2015y11m14d_140738008

クロスロード

森田隼人 日本一予約が取れない焼肉店「六花界グループ」 クロスロード


Sponsored Link

Sponsored Link

クロスロード【森田隼人/焼肉店 店主】
2015年11月21日(土) 22時30分~

日本一予約が取れない焼肉店「初花一家」で腕を振るう店主・森田隼人。世界に発信する最高峰の劇場・体験型「新店舗」オープンまでの軌跡に密着。自らの舌と足で見つけた美味しい肉を全国各地から仕入れ、話術とパフォーマンスでお客の五感を刺激する。 その森田が新たに店を構えるという。新店舗オープンに伴い、彼が声を掛けたのは建築士でもある父。

日本一予約が取れない焼肉店

現在 森田隼人さんが経営する焼き肉店(飲食店)は「六花界」「初花一家」「吟花」「五色桜」(現時点)。この冒頭で紹介の最も予約が取れない焼肉店「初花一家」はそもそも店舗の住所はおろか、店の電話番号も公開されていないのである。住所非公開/一見さんお断り/完全紹介予約制の焼き肉店(「吟花」「五色桜」も)

どうやって予約するの?

場所や電話番号もわからないのにどうやって予約したり、行ったりするのだろうか?
実は「初花一家」は森田隼人さんの2店舗目のお店で、1店舗目の「六花界」の常連さんになると案内してもらえる。さらに3店舗目の「吟花」はさらにハードルが高く、予約ができるのが女性のみとなっている。(ただし、男性が入れないわけではなく、予約者が女性でないといけない)

「六花界」立ち飲み焼肉屋

では、まず、この森田さんの焼肉店のお店に行くには「六花界」に行く必要がある。こちらのお店は電話番号(予約可)で住所も公開されている。

しかし、「六花界」は狭小わずか2.2坪 七輪2つをお客のみんなで使用し、初のお客さんとはみんなで乾杯する。女性客も多く2014年の取材の時で「オープンして4年で56組のカップルが付き合った」と言う。みんなで鍋を囲むならぬ、焼肉を囲む?アットホームなお店。

 

六花界 (焼肉、立ち飲み居酒屋・バー、日本酒)

TEL・予約 03-3252-8644


Sponsored Link

Sponsored Link

住所 東京都千代田区鍛冶町2-13-24 六花界 (googleマップリンク)

交通手段
JR神田駅東口から徒歩1分。右手に出てガード沿い。
神田駅から42m
営業時間 17:30~24:00 夜10時以降入店可
定休日 日曜・祝日

六花界 食べログ

初花一家 食べログ

吟花 口コミRetty

六花界 グループ店

立飲み焼肉のパイオニア「六花界」1号店
会員制肉割烹と日本酒のパイオニア「初花一家」2号店
会員制肉懐石と日本酒のパイオニア (女性のみ予約可能の)「吟花」3号店
会員制焼肉バルのパイオニア「五色桜」4号店

そして5号店となる新店舗 は70坪(約230㎡)!そこに約20名様だけしか入店が出来ないアニバーサリー体験を山手線徒歩1分に実現

makuake でプロジェクト応募、 目標金額300万に対して1000万越えした。(サポーター401人)

世界初!「日本酒吟醸熟成肉」を「ミートキープ」!五感で味わう最高峰の劇場型焼肉!

なんと目標の300万までわずか3時間で到達。あまりの人気で<追加リターン>をいくつも追加したが全完売。

この店主の森田さんのプロフィールがまたすごい。

森田隼人 経歴 プロフィール

モリタ空間デザイン事務所 CEO/COO 森田隼人

生年月日 1978年7月15日 大阪生まれ 近畿大学卒業。 建築会社に就職も25歳でデザイン事務所「m-crome」設立し独立。2009年7月。神田のガード下に1号店となる<激セマ立ち飲み焼き肉店「六花界」>をオープン。その後、その変わった焼肉店スタイルで多くのメディアに取り上げられ、超人気店に。その後、予約オンリーの「初花一家」「吟花」「五色桜」と次々にOPEN。

非常に多才な人で22歳ごろはバンド活動、デザイン事務所「m-crome」25歳で独立。28歳~31歳 モデル。32歳 プロボクサー(高校時代ボクシング部) 以後 焼肉店 「六花界」他 店舗。

プロボクサー、トレーナー、モデル、建築デザイナー そして焼肉屋店主。

 

森田隼人 父のエピソード

スパルタ親父。

父親は一級建築士。剣道にも精通し、子どものころからスパルタ親父だったそう。森田が高校生になっても、晩ご飯は7時きっかりに家族全員が食卓に揃わなければ始まらなかった。
森田家は、父母、妹と森田の4人家族。父は、家族のうえに君臨する「我が家のボス」だった。「いまでも父には敬語を使っています(笑)。上下関係のきびしい格闘技をやってきたこともその理由だと思いますが、正直いうと、とにかく怖くて、タメ語を使うなんて想像もできないんです」。

父の教え

父は6歳の息子に向かって、『財産も、地位も、会社も何にも渡さん。せやけど、おまえが20歳になった時、独りで生きていけるような知識と経験と教養はつけさせてやる』と言い放った。

高校生でも小遣い0円 お金の大切さ

「信じられないと思いますが、私はお小遣いをもらったことがないんです(笑)。でも、高校になるとラジカセとか欲しくなるじゃないですか。でも、そんなこと父に言えません。それである時、覚悟を決め、学校でパチンコが流行っているって話をしたんです。その話で、みんなはお小遣いをもらっていると、婉曲に伝えたかったんです。でも、父はストレートに受け取ったんでしょうね。『そうか、パチンコが流行っているんか』といって、そそくさと出かける用意をして、『じゃぁ、ついてこい』って」。
「そうです。パチンコ店に連れていかれたんです。それで渡されたのが1万円。私の人生で初めてのお小遣いです。いままで小遣いをもらったことないので、まずそれに驚き、その1万円が5分も経たないうちになくなってしまったことに、また驚きました。どこかでみていたんでしょうね。タイミング良く父がやってきて…」。
「すいませんでした。いただいた1万円なくなってしまいました」と律儀に頭を下げる息子に向かって、「ええか、これがギャンブルや」と一言。森田がギャンブルをしたのは、後にも先にも、この時だけ。

「400万円で4年間遊んでこい」

高校を卒業した森田は、近畿大学の理工学部に進んだ。その時、「おめでとう」と言って父が差しだしたのは400万円という大金だった。
手を出すのをためらう森田に向かって、「これで、4年間遊んでこい」と父はいった。
「代わりに、せこいアルバイトはするなというんです。私は初めて見る400万円の厚みを確かめながら、頷いていました、ところが、簡単に使ってしまうわけにもいかないんで、入学してからしばらく経った時に、父に『バイトをさせてください』って直訴するんです。なんとか許しが出たんですが、条件が一つあって『時給1000円以下では働くな』と釘を刺されてしまうんです(笑)」。
時給1000円以上のバイトはそれほどなかった。だから、家庭教師。教師のガラかどうかわからなかったが、教える才能もあったのだろう。1300円でスタートした時給は、すぐに5000円までに跳ね上がった。森田は何気ないように言うのだが、森田なりの方法を編み出したに違いない。森田に教えられた子どもたちはぐんぐん成績を上げていった。

引用文 飲食の戦士たち 第390回 モリタ空間デザイン事務所 CEO/COO 森田隼人氏 より

 

森田隼人さんはメディア等でたくさん露出はありますが、六花界グループの店舗自体の情報が得にくいですが、ブログが御座いますので、そちらから情報を得るとよいかと思います。

2015y11m14d_140837919

六花界 公式ブログ

 

Sponsored Link

Sponsored Link Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 2016y02m11d_202040407

    カンブリア宮殿

    金井啓修 有馬温泉 御所坊の15代目で観光カリスマ  カンブリア宮殿

    金井啓修 プロフィールと経歴1955年兵庫県有馬温泉「陶泉御所坊」…

  2. 2015y10m27d_233135503

    ガイアの夜明け

    サラダボウル社長田中進 / 東京NEO-FARMERS!松沢龍人 / ガイアの夜明け

    ガイアの夜明け【“新たな農業”始めました!】2015年11月3日(…

  3. 2015y10m12d_151335969

    ドキュメンタリー

    Uber(ウーバー)とは タクシー革命!未来世紀 ジパング

    Uber(ウーバー)とは2009年、創業者トラビス・カラニック氏が…

  4. 2015y11m08d_144935326

    クロスロード

    山田敏夫 「ファクトリエ」社長 クロスロード

    クロスロード【山田敏夫/工場発ブランド「ファクトリエ」経営者】20…

  5. 2015y10m29d_135946035

    カンブリア宮殿

    大里綜合管理 野老真理子 小さな不動産会社の大きな貢献 カンブリア宮殿

    カンブリア宮殿【不動産会社の超地域密着経営が、地域を維持する原動力に!…

  6. 2015y10m09d_124241768

    ドキュメンタリー

    夢の扉+ 野本良平 CSN地方創生ネットワーク社長 / 羽田市場

    夢の扉+坂口憲二▼朝獲れ魚がその日のうちに!羽田空港に“鮮魚センター”…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Sponsored Link
  1. 2015y09m27d_101435534

    じゅん散歩

    じゅん散歩 「錦糸町・両国・江東区住吉・本所吾妻橋・江東区大島」 6/27-7/…
  2. 2016y01m28d_150839725

    カンブリア宮殿

    ピーターパン パン屋 メロンパンギネス記録 横手和彦社長 / カンブリア宮殿
  3. IMG_0247

    がっちりマンデー

    客室稼働率と定員稼働率の違い + RevPAR(レヴパー)とは
  4. 2017y05m10d_201818570

    2017.春ドラマ

    ソースさんの恋 ドラマ 原作本:マヒル ネタバレ結末と感想 キャスト
  5. 2015y12m02d_211213090

    女優

    小野寺丈(夫) 白石さおり(嫁) 息子 小野寺永遠 星流 芸能界一家 爆報
PAGE TOP