漫才グランプリ』でトリオで出場、決勝進出。を機に何度もコンビ、トリオを変え、数々の大会に出場。『ハイスクールマンザイ』で優勝するために、漫才2年目の時には15回ほど相方を替えたという(これを含めて、これまでに30回ほど相方を交替したという。

 

お笑い以外の受賞や学生時代の特徴

高校生の主張コンクール 2010年・2011年優秀賞
第13回(2011年)後藤新平・新渡戸稲造記念 拓殖大学 高校生・留学生作文コンクール最優秀賞(後藤新平賞)
陸上競技、サッカーが特技で、学年内で一番の俊足と言われ、陸上では第21回全国小学生陸上競技交流大会の女子800mの部で8位に入り、サッカーでは小学4年生から横浜F・マリノスのジュニアユースチームでプレーしたこともある。趣味は登山で、中学生時代にはハイキング部に所属、部長も務めた。

いろいろなエピソード

●テレビはNHKの、そのうち主にNHKニュースしか観ない家庭だった。
●『ナカイの窓』で「SMAPさんのことを以前まで共同体か国際機関の名前だと思ってました」と話していた。
●13歳まで明石家さんまのことを知らなかった
●児嶋一哉をアンジャッシュというピン芸人だと思っていた。
●芸人になるまで、松本人志を200mハードル走の選手だと思っていた
●『行列のできる法律相談所』で共演した磯野貴理子を、最初弁護士の人だと思っていた
●たかまつにとって一番の有名人は池上彰で、“ポスト・池上彰”になるという最終目標もあるという。
●お嬢様というのはキャラではなく、「自宅の部屋数は10室“しかなく、すごい小さい”」と語っている
●高松家の決まりで、「治安が悪い」と言う理由でコンビニエンスストアに行くのを禁止されていた

芸風やネタ

フェリス女学院出身であることを活かし、フリップをめくりながら演じる『お嬢様言葉』のネタシリーズが代表例。各界の名言や流行語、アニメの名セリフ、有名なギャグなどをお嬢様言葉に変換するなど、いくつかのお嬢様言葉シリーズのネタを披露する。
2015y12m27d_224841769

たかまつなな オフィシャルサイト

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y12m11d_210112235
  2. 2016y01m04d_002309750

    お笑い

    TEAM banana (藤本友美・山田愛実) 彼氏・結婚・かわいすぎる女芸人

    TEAM BANANA プロフィールよしもとクリエイティブ・エージ…

  3. 2016y03m31d_110245190

    お笑い

    ものまねグランプリ 2016年12月6日 出演者と順位

    ものまねグランプリ~ザ・トーナメント~ 今夜、真のものまね日本一が決ま…

  4. 2016y12m24d_000038091

    お笑い

    イロモネア 2017 出演者と歴代の100万円獲得者。

    ゴールドラッシュ~イロモネアへの道~TBS 2016年12月26日…

  5. 2016y12m31d_150531480

    お笑い

    新春鶴瓶大新年会2017 出演者

    新春鶴瓶大新年会2017【鶴瓶&ウンナン…ベテラン芸人が新年か…

  6. 2016y03m31d_110245190

    お笑い

    ものまねグランプリ 2016年4月5日放送 出演者 下剋上SP 日テレ

     ものまねグランプリ2016年4月5日(火)3時間スペシャル 19…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
PAGE TOP