2015y12m25d_235135137

子ども番組

いないいないばあっ!20周年スペシャル 歴代のお姉さん かなちゃん りなちゃん ふうか ことちゃん ゆうなちゃん ゆきちゃん 声出演


Sponsored Link

Sponsored Link

「いないいないばあっ!20周年スペシャル」

NHK Eテレ 教育 2016年 1月2日放送!再放送 1月11日

放送日2016年1月2日(土)午前9時30分~
再放送日2016年1月11日(月・祝)午前9:10~

NHK Eテレで放送されている「いないいないばあっ!」が2016年で20周年を迎え、それを記念して「いないいないばあっ!20周年スペシャル」が放送されます。

なんと今回、歴代で務めたお姉さんたちが声で出演する。みなさんも見ていたお姉さん、もしくは自分のお子さんが幼児の時見ていた親御さんも一度は見ているかと思います。歴代のお姉さんは6人。

歴代のおねえさん

かなちゃん(田原加奈子、1996-98年度)
りなちゃん(斉藤里奈、1999-2002年度)
ふうか(原風佳、2003-06年度)
ことちゃん(空閑琴美、2007-10年度)
ゆうなちゃん(杉山優奈、2011-14年度)
ゆきちゃん(大角ゆき、2015年度-現在)

もちろん、メインキャアラクターの「ワンワン、うーたん」も出演する。

内容

〈歴代の体操曲〉
ちびっこマンたいそう(かなちゃん、りなちゃん)
ぐるぐるどっか~ん!(ふうか、ことちゃん)
わ~お!(ゆうなちゃん、ゆきちゃん)

・ワンワンとゆきちゃん、そして今年春までお姉さん役を務めていたゆうなちゃんが雪山でケーキ作りのおままごとをしたり凧揚げをしたり、楽しく遊びます。
・これまで番組で使われた体操3曲をメドレーで。
・かなちゃん、りなちゃん、ふうかちゃん、ことちゃん、歴代のお姉さんが指人形となって登場! ワンワンたちと夢の旅行に出発!
・つんくさんが作曲した20周年記念ソング『ずっといっしょに』を発表! ワンワン、うーたん、歴代のお姉さんがみんな参加して一緒に歌います。

「いないいないばあっ!20周年スペシャル」1月2日放送! Eテレウォッチング

 

歴代のおねえさんの今

お姉さんといっても当時は小学生。歴代のお姉さんももう大人になっている方もいるはず、「あの人は今」ではないですが、現在、どうなさってるのか調べて見ました。


Sponsored Link

Sponsored Link

初代 かなちゃん(田原加奈子、1996-98年度)

NHKいないいないばぁっ! 月までシャンプー

初代かなちゃんの時は雲の妖精「くぅ」ちなみに「くぅ」の前に「ペンタ」星の子供が初代人形キャラクター。
初代 かなちゃんこと田原加奈子さんは現在29歳。2001年に芸能界を引退したため、画像や写真はありません。

 

2代目 りなちゃん(斉藤里奈、1999-2002年度)

NHKいないいないばあっ ! ~旅がらす ワン太郎~

2代目りなちゃん時は人形キャラクターは「くぅ」および「ダーダ」鳥の赤ちゃん。
りなちゃんこと斉藤里奈さんは現在24歳。(1児の母・2011年時点)
ワンワンの声のチョーさんのブログに(2011年9月25日時)に3ショットで掲載されています。
りなちゃんが、やって来た!!

歴代おねえさんの中でもひときわ大人びた顔立ちをしていましたが、綺麗になっていますね。

 

3代目ふうか(原風佳、2003-06年度)

NHKいないいないばあっ!おでかけどっすんこ!

3代目ふうかの時から現在の「うーたん」音楽の国の妖精が仲間入り。この時ワンワン、うーたん、お姉さんという形が確立され、今に至っており、いないいないばあっ!の形が出来たともいえる。ちなみに名前にちゃんがつかなないのは「ふうか」のみである。
ふうかこと原風佳さんは現在19歳。オスカープロモーション所属。タレント・モデルとして活躍中。現在大学2年生。
2015y12m25d_230448748
オスカープロモーション be amie 原風佳プロフィール

 

4代目ことちゃん(空閑琴美、2007-10年度)

NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン
4代目ことちゃんこと空閑琴美さんは現在17歳。ニチエンプロダクション所属。タレント、モデルで活躍中。

2015y12m25d_231023942
ことみの日記

 

5代目ゆうなちゃん(杉山優奈、2011-14年度)

NHK いないいないばあっ!  ひよこおんど♪
5代目ゆうなちゃんこと杉山優奈さんは現在13歳。ニチエンプロダクション所属。所属レコードレーベルはユニバーサルミュージックジャパン。子役タレントとして活躍中。

2015y12m25d_231457929
ゆうなチャンネル

 

6代目ゆきちゃん(大角ゆき、2015年度-現在)

げんきの絵本 はじめての シールえほん プチ いないいないばあっ! ワンワンと ぺたん! (げんきの絵本 はじめてのシールえほんプチ)
6代目ゆきちゃんこと大角ゆきさんは現在6歳。オスカープロモーション所属
2015y12m25d_231930112
オスカープロモーションによるプロフィール 大角ゆき

 

まとめ

いかがでしたか?それぞれの年代のお姉さんたち、初代のお姉さんを見ていた方はすでにお父さん、お母さんになっていて子供さんと6代目お姉さんを見ている方もいるかもしれませんね。3代目のふうかの時、うーたんが出てきてから、その後 ハミガキマンやモウフーなどの仲間たちが現在まで15名(?)になっています。

また、唯一、初期からの出演のワンワン。声優はチョーさんですが、実際中に入って演技しているそうです。チョーさんといえば、ぼくは王さまの王様、ONE PIECE のブルック、などの声優さん。番組内でたまに昭和的要素の鼻歌を歌うが、現在58歳。あの過激な動きでの演技はそろそろきついかもしれませんね。

ちなみに私は ワンワンが自らの手を顔に見立てて演じる「パクパクさん」と「パクこさん」というキャラクターが大好きである。

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2016y05m10d_235039678

    2016.夏ドラマ

    水族館ガール 4話・5話・6話・7話 あらすじと感想
  2. 2015y10m04d_232816705

    ドキュメンタリー

    「ジョーウェル」東光舎の理美容ハサミ 匠の技「久多良 弘」夢織人
  3. 2016y07m02d_164251071

    じゅん散歩

    じゅん散歩 「経堂・下北沢・豪徳寺・世田谷代田・東松原」 7/11-15
  4. 2016y01m23d_220311558

    バラエティ

    スカッとジャパン キャスト 一覧 2017年1月2日放送分
  5. 2016y04m06d_213858116

    バラエティ

    スカッとジャパン キャスト 一覧 2016年1月2月放送分
PAGE TOP