2015y12m13d_193607672

バラエティ

マイガールフレンズ 双子アイドル 福井のアミーガスのメンバー / パイセンTV


Sponsored Link

Sponsored Link

かわいすぎる双子アイドル パイセンTVでも紹介

↓パイセンTV 2016.2.7 放送は はじめてのおつかいIN東京

↓パイセンTVの情報(パイセンフェス20161/10.放送は↓)

↓2016.4.20 SP 〈双子アイドル初めてのお泊まり〉

マイガールフレンズ のプロフィール

くにくに (2人あわせてのネーミング)

くにか

二ックネーム くーちゃん
生年月日 2002年1月15日 13歳
出身地:福井県
身長155cm
好きな食べ物:バームクーヘン

くにほ

二ックネーム ほーちゃん
生年月日 2002年1月15日 13歳
出身地:福井県
身長154cm
好きな食べ物:バームクーヘン

2015y12m13d_193607672

マイガールフレンズ ツイッター

二ックネームは、普通に言っちゃうと「くーちゃん」、もしくは「くにちゃん」になってしまいますね。なるほどくにほちゃんの方は「ほーちゃん」です。ちなみに写真は左がくーちゃん 右がほーちゃん。正直、双子の中でもかなり区別が分からないくらい似ている。

2人は、ami〜gas(アミーガス)のメンバーでもある。 マイガールフレンズ(くにか・くにほ)は、ami〜gas(アミーガス)のメンバーで5期生。

 

ami〜gas(アミーガス)

福井県坂井市春江町のショッピングセンターアルプラザ・アミを拠点に活動する日本の女性アイドルグループ。

県外でのイベントやラジオにも多数出演して他県での知名度も上昇。

6期生のみゆうちゃんはTBSテレビ下町ロケット桜田結 役で出演も果たしている。

現在7期生までおり、13名。

●まお  2期 リーダー、せのしすたぁ兼任メンバー
●ゆりな
●ゆーたん  せのしすたぁ兼任メンバー
●みか みか せのしすたぁ兼任メンバー
くにか  双子 マイ ガールフレンズメンバー
くにほ  双子 マイ ガールフレンズメンバー
●みゆう  TBSテレビ下町ロケット桜田結 役 出演
●さら
●みゆう
●ひまり
●ゆめ
●ふうか
●ちはる


Sponsored Link

Sponsored Link

卒業生・元メンバーはすでに12名おり、メンバーは現在も募集中である。(100名)

2015y12m13d_192701518

ami〜gas(アミーガス)公式サイト

アルバムリリースは現在まで 1st「アイドルソングお得パック」2012年10月6日

2nd「We are ami~gas」2013年3月23日 の2作品

レーベル クリエイティブオフィス SHOW CASE

購入等は クリエイティブオフィス SHOW CASE サイトにて

 

派生グループに「せのしすたぁ」(第一弾)がいる。「マイガールフレンズ」(第二弾)は妹分的グループにあたる。

 

 

人生のパイセンTV

2015年12月13日の放送で登場した「マイガールフレンズ」。かわいすぎる双子として、SNSでも話題に。2016年1月10日にはパイセンフェスに登場。 そして2016年2月7日の放送では「はじめてのおつかいIN東京」で出演。   2月7日は故郷の日 現在の福井県は およそ130年前 越前と若狭の2つが合併 1881年2月7日 にちなんで福井県ご当地の双子アイドル「マイガールフレンズ」が登場。 はじめてのおつかいでは おとうさんに 横浜銀蠅グッズもしくは矢沢永吉 お母さんにはジュリ扇かカッコイイスカジャンを。おねえちゃんには洋服。妹には原宿でかわいいつなぎ。おじいちゃんおばあちゃんには 「東京ひよこ饅頭」を 朝9時から夕方6時の新幹線までに買い揃える。 最初にお姉ちゃんの仁衣菜(にいな)ちゃんにTシャツをGET。※(16歳)2人にそっくりでとってもかわいいです。若林さんも「かわいい、かわいい」と連発していました。次に妹(夢仁逢)ゆにあちゃんに。それから祖父祖母に。最後は時間がなく父母にカッコイイジャンパーを。

【パイセンフェス2016】

パイセンフェス2016には今まで出演したパイセン達が出演する。もちろん「マイガールフレンズ」も出演するぞ!  2016年 1月10日 23:15~

 

2016年4月20日(水)  放送

〈双子アイドル初めてのお泊まり〉 福井県のピュアすぎる中学生双子アイドル・My Girlfriendsが初めての宿泊!そこで純粋無垢(むく)な2人を待ち受けていた予想だにしない出来事とは!?最後に起きた奇跡のシンクロにスタジオは爆笑の嵐に!!

12月13日は双子の日

って知ってましたか?なんで12月13日は双子の日なのか不思議に思ったのですが、

1874(明治7)年12月13日に、 「双生児、三つ子出産の場合は、前産を兄姉と定む」という 太政官布告が出されたことにちなんだ記念日。

だそうです。つまり、明治7年12月13日に先に生まれた子を兄、もしくは姉とすると決めたのですね。「え!」と思いの方もいると思いますが、その昔は逆にしていたという地域も結構あったようです。つまり、後で出てきた方を「兄・姉」としていたと。んで、どっちがどっちか分からなくなるので、足の裏に名前書いてたりしてたとか、、、

その他
2月5日 ふたごの日 (双子グッズの専門店が制定)
11月25日 いい双子の日
と言うのもあるようです。

 

関連ページ

パイセンTVに出演した方の一覧。

パイセンTV 記事まとめ一覧 (出演者等)

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y02m06d_161121418

    バラエティ

    パイセンTV 記事まとめ一覧 (出演者等)

    『おバカな大人マジリスペクト! 人生のパイセンTV』2015年…

  2. 2015y12m14d_161837309
  3. 2015y11m17d_125628363

    バラエティ

    トムセン陽子(嫁) 伊津野亮(旦那)ハーレー夫婦

    トムセン 陽子 プロフィール生年月日:1979年10月13日生まれ…

  4. 2016y01m15d_144425015

    バラエティ

    芸能界特技王決定戦TEPPEN 2017 出場者と歴代王者

    芸能界特技王決定戦TEPPEN 20172017年1月13日(金)…

  5. 2016y01m02d_175601898

    バラエティ

    VS嵐 「BABA嵐」 結果

    このページは 第12回 第11回 第10回 第9回過去の内容です。…

  6. 2015y12m11d_085616319

    たけしのニッポンのミカタ!

    徳島県 バレンシーア 24時間営業怪しいレストラン?水も?

    徳島県徳島市に24時間営業のレストランバレンシーア。徳島市では有名…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
PAGE TOP